スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイシーフライドチキン☆

スパイシーフライドチキン☆

IMG_6053.jpg

鶏手羽元 6本
小麦粉 大さじ3
にんにく・しょうが摩り下ろし 各小さじ1/2

スパイス
各小さじ1/2
オールスパイス オレガノ セージ タイム
コリアンダー ブラックペッパー 塩


ビニール袋に手羽元とにんにくしょうがを入れよく揉みこみ
小麦粉・砕いたスパイスを加え良く塗し
180℃の油で二度揚げすれば出来上がり。

スパイスの香りが引き立ちビールが進む大好きなフライドチキンです^^
フライドポテトを付け合せればパーティーメニューにぴったりです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スパイスはラップにくるみ麺棒で叩き砕きましたが
やはりスパイス様のすり鉢がほしい…


マストラッドのステンレスすり鉢。
少々お値が張るけれど香りが付かず良さそう。欲しいなぁ...


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/17 23:00 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(8)

へぇ~スパイス用の、すり鉢ですか!
そう言うのがある事自体、知らない私。
お恥ずかしいですが、お値段よろしいようで(^^ゞ

手羽元のフライドチキンは美味しいですよね。
私も息子も大好きですが、実は夫が嫌います。。。
なので、我が家では食卓に登りません・・・・
とても残念なメニューです。
[ 2010/01/17 23:09 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

きのうは 忙しく 読み逃げでした~
スミマセン。。。

スパイスの効いた フライドチキン おいしそうです♪
わたし ケンタッキーとか 好きではないんですが
こんな魅力的な フライドチキンは たくさん 食べたいな☆
pochi-pochi☆

スパイスのための すり鉢が あるんですね!
飛んで行って 見てみましたよ
確かに。。。 素敵なお値段。。。^^;
[ 2010/01/17 23:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、今日はスパイスがきいたこれまたヨダレもののフライドチキンだね~\(^O^)/
スパイス用のすり鉢!! これ、重宝するよね~
でも、ステンレスのは初めてみたわ。うちのは、マーブルっていうのかな?石なの。

↓のカレー鍋もすっごく美味しそう!
やっぱ、mayaちゃんの手にかかるとどんなものもおされ~に美味しそうに変身だね♪

そうそう、mayaちゃん、AB型だったのね!
これはびっくり!
私はね・・・マイペースなBなのよ。ちょっとひいちゃった・・・かな?(^^ゞ

では、今日も応援。
[ 2010/01/18 04:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
タイトルの、「スパイシーフライドチキン」って読んだだけで・・・もうビールあけちゃいそうや~ん^m^
こんなにいろんなスパイス入ってたら・・・香りだけで、ビール呑めちゃうね♪(呑むことばっか。笑)

スパイス用のすり鉢かぁ・・・。
なるほど!
あった方が、絶対いいよね~♪
大雑把な私は、考えたこともなかったよ!(笑)
しかも、ステンレスのがあるんだね~
いろんなステキなキッチン道具、あるんだね~~~。
私も、もっといろいろ揃えたい~^-^
[ 2010/01/18 05:53 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

mayaさんのスパイス使いっていつも感心♪
私、スパイスは買うだけは買ってるんだけど
どういう組み合わせで使うとおいしいのかとか
そういうのがイマイチ想像つかなくてあまり
使えてなくて><
だからmayaさんのところでお勉強させてもらわなきゃ!
スパイシーなフライドチキンなんてホント最高だね(^^)v
絶対にビールが欲しくなっちゃう(´▽`*)
(やっぱりお酒に走ってしまう私 笑)

そして週末がちょっと忙しくて来れなかったんだけど
その間に私のパスタのご紹介本当にありがとう!
作ってもらえて本当にうれしいなー(*>∀<)
いつも感謝、感謝です☆

コメレス
西京漬けってお酒のおともにも最高だよね♪
ご飯にも合うけどちびちびつまみながらお酒を
ってすごいおいしいよね~(→ܫ←)♡
[ 2010/01/18 10:58 ] [ 編集 ]

いい香りがこちらまで伝わってきそうです。
ビールーーーーーーーっ!!
添えてあるのはキャベツでしょうか?
グラスに盛るなんて超おしゃれ!
こっちのフライドチキンはザルに紙敷いてって感じで
雑なんで、感心しきりです。
[ 2010/01/18 17:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/18 18:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/18 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/176-9c494b7b


