


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コラーゲンたっぷり♪簡単テールスープ

テールスープ

IMG_6187.jpg

牛テール 500g
大根 1/4本
人参 1/2本
にんにく 1片
生姜 にんにくと同じ大きさくらい
水 1リットル
豆腐 1/4丁
長葱小口きり 1/3本
塩 小さじ3
胡椒 少々
針生姜 少々

※牛テールは一度下茹でし灰汁を取り除き洗っておきます。

圧力鍋に水とテール乱切りにした大根と人参、
丸のままの生姜とにんにくを入れ30分加圧します。
自然冷却し、浮いた油をある程度取り除き
更に10分加圧。火を止めそのまま放置。
頂く時に塩胡椒で味を見て、豆腐と葱を加えれ
針生姜を飾れば出来上がり。

圧力鍋がない場合は1時間ほどコトコト煮てしっかり冷まし
更に10分ほど煮込めると美味しいスープになります^^
旨みたっぷりの温かスープ。
スープが残ったら野菜を刻んでご飯を加えればクッパに♪お薦めです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

付け合せにはちゃちゃっと

IMG_6193.jpg
きゅうりとササミの韓国海苔和え
きゅうり乱切り1本 ササミ適当に割いたもの1本 
韓国海苔大判1枚 ごま油少々 塩少々 胡麻少々
きゅうりを塩もみし水気を切り、ササミは茹で適当にちぎった韓国海苔と和え
味を見てごま油と塩で調整してください。胡麻を飾れば出来上がり。


韓国海苔ってついつい食べ過ぎちゃう(*^^*ゞ
気づけば大判一袋なんてぺろりと…
ビールのお供として最強~~~。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

本日も応援だけしか出来ないかもしれませんが・゚・(PД`q。)・゚・
順を追って訪問させて頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。
maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/26 18:04 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(7)

mayaちゃん♪
テールスープって、とっても難しい、大変なお料理だと思っていたの~。
だけど・・・頑張ったらできるのかしら?
コラーゲンたっぷりだなんて、今の私に必須♪

韓国海苔の和え物も最高♪
韓国海苔って、ほんと、あっという間に一袋食べちゃうもんね~♪
[ 2010/01/26 20:11 ] [ 編集 ]

スゴーイっ!! 牛テールってお家で使った事のない食材。。お家でも出来てしまうんですねー(*^_^*)

これまたタイムリーな事にちょうどお友達からお土産で頂いた韓国ノリがたっくさんあるので作れちゃう(*^^)v
ありがたーいレシピに感謝です♪

今日も食欲をばっちりそそられちゃうメニューの数々に応援ポチっとでーす☆
[ 2010/01/26 21:31 ] [ 編集 ]

美味しそうなあまり目眩が・・・
mayaちゃんち行きたい・・・
[ 2010/01/26 22:23 ] [ 編集 ]

テールスープなんて、本格的~!!
これ、レストランでしか口にできない(と思い込んでる私(^^ゞ)と思っていたのに・・・ mayaちゃん、やっぱり、貴方は私のお師匠様です!!(*^_^*)
ご主人がほんと羨ましい!
ご主人、mayaちゃんのこのブログ読んでらっしゃらない? もし、読んでらっしゃるのなら・・・ 声を大にしていいたいっ!!
ご主人、貴方は日本一、いや世界一、幸せな旦那様よーー!!!!!!\(^O^)/

韓国海苔って、うん、私も大好きでスナック感覚で食べてる・・・(^^ゞ

ではでは、今日も応援。
[ 2010/01/27 03:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

テールスープ、おいしそう~(*^^)v
これまたおうちで作っちゃうところがさすがmayaさん♪
テールスープって韓国料理のお店でしか
食べたことがないわー(´-∀-`;)
圧力なべを使えばおうちでも気軽に作れそうですね!
コラーゲンもたっぷりで女性にはうれしいね(→ܫ◕)

韓国海苔は私も大好き~♥
私もあるとついついスナック感覚でいっぱい
食べ過ぎちゃうの(笑)
[ 2010/01/27 10:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
寒い日にうれしいスープだね。
うちの冷凍庫にもテールあるのよ~
子供達に早く作ってくれてせかせれてるわ(笑)
[ 2010/01/27 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/184-59fe9419


