スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリの炙りサラダ チーズドレッシング仕立て

ブリの炙りサラダ チーズドレッシング仕立て

IMG_5409.jpg

鰤刺身用 8切れほど
カイワレ大根 1/2パック
大根(せん切り) カイワレ大根と同量

(チーズドレッシング)
クリームチーズ キリ1個
オリーブオイル 大さじ1
レモン果汁 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー たっぷり

鰤はさっと炙りカイワレと大根はカットし氷水に浸しておきます。
その間にドレッシングを。
室温に戻したチーズを良く混ぜオリーブオイルを加え
レモン果汁を加えながら良く混ぜ合わせ塩で味を調整します。
最後にブラックペッパーをたっぷり加えれば出来上がり。
お野菜と鰤を盛ってドレッシングをかければOKです。

旬な鰤♪
さっと炙っているのでチーズとも相性がよく
お野菜と共に頂けるので意外とあっさり。ワインに良く合います。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

実は・・・お料理中包丁で・・・
(これから先は心臓の弱い方はご遠慮ください。゚(PД`q*)゚。)





さくっと・・・指を・・・爪まで・・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
って久しぶりに血の気が引きました。
どうしていいのか。とりあえず止血しアルコール消毒し恐る恐る傷口を・・・
縫うまではいってなくよかったぁ!!っとほっとしていると痛みが…
半べそかきながらお料理に戻ろうと…電話が…彼から

「今ね!包丁で指切っちゃったの(>ω<、)」

「俺も~~~!」

「(。´・д・)エッ!?」

「凄く痛いんだよ・・・」

「(。´・д・)エッ!?何故あなたが・・・?」
(手を切るような仕事ではないのです)



「紙で!!」


「・・・・・・・・・・」

フツフツと痛みを忘れ怒りが!!
確かに紙で切るのも痛い。良く分かりますが・・・
包丁で手を切った奥さんに対し、真っ先に「大丈夫?」の言葉でしょう(爆)
彼の傷口に消毒と称し塩を塗り込みたい衝動にかられたのは言うまでもありません・・・
なのでお料理も意気消沈・・・

そういえば!!素敵なレシピがあった~~~と(*^m^*)
↓を作らせて頂きました♪大助かり♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

カリフォルニアから♪ロッキンさんが紹介くださったレシピ
超簡単・茄子とトマトのオーブン焼き!

IMG_5416.jpg
ロッキンさんは米茄子で作っていたのですが急遽メニュー!普通の茄子で作らせて頂きました。
しかもお家にあったのがミニサイズだったのでトマトもミニ・・・
バゲットに乗せブルスケッタにさせて頂いたのですが美味しい~!
ロッキンさんのお陰で大助かり!
茄子とトマトの甘みが凝縮され、チーズが良いつなぎ役(*^^*)
簡単だったので怪我に関係なくお料理でき感謝!


ロッキンさんの素敵なブログはこちら
ロッキンハウスからこんにちは!
とてもお料理上手なロッキンさん!
数々の本やサイトにレシピが取り上げられているほど(*^▽^*)
とっても可愛いシスターズの笑顔も最高のスパイスです♪


オーブン焼本当に助かりましたヽ(*^^*)ノ
ご馳走様でした♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/04 18:39 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(12)

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
チーズ入りでコクのあるドレッシングだね~
ワイン♪ワイン♪
次はワイン♪
ほ助ちゃんとこでビール1本開けてきたからテンション上がってて
酔っ払いオヤジみたいなコメントなってたらごめんねぇ(ρ_≦)

昨日の記事の器も綺麗だったけど
スプーンの形の箸置きが可愛くてメロメロよん♪
[ 2009/12/04 19:58 ] [ 編集 ]

お魚とチーズの組み合わせって難しいんだよねー
香りが喧嘩しちゃうから
上手にバランスとれてるねー
とっても美味しそう
盛りつけも美しい~

おうえん
[ 2009/12/04 20:01 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは

爪まで って 大丈夫ですか~(>△<;)
恐い。。。
ばい菌 入らないように 気をつけて下さいね!

お魚サラダ ブラックペッパーたっぷりなのが
とても とても おいしそう♪
お魚だけ たべちゃいそうだわ*

pochiri~n*
[ 2009/12/04 21:25 ] [ 編集 ]

きゃーーっ(>_<) 大丈夫ですかぁぁぁぁ!!!

痛いですよね!痛いですよね! 心配です。。私のこと
ではないのに、オロオロしてしまいます!

何だか旦那様。。。我が家の旦那様と似てる。。笑
いつも私の具合が悪くなると、俺もって言うんですよ(泣)

どうも男性は自分の事だと大げさ君になってしまう
みたいですねー(^_^;) 本当に困りモノ!

もうとにかく無理せずしっかり治してくださいねー!

そして、、、今日のお料理も美味しそうっ♪それに
ドレッシングが色々なものに使えそうでウットリ♪
これはメモメモですっ☆☆☆

お大事にしてくださいとの気持ちを込めてポチポチです!
[ 2009/12/04 22:18 ] [ 編集 ]

あらら

大丈夫かな?って、そんなわけないか。。。。
痛いよねぇ、私が最後に切ったのは(笑)
フープロ買ってきて、洗っていた時。。。。
あれは痛かった。
あの時使った、バンドエイド なんて言ったか???
消毒せずに、水でひたすら洗って傷口に貼るの。
不思議とね、それは痛みも緩和されたよ。
mayaちゃんのお宅に、あるかなぁ???

お料理、今日のはとてもまねできないわぁ。。。。脱帽!
[ 2009/12/05 00:52 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか~??

mayaさん指は大丈夫ですか~!?
mayaさんの素敵なお料理マジックに必要不可欠な、大事な大事な指が~~~~e-330
指って小さな傷でも痛いですものね。
爪までざくっと・・・って。うううう~~(>_<)。

過去記事も読ませていただいたら、とってもお忙しそうですね☆
こんな時に・・・って感じですが、無理はしないでくださいね。

↓の器。素敵ですね~゜+・(о´▽`о)゜+・
温泉のお土産に??やっぱり!?(笑)
それにしてもmayaさんのセンスはやっぱり素敵♪
やさしいぬくもりが伝わってきて、私も一目惚れです♪

つくれぽの紹介も、今回もまたもったいないくらいに
沢山素敵に紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>。
あんまり大好評だったので、明日またつくる予定です^^。

お忙しそうですが、温かくして、いつも元気なmayaさんでいてくださいね♪
指、くれぐれもお大事に。。

[ 2009/12/05 01:03 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、指大丈夫~?
あぁ、痛いよね~ 私もしょっちゅう指切ったり、火傷したりして、傷がたえない・・(T_T)

今日のブリの炙りサラダ、チーズドレッシングでさらに美味しさ爆発だね~\(^O^)/
チーズ好きにはまたまたたまんない!!

そして・・・
こんな美味しそうに、しかも、おされ~に作ってくれて嬉しい!! 紹介もまた素敵にしてくれちゃって・・・(*^_^*) mayaちゃん、もう貴方にささげる言葉は「I love you!」しかないわ。σ(^^)
今日の記事で是非紹介させてね!!

今日も応援。
[ 2009/12/05 03:58 ] [ 編集 ]

ちょっとmayaちゃんっ、指、大丈夫ーっ?!
んもう、旦那サマってば・・・すっかりmayaちゃんに甘えてるのね!(笑)
うちもそうだけど、たいてい私が何か訴えると、「オレもやねん!(心配して!)」とな・・・^-^;
ほんとにもう!だよね(笑)

今日のお料理も、なーんておしゃれ♪
素敵よぉ。
チーズドレッシング!ワイン、何本あくかしらん^m^

ロッキンちゃんの茄子とトマトのオーブン焼きも、とってもおいしそう♪
そして、かわいい^-^
いっただきま~す♪(ちがう?)

指、化膿しないように気をつけてね!!!
応援も♪
[ 2009/12/05 05:25 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは(^^)v

ブリの炙りサラダ、とってもおしゃれな一品だわー♪
素敵なレストランのオードブルなんかで出てきそう!
チーズでもクリームチーズだったら私も食べられそうです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
ブリも脂がのっておいしい季節になったよね。
私も久々に食べたくなっちゃったなあ。

mayaさん、指切っちゃったんですね><
指って本当に痛いよね。。。( ´-ェ-` )シュン
あらら、でもダンナさま自分も指切ったって?(^-^ა)
でもでも紙よりも包丁の方が何倍も痛いしこっちの方が
一大事だよねえ。。。
塩を擦り込みたい、、、って思わず笑っちゃいました。
私も先日指をやけどしたばかりで。
やっと腫れが落ち着いてきたところです。
mayaさんも早くよくなりますように!

昨日はご丁寧にコメレスどうもありがとう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

応援!!
[ 2009/12/05 12:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、大丈夫っっ!?
この前から、あなたの健康面が心配です…。


てか、早く教えてよ~!
めちゃくちゃおもしろい♪♪♪
毎日の楽しみが増えました。

中学生のときからゴハン作ってくれてたから、
料理上手とは知ってたけど、ここまでとは…。
今日のもおいしそう!!
こんど友達来たとき作ってみるね~☆

あと、旦那さまに爆笑です(●^o^●)
[ 2009/12/05 13:02 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
指、大丈夫ですか??
指ってかなり血、でますよね・・。
私も少し前にざっくり!!しちゃったので、すごく痛いのわかります~!!

・・それに比べて紙で!!
ちょっと笑っちゃいました^^かわいい~(笑)

そして・・ブリの炙りサラダ!なんて美味しそう~!!
こんなサラダ、作ったことないです!
しかも、チーズドレッシング美味しそう~。
これ、ぜひマネさせていただきたい~♪

応援☆
[ 2009/12/05 23:04 ] [ 編集 ]

藍ちゃん今晩は♪
先日からお騒がせし(*^^*ゞ
何せバタバタと落ち着きが無いものでいつも失敗ばかりです。

ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪
お恥ずかしくて…秘密っていう訳ではないけど言う機会も無く♪
たいした趣味も無いから日々の記録として綴ってるの。

きゃ♪嬉しいことを^^
是非お友達とお試しください♪

もうぅ!本当に嫌になっちゃうの((笑))
今度ゆっくり聞いてね♪
お会いできるの楽しみにしています(*^-)v
[ 2009/12/06 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/145-e229bdd1


