


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころころフルーツゼリー

毎日蒸し暑く嫌になっちゃいます汗

食欲も落ちちゃい・・・

冷たいデザートが欲しいけど出掛けたくもない!

って時にあるフルーツで作っちゃいましたあんにん♪

IMG_77.jpg


ころころフルーツゼリー

スイカ 1/6個
桃   1個
巨峰 1房
粉ゼラチン 10g
水  450cc
砂糖 大さじ4 

※フルーツはくり抜いてザルなどで水気を切っておきます。

鍋に水250cc粉ゼラチン砂糖を加え
火にかけ沸騰しないよう溶かします。
そこに残りの水を入れます。

お好みの容器にフルーツを入れ
ゼリーの素を注ぎ入れ
冷蔵庫で2時間ほど冷やせば出来上がり
あんにん♪

本当に簡単でお手軽♪

フルーツをくり抜くお利口さんはこれこちら

IMG_1608.jpg

100円ショップで購入♪
とってもいい仕事してくれますニコ





 






ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/11 15:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

初めまして

足跡から、お邪魔しました。
この蒸し暑い時期に、ピッタリのゼリーですね。
レシピ載せて頂いてるので、一度挑戦してみようかなv-22

私パン作りが大好きで、ティータイムがとても好き。
プランターで、ハーブ育ててみようかなぁと思ったりしてる所です。
ベランダのハーブ、また更新あるのでしょうかね?
楽しみにしています。

またお邪魔します、よろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/07/12 09:22 ] [ 編集 ]

むっちゃん様o^ェ^o

初めまして。
遊びに来ていただき有難うございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)

パン作りがお好きなんですね!とっても素敵!
私はまだまだ初心者なので勉強させて頂きたいです。

ガーデニングとっても楽しいですよ♪
ハーブは丈夫なので育て易くおすすめです。
ガーデニング更新徐々に増やしていければなぁって思っています。

こちらこそ宜しくお願い致します=*^-^*=
[ 2009/07/12 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/15-44d2bec4


