スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すき焼き

すき焼き

IMG_5430.jpg

※指がある程度治るまで簡単料理が続きますがご了承ください。

すき焼きのお肉に一工夫
お皿に盛ったお肉にさっとグラニュー糖を振りかけておきます。
ねぎをたっぷり焼いてお肉を回りに置き
醤油とみりんの割り下で頂けば上質のすき焼きに。


お薦め土鍋→土楽窯 土鍋
最近雑誌やTVでよく取り上げられていますが本当に使いやすいんです。
すき焼きだけでなくステーキを焼いたりモツ鍋にしたり!お薦めです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

ここの所忙しさに追い討ちをかけるように…失敗続き。

行動が人の倍時間がかかるので、四六時中パニックです(*ノДノ)

昨日も忙しく食事を口にしたのが4時・・・

訪問&お返事が遅れていますがお許しください。

心の底から分身の術を得たい...

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

IMG_54471.jpg

12月に入りウェルカムフラワーもクリスマスバージョンに

バラとホワイトプロティアとケリーヘーゼルで

クリスマスウェディングをイメージ

IMG_5449.jpg

珍しいホワイトプロティアを中心にブーケのように活けてみました。

雪の中での結婚式***憧れますheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/06 18:09 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(10)

お花素敵ですね~e-420
雪の中でのクリスマスウエディングe-75・・・もう、うっとりです゜+・(о´▽`о)゜+・

mayaさんの指どうなったのかしら~、と思って来てみたのですが、さすが。
すきやきとはナイスですe-287
レパートリーの広い人は、ピンチの時にも実力を発揮できますねe-446
もしかしたら私のレベルに合っているかもしれない簡単料理のご紹介、楽しみにしていま~す(*^_^*)
[ 2009/12/06 22:09 ] [ 編集 ]

お肉に グラニュー糖を???
へぇ~ へぇ~ へぇ~(3回くらい 言っちゃいました^^)

失敗もありますとも!
マイペースで を忘れずにね☆

お花ステキ~。
展覧会でも 見ているかのようです*

pooooochiri♪
[ 2009/12/06 23:35 ] [ 編集 ]

わお。家も今日すき焼きでした。でももっと所帯じみた感じよ。家のはすき煮というのかしら?わりしたが多いんで、明日の昼は残ったおつゆでうどんを食べます。

↓ぶりの炙りサラダ美しい~。
ワイン合う合う。
メモしておいて近くこんなのを食卓に出してみようかしら。

指早く治るといいですね
[ 2009/12/07 02:42 ] [ 編集 ]

お皿に盛ったお肉にさっとグラニュー糖を振りかけて
ねぎをたっぷり焼いてお肉を回りに置き醤油とみりんを・・っていうのいいね~ うちの実家でもそうだった!!

このお薦めお鍋、素晴らしい!の一言。
こんなお鍋でいただくと美味しさ爆発だよね~♪

今日も応援。
[ 2009/12/07 04:32 ] [ 編集 ]

すき焼き、美味しそう~!!いいなぁ~なんて本気で思っちゃいました(笑)
mayaさんとこもグラニュー糖なんですね!!
我が家も・・実はそうなんです。
うちは関西なので、割り下を使わないので、砂糖と、醤油と、酒とみりんを・・^^

ウェルカムフラワーもすてき~!!
mayaさんのセンスがうかがわれます~☆
雪の中の結婚式・・すてきですね。
でも超寒がりの私はダメかも・・(笑)

応援も♪
[ 2009/12/07 08:17 ] [ 編集 ]

おはで~す^^

ウエルカムフラワーってmayaさんが
アレンジされるんですか??
素敵~~(><)/
白って雪やクリスマスってイメージがあって
いいですよね??
雪の中で純白のウエディングドレス。。。
キラキラ輝く雪に花嫁さん。。。

雪の結婚式もいいかも~~

指 大丈夫ですか??
包丁と紙じゃ、切れ味が違いすぎます!!
私もフツフツと怒りがわいてくるかも。

お大事に~
[ 2009/12/07 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

すき焼き、おいしそう~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
今年はそういえばまだすき焼き食べてないわー><
見てるだけですごく食べたくなってきちゃった!
お肉買ってこようかな。
mayaさん、指が治るまでは無理はされずお大事にね♪

そしてお花もすごいステキ~(*♥д♥*)
赤と白がまさにクリスマスって感じ☆
こういう色合いすごく好き!
私も冬の結婚式っていうのも憧れます~(。→∀←。)

コメレス
トマトライス、けっこうどんなお料理にも合うので
(中華、洋食、イタリアンなど、、、)私の中では
万能ライスレシピのひとつです(笑)
またよかったら試してみてね!

お忙しいのに訪問&コメント本当にありがとうね☆
[ 2009/12/07 12:44 ] [ 編集 ]

すき焼き~!
鍋がまた料亭みたいでカッコイイです。
砂糖をふりかけておくとはまたまた良いこと聞いちゃった!
いつもアイデアをありがとです!!

あんまり無理しないようにしてくださいね~!
[ 2009/12/07 13:29 ] [ 編集 ]

こんばんは☆お久しぶりです♪

すき焼きi-175お店で頂くような高級感(>_<)
さすが、mayaさんですね~(>_<)美味しそう♪
お鍋もおしゃれ♪ステーキ焼いたら、いい感じになりそうですね!!

お花もすてきぃ~(>_<)♪
クリスマスウェディングって事が伝わってきます(*^_^*)

指は、大丈夫ですか??
御主人様、我が家の主人と似たタイプですかね(笑)
「大丈夫?」と声掛けして欲しいときに、
「いや~、俺もさぁ~」と自分のことをいう・・・
その時ばかりは、優しい旦那サマでもイライラが募ってくる嫁です(笑)

お忙しいそうですね(>_<)
大きな事故、ケガのないよう
くれぐれも気をつけてくださいね(>_<)!!

***
私達夫婦が撮った写真を好きだと言ってくれて
とても嬉しいです(>_<)♪
ぜひ、時間が空いた夜には出掛けてみてください♪

そして、お母さんだなんてッ(>_<)
周りにもよく言われます(笑i-201)
もう、そういうお年頃ではなくなってきているんだけど(笑)
でも、嬉しいぃぃぃ(>_<)!!
***
[ 2009/12/07 21:46 ] [ 編集 ]

もう本当にmayaさんのセンスにはウットリですよー♪

ウェルカムフラワー。。今月も本当にステキっ!
美しいだけでなく、生命力も感じるようなダイナミックなお花に感動です!

mayaさんのお家に本当に遊びに行きたくなってしまう私です(^^ゞ

そして、、、分身の術わかります(>_<)! 私も最近忙しさに目がまわりそうになっていたので、本気でコピーロボット欲しいと考えていました(笑)

これからますます忙しい季節になりますので、お体大事にしてくださいねー(>_<)!
[ 2009/12/07 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/146-0ba69396


