


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤたっぷり夏野菜のスープ

翌日忙しい時に助かるのがスープ育児 離乳食

この時期暑さで食欲も半減しちゃうし

ビタミンたっぷりのゴーヤで栄養補給!



IMG_1592.jpg

ゴーヤたっぷり夏野菜のミネストローネ

今が旬のゴーヤ!チャンプルやカレー、和え物など大活躍です。

冷蔵庫の残り物を加えミネストローネを!

ゴーヤ 1/3本
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
茄子 1本
セロリ 1/2本
ジャガイモ 1個
カボチャ 1/4個
ベーコン 3枚
トマトスープ 1缶
水 スープ同様
コンソメ 1個
ハーブ 少々
塩・胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ2

※野菜は同じ大きさに揃え
ゴーヤは塩もみしておきます。

鍋にオリーブオイルを熱しベーコン
ゴーヤ玉ねぎ人参セロリを入れ香りを出します。

次に茄子ジャガイモかぼちゃと加え炒め
そこにトマト缶と水を入れ煮込みます。

刻んだハーブとコンソメを加え15分ほど煮込みます。
味見をし塩と胡椒で味を調えれば出来上がり。

お好みでスライスしたゴーヤを油で揚げてチップスを・・・

私が良く使うのはこちら



キャンベルトマトスープさとと-トマトリアル
とっても手軽で煮込み料理にはもってこいなのです。


IMG_1581.jpg
ハーブはベランダのイタリアンパセリ、バジル、ローズマリーを加えました。

疲れている時にはゴーヤの苦味がたまりませんheart









ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/11 22:26 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(2)

お久し振り~!
もちろん覚えてるわよ!

また、mayaさんとの素敵な食卓が見れるのね。
楽しみだわ♪

また仲良くしてね(*^_^*)
[ 2009/07/13 11:55 ] [ 編集 ]

Lee様o^ェ^o

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
憶えててくださり本当に嬉しく思います♪

こちらこそ仲良くさせてください(*^^*)

またまた気侭なブログですが宜しくお願い致します♪
[ 2009/07/13 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/16-db059dac


