スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糸引きモッツァレラスパ☆

糸引きモッアレラスパゲティ

IMG_6007.jpg

一人分

スパゲティ 100g
ベーコン 1枚
トマト缶 1/3缶
モッアレラ 30g 
しめじ 少々
オリーブオイル 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩・胡椒 少々
ブイヨン 1個 
バジル 少々

スパゲティをお塩を加えたたっぷりのお湯で茹でます。
その間にフライパンにオリーブオイル,一口大に切ったベーコン,しめじを加え
良く炒めトマト缶、ブイヨン、砂糖を加え煮つめます。

茹で汁をお玉1/2杯分くらい加え、茹で上がったスパゲティを入れます。
塩胡椒で味を調え、適当な大きさにちぎったモッアレラを加え
器に盛りバジルを飾れば出来上がり。

IMG_6010.jpg
モッツァレラのパスタは火傷覚悟の熱々で頂くのが幸せ。
この伸び…堪りません*^^*


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

カトレアアレンジ

IMG_6095_20100119170949.jpg

カトレアが一輪あるだけでテーブルが華やかになるので大好き。

IMG_6122_20100119170943.jpg

カトレアの中にワンちゃんを発見^^
思わず微笑んでしまう。
カトレアを見つけた際はワンちゃんをお見逃しなく☆


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/20 17:20 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(10)

こんばんは。
お体もう大丈夫ですか?
本当に驚異の快復でしたね。
本当に主婦は休みがなくて大変ですよね。
無理しないでくださいね。

チーズ入りパスタ写真みたらおなかがすきました。
たっぷりチーズで食べたいわ~。
でもダイエット中なのです(*_*;
青い部屋にして食欲を抑えなければ。

カトレアの中のわんこかわいい。
お茶犬のさくらちゃんにそっくりですね。

↓の花瓶素敵!
私も琉球グラスの一輪ざし持っています。
琉球グラスのあの気泡が好きです!

テストは水色でした。
確かに体力が落ちていそうです。
歩いてないですからね。
[ 2010/01/20 18:20 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
体調はもう大丈夫ですか?治りかけ・・ムリしないようにしてくださいね。

そして、このパスタ!!糸引きってトコにまず心そそられ・・。
写真に・・もうよだれがでそう~^^

パスタ、最近作ってないから、近々作ろうと思ってたんです!
このパスタ、作らせてもらおう~☆
モッツァレラ、買ってこよう~なんて決意しちゃいました^^

美味しそう~。
応援☆

[ 2010/01/20 21:22 ] [ 編集 ]

やばいわ…おなかがグゥグゥ鳴ってる(笑)
トマトとモッツアレラのパスタ大好きなのぉ(*^_^*)
辛いの好きだから唐辛子も丸ごと入れちゃう~

カトレアのワンちゃん可愛いぃ♪
私も探してみるね(^-^)

体調よくなってきたようで良かった~
急に無理しすぎないでね☆
[ 2010/01/20 21:31 ] [ 編集 ]

体調回復したようで良かったです。
でも治りかけが一番大事。
お大事になさってください。

モッツァレラチーズ、そのままだとあっさりとしているけど、とろけるとコクが出て&歯ごたえも変わって違った美味しさが。
上あごをちょっと火傷しそうなくらいアツアツ♨のものを頂くとホント美味しそうです☆

カトレアの中にワンちゃんがいたなんて!
流石、mayaさん。
ガサツな私には見つけられなかったと思います。
教えてくれてありがとう♡
[ 2010/01/20 22:31 ] [ 編集 ]

おぉ♪ 美味しそうっ♪ しかも写真が本当に美しくてステキ。。。とお料理にうっとりしていたら、最後になんて可愛い写真が!!!

一気にカトレアに夢中になってしまいました(笑)

お茶犬(あってる?)みたい。。。と思ってしまった私です!なんて可愛いんですか(*^_^*)☆

こんなのが見つけられちゃうmayaさんやっぱりステキです♪

今日は癒されましたーとの気持ちをこめてポチっとです♪
[ 2010/01/21 00:06 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、体調はもう大丈夫? 治りかけが1番大切だから、あまり無理しないでね。
でも、こうしてmayaちゃんが更新されてると安心しちゃう、なんとも身勝手な私なんだけど。(^^ゞ

いや~ん、今日も私の大好きなパスタ!しかも、モッツェレラでしょ? たまんなーい!! この糸ひきの図にやられちゃった♪

カトレアのワンちゃんも可愛い~
こういうのを見つけられるmayaちゃんの心の可愛さに今日も胸きゅん! & 応援もいっぱいしちゃうわ~(*^_^*)
[ 2010/01/21 02:03 ] [ 編集 ]

わぁ☆
あついモッツァレラ、大好き♪
そうそう、のび~るのが、また、いいんだよね~^-^
焼けどなんて、なんのその!!!(笑)
おいしいなら、へっちゃらさっ^-^v

カトレアの中に、こーんなかわいいワンコちゃんが?!
おぉー、新発見☆
おっさんな私、カトレアの中のワンコちゃんを見つけられるmayaちゃんが・・・まばゆい♪
[ 2010/01/21 05:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

糸引きモッツァレラ、最高においしそうー(´▽`*)
私、チーズは基本的にダメだけどモッツァレラは
大好きなの~☆
あの糸を引いたモッツァレラ、本当においしいよね!
そしてmayaさんのパスタ、本当にいつも盛り付けも
ステキでうっとりしちゃいますー(→ܫ←)♡
アツアツをいただきたいなー☆

カトレア、色もきれいでとってもすてきなお花よね。
カトレアの中にかわいいワンちゃんがΣ( ゚д゚ )
わー、こんな発見もあるのね♪

コメレス
鶏団子、お鍋であつあつを食べるのもこの時期は最高だね♪
中華煮も鶏のおだしが出てすごくおいしくできました~。

お抹茶、私が点てるのは決して本格的では
ないけど、おうちで楽しむには自己流で十分かなー
なんて思ったり(笑)
おいしいお菓子いただく抹茶って幸せだよね♪
[ 2010/01/21 10:15 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは♪

しまった!
お昼時に素敵なものを 見てしまったわ~
もう お腹が グルグルグル~
糸引きモツァレラに やられました!
しかし トマトとモツァレラの 組み合わせって
美味しすぎますよね~♪♪♪ pochi/***

本当だ! カトレアの中に わんちゃんが~!
キャラクターの お茶犬に 見えます。。。(笑)
[ 2010/01/21 11:59 ] [ 編集 ]

お体、回復したようでなによりです。

このスパゲテー、大好きです。
もしたしたら一番好きなスパゲティかもしれません。
びよーんと糸をひくのが最高なんですよね。

うん、うん、わかりますっ。
ベッキオホワイト、我が家にもありますよ。
真ん中がへこんだやつですが、とっても使いやすいですよね。

それからカトレアワンワン。かわいいです。
今まで全然気づきませんでした。
今度絶対みてみよう。

リンクありがとうございます。
とりのくちばしもmayaさんのリンク貼らせてくださいね。

これからも仲良くしてください。
[ 2010/01/21 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/179-02fccc84


