スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡蠣のまろやか豆乳グラタン

牡蠣のまろやか豆乳グラタン

IMG_5523.jpg

4人分

殻つき牡蠣 4個
パン粉 少々
Ⓐ豆乳ソース
(小麦粉大さじ1 バター15g 豆乳1カップ キリクリームチーズ1個
オイスターソース小さじ1/2 塩少々
)

※フライパンにバターを入れ次に小麦粉を加えフツフツしだしたら
柔らかくしたクリームチーズを入れ
豆乳を少しづつ加えオイスターソースと塩で味を調えたらOK。

殻つき牡蠣は身を取り器になる殻と身を良く洗っておきます。
(身は片栗粉を少々入れ洗うと綺麗に)
身はさっと湯通しし水気を切って
殻にⒶを少し敷き牡蠣を乗せまたⒶをかけてパン粉を散らし
焦げ目が付くまで焼けば出来上がり。

ソースにチーズを加えているのでまろやかなグラタンですし
冷めても美味しく頂けるパーティレシピ


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

久しぶりにオムライスが食べたくなり・・・
メインはとろとろオムライス

IMG_5526.jpg
HEINZのデミグラスソース
で牛肉と人参玉ねぎだけでシチューを作り
↑のソースを絡めたご飯を盛ってとろとろ卵を作って乗せ
シチューはテーブルで自分好みにかけていただく手抜きな一品。
でも豪華に見えるマジックお料理です(*^^*ゞ


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

レシピブログさんのモニター
本格派ねりスパイスで“おうち居酒屋レシピ”に当選^^

IMG_5558.jpg

こんなにたくさんのチューブ初めて~((笑))
また実験好きの心揺さぶらそうですheart

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/11 22:18 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(7)

今日も完全に一流レストラン。。。旦那様が羨ましい限りですーっ(>_<)

殻付きの牡蠣って存在自体が豪華ですよねーっ♪しかもアレンジ方が本当に美味しそうで、思わずゴクリっ(^^ゞ

オムライスも美味しそうだし、今日は老舗洋食屋さんみたいですねー☆

そして、、チューブ並ぶと圧巻ですねー(笑)mayaさんの実験。。。楽しみにしていまーす♪

今日ももちろん気持ちを込めて応援ポチっと♪
[ 2009/12/11 23:06 ] [ 編集 ]

ステキ~☆
こんな お料理が お家で出来ちゃうなんて!
おいしい牡蠣が 食べたいな♪

そして オムライスもゴージャス☆
とろとろ卵に デミグラスソース~
洋食屋さん みたい!

実験結果 楽しみにしてまーす *pochin pochin*
[ 2009/12/11 23:44 ] [ 編集 ]

わ~♪素敵~♪

またまたレストランみたいなオシャレで豪華なメニューですね~♪
オムライスもとっても美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
私は、こんなに上手には絶対出来ない自信があるので、mayaさんに作ってもらって食べたいです(*^_^*)。
もう指は大丈夫ですか?いっぱい記事が更新されていて安心しました^^。
[ 2009/12/11 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

牡蠣のグラタン、美味しそう(>_<)
残念ながら、嫁は、牡蠣は食べられないんだけど、
我が家の旦那サマは、喜んで食べそう(>_<)!!
殻も使うところが、素敵♪

メインのとろとろオムライスも、かなり美味しそう(>_<)!!
うん!手抜きなんて言わせないほど、豪華に見えますよ!!

実験♪楽しみにしています♪♪♪

***
腰は、その後、大丈夫ですよ~!
ありがとうございますッ(>_<)
やっぱり、筋肉痛だったみたいです(>_<)
お恥ずかしいですがッ(>_<)

月ちゃん、すごいでしょ~(笑)
毎日なんですよぉ~!
見ている方も元気をもらえるので、楽しいです!
旦那サマが、おもちゃで操って、
嫁が、写真撮ったり、
嫁が、おもちゃで操って、
旦那サマが、写真を撮ったり、
あの、スゴイ動きは、夫婦で頑張って撮影してみました~(笑)
応援、ありがとうございま~す(>_<)!!

救出!頑張るのだー!!!
私も、応援してま~す(笑)!!
***
では、お休みなさ~い☆
[ 2009/12/11 23:58 ] [ 編集 ]

牡蠣のグラタンも美味しそうだけど、今日のツボはこのとろとろオムライス!!!\(^O^)/
しっかり作り方も読ませてもらったけど、シチューがポイントなんだろうね~ 

いや~ご主人、ほんと貴方は幸せものです!!(^o^)
mayaちゃん、いつかご主人もこちらに登場させて!
で、是非お話させていただきたいわ♪
mayaちゃんのすばらしさ、200%お伝えしたーい!!\(^O^)/

では、今日もおうえん。
[ 2009/12/12 02:32 ] [ 編集 ]

わ~♪
殻付きの牡蠣!!!
すっごい豪華&オサレー♪
うちで殻付き・・・買ったことないぞ(汗)
こんなにおしゃれなお料理になるんだね!
・・・私にも、できるのかな・・・(滝汗)

後ろに写ってるには、スライストマト?
ソースなのか、ドレッシングなのか?
美しいラインを描いているのが・・・魅惑的♪

そして、オムライス!!!
うちも、シチューでとろとろオムライスするけど・・・
ずぇんずぇん違うーーーーっ(爆)
こんな美しいとろとろ卵ができないよ~(涙)
やっぱ・・・作りに来て♪

お願いよ~!!!おうえん♪
[ 2009/12/12 05:48 ] [ 編集 ]

グラタンおいしそう!
殻つきかき、イマイチどう処置してよいかわからなく
敬遠しがちなんですが…
牡蛎と豆乳でダブルでクリーミーですね!
今度思い切ってかってみようかなあ。
[ 2009/12/12 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/152-f51ae124


