


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟹の豆腐団子揚げ

かにの豆腐団子揚げ

IMG_5675.jpg

かに爪 6本
ホタテ缶詰め 1/2缶
水切りした木綿豆腐 1丁
片栗粉 大さじ1
しゅうまいの皮 25枚
塩 小さじ1

かに爪は身だけ取り爪先はとっておきます。
水切りしたホタテ 豆腐 かに身 片栗粉 塩をボールに入れよく混ぜ合わせ
タネを作っておきます。
スプーンで一口大にまとめたタネを細かく切ったしゅうまいの皮で包み
かに爪を刺してサラダ油できつね色になるまで揚げれば出来上がり。

かにの旨みと共にホタテの隠し味も入りおすすめ♪
たっぷりのHouse料亭からしと酢醤油で頂いてください。
薬味で使っただけなので申し訳ない・・・


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

しゅうまいの皮が余ったら一緒に揚げ
サラダのトッピングに
(私は揚げている時屑になった皮と共にトッピングさせていただきました♪)

IMG_5679.jpg

オリーブオイルで炒めたベーコンとしめじを醤油で味付けし
ちぎったレタスの上に盛り付けしゅうまいの皮を乗せれば出来上がり。
お好みでお塩やブラックペッパーをかけていただきます。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

テーブルで自分好みに挽く手のひらサイズのミル♪
ミニサイズですが意外と優秀。
挽きたてはやはり美味しいものですheart

IMG_5264.jpg

ペッパーや岩塩のサイズの調整が可能なので卓上ミルでお薦め↓
AdHoc ミニミル



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/21 18:57 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(21)

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
蟹が更に美味しく変身だねぇ♪
なんて贅沢な味なんだぁー(笑)
お豆腐のふわふわ感も一緒に食べたらもう幸せだねぇ(^-^)
揚げたて食べたーい♪
待ってていい?(*^_^*)
[ 2009/12/21 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

mayaさん、こんばんは
また遊びにきちゃってます。
最近、慌しくて今日やっとPCに向かえる時間ができました。

mayaさん、びっくりです。
こんなにおいしそうな記事が・・・たくさん・・・
作ってみたいものがたくさんです。

おなか空いてきちゃう。
盛り付けもとっても美しくて、おいしすぎ・・じゃなくて、素敵すぎます。

かにの爪がエキゾチックでまたいいですね~

また、遊びに来ますね。
だめです、おなかすいちゃいました。ふらふら~

[ 2009/12/21 20:04 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
とっても美味しそうでおしゃれ~!!
中華のお店で出てきそうな一品です!!
mayaさんのご飯はいっつもオシャレで参考になります~♪

今日も美味しそうでぽちっと!!

手のひらサイズのミルもかわいくていいですね~☆
[ 2009/12/21 21:13 ] [ 編集 ]

mayaさん♪ こんばんはっ♪

今日も可愛いぃ~☆ このカニさんたち
いくらでも食べられちゃいそうっ!!!

それにカニ爪が食卓に並んでいると贅沢な
気分になっちゃいますよねー♪ こういう
練り物系って大好きなのに、普段あまり
作らないので、旦那様が羨ましいっ!!!

mayaさんのお家に合宿したい私でした。。。笑

今日ももちろんポチっとです♪
[ 2009/12/21 22:19 ] [ 編集 ]

こ、これは凄い!!
お家でこんなのが作れちゃうなんて!!!!!
mayaちゃん、もう一度いっちゃうけど、ご主人、ほんと幸せものだよ\(^O^)/

↑でHitomiさんもいってらっしゃるけど、私もmayaちゃん家にホームステイしたーい!!(^○^)

応援も。
[ 2009/12/22 00:59 ] [ 編集 ]

おはで~~す。
かに爪って家で作れるんだ~。
これは 中華料理店で食べる物だと
思ってました^^;汗

ホタテも入って こりゃ~~うめ~~って
叫んでしまいそうなレシピ。。

今日も応援ポチっと ☆
[ 2009/12/22 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今回もすごいステキ!
カニ爪だけでもおいしそうだけど、
こんなふうにmayaさんのアレンジでお料理すると
もっと豪華になるね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
ホタテも入ってるの~?
海のうまみがたっぷりだね。
食べてみたいっ☆

そしてミルもオシャレ~(´▽`*)
こういったちょっとしたものでもmayaさんの
こだわりが感じられるね。
うちもオシャレなミルが欲しいのよ♪

コメレス
クリッピング、ありがとう!
おそうめんもいろいろアレンジしたら冬でも
おいしく食べられるね(*^^)v

M1、mayaさんも見てたんだ?
今回は同級生の応援でいつも以上にじっくりと
見入ってしまいました♪
[ 2009/12/22 08:53 ] [ 編集 ]

mayaさん おはようございます♪

カニ爪とホタテが一緒だなんて あぁぁ 食べたい♪
盛付けも 芸術的だわ~☆
サラダも バクバク食べれちゃいそうな^^


ミルで挽くときの 感触?感覚?
あの 引っかかる感じが 好きです
手のひらサイズ かわいい~ 

pochi***pochi
[ 2009/12/22 09:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
なんて豪華!!!
かにさんだけでも、すっごく豪華なのに・・・大好きなホタテ入りなんて~♪
想像しただけで・・・しあわせ~*^-^*
とろけそう~♪
ほんとほんと!
みなさんおっしゃってるけど・・・旦那さま幸せ!
私もホームステイ、しちゃいたい☆

[ 2009/12/22 15:01 ] [ 編集 ]

冷凍食品でパン粉のついたヤツなら
見たことあるけど、mayaさんが作ると
もうぜっんぜん違いますよね。
しかもホタテが入って豪華だし~!
めっちゃおいしそうv-10
[ 2009/12/22 17:26 ] [ 編集 ]

お客様の時のメニューに、バッチリですね。
お正月、みんなが集まった時に!とか♪
豪華で可愛くて、素敵な1品ですね。
私、ホタテもカニも大好きだし~♪
見てるだけで、よだれが出てきました(^^ゞ
[ 2009/12/22 18:41 ] [ 編集 ]

え~っ!もっと早くブログにお邪魔すればよかった…です。
明日、集まりがあるのでこれを作らせてもらえば盛り上がったのに、カニ爪ないので残念。
でもクリッピングだけはさせていただきます。
アッ!もちろん応援ポチポチもです☆

*コメレス
うちの主人は何でも全然気がつかないのです。
そのぶん、楽と言えば楽なのですが^^;

お花、レッスンは最初の一度だけでリタイアです。
mayaさんのアレンジメント、とても自己流とは思えません。
素晴らしい☆です。



[ 2009/12/22 22:34 ] [ 編集 ]

mayaちゃんMerry Christmas!ヽ(´∀`*)ノ
忙しそうだけれど本当に体調に気をつけて元気に年越ししてね☆
[ 2009/12/24 20:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 21:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 23:01 ] [ 編集 ]

体調はどうですか?
無理せずゆっくりしてね。
[ 2009/12/25 11:07 ] [ 編集 ]

体調大丈夫~?
寒さにやられたのね
大事にね

おうえん
[ 2009/12/26 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

mayaさん大丈夫ですか~?
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>。
↑の記事も、↓の記事も。
とっても豪華でオシャレなパーティーメニューが盛り沢山ですね~!!
とてもとても体調が悪かったなんて思えない素晴らしさv-354
おもてなし上手なmayaさんだから、自分の体調が悪くても皆さんのために頑張っちゃったんじゃないですか~!?
無理は禁物ですよ~。
でもそんなmayaさんがとてもいとおしいですけどね(*^_^*)。
きっと皆さん大満足して帰られたことでしょうe-446
年末年始とまたお忙しいとは思いますが無理しないで下さいね。ちょっとゆっくり体を労わってあげられるといいです♪
それでは、今年最後の訪問となると思いますので、
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を。。
[ 2009/12/29 00:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/29 15:54 ] [ 編集 ]

mayaちゃん今年1年仲良くしてくれてどうもありがとうございました(^-^)
体調はどうですか?
早く良くなって良い年を迎えてくださいね
来年もどうぞよろしくね(^-^)
[ 2009/12/30 21:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/31 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/164-b865faca


