


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空心菜のペペロンチーノ

地産地消は本当に素晴らしいですね。

道の駅やJAなどでは朝取りのお野菜にんじん

沢山並んでいて嬉しくなっちゃいます。

昨日は空心菜を購入にこ


IMG_1610.jpg

とっても瑞々しかったのでシンプルに。


IMG_1760.jpg

空心菜のペペロンチーノごはん


空心菜 約200g
ニンニク   1片
赤唐辛子  1/2
松の実   少々
塩  ひとつまみ
醤油   小さじ2
オリーブオイル 大さじ1

※空心菜は洗って葉と茎を分けて切っておきます。
松の実はローストしておきます。

オリーブオイルにスライスしたニンニクと唐辛子を加え
弱火にかけ香り付けします。
にんにくが少し色づいたら唐辛子と共に取り出しておきます。

そこに空心菜の茎、葉の順に炒め
塩、醤油で味付けし唐辛子を戻し器に盛ります。

松の実、ニンニクを飾りつけ出来上がり。

松の実の変わりにピーナッツでも♪


ビールが進んじゃいますheart





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/13 16:42 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(2)

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございました。

おもてなしってブログ名の通り みんなに食べさせたくなる美味しそうなごはんです♪
盛り付けもとってもきれーい(*.・ω・.人)

これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします♪
[ 2009/07/13 17:48 ] [ 編集 ]

akkoakko様o^ェ^o

初めまして(〃ω〃)
こちらこそ遊びに来てくださり有難うございます♪

お褒めの言葉に感激です。彩り屋さんって名前も可愛いし本当に色とりどりで勉強になりました!

こちらこそ末永く仲良くしていただけると幸せです♪
宜しくお願い致します♪
[ 2009/07/13 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/17-866304c8


