スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会 豚のハーブ塩釜

ここ1週間とても忙しくPCにまともに向き合えず
お休みさせていただいていました。
その間も訪問下さり温かいメッセージ下さった皆様に感謝申し上げます*^^*
今週から少し落ち着きそうなのでまた宜しくお願いいたします♪


豚のハーブ塩釜

IMG_5946.jpg

豚ロース塊 500g
卵白 2個分
塩 300g
片栗粉 大さじ2
にんにく 1片
ハーブ(オレガノ、ローズマリーなど) 大さじ2

豚肉ににんにくをよくすり込んでおきます。
卵白を良くあわ立て塩と片栗粉と刻んだハーブを加え
200度のオーブンで50分ほど焼けば出来上がり。

IMG_5956.jpg
ハーブがほんのり香りジューシーな出来上がりになります。
ハーブは乾燥させたものでも充分です♪
 

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日はお友達を招き新年会

IMG_5950.jpg

高校からの付き合いで未だに女子高生気分♪
集まってはワイワイ^m^飲んで騒いでいるのです。

IMG_5940.jpg IMG_5944.jpg

IMG_5955.jpg IMG_5947.jpg

本日の献立

サザエのエスカルゴ風 サラミとブルーチーズのクラッカー アボガドの生ハム巻き

生牡蠣&ボタン海老のレモン仕立て

豚のハーブ塩釜

サーモンとホタテのグラタン

グレープフルーツとオレンジのグラニテ風
(今回は凍らせてみました。)

金目鯛のアクアパッツァ

カレーピラフ

ストロベリーケーキ



皆お酒が強くって昼の12時過ぎから7時まで飲みっぱなし…笑

シャンパン&ワイン&ビール約2ダースを5人で…

昔っから私たちの飲みっぷりは男性顔負けなんです(*^^*ゞ

今年も楽しい新年会となりました♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/11 15:51 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(9)

mayaさん、お帰りなさい!
別府、私は行ったことがないのですが母が以前旅行で行ってとても良い♨だと聞きました。
私も今度行ってみたいです。

塩釜、一度やって見たかったのです。
作り方を見ると以外に簡単?にできそうな…。
パーティーのときに皆の前で塩釜を割ると盛り上がりそうでよい一品ですね。

お料理もセッティングも流石。
とても素敵です☆
[ 2010/01/11 18:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/11 19:59 ] [ 編集 ]

mayaさん♪ こんばんはっ♪

お忙しいのかなぁ。。と思っていたら何て素敵なパーティーのレポートなんですかぁ(>_<)!!

素敵すぎて溜息が出ちゃう。。♪ お伺いしたい。。

お料理はもちろんですが、テーブルも完璧で本当にステキです!!! 

塩釜は作ったことがないので、気になるお料理。。♪
しかもお肉っていうところが我が家向きかも。。☆

ステキなレシピに感謝の気持ちをこめつつポチっとです☆

[ 2010/01/11 23:24 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

なんて 素敵レシピなの~!
わたしは ワイン飲めないんですが
お料理見た瞬間 ワインと一緒にいただいたら ぜったい おいしい!
と 思ってしまいましたよ~^^

おいしいものが たっくさんな新年会 うらやましい♪


pochi...☆
[ 2010/01/12 00:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、いや~ こうしてブログが更新されて嬉しいよ~\(^O^)/

塩釜か・・ やったことないから、勉強になるわ。
素敵な新年会・・・ 私もご一緒させてほしかったーー!

それと、レシピブログさんでの「クッキングノート」ありがとう~ とってもおされに仕上げてくれてまた感動-!
今日の記事でご紹介させてね!!

ではでは、今日もおうえん。
[ 2010/01/12 03:08 ] [ 編集 ]

mayaちゃんっ。
待ってたよぉ^-^
元気そうで、ほんとによかった~♪

ぬぁんてすばらしいテーブルセッティングなの!!!
こんなの、目の前で見たことない!!!
(出来ないし、してもらったこともない。笑)
やっぱすごいよ★mayaちゃん*^-^*
お料理も、これぜーんぶ、作ったの~?
持ち寄りじゃなくって???
・・・すごすぎだよっ★★★
私だと・・・作るのに・・・何日かかるんだぁ?(笑)
どれもこれも、食べてみたいものばかり♪
ぜひ、私もご一緒させて♪^m^

楽しい新年会で、気分も盛り上がって、今年もパワー充電できたね★
よかったよぉ~*^-^*
ぽち★
[ 2010/01/12 08:13 ] [ 編集 ]

素敵~♪

なんて素敵な、食卓なんでしょう。
まさに新年かにふさわしい、晴れやかなテーブルセッティング!
流石mayaちゃん、やっぱりセンスが良いですね。
こう言うのにとっても憧れますが、私には無理。
なので、こう言うお宅に招待して欲しいわヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

飲める友達は嬉しいですよね。
私も飲む方なんで、やっぱり相手も飲んで欲しい!
って、不思議とのん兵衛が集まりますけどね♪
[ 2010/01/12 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

豚のハーブ塩釜、すっごくおいしそう!
そしてオシャレですー(´▽`*)
キャンプの時にダッチオーブンで塩釜とか
たまにやるので今度キャンプの時にはこれ
ぜひやってみたいなあ☆

そして新年会!
またまた素晴らしいお料理の数々ですね(→ܫ◕)
みんなすごく喜ばれたことでしょうね(*>∀<)
私も一緒に参加させてもらいたいくらい♪
これだけ作るのもかなり大変だったでしょ!?

そして、、、お酒の量にびっくり(笑)
ジャイアン会のメンバーもお酒好きだけど
パーティーの時もここまでの量は消費してない。。。
みんなお酒大好きメンバーさんなんですね!

[ 2010/01/12 12:28 ] [ 編集 ]

でた塩釜ー!!
実はこれ、クリスマスのローストビーフでやってみようと思ったんです。
が、結局めんどくさくて断念…。
mayaさんとの差はこういうところにあるのね(笑)。
めちゃくちゃおいしそうです。
次回は是非チャレンジ…できるかなあ。
[ 2010/01/12 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/171-3290f4ca


