


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉のコンフィ風

鶏肉のコンフィ風

IMG_5303.jpg

鶏骨付き肉(モモや手羽先) 4本

付け焼きオイル
(ニンニクすりおろし1/2片 オリーブオイル小さじ2 塩小さじ1)

バルサミコ酢
とろみが付くまで煮詰めておきます

付け合せ ジャガイモのガレット
 (千切りしたジャガイモをオリーブオイルでカリカリに焼きます)

鶏肉は塩を少々振って出てきた水分をしっかりふき取り
オイルを塗って200℃で20分ほど焼きます。
(焼いてる間も2回ほどオイルを塗り足してください)
取り出し魚グリルの中火で皮目をパリッと焼けば出来上がり。

器に盛ってガレットとバルサミコ酢を飾ってください。

コンフィなんてお家で出来ない!カロリーも気になるし・・・
でもオイルを塗りながらじっくり焼きあげ最後にカリッとさせれば
ジューシーで美味しい仕上がりに。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつも体に優しいレシピの紹介と共に羊毛フェルトショップのオーナー
玉ねぎアレルギーさんが紹介くださったレシピ
トマトパエリア

IMG_5282.jpg
炊き上げている間いい香りが~!
食べる前から美味し!!と思いつつ…食べるとにっこり^^
トマトの甘みとパプリカなどの野菜の旨みが最高です♪


玉ねぎアレルギーさんの素敵なブログはこちら
ネギぬき堂
美味しいパエリアご馳走様でした♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日は忙しくお返事&ご訪問できなかったので

本日はゆっくりお邪魔させていただきます。

宜しくお願いいたしますheart

maya。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/27 15:34 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(16)

mayaちゃ~ん☆
昨日は・・・ざびじがっだ~(さみしかった、と言ってます)!!!
mayaちゃんの更新がないと、さみしいやら、心配やら・・・。
もしや、インフルでぶっ倒れてなかろうか?!とか^-^;
あほやね^-^;
元気でよかったナリ^-^

うっひょ~ん☆
今日も・・・なんてオサレな一品!!!
やっぱり、ここはレストランでしょう~^-^
うんうん、絶対にそうだ!!!

画像見てるだけで、パリッパリのガレット♪(しかも、自立しちゃってる^m^)
とろ~んそちた、ソース♪
そして・・・鶏肉~♪
たまらんです~。

パエリアだぁ♪
ほら、前に、庭でサフラン・・・とったでしょ?
だから、パエリア作ろうって思いつつ・・・
まだなんだよねぇ。
いまいち、自信がなくって・・・。
すっごくおいしそうだね♪

あー、安心した&最高のお料理に、ポチっとな♪
[ 2009/11/27 16:22 ] [ 編集 ]

decoちゃ~ん♪
あだぢも~さびしかっだぁ~。゚(PД`q*)゚。
って自分で休んでおきながら・・・
でもdecoちゃんが癒しの場所になっているから今日は2日分癒されちゃった♪
心配してくれてありがトンっ♪♪♪

しがも~うれぢぃ~!!(涙と鼻声で・・・)
レストランだなんて!彼に聞かせたいわ!!
2本じゃ物足りないね。って一言・・・
串刺ししてカリカリ焼そうになりかけたわ(。>皿<。)

ガレット美味しいよね♪
最高のおつまみです^^

そうよそうよ!decoちゃん自家製のサフランが!
とても贅沢なパエリアに仕上がりそう☆彡
もしかして~♪御呼ばれの声かかるかな(〃艸〃)ムフッ。
玉ねぎさんのパエリア美味しかったから是非参考にしてみてねっ♪

今日も嬉しいコメントと応援に感謝のお返し~♥
[ 2009/11/27 17:52 ] [ 編集 ]

じゃが芋のプレゼンテーションが素敵です
とっても美味しそう
バルサミコがまたたまらないね~
赤ワインでお願いします(・ё・)ノ

おうえん
[ 2009/11/27 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは mayaさん♪

もう プロとしか思えない お料理!
お店のような 盛付けに 感動です☆★☆
でもね。。。 始め 鶏肉が 
本当の 鳥の形に みえてしまいました~(笑)


見るからに 表面カリッで おいしそうです。

パエリアも 最近食べていないので
食べたくなりました~☆


pochi~ pochi~
[ 2009/11/27 21:19 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは~♪
相変わらず、お洒落な食卓。
憧れるばかりです(*^。^*)

同じものを作ったとしても、こんな風には
盛り付けできない。
これはやっぱりセンスだよねぇ。。。。
[ 2009/11/27 22:00 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、いつもありがとうね。
今日は応援だけ・・ ごめんね。
またゆっくりコメさせてね。
[ 2009/11/28 03:50 ] [ 編集 ]

そっかー、これなら少しの油でおうちでもコンフィできるんですね。
そのアイデアがスバラシイ。
バルサミコと一緒にたべたいよーっ!
上にのっかったじゃがいもも、あると無いとじゃ
大違い。その一手間がおいしさの秘密なのねー!
↓の牡蠣おこわもお手軽で是非やってみたいです!!
[ 2009/11/28 05:43 ] [ 編集 ]

mayaさ~ん またまた 料理の技
取得です!!
オーブンで焼いた後に魚焼きグリルで
もう一度焼くと パリパリになるんだ~
やっぽ==^^v
この技はいただいちゃいます~~

オイルを何度か塗るのも手間だけど
美味しくジューシーに仕上がるコツなんでしょね♪

いつかガレットも挑戦したいです。

[ 2009/11/28 08:39 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
数日ぶりに訪問してみたら・・やっぱり美味しそうな料理がいっぱいで!!
鶏のコンフィも美味しそう~♪
こういうの、大好きです~☆
じゃがいものガレットがいいですね!!
うーん、食べたい!!

[ 2009/11/28 11:35 ] [ 編集 ]

ほ助ちゃんこんにちは♪

きゃ♪ほ助ちゃんに褒められると嬉しい~~~♪

是非~赤ワイン用意して待ってる~^^
飲み明かしましょ♪

今日も応援有り難うヽ(*^^*)ノ

[ 2009/11/28 13:03 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

本当にいつも褒められ…お返しのしようが無いほど(照*゚ェ゚)o+♪
舞い上がりっぱなしです♪♪♪

リアルに見えちゃいましたか!!さぞゾッっとしたでしょう。
意外と鶏ってリアルですものね(恐)

パエリア美味しいですよね^^
ついつい食べ過ぎてしまいがち...

今日も可愛いぽちぽち下さり(人'▽`)感謝~~~☆
[ 2009/11/28 13:08 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

憧れるのは私の方です☆☆☆
むっちゃんのパン。見ているだけでも幸せもらっているんですもの~^^

何を仰る~( *´艸)
盛り付けなんて頂上を高く盛ればそれなりに見えちゃうんです…笑
三角形マジックです(*^^*ゞ


[ 2009/11/28 13:12 ] [ 編集 ]

ロッキンさんこんにちは♪

お忙しいのに応援に来てくださってくれ感謝の気持ちで
いっぱいです^^

感謝の気持ち~届け~ヽ(*^^*)ノ


[ 2009/11/28 13:14 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

なんちゃってコンフィですが^^
ヘルシーですし、お手軽なのでお薦めです♪
何でも手抜きでお恥ずかしいのですが…笑

ガレット。簡単だしまたまたヘルシーなので(*^^*ゞ
豚一家なもので少しでもNO!OIL!作戦です(爆)

牡蠣おこわとても簡単なのでお試しください( *´艸)
[ 2009/11/28 13:20 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

きゃ^^手抜き技なのに参考にしてくれ有り難う♪

オーブンでもパリパリ感はあるけどやはり火で焼くと
カリッとなるのでお勧め♪
(その時は中火で焦げないようにね♪)

オイル。塗る作業面倒だけど楽しいよ~笑
焼ける様子が見れいい香りがするもの^^

めがっちさんならすぐに出来ちゃうわぁ(y^^y)
ガレットも美味しいからお試しください♪
[ 2009/11/28 13:25 ] [ 編集 ]

ふくともさんこんにちは♪

うっ嬉しい~~~お言葉有り難うございますヽ(*^^*)ノ

ふくともさんもチキンLOVE♪ですか!?
カリッとした皮が美味しいんですよね^^

ガレット。一口サイズだとヘルーシーなので
メタボ一家な我が家にはぴったりなんです…笑

食べたいだなんて~!またまた嬉しい(*^m^*)

[ 2009/11/28 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/139-11187443


