スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷のスプーンで雲丹アミューズ♪

雲丹のアミューズ

IMG_6225.jpg

先日ご紹介させていただいた無印のスプーン型
今回はスプーン氷を作って器仕様に^^
雲丹をのせ岩塩を飾れば素敵なアミューズに。
ブルーチーズを添え食前酒と共にぴったりです♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日の出会いに感謝のお話はこうやって皆さんにレシピ教わったり
つくれぽして下さったりと毎日人の優しさに触れ合える事なんです(*^^*ゞ
と言う事で↓

毎日素敵なお料理やスイーツを作り出しちゃうロッキンさんが
紹介くださったレシピ 
喉に優しいスープ
IMG_6230.jpg

彼が喉がずっと痛くて辛そうだったので即メモさせていただき
ズッキーニが無かったので大根を代用させて頂き作ってみました♪
優しいお味~!Cちゃんが笑顔になったのが分かりました!!
彼も笑顔で口に運んでましたもの~~~^m^


ロッキンさんの素敵なブログはこちら↓
ロッキンハウスからこんにちは!
私のバイブル的なレシピ満載ブログ。シスターズの笑顔もお見逃し無く(*^^*)
元気になれちゃうスープご馳走様でした♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつもお勉強になるレシピを作られる玉ねぎアレルギーさんが
ハーブ塩釜を作ってくださりました→Click☆
玉ねぎアレルギーさんの作るお料理はとても体に優しいのです。
とても素敵な羊毛フェルトSHOPも開かれていてオーダーメイド出来ちゃいます♪


玉ねぎアレルギーさんの素敵なブログは→ネギぬき堂
SHOPは→MIHI羊毛フェルトペットショップ

とても美味しそうに作ってくださり有り難うございます(*^^*)

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

とても可愛く素敵なとりのくちばしちゃんが
茸麻婆豆腐を作ってくださりました→Click☆
とりのくちばしちゃんはとても素敵なセンスの持ち主☆
お料理や器、ライフスタイルも♪可愛いもんちくんのお話も必見♪
先日ご紹介したカトレアわんこ探してくれてるんだって~嬉しい^m^


とりのくちばしちゃんブログは→あおいとりのくちばし

とても美味しそうに作ってくださり有り難うございます(*^^*)


↓はロッキンさんから頂いたバトン☆


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝

大好きなロッキンさんからまわって来たバトン☆
私には勿体無い…けれど私でよければ…と言う事で。

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は? 
mayaです。

★おいくつですか? 
厄年です。
 
★ご職業は? 
主婦です。 

★資格は持ってる? 
自慢できるような資格…無いわぁ。 
 
★今、悩みが何かありますか? 
悩み…悩み…悩み…o( _ _ )o...zzzzzZZ
寝ちゃうほど無いかも。
 
★あなたの性格を一言で言うと? 
凝り性の飽き性。 

★誰に似てるって言われた事ある?? 
Drスランプのアラレちゃん。
お若い方はご存知無いかもしれないけど…
幼稚園のお遊戯会でそっくりさん№1でした^m^

★社交的? 人見知りしちゃう? 
一見社交的に見え人見知り。

★人の話にはしっかり耳を傾ける? 
勿論。でも彼の話は左から右へ…

★ギャンブルは好き? 嫌い? 
嫌い。一度もわーい♪って経験した事無いんです。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな物 ビール,シャンパン,炭酸飲料(炭酸が大好きなんです^m^) 
嫌いな物 ビックリしちゃうくらい無い…雑食人かも。

★恋人いる? 
旦那様

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ) 
私が飲むお酒について口を出さない人
(酒豪なものでこれさえ叶えてくれれば理想だわ☆)  

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか? 
とりあえず彼に謝ってもらいます。

★親友と呼べるお友達は何人いる? 
彼を選ぶか?彼女を選ぶか?って言われると悩んじゃう1人。

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。 
ロッキンさんはとても素敵な方である~☆
お料理やスイーツだけでなく考え方やハートが温かく
人を惹きつける魅力の持ち主。
これからも頼りにしています(*^^*) 

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
自慢なんて何も無いわぁ...しいて言うなら一度
朝まで飲んでいてにお家にチェーンかけられ
入れなかったからもう一度飲みに出ました。
ちなみに結婚してからも4時に帰り彼を呆れさせた(ノω`*)
飲兵衛自慢です。

★これの為なら1食抜ける!!
美味しいお酒を呑めるなら♪♪♪ 

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味 料理、ゴルフ、愛犬との昼寝
特技 ビールいっき(ビアガーデンで男性陣の中、女性一人で準優勝(*^^)v) 

★今、行きたい場所は?
愛犬のパパとママの所!!
(小さな頃に離れ離れにさせられているから。会わせてあげたい。)

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
やはり器購入しちゃうかも…笑

★将来の夢を語って下さい♪
子供とワイワイ言いながらお料理♪ 

★その夢の為に、何かしている事はある?
今の所コウノトリさんが運んでくるのを待っています♪

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
う~ん。
皆さんにまわしもっともっと皆さんの事を知りたいけれど選べない~っ。
なのでこちらに置いておきます。
是非お持ち帰りください(*^^*)

ロッキンさ~ん、ちょっぴり恥ずかしい☆
でも自分を見つめ直せたかも((笑))
有り難うございます(y^^y)

こうしてみるとオヤジ街道まっしぐら...
特に趣味や特技なんておじさんがインタビューで答える回答だわ。
こんな私ですが宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2010/01/28 17:10 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(19)

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
氷のスプーンとってもいいアイデア♪
雲丹~美味しそう~!

バトン楽しませてもらいました(^-^)
mayaちゃん可愛い♪
アラレちゃんに似てるの?
私はガッチャンに似てると言われてあだ名がガッチャンだったの(笑)
ペア組めるね~(^-^)

リンクお借りしました♪
明日upさせてね(*^_^*)
おうえんポチっと♪
[ 2010/01/28 18:43 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは。
氷のスプーンとは・・・なんとまぁ素敵なアイディア。
場が盛り上がること間違いなしですね。
無印にあったんですね。素通りでした。
世の中にはアイデア次第でいろいろ使えるお宝がいっぱいありますね。

ホント、すごい。

と、思ったら!!思ったら!!
とりのくちばしが出演してる!!

おー

素敵なコメントもありがとうございます。

クロワッサンもさくさくしておいしそうですね。
クロワッサンが山盛りになっているのって、リッチな気分になりますね。ひとりで食べたらだめですよ。
太ったアラレちゃんになりますからね。
それにしても素晴らしい出来です。
[ 2010/01/28 20:20 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
やっぱりmayaさん・・なんておしゃれ!!
そういえば、無印の・・これ、前紹介された時に
今度チェックしよう!って思ってたのに忘れてました(涙)
明日こそは~無印、行ってみます♪

バトン、ロッキンさんもそうだったけど、すごく人柄がでますよね。
mayaさんのはイメージどおり、なんだかとってもかわいらしい答え♪
ますますファンになっちゃいます☆

応援!
[ 2010/01/28 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

氷のスプーン、なんとも素敵!
mayaちゃんのセンスには、いつも脱帽です!

バトンのあられちゃん、懐かしい~なんて思いました。
だって私、ネット始めた頃のハンドルネーム
「あられちゃん」だったんです_・)ぷっ

mayaちゃんのお人柄、出てますね~♪
想像どおりの、可愛いお方。で、酒豪。
一緒に飲めたら、きっと楽しいだろうな。
[ 2010/01/28 23:45 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、氷のスプーンとは・・・これまたなんと素敵なアイディアなの~(^○^)
そういう斬新で、でも、可愛いアイデアをだしちゃうmayaちゃん、もうすっかり虜になっちゃってます、私・・・(*^_^*)

そして、きゃ~ 作レポも・・・・!
ズッキーニのかわりに大根でだなんて、風邪菌ちゃん、ますます遠のいていっちゃったね~ ご主人、ほんと幸せもの!!!!!\(^O^)/
こんな愛情のこもった美味しそうなスープ、私も飲んでみたいわ♪

で、で、きゃ~!!
こんなすぐにバトンやってくれちゃって・・・ もう感激、感動、感謝の気持ちでいっぱい!(^◇^)
ありがとう~m(__)m
このバトン読んで、mayaちゃんの可愛さ、芯の強さを再確認できた感じで、すっごく満足しちゃった!って、1人で満足して変?(^^ゞ
でもね、ますます会いたくなっちゃったよ。アラレちゃん、可愛いな~♪

今日あげる記事でまたご紹介させてね!!

ではでは、愛しのmayaちゃんに今日も応援~
[ 2010/01/29 02:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

わー、今度は氷のスプーン♪
スプーン型、いろいろ使えて本当に楽しいね☆
雲丹だけでもおいしそうだけど、氷のスプーンに
添えられるとさらに何倍もおいしそうに見えるね♪

喉に優しいスープ、これ気になる~☆
私、喉が弱い方なのですぐに痛めちゃうのよ><
そんな時に作りたいな。

バトンのQ&A、楽しく読ませてもらったよ(→ܫ←)♡
mayaさんのこといっぱい知ることができてうれしいな。
mayaさん、ビールのイッキまでお得意なの~?(笑)
さすがだ~~(。→∀←。)
あと趣味でゴルフもってかっこいい~♪

コメレス
私もブリって基本的にワンパターンなの(´-∀-`;)
でもこれを機にいろいろおいしいブリ料理もまた
作ってみたいなーって思ったよ(→ܫ←)♡

ダンナさまがシェイクでお腹パンパンであの日の晩ごはんは
すごーく遅い時間に食べちゃって逆に私は夜中に
胃がもたれて苦しかったのよ><
[ 2010/01/29 09:01 ] [ 編集 ]

mayaさん おはようございまーす^^

あー! 先日のスプーン型♪
凍っていても かわいいですね~
そして 雲丹を乗せて。。。オシャレすぎます☆

ズッキーニ→大根にアレンジ さすがです!
どっちも 美味しそうだなぁ~ po*chi*ri*

バトン mayaさんに 興味津々です~^^
アラレちゃん。。。酒豪。。。(笑)

先日わたし あくびちゃんに 似てると 言われました^^;
[ 2010/01/29 09:26 ] [ 編集 ]

へぇ~~、スプーン型、こういう使い方もあるんだね。
これはセンスだね♪
この料理、お酒がすすみそう。
白ワインと一緒に食べてみたいです☆
mayaさんは酒豪?(笑)
晩酌はしてるのかな?
[ 2010/01/29 10:33 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
氷のスプーン!
すごいわ~☆
鮮度を保てて、ほかの生魚にもいいかもしれませんね(^_-)-☆

米粉了解です♪
至急、ご送付先を教えてくださいませ~♪

[ 2010/01/29 10:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/29 11:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/29 11:03 ] [ 編集 ]

氷の上に乗った雲丹のアミューズなんてステキ☆
ちょっとしたアイデアで自宅に居ながらレストランのような演出はさすが。
星3つ☆☆☆です!

バトン、読ませていただいて楽しかったです(*^_^*)
朝まで飲んでいて家のチェーンを掛けられてそれからまた飲みに行ったのね…(*^_^*)
立派です☆

私も好きなお酒はビール、シャンパン、発砲系の飲み物大好きなのでこれからも家飲みレシピ期待してま~す!

*コメレス
ペンギンの事件、ホント無事に戻れてよかったのですが確かに年々物騒になっていく日本。
ひとりだけでは何もできないけど皆で力を合わせて声に出してどうにかしていかなくてはと益々思います。
[ 2010/01/29 12:43 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
今日も、なんとも素敵な演出のお料理だね~*^-^*
うに、うに、うににに~・・・食べたい♪
ほんとにいつも、おもてなししていただいてる気分です*^-^*

バトン、楽しんで読ませていただいたよぉ^-^
やっぱり、mayaちゃんは、かわいい人だなぁ^-^
そして、酒豪さん♪(笑)
いつか、一緒にお酒を飲める日を想像しちゃったわ~。

今日は、お料理の輪♪、な素敵な日だね^-^
実は、私も、今日はそんな記事。
で、事後報告になっちゃったんだけど、mayaちゃんの牡蠣おこわ、つくレポさせていただいちゃいましたぁ♪
先に報告これなくって、ごめんね☆
牡蠣おこわ、とってもおいしかったわ♪
牡蠣のうまみ、たーっぷりで^-^v
ごちそうさまでしたぁ^-^
[ 2010/01/29 12:51 ] [ 編集 ]

さすがmayaさん!って感じの真骨頂メニューですね。
氷でスプーンなんて絶対思いつかない…。
うちのがきんちょの大好物雲丹だし…
このページ見せないようにしないと(笑)!!
[ 2010/01/29 13:33 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、akoakkoさんちからお邪魔させていただきました。スプーンを凍らせて雲丹をのせる…とても素敵なアイデアです^^お酒がますます美味しくなりそうです♪バトンも楽しく読ませていただきました^^お酒好きとお見受けして嬉しい~^^お料理勉強させていただきに来させてくださいね。お邪魔しました♪そうそう、カトレアワンコにビックリでした!すんごいカワイイ…
[ 2010/01/29 15:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ご紹介ありがとうございました。

氷のスプーン素敵!ぽちぽち応援!
やっぱりmayaさんの器のセンスすごいな~。

↓のバトン読ませていただきました。
ますますmayaさんとお酒を飲みたくなりました。
体力的に4時まではお付き合いできませんが、
飛行機にのって飲みに行きたいわ~(^.^)

それと、今気付いたのですが、
フェルトショップのバナー作ってくださっていたんですね。
ありがとうございます。
最近ショップの更新してないからちゃんとしなきゃ(^_^;)



[ 2010/01/29 18:06 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ロッキンさんの所からお邪魔しました^^
氷のスプーンの上に雲丹とは素晴らしいアイデアですね!!!
私もお家でパーティーする時に是非やってみたいと思います^^
その前に型を買ってこなくてわ!
そして、私も10万円あったらお皿を買ってしまいます(*^-^*)
前からお皿を集めるのが好きだったのですが、今はストレス発散にも買ってしまってて置く場所がなくなってます。。。
これからもmayaさんの素敵なブログに遊びに来させてください♪
応援ポチも^^
[ 2010/01/29 19:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 05:33 ] [ 編集 ]

あぁぁぁ!王子の風邪に付き合い訪問できずにいたら。。。ステキすぎる記事たちにノックアウトな私です(>_<)

まずはこのスプーンのアイディアさすがです♪素敵すぎですよー☆ チョコレートも素敵だったけど、これはもっとエレガントで心奪われちゃいましたー!

そしてクロワッサンも何て綺麗な仕上がりなんですかー?もうプロ並じゃないですかー!クロワッサンはHBでは上手にできないと思い込んでいた私ですが、俄然やる気が出てきましたー♪

やる気を起こさせてくれるmayaさん。。。最高です♪

今日も2日分の思いを込めて応援ポチっとです♪
[ 2010/01/30 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/187-9297b382


