スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひじきのチヂミ

ひじきのチヂミ

IMG_5487.jpg

生地
小麦粉 80g
水 1/2カップ
卵 1個
塩 少々
山芋の摩り下ろし 小さじ1

小葱 1束
ひじき 50g

タレ
(醤油小さじ2 砂糖小さじ1 酢小さじ1 ごま油小さじ1/2 ごま小さじ1)

生地を良く混ぜ合わせ5㎝ほどに切りそろえたねぎとひじきを加え
サラダ油大さじ1を加えたフライパンで両面こんがりと焼きます。
その間にタレを作り、器に盛れば出来上がり。

ひじきの香りがふんわり香り、山芋のおかげでモチモチ生地に。
あっさりしているのでおつまみにぴったりです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

惚れ惚れしちゃうお料理ばかり作っちゃう
ほ助ちゃんが紹介くださったレシピ
豚のから揚げ韓国風

IMG_5485.jpg
ほ助ちゃんはオリーブオイルで揚げていたんだけどサラダ油で作らせて頂きました。
美味しい~~~!このタレも絶品!お野菜だけでもこのタレで立派なおかずに^^
思わずチヂミにも付けて頂いたんだけどうまうまでした♪
おつまみつくりの天才なほ助ちゃん*^^*ビールも進んだわぁ!


ほ助ちゃんの素敵なブログはこちら
ほ助と遊ぼ
美味しいから揚げご馳走様でした♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

最近寒すぎて朝起きれなくなり…彼の朝食もバタバタ。

髪もボサボサのままでキッチンに立ち

一生懸命お料理作っている時...

彼がソファーでTV見ながら話しかけてきたので・・・

その姿に少しイラッっとしながら聞こえないふりし無視していたら

「クレラップ。」って一言

「はっ!?」って聞き返すと

「無視するとこれからクレラップって呼ぶよ~!!」って…

そう!ばっさり髪を切ってクレラップの女の子のような髪型に。

しかも朝はボサボサのノーメイク…鏡を見たら

まさしくクレクレクレラップ~♫ってBGMが流れてきそうな出で立ち。

イラッとした気持ちよりなんだか悲しくなってきた私に

追い討ちをかけるように・・・

「クレラップ~~~!」と吐き捨てて出掛けた彼。

いつの日かハゲてきだしたら波平って言ってやるんだから~(激-`ェ´-怒)


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/08 11:34 ] 多国籍 *野菜* | TB(1) | CM(13)

ウフフ♪
よいんだわぁ~なんとも素敵なご夫婦ね。
私にもそんな頃があったかなぁ?って思います。
朝、おき難くなってきましたよね。
私もついつい。。。朝は戦争ですよ。
我が家で朝一番が息子なんですが、今日は私より
息子が先に起きちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お陰で顔も洗わず、大急ぎで朝食準備して_・)ぷっ
やっと息子の用意してから、夫には「待っててね」って
顔洗いにゆきました。。。情けない主婦です。

ちぢみ大好きです。時々焼きますが、たれは買ってきてました。
そっか、自分で作るのね。。。。今度作ってみます!
[ 2009/12/08 13:51 ] [ 編集 ]

クレラップちゃん、
微笑ましいですね~v-10
うちの朝なんてもう殺気立ってます(笑)。
ひじきのチヂミなんて又スゴイいいアイデア!
チヂミはニラ一辺倒だったんで、
使わせていただきまーす!
[ 2009/12/08 16:17 ] [ 編集 ]

おぉ!
大好きなひじきちゃんを、チヂミに♪
最高だね~♪
食べたいよぉ。
・・・わん♪

ほ助ちゃんの韓国風から揚げも、気になってるんだよねぇ。
ビール、進んじゃって、困っちゃいそうだね^-^

クレラップ(笑)
かわいい夫婦だわ~♪
って、mayaちゃん的には、激怒だよね。
でも・・・やっぱかわいい♪
うちなんて・・・朝はごきげんワルワルな旦那くんだから・・・無言よ^-^;
どっひゃーん。
夫婦崩壊?!

素敵なご夫婦に・・・応援☆
[ 2009/12/08 18:06 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ(=^▽^=)

ひじきのチヂミ、すっごくおいしそう!
実はひじき、いろいろレシピを最近探してたの。
いつも買ってもお弁当用に煮物にするだけで
終わっちゃってたから。。。
チヂミにするってすごくいいアイデア♪
食べてみたいよー(*^^)v

私も朝は同じよ(^-^ა)
寝起きでボッサボサでキッチンに立ってる(´ω`;)
こんな姿じゃダメよねって思いながらもやっぱり
朝は時間もなくてきれいにしてからキッチンに
立つ余裕もなくて。。。
ご主人さん、ユニークな人なのかな?(笑)
でも言われた方は「カチン!」ってなるよね(ΘェΘ;)
私もいろいろこんなことよく言われるの、、、

コメレス
ママカリは小鰯くらいの大きさのお魚なんです!
こっちの地方でしかあまり出回らないみたいで。。。
また機会があれば食べてみてね!

お互いにいろいろと忙しいね><
体に気をつけて頑張りましょ♪
[ 2009/12/08 18:28 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)
ひじき入りのチヂミはヘルシーでいいねぇ♪
うちキムチばっかりだったから今度はこれにしよう(^-^)

ほ助ちゃんの作れぽも美味しそうに揚がっててまた食べたくなってきちゃった
ブタさんが頭の中でブーブー(食べて~)って言ってます(笑)

クレラップの大人バージョンの女優さん えっと名前が…
あの人 好きだよぅ(^-^)
何だっけ?名前…
誰か教えてー!(>_<)
[ 2009/12/08 18:55 ] [ 編集 ]

ひじきをチヂミにっ♪ 気になるお味。。。♪

ヘルシーだし美味しそうだし、増量注意報中の我が家にはとっても良さそーぅ(*^_^*)

そして、、、もう旦那様っ!!! 朝一はしょうがないんです(>_<) 私なんて寝坊した朝はパジャマからダッシュで着替えるので、よく前後ろ反対に着て首がつまったままお料理してます(^^ゞ

何だかmayaさんの気持ち凄くよくわかるぅぅぅ(>_<) 朝って本当に忙しいから、のんびりしているとイラっとしちゃいますよねー(^^ゞ

でも何だか微笑ましくもあるご夫婦に応援ポチっとです♪
[ 2009/12/08 21:25 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

チヂミって 家で作って食べたことないなぁ。
こどもの頃 学校給食で 出てきました~。
や 大人になってからも もちろん食べていますけど^^

山芋入り チヂミ おいしそう~の ポッチン☆

クレラップちゃん ちょっと かわいいかも~
実は わたしも 先日髪をバッサリ 切りました
前髪作ったので なんだか こけしのよう。。。
美容師さんには 『5才若く見えるようにカットしてください!』
って 頼んでみました(笑)

[ 2009/12/09 01:11 ] [ 編集 ]

なんだかすっごく可愛いご夫婦ね~ mayaちゃんご夫妻は!! 読みながら微笑んじゃった。(^x^)

山芋入りのチヂミもとってもおいしそう!
mayaちゃんが作るとどうしてこうもおされ~に変身しちゃうのかな?って思えちゃうほど、気品にあふれてるわ♪

レシピブログさんでのつくレポ、どうもありがとう~
とっても嬉しかったわ!!

さ、今日もいつものように応援完了でーす!
[ 2009/12/09 01:37 ] [ 編集 ]

mayaさんおはようございます~。
ほんと寒くて起きるのがつらくなってきますよね。

ひじきのチヂミ、美味しそう~。
チヂミも好きだし、ひじきも好きだけど、その組み合わせ試したことなかった!!
今度レシピお借りしよ~♪

そして・・彼のせりふ、笑っちゃいました^^
おもしろい~!!なんて、人事だから笑ってられるんですね^^;
(きっと私も自分が言われてたらちょいキレ・・笑)
[ 2009/12/09 08:54 ] [ 編集 ]

おはよ~☆

mayaちゃんの紹介してくれる料理、難しい材料がいらないからすぐ作れそう!助かります♪

髪切ってたね~久々幼いmayaちゃん見れた(*^_^*)

クレラップ…ううん!もっとかわいかった!!

でもね、今の髪型に瓜二つの、中学生時代の写真思い出しました♪♪♪


[ 2009/12/09 09:27 ] [ 編集 ]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))
きゃ♪なんて嬉しいコメントを♪
チヂミ是非お試しください♪♪♪

そうなの~。ばっさりいっちゃったから・・・
ママには「何若作りしてるの!?年なのか若いのか分からない… 」って言われ
彼にはクレラップ呼ばわり…凹む。

こんなに短いの学生時代以来かも~~~(*^^*ゞ
是非お泊りに来て~♪クレラップと言わしめた訳が分かるわよ…笑
[ 2009/12/09 21:35 ] [ 編集 ]

ダンナ様ちゃめっけたっぷりな方ですね。
本当は、あの子どもじゃなくて、
木村カエラのほうに似ていると
私は思いますが……

私も昨日、まじまじと顔を見られ、
「意外と耳がダカイだねー」って言われたんです。
何年いっしょに住んでるんだよーってイラっとしました。
子どものころからのコンプレックスだったのに(T_T)
それで私がなんだかツンツンしてたら、
「今日は元気ないね」と寝るまで言ってました。
元気がないんじゃなくて、イラっとしてるんだよー!!

やっぱり男の人は髪のことを言うと
へこむんでしょうね(^_-)

[ 2009/12/09 23:13 ] [ 編集 ]

うぎゃぁ~~~
mayaちゃん この投稿読み逃しておった
なんと不届き千万 ほんますんまそ~~(+д+)
んで すんごい綺麗に作って頂いて
ゴージャスなご紹介まで
本当ありがとうスミダ<(_ _)>
韓国風もたまには良いでしょスミカ?
うふふ
ありがとうね^^

ぉ12時過ぎた 本日1番の応援ぽちーん♪
[ 2009/12/10 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/147-dbb0648a


????? ??? ??Cookin

????????Ωλ??????????????Τ??????Υ???ä顢????
[2009/12/09 07:18] URL ??罸by??Cookin!
