スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単♪カワハギのグリル ローズマリーポテト添え

カワハギのグリル ローズマリーポテト添え

IMG_5598.jpg

カワハギ 1匹
オリーブオイル 大さじ2
ポテト 大1個
ローズマリー 飾りも含め2本ほど
塩 少々
バター 15g

Ⓐフライパンにオリーブオイル大さじ1を加えカワハギを両面さっと焼き
耐熱皿に移しておきます。

同じフライパンにオイルを大さじ1加え
茎から外したローズマリー1本と一口大に切ったポテトを軽く炒めます。

Ⓐの周りにポテトを置いてバターと塩を少々降りかけ
200℃で15分ほどオーブンで焼けば出来上がり。


頂く時にレモンを絞って下さい。
ローズマリーの香りが引き立ちます。
カワハギは背と腹に切り込みを入れておくとサーブしやすいくお薦め↓


IMG_5606.jpg

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

玉ねぎアレルギーさんが
イカと豆腐のふわふわシュウマイ豆腐茶碗蒸しを作ってくださりました↓マウス
シュウマイも艶々で茶碗蒸しは三つ葉を添えて綺麗~の一言*^^*

玉ねぎアレルギーさんの作るお料理はネギ類がNGの方は勿論、
そうで無い方でも美味しそうな上とてもお勉強になります♪
可愛い♥羊毛フェルトSHOPもやってらっしゃって
我が家の愛犬も実物以上に作っていただきました(*^^)v→

玉ねぎアレルギーさんの素敵なブログはこちら
ネギぬき堂

SHOPはこちら
MIHI羊毛フェルト ペットショップ

美味しそうなつくれぽ有り難うございます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/18 16:27 ] イタリアン *魚* | TB(0) | CM(10)

ご紹介ありがとうございましたm(__)m
こんなに素敵に紹介されると照れますね~(^^ゞ

今日のお料理もダンナが好きそうです。
そして私にもできそう。
カワハギ手に入ったら、作ってみたいです。
[ 2009/12/18 18:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/18 20:29 ] [ 編集 ]

あ!
わたし このお料理 ぜったい好きです!!!
おいしそうだなぁ~ (うっとり~♪)

右奥に ぼんやり見える
カラフルな お料理も 気になりますが^^

うっとり目のまま pochirin* * * * *
[ 2009/12/18 22:05 ] [ 編集 ]

実は私。。。お家でカワハギを使ったことがないんですー(>_<) お魚料理がお上手なmayaさん素敵ですっ!!!

どうも肉食獣な旦那様のせいでお魚料理が上達できない私です(^^ゞ でもこのお料理だったら絶対に喜びそうっ♪

ローズマリーポテトって本当に最高の組み合わせですよねー!!! 

今日ももちろんポチポチリンですっ(*^^)v
[ 2009/12/18 22:35 ] [ 編集 ]

今日は応援だけ・・・ほんとごめんね。

またゆっくりとお喋りしようね!
[ 2009/12/19 05:33 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
カワハギ、お料理したことないなぁ。
簡単かしらん・・・?
お魚×ローズマリーポテトちゃんのコラボ、とってもヘルシーでおいしそうだわ~♪
サーブのしやすさにまで・・・配慮の行き届くmayaちゃん♪
素敵☆
忙しそうだけど、体に気をつけて~!!!
[ 2009/12/19 05:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

すご~い!オシャレだわ~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
カワハギってグリルで食べてもおいしいのね♪
ローズマリーポテトもおいしそう!
すごくさっぱりといただけそうなお料理だね(。→∀←。)
ローズマリー、実家のお庭にすごい勢いで群生
してるんだけどね、ほとんど使ったことないのよー(^-^ა)
私もいろんなお料理に使ってみたいな。

コメレス
mayaさんの比べたらもう全然ですぅ><
最近手抜きがどんどん多くなってて( ´-ェ-` )

タデギのチャーハン、飲んだあとの〆にも
おいしいと思います~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
[ 2009/12/19 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

ブログへのご訪問&コメント、そしてレシピブログへの登録まで…本当に有難うございます♪
勝手にファン登録&クリッピングさせて頂いて、こちらのほうから先にご連絡させていただかなければならないのにすみませんm(__)m

mayaさんのブログのお名前は色々なところで目にしていたのですが先日Kikinekoさんの抽選会の抽選カードでも発見!
早速お邪魔させて頂き、↑カワハギのグリルを始め美味しそうなお料理がいっぱいなので早速ファン登録してしまいました。

美味しそうな上、きれいな盛り付け&写真、見ているだけで(本当はすぐにでも食べたいのですが^^;)幸せな気分になれます。

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします☆
[ 2009/12/19 11:58 ] [ 編集 ]

カワハギ

随分前に、頂いた事があって
でもどうやって食べたら良いのか知らない私。
仕方ないので、軽く煮付けにしました。
その時に、こう言うの知ってたら~と
悔やまれます!絶対、これ作ったよ!
う~ん、本当に残念です。
[ 2009/12/19 16:10 ] [ 編集 ]

美味しそう(>_<)!!

こんばんわ☆
カワハギ大好きだけど、
こんなにおしゃれに盛ったことないです(笑)
おしゃれ~(>_<)♪
[ 2009/12/19 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/158-c56ab9da


