


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンジで簡単 牡蠣おこわ

レンジで簡単 牡蠣おこわ

IMG_5231.jpg

牡蠣 1パック(約7粒ほど)
しめじ 50g
もち米 1合
(水に漬け30分置いておきます)
生姜汁 小さじ1

(だし汁)
水 180ml
オイスターソース 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1

水気を切ったもち米にだし汁を加え深さのある耐熱容器に入れ
良く洗った牡蠣としめじを乗せ生姜汁を加えます。
ラップしレンジで10分ほど加熱し、取り出しかき混ぜて
さらにレンジ5分→かき混ぜ→レンジ5分→蒸らし5分で出来上がり。

お好みで生姜の千切り、刻み海苔を。
簡単な上、Wオイスターで旨みUPです♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

逆つくれぽ♪

先日黒糖ぱんさんがあんまんを作っていらして
甘党!彼のリクエストもあり^^ チャレンジ♪

IMG_5285.jpg

市販のこしあんを丸めて包んで蒸しあげました。
とても美味しくあんまんを考えてくれた黒糖ぱんさんに感謝~(y^^y)
有り難うございます♪


黒糖ぱんさんのブログは金曜日UP♪
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~

金曜が待ち遠しい~~~♪
ご馳走様でしたheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/25 22:15 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(14)

こんばんわ~
レンジでもち米ができちゃうなんて(><)
ちょっと衝撃的ですぅぅぅぅ。

この1枚目の写真なんて 高級料理のようです。
牡蠣としめじは別に火を通すのですか?

それとも一緒に入れて混ぜ混ぜしちゃって
よいのかしら~??

いつも素敵な料理 私もmayaさん見習って
料理しなくっちゃ ^^v
牡蠣のおこわなんて 家で食べれたら幸せです。
[ 2009/11/25 22:24 ] [ 編集 ]

めがっちさん今晩は♪

レンジでもち米!優秀ですよ~^^
我が家のレンジ古いのですが…綺麗に出来きお薦めです♪

きゃ!ただチンしただけ~=^-^=うふっ♪
牡蠣としめじ!お米の上に乗せ一緒にチンするだけ!

火を通して混ぜ混ぜして蒸らせば出来上がり!
お薦めですヽ(*^^*)ノ

あんなに綺麗で美味しそうなパンを作れるめがっちさんですもの♪
すぐ出来レシピですよ~(y^^y)
[ 2009/11/25 23:27 ] [ 編集 ]

え~ レンジで作れちゃうの???
すっご~い!∈^0^∋
簡単なのに、高級料理に早変わりだね!
さすが、mayaちゃん!!!\(^O^)/

今日も応援完了!
[ 2009/11/26 04:59 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ★
これ、レンジでできちゃうの~?!
すっごい!!!
牡蠣好きの旦那クンが喜びそう^m^
クリッピングやな・・・♪

あんぱんも、とってもおいしそう♪
あんこ星人のちびがこれまた喜びそう^m^

今日も、もちろん、バッチリ応援ー★
[ 2009/11/26 06:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!

mayaさん家も牡蠣料理だったのね♪
実は我が家も昨日は牡蠣を食べたの。
でもmayaさんみたいにおしゃれなおいしそうな
ものではないんだけど><
牡蠣のおこわすごくおいしそうね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
しかもレンジでできちゃうのー?
すごくお手軽~(´▽`*)
牡蠣大好きなうちのダンナさまに作ってあげたい!

コメレス
温かいコメントありがとう!
忙しい時期なので大けがだったら大変でした><
まだ軽いけがでよかったなって思ってます☆
だいぶ痛みも楽になってきてるのであともう少しの
辛抱かな~(→ܫ◕)
[ 2009/11/26 10:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
カキ、大好きです!
カキのおこわなんて、贅沢でおいしそ~♪
それから、↓の白菜と豚がバラのよう!
盛り付けもきれい☆だし、おいしそう!

毎日おもてなし料理みたいですごいなぁ・・。
[ 2009/11/26 21:57 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは。

レンジでこんなに 素敵なお料理が!?
ダブルオイスター☆ リッチですね♪
おこわ 大好きです!!!

オイスターソース 家で切らしているのを
思い出しました~^^;

おこわpochi☆
[ 2009/11/26 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
私ったら、このところ読み逃げばかりしてたようです。
コメント書いたつもり~だけ、してました<m(__)m>

牡蠣、私も夫も大好きです~♪
けれど夫、ある日牡蠣を食べた後に蕁麻疹が出て
それ以来、怖くって食べられません。。。
なので、シーズン中夫と別行動の時に食べるだけしかできなくて
とっても残念です。夫が大丈夫だったら、絶対これつくるのになぁ。
と言いつつ、私1人の時に作ってみよう(^。^/)ウフッ
[ 2009/11/26 22:38 ] [ 編集 ]

ロッキンさんこんにちは♪

おこわ!
レンジで作ると簡単に出来ちゃうんです(*^^*)
蒸すより簡単♪

うふっ♪ロッキンさんの褒め上手♪
応援共々感謝していますヽ(*^^*)ノ
[ 2009/11/27 14:05 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

おこわ!レンジが簡単~^^
旦那様牡蠣好きなの~!!是非お試しください~!!

ちびdecoちゃんあんこ星人なの~( *´艸`)
想像しちゃった~♪

じゃあdecoちゃんは何星人かしら~♪教えてね♪

いつも応援有り難う~♪♪感謝☆(人゚∀゚*)☆申し上げます♪
[ 2009/11/27 14:09 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

kikiさんの所も~牡蠣料理~=^-^=♪
想像しただけで美味しそう~!
kikiさんの味付け美味しいんですもの♪

レンジでおこわ簡単だからお試しください^^
牡蠣好きさんには牡蠣が少ないから物足りないかも知れないけど
オイスターソースで旨みUPだからお薦めです♪

大分具合良くなって良かった~!
(o'∀'))ゥンゥン。忙しいくなる時期だからこそ
無理せず完治に努めて下さいね♪
[ 2009/11/27 14:16 ] [ 編集 ]

mitsukoさんこんにちは♪

牡蠣好きさんなんですね~^^
栄養たっぷりで美味しいですものね♪
おこわ簡単なのでお試しください♪

白菜と豚。くるくる巻いて蒸しあげれば良いだけなんです(^w^)
蒸し器があるmitsukoさんが羨ましい~♪

毎日おもてなし。を心がけているのですが…
何せ行動が遅いので・・・
何でも出来るmitsukoさんの方が凄いわぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[ 2009/11/27 14:21 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

おこわ!レンジの得意分野なんです^^
ただ混ぜてチンするだけ!
Wオイスターの旨みが美味しいのでお試しください♪

確かに~!万能調味料のわりに必要な時に少しだけで・・・
なかなか使いませんものね!!

おこわに応援ありがとうございます♪ヾ(^Д^*)ノ
[ 2009/11/27 14:29 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

遊びに来てくださるだけでも嬉しい^^
有り難うございます♥

牡蠣に中ったのですか...旦那様きつかったでしょう。
貝類は激しいといいますものね…
牡蠣好きなだけあって、中ると見たくもなくなるでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

むっちゃんお一人のとき独り占めしてお試しください(*^^*)
[ 2009/11/27 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/138-d54d61c2


