スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルツォーネ

昨日のリーフレットに関しお祝いメッセありがとうございました*^^*
意外とリーフレット置いてない事が多いので
もし貰ってあげてもいいかも。って思われる方がいらっしゃいましたら
GABANさんから頂いたリーフレットがございますので
←のメールBOXからご連絡下さると嬉しく思います☆


カルツォーネ

IMG_5921.jpg

2枚分

生地
フランスパン小麦200g 塩3g オリーブオイル大さじ1
水120g ドライイースト小さじ1

(生地はHBのピザ生地コースで作ってください。)


茄子 1本
ベーコン 2枚
玉ねぎみじん切り 1/2個
にんにくみじん切り 1/2片
トマト缶 1/2缶
ブイヨンの素 1個
砂糖 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
ピザ用チーズ 50g

ナスは一口サイズにカットし水にさらして置きます。
ベーコンは細切りし、鍋にオリーブオイルを加え
にんにく玉ねぎベーコンの順で炒め、水気を良く切った
茄子を加え更に良く炒めます。
そこへトマト缶ブイヨン砂糖を加え茄子がしんなりしたら
チーズを加え混ぜ合わせ粗熱を取っておきます。

生地が出来たら二等分し平らに丸く伸ばし具を真ん中に置き
半月状に閉じ閉じ口を折り返ししっかり包みます。
200℃のオーブンで10分焼けば出来上がり。

具はピザのトッピングだったら何でもOKです^^
一番好きなのは大きなソーセージを1本丸々加えたカルツォーネ。
包んで焼くからこそ出来るお味を是非お試しください♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

美味しいおつまみレシピをたくさん紹介してくれるdecoちゃんが
紹介くださったレシピ
エリンギのわさびバター醤油

IMG_6050.jpg
昨日もう一品何にしよう!?って思っている所に素敵なレシピが☆
お野菜レシピに飢えているところ(*^^)vありがとdecoちゃん。
これがこれが!美味しい~~~っ。
ヘルシーでワインにもお酒にも合う一品☆さすがだわぁ~*^^*


decoちゃんの素敵なブログはこちら
decoの小さな台所。
その他の素敵なレシピや可愛いちびdecoちゃんとの出来事も必見!
美味しいエリンギ炒めご馳走様でした♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

九州は昨日から大雪・・・
愛犬を雪で遊ばせてあげようとベランダに出すと
彼から『メキシカンだから風邪ひくよ…』と怒られ

IMG_6033.jpg

愛犬はあざ笑うかのように自分に付いた雪をカーペットにこすり付け
その後掃除をせざる得なくなり…雪なんて嫌い・・・涙   
  

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/14 18:22 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(8)

リーフレット掲載おめでとうo(^-^)o
今日のカルツォーネ?も美味しそう♪
ごめんねカタカナ文字に弱くて
モッツァレラチーズも言えない私ι(〝∀゛*)>
パン…全然進歩してないの
フランスパンの粉 探してみまーす
リーフレット余裕があったら欲しいです(^-^)
[ 2010/01/14 19:42 ] [ 編集 ]

カルツォーネに生唾ごっくん
相当美味しいそうだよ

そうそうリーフレット見た事ないの!
どこに行ったらあるんだろうっていつも思ってた
すごいねーmayaちゃんのお料理も載ってるのね?
お店の人に聞いて見るわ
[ 2010/01/14 19:49 ] [ 編集 ]

リーフレット掲載おめでとうございます♪

カルツォーネ、、イタリアの料理ですか??
初めて拝見しました!美味しそう♪

雪。本当に凄かったですね~(>_<)
月ちゃん、この前も雪を見たはずなのですが、
今回も体ブルブル震えながら、
窓の開いた出窓から外を眺めていました。
あとから聞くと。朝の7時から11時まで・・・。
我が家の月ちゃん、気になるととことんのご様子(笑)

☆お返事☆
ほんと。本当に赤ちゃんみたい(笑)
ヨチヨチ歩きの赤ちゃん見ると月を思い出しますもん(笑)

いつも、嬉しいコメントありがとうございます☆
[ 2010/01/14 20:32 ] [ 編集 ]

これまた美味しそうなカルツォーネが登場☆
HB持っていないのでやっぱり欲しくなっちゃいました。

↓チョコレートのスプーン。
とっても良いアイデアですね。
全部食べられるスプーンなんて子供でなくても嬉しくなっちゃいます。

リーフレット、掲載おめでとうございます☆
お店で探して絶対にゲットしますv-221

*コメレス
いつも心温まるコメント有難うございます。
私のは手抜きのオヤジメニューばかりで恐縮です。
私のほうがmayaさんのブおしゃれなブログで癒されています☆

昨日は天の声に従ってジムに行こうかと支度をしたのですがあまりに寒いのでやはり止めてお家でまったりしていました^^;
[ 2010/01/14 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今日もまた おいしそ♪
カルツォーネが ご自宅で 作れちゃうなんて!
素敵だわ~☆  ****pochi****
そうなんだ ピザのトッピングで OKなんですねぇ。

リーフレットは 探して手に入らなかったら お願いしちゃう^^;
ふふ 雪わんこ かわいいです♪


[ 2010/01/15 00:31 ] [ 編集 ]

うわ~ カルツォーネだわ~!! 私の大好物の1つなの! もうね、これ食べるととまんないよ、私。しかも、mayaちゃんレシピならなおさらだわ♪
写真もいつもほんと綺麗!

九州は昨日から大雪なのね~
今年の日本はほんと雪が多くって、寒さも厳しいね。
mayaちゃん、風邪などひかれないようにくれぐれも気をつけてね。

そして、いつも感心しちゃうのがmayaちゃんのコメレス!! 丁寧に1つ1つの言葉をくれて・・・ほんとありがとうね!!
そんなmayaちゃんだから、ファンも多いんだよね♪

今日ももち応援!
[ 2010/01/15 04:01 ] [ 編集 ]

おいしそーーーーーー☆☆☆☆☆
パカッと割る瞬間が、たまらなくうれしくなっちゃうお料理だね~*^-^*
具はピザのトッピングなら、なんでもオッケーなのね!
よっしゃぁ^-^v

それから、早速、エリンギのわさびバター醤油、作ってくれて、ほんとにほんとにありがとう!!!
うれしいよぉ*^-^*
やっぱり、mayaちゃんの手にかかると、別のお料理みたいに素敵に変身☆
うれしすぎっ*^-^*

リーフレット、頑張って探して、もしなかったら、連絡させてね~^-^
そのとき、枚数に余裕があったら、ぜひぜひお願いしま~す♪
あーん、早くみたいっ!!!
[ 2010/01/15 05:51 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

すごーい!カルツォーネまで手作りしちゃうなんて(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
きっとmayaさんには出来ない料理はないのかも☆
昔、イタリア料理のお店で食べたカルツォーネが
とってもおいしくって♪
すごく懐かしく思い出しちゃった(^^)v
私もおうちで焼き立て食べてみたいなあ。

ワンちゃん、せっかくだから雪で遊ばせてあげたかった
ですね(^-^ა)
やっぱり暑い気候出身の犬種だと寒いところは
よくないんですねえ、、、
うちで昔飼ってたワンコは逆に暑いのがダメでしたー><

コメレス
いつも生のまぐろで丼ばかりだったのでちょっと
今回は手をかけてみたものの、、、あんな
一言を言われるとは、、、(笑)
食べ慣れているものの方がいいみたいで(´Д`ა)
[ 2010/01/15 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/174-ef5cbcc3


