スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一口ちゃんちゃん☆

一口ちゃんちゃん焼き

IMG_6088.jpg

サーモン 180gほど
味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
生姜おろし 小さじ1
長ネギ小口きり 1/3本
マヨネーズ 少々 

※味噌、みりん、生姜を良く混ぜ合わせておきます。

サーモンを一口大にカットし
サラダオイルを塗ったアルミホイルに乗せ※を塗ります。
マヨネーズを細口でさっと乗せ
オーブントースターで5分ほど焼きます。
途中長ネギを乗せ更に5分ほど焼けば出来上がり。

魚グリルでもOKです。
その場合は弱火で焦げないように焼いてください。
一口サイズなのでご飯のおかずにもぴったり。
もちろんおつまみにも^^


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

先日から喉が痛く風邪の予感がしていましたが
昨日ついにダウン。

病院に行き夕方まで寝ていると…微熱になり一安心。
彼からは『驚異の回復だね!!』って…
まだ寝て居たいものの愛犬のご飯も作らないといけないし
ついでに彼のご飯も…

独身時代はママがご飯作ってくれたり、氷枕してくれたり。
今思えば贅沢すぎたなぁ…っと。ママに感謝。
主婦って休みなしですが…
子供さんが居られる方はもっと大変!と自分を戒め。
今日から頑張ります!!

ご心配おかけいたしましたが、また宜しくお願いいたします*^^*

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

体が弱っている時や、気分がめいっている時選ぶカラーも違います。

↓花器でお好きなカラーを選んでください♪

IMG_6107.jpg
独身の頃からの琉球ガラスの花器。
その日の気分で真っ先に活ける器が違ってくるので
なんちゃってカラーセラピーを行えます☆



結果は追記↓で...(*^m^*)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝



シンプルな考え方が出来、体調も良い 自分に厳しくなっている時
脳の働きにも効果があり、知覚を敏感にし、個性的な雰囲気を出したいとき
一番明度が高く、女性を魅力的に映してくれます。

茶 
安定志向で落ち着いて物事を考えられる時 無難になり過ぎないように注意。
ホッとしたい時、気分をリフレッシュしたい時。
責任感や忍耐力をアップさせてくれます。



エネルギーに満ちている時 イライラしやすい時なので上手にストレス発散を。
血行促進、食欲増進、新陳代謝腎臓の活性化、血液の増加の促進などにも効果をあらわします。



疲労や寂しさを感じている時 安らぎを求めると緑が美しく見えます。
目の疲れをとったり、毒素を取り除いたり、病気を癒したりと、健康な体に導く効果もあります。



冷静で慎重、誠実な気持ちになっている時 小さなことを心配しすぎないこと。
心だけではなく、からだへも同じく鎮静作用があり、止血、血圧や体温や脈拍を下げる、
のどの痛みを和らげるなどの作用があります。


水色
調和と表現力をあらわし、浄化力を高め、リラックス効果をもたらします。
争いごとを好まず、そして体力が不足している時の色です。


スポンサーサイト
[ 2010/01/19 20:19 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(10)

mayaさんこんばんは^^
ちゃんちゃん焼き、美味しいですよね。
こうやって一口サイズにするのが、mayaさんのセンスだなぁ・・って改めて感心^^

風邪、大丈夫ですか?
ムリだけはしないようにしてくださいね。
早め早めに。。ゆっくりしてください^^

カラーセラピー・・基本的に好きなのは赤、なんですが、
今日の気分でいくと・・水色かな?って思っちゃいました。
私・・体力不足してる時期なのかしら~。。
早く寝よう(笑)

ぽちっと☆
[ 2010/01/19 21:57 ] [ 編集 ]

いやーん♪ 美味しそうっ♪ ちゃんちゃん焼きを一口サイズでだなんて、さすがmayaさんですっ(*^_^*)

そして、、、大丈夫ですかー(>_<) 昨日心配してましたー! 実は私も体調が優れなくて、一緒だ。。って思わずパソコンに(^^ゞ 私は偏頭痛に悩まされていて、今日は1日寝てました☆ おかげで私もだいぶ回復です♪

カラーセラピー。。何だか当たりすぎていて怖い。。笑 
自分でも気づいていない感情に気づけて良いですねー☆
我が家もこういうグラスがほしくなってしまいましたー♪
[ 2010/01/19 23:32 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~

ちゃんちゃん焼き すき♪
でも 一口サイズに なんて 考えたこともなかった。。。
mayaさん 素晴らしい~ ☆★☆pochi☆★☆

体調は 回復していますか?
世の中の 主婦&ママを 尊敬します~
わたしなんて 年始の風邪っぴきで 
まる2日間 寝てましたもの
家族に あれ持ってきてくれ~ これも~と
頼みっぱなしでした^^;

カラーセラピー 水色でした*
[ 2010/01/19 23:32 ] [ 編集 ]

一口サイズのちゃんちゃん焼き可愛い(*^_^*)
つまみにはもってこいの一口サイズ♪
さすがmayaちゃんです♪
体調どうですか?
無理しないでね~
私 緑を選びました(^-^)
[ 2010/01/19 23:52 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、大丈夫?
熱がでるとほんとしんどいよね。
主婦、ママは、年中無休だもんね。だから、治りも遅くなりがちだから、無理のないように・・・ね。

ちゃんちゃん焼き、私も大好き! でも、こうやって一口サイズにするってやったことなかった~
おもてなし料理にもこうしてお出しすると素敵だよね。さすが、mayaちゃん!!

綺麗なガラスの花器だね~
私はね、今日は青色を選んだよ、私。(^^)
明日は何色を選ぶかな・・?
ちなみにmayaちゃんは、今日は何色を選んだのかな?

1日もよくなりますように!というお見舞いの気持ちもこめ、応援していくね!

追伸 私を守ってくれるなんて・・・mayaちゃん、頼もしいわ♪(*^_^*)
[ 2010/01/20 03:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

mayaさん、風邪でダウンされてたのね><
熱も伴う風邪って本当に体がだるくて辛いよね。
私も風邪引いても最低限は家事とかもやらないと
いけないし、、、ってなるし本当に主婦業って
大変だなーって体調崩したときはいつも思う!
やっぱり体もあってこそですね(^^)v
mayaさんが早く全快できますように。お大事に♪

一口ちゃんちゃん、見た目もかわいくておしゃれ~☆
ちょこちょこっとつまめる感じで食べやすいね。
お弁当用なんかにもいいかも(*^^)v

琉球ガラス、色違いで持ってるのね。
どれもステキ~(^^)v
カラーセラピーもお勉強になるわ~(→ܫ←)♡
私もアレンジのお花選びとかの参考にもなりそう!

コメレス
これからの季節、あさりもキャベツもおいしくなるね。
春先に作るのが一番おいしいかな(^^)v

そして今回もお花、ほめていただいてありがとう☆
ヒヤシンス、ほんのりといい香りでこの香りで
春を感じることもできるよね。
[ 2010/01/20 09:46 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
ひそかに、心配してました・・・!
もう、大丈夫なの?
無理しないようにね!!!

一口ちゃんちゃん、とってもいいね☆
食べやすいし、かわいいし♪
気遣いあふれる、お料理だと思います*^-^*

琉球ガラス、大好き☆
でも、ちょこっとしか持ってないの~。
いいな~、これだけいろんな色があったら、眺めてるだけでも、癒されるね♪
ちなみに私は・・・白をチョイス*^-^*
(あっ、イメージと違う?・・・グレーっぽい?笑)
[ 2010/01/20 09:58 ] [ 編集 ]

一口、チャンチャン焼きなんておしゃれですね♪
mayaさんの繊細さが伝わるようなお料理だと思いました。

ところで、風邪の具合は大丈夫ですか?
数日前に訪問した時、コメントもクローズになっていたので、遠慮していました・・
今日、ブログがアップされていたのでホッとしましたよ。
でも油断は禁物です(^_^;)
[ 2010/01/20 10:30 ] [ 編集 ]

おお、北海道の味~!
うちのガサツなちゃんちゃん焼きと違って、
さすがmayaさんのはめっちゃおしゃれ。
ちゃんちゃん焼きではなく
お父様お爺様焼きとお呼びしたいです!
マヨネーズというのが、アイデアですねー。
今度是非やってみますー。
[ 2010/01/20 14:35 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?????
驚異的な治りって??

無理しないで 完全に治るまでは
ゆっくりなさってくださいね。

しんどくても夕食を作ってしまう
頑張り屋のmayaさんを尊敬です。

私なら寝てるよ~絶対に^^

今日のお洒落なチャンチャン焼にポチ☆
[ 2010/01/20 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/178-115f2c06


