スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温かほっこり♪牡蠣チャウダー

牡蠣チャウダー

IMG_5661.jpg

牡蠣 4粒ほど
玉ねぎ 1/2個
ホタテ缶 1/2缶
きのこ(今回はしめじ) 少々
小麦粉 15g
バター 15g
牛乳 1カップ
水 1/2カップ
コンソメ 1個

鍋にバターを加え
玉ねぎ,きのこ,牡蠣,ホタテ,小麦粉を入れよく炒めます。
そこへ牛乳を少しづつ加え玉にならないようとろみをつけ
水とコンソメを入れ一煮立ちすれば出来上がり。

寒い夜には温かいチャウダーがぴったり*^^*
クラッカーを割り入れ頂くとお腹も大満足です。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつもバランスの良いお料理を作り出しているkikiさんが
紹介くださったレシピ
明太子とねぎのガーリックスパゲティ

IMG_6058.jpg
葱は小葱で代用させていただきました♪
バターもマヨネーズも使っていないからとってもヘルシー。
なのに明太とガーリックでリッチなお味に大満足♪
パスタのg数増やしたくなっちゃうほど美味しい*^^*
これまたリピレシピだわぁ。


kikiさんの素敵なブログはこちら
kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんご夫婦の会話やお花のアレンジもとっても素敵です!
美味しいパスタご馳走様でした♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

本日は忙しく、訪問が遅くなりますが
後ほど応援だけでも伺いたく思っております。
宜しくお願いいたします☆
maya
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/15 17:52 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(6)

はじめまして。

decoさんちから遊びに来ました。
毎日がおもてなし・・素敵ですね。
毎日が精いっぱいの私ですからおもてなし~受けたいです(笑)(←引かないでね)
牡蠣チャウダーいいですね(^_-)-☆
とってもおいしそうです。
↓のもめちゃ食べたいっ!!

リーフレットの掲載もおめでとうございます♪

どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/15 18:40 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは☆


チャウダー♪ しかも牡蠣の♪♪
普通のチャウダーしか 食べたことが ないので
牡蠣が 入ると どんな感じなのかしらと 気になります☆
mayaさんの 作ったお料理なら 100%美味しいですよね~
うーん 食べたい☆
ほんと 寒い夜には ぴったりですね  pochin-*
[ 2010/01/15 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 00:10 ] [ 編集 ]

チャウダー大好きっ♪

お写真見るだけでも温まってしまいそうな、ほっこりさせられるスープにウットリ(*^_^*)

何だかとってもチャウダーな気分になってしまったので近々我が家もチャウダーにしようと思います♪

メニューに迷ったら、mayaさんのところへお邪魔するのが私の鉄則です(*^^)v

今日ももちろんポチっとです♪
[ 2010/01/16 01:01 ] [ 編集 ]

チャウダーっていうだけで、生唾ものなのに、こんな美しく仕上げちゃうなんて・・・ この牡蠣も幸せものだ!!\(^O^)/
mayaちゃんは何でも1つ1つ丁寧に着実にこなしていくね~ 血液型ってAかな?って思うけど、私と相性があうから、Oかな?(^^)

この明太子とねぎのガーリックスパゲティ、美味しそうだね~ 
バターもマヨネーズも使ってないの? これはレシピ、拝見しにいかなくっちゃーーー!(^^)

ではでは、今日も大好きなmayaちゃんに応援!
[ 2010/01/16 04:33 ] [ 編集 ]

わ~♪
牡蠣のチャウダー?!
とってもおいしそうだぁ*^-^*
ここんとこ、ほんっとに寒いから、
こういうスープが、ほっこりあったまって、うれしいよね♪
なるほど!
クラッカーを入れたら、お腹も満足なのね!
これなら、大食いな我が家でも・・・大丈夫だっ(笑)
やったね☆
[ 2010/01/16 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/162-82fdc3df


