スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茄子ミンチのバター風味 アレンジパスタ

茄子ミンチのバター風味

IMG_5420.jpg

茄子 2本
バター 5g
Ⓐ(牛ミンチ100g 醤油大さじ2 みりん大さじ2 砂糖大さじ1 水大さじ2)
※軽く混ぜ合わせておきます。

ナスはピーラーで三箇所ほど皮をむき乱切りにし塩少々振って少し置き
水気を軽く絞っておきます。
フライパンにオリーブオイル大さじ1に茄子を入れ炒めしんなりなったら
Ⓐを加え汁気がなくなるまで炒め煮し(灰汁はしっかり取り除いてください)
器に盛ってバターを乗せると出来上がり。

頂く時に良く混ぜ合わせて下さい。
バター少量で風味豊かなカロリーOFFおかずです。
辛党な方は是非唐辛子1/2本加え炒め煮がお薦め。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

残り物でアレンジ編

茄子ミンチパスタ
IMG_5478.jpg

茄子ミンチ ↑の残り半分ほど
スパゲッティ 100g
ブイヨン 1個
Ⓐ(バター5g 薄口醤油小さじ1)
塩胡椒 少々

スパゲッティはブイヨンを入れ茹で時間の1分前に茹で汁を少々残し
そこへ茄子ミンチとⒶを加え汁気を飛ばすようにさっと炒め
塩と胡椒で味をを整え刻み海苔と小ねぎを散らせば出来上がり。

茄子ミンチは冷凍も出来るのでいざという時大助かりです。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

先日Wiiからスーパーマリオブラザーズが出たので購入し



いい歳した夫婦がゲーマに・・・

マリオ世代なものでマリオブラザーズにはこの上ない愛情が…笑

可愛すぎる映像と最初は簡単なクリアにきゃきゃ♪

言いながら進んだものの

難しくなりだし…だんだん意地に…

しかもコントローラを振ったりしないといけないものだから疲れる…

子供の時のように指も動かないしボタン押すのも遅れる・・・って思いながら

ふと自分の不自然な傾きに気づいたんです!!

そう!コントローラーと一緒に自分自身も傾いてることに…
(ゲームやった事がある方ならわかってもらえるはず!自分が進んでいるつもりの体勢に。)

コレだけは変わってないな(。→ˇ艸←)と♪

ピーチ姫を救出できる日は遠そうですheart

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/10 15:42 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/10 15:55 ] [ 編集 ]

茄子ミンチ!!とっても美味しそう~。ご飯が進みそうです^^
そして・・パスタにもあうあう!!なんてうなずいちゃいました♪
茄子買ってこよう!!なんて決意したり・・♪

マリオ・・私もマリオ世代です!
といいながら・・私はゲームをしなかった(やらせてもらえなかった)ので、
あまりしたことがなかったのですが、それでも親近感!!
そして・・DSでやってみて・・超初級で進まない(笑)
wiiでもやってみたいけど、mayaさんどころじゃなさそう~^^;

もちろん応援☆
[ 2009/12/10 21:54 ] [ 編集 ]

お料理ブログで、ゲームの話しちゃいけないかしら???
実は私も、これ買おうかどうしようか迷ってます。
これとね、太鼓の達人どちらを買おうかと思案してる所なんです。
昨年はマリオカートで年末年始盛り上がりました(^。^/)ウフッ
今年は何にしようか?迷える所です。
体ね~傾きます(^0^*オッホホ
[ 2009/12/10 21:57 ] [ 編集 ]

ひゃーっ♪ これがカロリーオフメニューだなんて最高に嬉しいレシピっ!!! 熱いですっ(*^_^*)

さらに驚いたのが、パスタをブイヨンで茹でちゃうテクニック!なるほどぉ~って感心しちゃいましたー♪

そして、、マリオ世代♪ 私もですーっ♪ 

とはいえ実際にピーチ姫を救出できたことってないかもー(笑)我が家もwii持っているので買っちゃおうかしら。。と刺激されちゃいましたー♪

やっぱり仲良しさんなmayaさん夫妻に応援ポチっとです♪
[ 2009/12/10 22:56 ] [ 編集 ]

茄子ミンチ、これだけで生唾ごっくんなのに、これ、冷凍も出来ちゃうってすごーい!!
それは嬉しいな♪ 
mayaちゃんレシピ、最近、私のつぼにはまってまーす!!φ(.. )φ(.. )φ(.. )だもん。(^x^)

mayaちゃんご夫妻は、微笑ましいほど仲がよくって、素敵♪

今日も応援!
[ 2009/12/11 01:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
なすとミンチ炒めたのにバターって、ものすっごくおいしそう~♪
しかも、カロリーオフ?!
ありがたや~(笑)
パスタに絡んだ茄子ミンチ・・・想像したら・・・もうだめ~☆ドテッ。

私も、マリオ世代♪
でも、当時は厳しい両親の目が光ってて、そんなに楽しめなかったなぁ。
いまこそ!やりたいかも♪
そうそう!
体傾いちゃいんだよね~。
必死な感じ?^-^;
一緒で、ますます親近感♪

応援~♪
[ 2009/12/11 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございま~すi-185

「茄子ミンチのバター風味」
とっても、美味しそう(>_<)
そのままでも、美味しそうだけど、
パスタ好きの私には、パスタと合わせて頂きたい(>_<)!!
冷凍保存出来るところがいいですねi-185

マリオ!分かりますよぉ~(*^_^*)
はまってました!!楽しいですよねぇ~i-185
Wiiを買っていないから、新しいのは出来ないけど、
大分、ファミコンにスーパーファミコンの時は遊んでたから
どんなんだったかは、もぉ~~記憶しています(笑)
頑張って、ピーチを救出してくださいね~(>_<)!!
[ 2009/12/11 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~(→ܫ◕)

茄子ミンチ、おいしそうだわ~☆
私、よくミンチ肉を安い時にまとめ買いして
冷凍しておくんだけど、結局なかなか使う機会が
なかったり、、、とかなんですー( ´-ェ-` )
そんな時には活躍しそうなレシピ!
パスタといただくのも本当においしそう(*♥д♥*)

私もマリオ世代です~♪
(mayaさんと歳も近いしね☆)
実はうちの夫婦も早速ソフト買ったんですよ(笑)
しかも発売日にー(^-^ა)
最近はダンナさまに占領されて私は全然やってないん
ですけどね、あれ意外と難しいよね><
我が家もいつピーチ姫を救出できるか(-´ω`-)

コメレス
アナゴとニラ、私も初めて一緒に使ったんですが
なかなか相性もよくておいしかったです☆
確かに男性は好きかもしれないね♪

仁多米、おにぎりで食べたらおいしさも倍増~かも☆
ご飯の味がしっかり感じられて気に入ったよ。
[ 2009/12/11 13:49 ] [ 編集 ]

和風ミートソースという感じでめちゃめちゃおいいしそう!
なすもいい感じですね。
私もこんなの作って冷凍しといて
パッと食卓に出せるようにしないとなー。
うちではwiiフィットのボードがホコリかぶってます…
運動しないと…
[ 2009/12/11 13:57 ] [ 編集 ]

茄子ミンチ おいしそぅぅぅぅ☆
そしてパスタも♪
ご飯が 進みそうですね~
食べ過ぎちゃうかも!


マリオいいなぁー!
CM見て 欲しいなぁって 思っていたのです。
わたし ゲーマーなんですぅ~
今でもマリオ3が 大好きです☆

*o-en pochiri*
[ 2009/12/11 15:42 ] [ 編集 ]

茄子レシピ嬉しいなぁ(^-^)
バター合うんだよね♪
田舎でね、茄子のバター焼き出してくれるの
それがすごく美味しい(^-^)
これ絶対美味しいよ♪
試してみるね♪

それからいつも温かいコメントありがとう
mayaちゃんは私の心のドラえもんです(*^_^*)
mayaちゃんのほうこそ忙しいから無理しないでね☆
[ 2009/12/11 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/149-13417c13


