


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白菜と豚肉のロール蒸し 包子添え

白菜と豚肉のロール蒸し 包子添え

IMG_5233.jpg

豚肉ブロック 300g
白菜 4枚
お好みの野菜 ブロッコリー・人参
塩 少々

豚肉のブロックをロールできるように薄く削いでおきます。
ここでよく筋きりしておき塩を振りかけて
さっと茹で水気を絞った白菜を巻き込みながらロール状にしていき
お好きな野菜も一緒に中火で30分ほど蒸せば出来上がり。

ポン酢で頂いても、シンプルにお塩や柚子胡椒だけでも
お肉も柔らかく野菜の甘みが伝わるお料理です。


IMG_5237.jpg

包子(8個分)
生地の詳しい作り方は→こちら
出来上がった生地を8等分し楕円形に伸ばし二つ折りに。
10分ほど蒸せば出来上がり。


付けタレ
甜麺醤 大さじ4 
みりん 小さじ4
耐熱容器に入れ良く混ぜ合わせラップしレンジで30秒ほどかけてください。

豚肉と白菜を挟んで白髪ネギ、タレを付け頂きます。
包子で頂くと立派な食事に!


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

お肉料理の時叩くよりも筋きりをしっかりした方が美味しい。

そんな私の強い味方→ミートソフター

IMG_5241.jpg

スタンプするように押すのですが♪安全♪

ザクザク切れ火の通りも良いのでお薦めですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/24 18:18 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(20)

タララタッタラーミートソフター♪
もうもうmayaちゃんたら~またポケットからこんないいものを(笑)
お花みたいな盛り付けも可愛いし包子も美味しそうだし♪
旦那さまが羨ましいです(^-^)
私も早くmayaちゃんレシピの包子が作れるようになりたい!
まだ…食パンしか作ってないの(^_^;)
宝の持ち腐れって言われそうだわ…
[ 2009/11/24 18:43 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

とってもヘルシーにみえる 今日のレシピ☆
ポン酢か 柚子胡椒で 食べたいな♪

ミートソフター???
わたしにとっては 新種のアイテムです!
使うの楽しそう~♪
キッチン用品て 知らなきゃ損している物が
色々あるのですねぇ。。。

う~む 勉強になりました^^ *pochi-pochi*

[ 2009/11/24 22:47 ] [ 編集 ]

うーん。。。mayaさんのところにお邪魔すると
物欲が。。。気になります!ミートソフター!

レシピブログで気になるアイテムーと思って
よく見たらmayaさんだったのでビックリでした(^^ゞ

mayaさんの情報収集能力。。ステキです♪
本当に勉強になることばかりっ☆

そして今日のレシピも最近ブーちゃん傾向にある
旦那様に良さそうなのでメモメモです☆

感謝の気持ちを込めて応援ポチポチーーっと♪
[ 2009/11/24 23:35 ] [ 編集 ]

きゃ~ mayaちゃん、可愛い~ お花みたいだよ!!\(^O^)/
包子まで作っちゃてるの?
もうなんて素敵な奥様なの!!!
ご主人も幸せね♪

今日も応援だよー
[ 2009/11/25 05:10 ] [ 編集 ]

わぁ☆
ほんとにお花みたいな、きれいな白菜ロールちゃん♪
こんなにきれいに巻けないよぉ。
包子まで添えちゃうなんて、ほんとにお店以上だねっ。

ミートソフター!
これまた初耳ちゃんで~す^-^
すごいなすごいなー♪
ほんとにmayaちゃんは、ドラえもんのポケット持ってるね♪
・・・mayaちゃん、どこでもドアで、うちにきてくんない?(笑)

ほんとにうちに来てほしい!ぽちぽち~☆
[ 2009/11/25 05:28 ] [ 編集 ]

またおしゃれな1品だわ!
mayaちゃんのセンスにはいつも感動だよ~
[ 2009/11/25 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

わー、今回もおいしそう♪
白菜って蒸すと甘みが増してすごくおいしいよね!
豚肉とも相性いいし、シンプルにポン酢で食べたいな。
でもでも包子で食べるのはもっとおいしそう♪
これもすごくいいアイデアだね(。→∀←。)
つけダレも甘辛くておいしそうだし!
見てるだけでお腹空いちゃいますー☆

ミートソフターってものがあるなんて初めて知ったわー。
お料理上手なmayaさんはこういうものもちゃんと
常備されてるんだね!
使い方も安全に使えそうだし、これいいですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

[ 2009/11/25 13:30 ] [ 編集 ]

ごちそうだーっ!
こういうのテーブルにど~んと乗ると
すごいテンション上がりますよね。
しかも蒸しであっさり沢山食べられそう!
ご飯じゃなくて包子っつーのもmayaさんらしく
おしゃれです!!
[ 2009/11/25 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うちも昨日白菜と豚肉の蒸し煮でしたが、
やっぱりmayaさんの料理は美しいです!
全然違うものになってます。

ところで、マハロちゃんの首輪はどうしますか?
お写真ではチェーンのものがついていますが、
チェーンがよろしいですか?
皮のものですと、水色、赤、茶、イエロー、黒があります。


[ 2009/11/25 17:19 ] [ 編集 ]

mayaちゃんコバワー(^0^)ノ
美しい豚肉ロールですね
この手のお料理を美しく盛りつけるって難しいよね
勉強になる!
ミートソフターって・・・
初めて聞いたよ(^m^)
ドラえもんの音楽鳴りました~♪

おうえん
[ 2009/11/25 19:04 ] [ 編集 ]

akoさん今晩は♪

ポケットから出してみました~((笑))
ミートソフター便利で優秀なのでお薦めです((=゚ェ゚=))
ど~らどら♬

お忙しいでしょうが気分転換に♪
HB活用させてください^^
akoさんなら素敵なレシピが生まれそうで楽しみなんですもの~♪

楽しみにしております(*^^)v
[ 2009/11/25 22:23 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は♪

私も~ポン酢と柚子胡椒で頂いたんです^^
あっさりがっつり・・・食べちゃいました…笑

ミートソフター!
お肉の筋きりに便利なんです!!
スタンプのようにポンポン☆
見た目的にアートのはなりませんが(*^^*ゞ優秀品です♪

今日も応援ありがとうございます♪
caoriさんの応援好き━(っ'∀`c)━!!
[ 2009/11/25 22:28 ] [ 編集 ]

hitomiちゃん今晩は♪

うふ♪レピブロで見ていただけ嬉しい^^

ミートソフター!
難しい筋きりじゃなくポンポン↓っと押せば
柔らかお肉に変身☆
お料理上手なhitomiさんにもお薦め~ヽ(*^^*)ノ


我が家なんか家族で豚一家なので…ヘルシーに勤めないと
いけないのに…副菜が…((笑))
hitomiちゃんを見習わなければ…
メモってくれ感謝♪

今日も素敵な応援有り難うヾ(@^▽^@)ノ
[ 2009/11/25 22:38 ] [ 編集 ]

ロッキンさん今晩は♪

お花みたいだなんて✿嬉しい~♪
ロッキンさんの豊かな感性に感謝だわぁヽ(*^^*)ノ

酔っ払い主婦だけど…いいのかな…笑
彼は後悔してるかも~(*^^*ゞ

いつもロッキンさんならではの優しい応援有り難う~♪
ハートに響きます^^
[ 2009/11/25 22:42 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は♪

decoちゃんまで~(*^^*ゞ
嬉しいお言葉・・・勿体無くて…
写メして待ち受けにしたいくらい~・:*:・ウフ♪

ミートソフター!本当に便利なの!
叩いても切れない筋がうその様に!!お薦め♪

ドラポケ・・・どこでもドア・・・
伺ってもいいんでしょうかぁ~o((=゚ェ゚=))o
ノックするから~!
居留守だけは止めて~!!笑!!

のぞき窓に焼酎かざすから・・・お邪魔させてね(*´ω`)o∪
応援の感謝と共に伺う~♪
[ 2009/11/25 22:51 ] [ 編集 ]

Leeさん今晩は♪

いつも嬉しいお言葉有り難うございますヽ(*^^*)ノ

私こそ!Leeさんのおいしそうなお料理に感動し
お勉強させてもらっています( *´艸)
[ 2009/11/25 22:53 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は♪

kikiさんの言うとおり!
白菜の甘みと豚肉の相性最高ですよね( *´艸)
ポン酢だとお酒も進みます!

包子!食事に変身するので我が家のように
彼が飲まない場合はとても便利なんです^^
kikiさんのお家も!?
ご近所だったらおかずだけ持ち寄って嫁晩酌始めちゃうのに…笑

ミートソフターとても便利なの~!
叩いても筋きりは出来ないから、お薦め~^^
そうそう!安全が一番だものねっ~(o'∀'))ゥンゥン。

[ 2009/11/25 23:00 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は♪

ご馳走ですかぁ~(@´゚艸`)ウフ♪嬉しい~♪

大皿料理大好きなんです!!
ゆっくり飲めるから~(爆)

お洒落だなんて~!
実際の食卓で飲む姿見たら青ざめちゃいますよ…笑
是非帰国された際はいらしてください^^
[ 2009/11/25 23:04 ] [ 編集 ]

玉ねぎさん今晩は♪

何仰ってるんですか!!
白菜と柚子とても大好きな組み合わせなので
食べたくなっちゃいました~~~(^w^)
お箸持ってうかがいたいくらいでしたもの♪

首輪!水色でお願いいたします♪
お忙しい時期、ご無理行かないよう願いつつ
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクしながら待っております♪
[ 2009/11/25 23:10 ] [ 編集 ]

ほ助ちゃん今晩は~♪

ほ助ちゃんにそんな風に言ってもらえるなんて~^^
嬉しい限りよ~!
大雑把で…ほ助ちゃんを見習わなければ…ってつくづく思うわ。

ミートソフター♬酒やけの声で伝わったかしら!!笑!!
ドラえもんならぬドラ声で(*^^*ゞ

今日も応援有り難う~((≡゚♀゚≡))Tanks~♫
[ 2009/11/25 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/136-6053edc7


