スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4th anniversary &ケーキ修復法

4th anniversary

a.jpg

4回目の結婚記念日*^^*でお休みさせていただきました。
彼と実家に帰省し夕食に河豚を食べに連れて行ってもらい
温かな記念日となりました。

私たち夫婦が元気に仲良く暮らしている事が嬉しいらしく
普段は無口な父も終始お喋りに((笑))
離れていて中々親孝行できないけれど
元気な姿を見せるのが親孝行かな^^

私たちも4年目で落ち着いて向き合えるように。
生活のリズムも、お互いの時間も尊重できるようになり
改めて彼と結婚してよかった。と…
いつも我が侭ばかりな私を見守っていてくれる彼に改めて感謝。

毎年結婚記念日には結婚式のDVDを見るのを欠かさない。
それはお互いが初心に返るのに一番良い方法だから。
いつまでこの習慣続くのか分かりませんが(*^^*ゞ
今年も精一杯彼をサポートしようと思うのです!!
(喧嘩した時はこの記事を読み返そうかしら…)

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

一昨日大失敗したシフォンケーキ...
ママにお土産に持って行こうと思っていたのに予定が狂い
何とか修復しないと~~~っと
無い頭で思いついたのがこちら↓

IMG_6155.jpg

無事だった1/2のシフォンケーキを凹んだ所はカットし
4枚にスライスしフィンガービスケットを作り
生クリームとイチゴでデコレーション。
なんとか見られるように。


IMG_6147.jpg IMG_6168.jpg

彼の親戚の方から摘みたてイチゴを頂いたので助かりました^^
神様はいるんだ☆と実感…災い転じて福となす。
心から身にしみました…笑


IMG_6159.jpg
今回シフォンケーキを作るに当たり参考にしたのが
cuocaさんの↓
お菓子作り 大成功!

大成功しなかったのですが今後も自分なりに頑張っていこうと…
まずは簡単そうなスイーツからチャレンジします☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

訪問&お返事が遅くなり申し訳ございません。
応援のみになるかもしれませんが
順を追って伺わせていただきますのでご了承ください。

maya
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/24 17:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

なんとまぁ お幸せそうな投稿だこと~
そうなのねー4年も経ってもそう思えるってベストカップルなんだよねーきっと
とっても素敵です
幸せのお裾分け貰った気分だよ
おめでと~♪
[ 2010/01/24 21:22 ] [ 編集 ]

mayaさん 結婚記念日☆おめでとうございます!

いつでも お互いを気にかけて 思いやっているんですね
素敵だなぁ~ 素敵だなぁ~ 
幸せいっぱいの記事に 心が和みました~♪

昨年 結婚した わたしのお友達 10ヶ月経った今も
毎月必ず 結婚式のDVDを 見ているそうです^^

すごい~ シフォンケーキ大変身ですね☆
オシャレです! かわいいです!
カットするのが もったいないくらいですよ^^

*-pochi-*


[ 2010/01/25 01:15 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
4回目の結婚記念日、おめでとう~☆
なんてシアワセあふれる記事なの~*^-^*
・・・すでに我が家には、こんな空気は流れていない・・・^-^;
mayaちゃんを見習って、私ももっと、だんなのために頑張らないとな~。(うーん、やっぱ、無理?!)

ケーキも、とっても梳き手♪
お店の特注みたい*^-^*
お父様も、お母様も、シアワセいっぱいのmayaちゃんに会えて、ほんとにうれしかったと思うよ^-^
子のシアワセが、親のシアワセなのだ。
[ 2010/01/25 06:39 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、4回目の結婚記念日、おめでとう\(^O^)/
ますます幸せになっていくお2人に今日は沢山の愛と拍手をあげちゃいま~す♪って、気持ち悪い?(^^ゞ
でもね、mayaちゃんのかわいらしさにいつもそんな想いをもってる姉的存在の私なのよ。(^^)

ケーキもとっても綺麗~
こんな愛情いっぱいのケーキ、ご主人も喜ばれたことでしょうね♪

これからも読んでる私たちの顔がほころんじゃうような記事にレシピ、楽しみにしてるね!

今日はお祝いの気持ちも込め応援!!
[ 2010/01/25 09:19 ] [ 編集 ]

mayaちゃん結婚記念日おめでとう☆☆☆

もう4年も経つんだね~
今度、結婚式のDVD見せてくださーい♪

mayaちゃんが幸せそうだと嬉しいです(*^_^*)

これからも、幸せいっぱいのブログ楽しみにしてるね!
[ 2010/01/25 10:56 ] [ 編集 ]

おめでとう~おめでとう~
おめでとうございます^^///

読んでいてホッコリ幸せになりました。
すんごくお互いがおもいやりたっぷりの夫婦ですね?

あ~~羨ましいな~!

これからも愛情たっぷりのmayaさんの
ブログ楽しみにしてますね!

[ 2010/01/25 12:54 ] [ 編集 ]

mayaさん、結婚記念日おめでとうございます♪
ご家族と一緒にお祝いだったんだね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
お父様もお母様もいつも仲良く幸せそうなお二人を
見て、本当にうれしかったんでしょうね☆
うちはホント些細なことでケンカばかりなので
mayaさんのようなご夫婦を見習いたいな♪

結婚記念日に挙式のDVDを見るってすごくいいね(^^)v
結婚当時の気持ちに帰ることもできるし、また
初心に戻って夫婦で助け合って頑張ろうって思えますね。
我が家も今年は久々に記念日にはDVDを見ようと思います!

ケーキ、とってもおいしそう~(→ܫ←)♡
デコレーションのいちごがこれまたおいしそう♪
娘さんから手作りのお土産なんてお母様も幸せ者ですね!

コメレス
久々のローストチキン、とってもおいしかったよ♪
またついついビールが進んじゃって(´-∀-`;)

二人暮らしだと1つの食材を買うと一度では
使い切れなかったりでついつい残ってそのままに
とかなりがちですよね><
私は整理整頓って苦手なの(´ω`;)
今年はもう少し頑張らなきゃ☆
[ 2010/01/25 15:58 ] [ 編集 ]

v-33ご結婚記念日おめでとうございます!
これからも末永くお幸せに~!!
いいな~河豚!!
シフォンケーキがシャルロットみたいに変身して
とってもかわいくなりましたね。
さすがmayaさんだわ~。
[ 2010/01/25 16:09 ] [ 編集 ]

有り難う~*^^*
そうそう!あれから4年経つの…自分でもびっくりです((笑))

DVD。藍ちゃんのスピーチに感動なの~っ。
改めてその節は(人'▽`)ありがとう☆

来月皆で我が家にいらして~☆
大したおもてなしは出来ませんが、楽しみにお待ちしております☆☆☆
[ 2010/01/25 17:20 ] [ 編集 ]

mayaさん、四回目の結婚記念日おめでとうございます。

こっちまでとーっても幸せな気分になりました。

これからもmayaさんの絶品料理でご主人さまをめろめろにさせちゃってくださいね~

上の記事のお料理もおいしそう。

結婚式のDVDを観るなんてなんてよいアイデア!!と思ったけど、我らが結婚式はちんちくりんエピソードが多すぎて(うちの父が親族紹介で親族の名前がひとりもあってなかったとか)ロマンチックには無理そうです~

シフォンケーキのアレンジ、素敵。
こういうセンスに脱帽です。
[ 2010/01/25 21:15 ] [ 編集 ]

mayaさ~ん☆ 

4回目の結婚記念日おめでとうございまーす♪

何だか私まで幸せ気分に。。素敵なmayaさん夫妻に
憧れちゃう私です(*^_^*)

そしてシャルロット素晴らしいです!完璧なまでの
アレンジに脱帽ですよー♪ お母様も喜ばれたでしょうね♪

こうやってアレンジできちゃうmayaさんのセンス大好きです☆ 

心からおめでとうの気持ちを込めてポチッとです♪
[ 2010/01/25 22:39 ] [ 編集 ]

4回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
そっか~お若いと思いつつも、こうやって考えると
改めて、娘の世代なんだなぁってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

とっても新鮮で良いなぁ~と、思いながら読ませてもらいました。
私はなんと今年の秋がくれば、30周年なんです(^^ゞ
流石にここまでくると、彼をサポートなんて言葉すら出てきません(笑)
でも、そういおう思い大切だなって 思い出させてもらいました。
ありがとう<m(__)m>

また、1年 二人で素敵な年を重ねて行って下さいね。
[ 2010/01/26 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/182-64620063


