スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニバンズ

ミニバンズ

IMG_5198.jpg

8個分
強力粉 300g
水 130ml
砂糖 15g
塩 3g
発酵バター 20g
卵 1個
ドライイースト 3g

塗るための溶き卵 少々
けしの実 少々

HBのパン生地コースで材料を投入し、ドライイーストをセットしスタート。

出来上がったらお好みの形に成型し2倍になるまで発酵させ
溶き卵を塗ってけしの実を飾り
180℃で12分ほど焼けば出来上がり。

今回発酵バターを始めて使用。香りが…っと良く聞いていたので
牛乳ではなく水で作ってみました。
香りはまったく気にならず風味が良く出来上がりました


今回使ったのは→よつ葉発酵バター無塩

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつも仲良くしてくださっているdecoちゃんが紹介くださったレシピ
しっとりなめらかお豆腐ポテサラ

IMG_5220.jpg
ポテトサラダにお豆腐が入っているからヘルシーな上
お野菜も火が通っているから水っぽくならず美味しい~♪
さすがdecoちゃん♪お助けレシピ有り難う~♪
朝はバンズとサラダ挟んでポテトサンドにさせていただきました(*^^*)


decoちゃんの素敵なブログは
decoの小さな台所。
美味しいサラダご馳走様でした♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

夕方母から電話が・・・

「何してるの~?」って・・・世間は連休。

人ごみが苦手なもので連休はお出かけしない我が家

彼とまったり。している所に・・・

妙な時間に電話があると(いつもは午前中なので)何かあったのかと不安。

「今ね~温泉に来ていて♪夕食まで時間があったから電話したの~♪」

って・・・ただの自慢。ほっとしたやら・・・

自分の言いたい事だけ言って「じゃあ~~~♪」てツーツー・・・

昔から子供のような母。

いい意味で振り回されっぱなしです((笑))

離れて暮らしていると日々の変化に気づいてあげられず

寂しいのかなと思いつつも元気な声を聞くと安心しますheart

この場を借りて ごめんねママ。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/23 17:58 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(14)

きゃ~ またまた可愛いバンズちゃんたち。
mayaちゃんが作るお料理やパンたちは、ほんと可愛い!
料理ってその人が現れるって、私は思うんだけど、mayaちゃんのお料理やパンは、優しさで溢れてるね!!\(^O^)/

mayaちゃん、先日は色々ありがとうね、少しづつ前向けてきた感じだよ。ほんと、ありがとう。

応援もしっかりと!
[ 2009/11/24 02:42 ] [ 編集 ]

かっわいい♪

mayaちゃんっ、おっはよー☆
やっと連休が終わった・・・。(←なぜか連休で疲れてる人)
ミニバンズ、かっわいい~♪
けしの実がのっかってるのがいいね♪
私、けしの実、好きなんだよね^-^
コレ乗ってるだけで、なーんか得した気分♪

そ・し・て。
お豆腐ポテサラ、作ってくれたんだぁ*^-^*
めーちゃくちゃうれしい♪
感謝×100倍だよぉ(号泣)
ほんとにどうもありがとう♪
ブログにも、リンク載せさせてね!

それからそれから。
お母様、ぬぁんて、かわいいの^m^
振り回されちゃうmayaちゃんも・・・*^-^*
お母様、きっと、ちょっと気恥ずかしいんじゃないのかな?
ちょっと時間があったから・・なーんて、きっとそうだよ♪
ほんとにもう!親子でかわいいんだから^m^
私にも、その欠片があったら。。。
(1片もナシ!爆)

素敵な親子に・・・応援♪
[ 2009/11/24 04:45 ] [ 編集 ]

mayaさん おはようございまーす。

↓ハンバーグに コメント入れたはずなのに
 あれれ? ちゃんと送信できていなかったみたいです。
 スミマセン~。。。(涙)

今日の パンもかわいくて おいしそう☆
パン屋さんに 並んでいたら 買います!

mayaさんmama オチャメ ^^
楽しんでいるときにも ちゃんとmayaさんのこと
想ってくれているんですね☆ 

ステキmayaさんと ステキmama~ pochi☆*★*
[ 2009/11/24 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v
訪問が遅くなっちゃってごめんなさいね><

今回のパンもすごいね!
まるでパン屋さん並の仕上がり(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
さすがだねえ☆
ホントおいしそう(´▽`*)

さらにポテサラをパンに挟んで食べるのも
おいしそうだわー( *´艸`)
mayaさんのパンを見るたびに久々に
パンが焼きたいってうずうずしてる私です(笑)
(でもなかなか時間がなくて焼けなくてー><)

コメレス
柿ドレッシング、メモしてくれてありがとう!
さっぱりした甘みでおいしかったのでおすすめだよ☆

mayaさんのご主人さん、キムチ苦手なのね><
おうちではじゃあキムチ料理とかほとんど
作れないのよねえ(^-^ა)
[ 2009/11/24 11:49 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます

 びっくり、すてきなパンですね
女性らしい優しい、おいしそうなパンですね

うちのパパさんはパン職人ですが私はまったく作れませんので、うらやまいです

又、遊びに来ます
これからもよろしくお願いします
[ 2009/11/24 13:54 ] [ 編集 ]

うわーっ、お店で売ってるパンみたいだあ!!
なんでこんなにかわいくできるのか、
弟子入りさせてください!
仕事が雑な弟子ですが…。
ポテトサラダに豆腐というのも初めてみました。
すごくおいしそーですーーーーっ!!!
[ 2009/11/24 15:16 ] [ 編集 ]

ロッキンさんこんにちは♪

なんて嬉しいお言葉~(*^_^*)
可愛いだなんて♪作ってよかったバンズちゃん♪

またまたぁ~優しいのはロッキンさんのほうですよ~(∩´∀`)∩♪
シスターズの笑顔見ていると分かりますもの~♥

良かった(*^^*)少しづつ歩んで行けば必ず道は開けますものね♪
何も力添えできませんが、愛だけは送れる~♪
お空めがけて送るので受け取っていただけると嬉しいな(。っ・∀・)っ☆

いつも応援ありがとうございます♪
しっかりと受け取りました~^^
[ 2009/11/24 15:57 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

本当だね~!連休が終わりホッとしちゃうよね((笑))

バンズ♪けしの実かかってると得した気分!って分かる~
思わず買っちゃうの~(*^^*ゞけしの実マジックよね~♪

お豆腐ポテサラ!とても美味しかったよ~(*^m^)
ヘルシーだしお野菜もたっぷりとれ
何より水っぽくならないのが最高だわぁ~☆
ご馳走様でした♪

もう。母たら子供のようなの・・・困ったさんで。
本当に振り回されっぱなし…
decoちゃんみたいに可愛くてしかっりした
お母さんだったら良かったなぁ~(*p゚ェ゚q)
ちびdecoちゃんが羨ましい~♪

いつも優しいコメント有り難う♪
応援も♪母の分まで嬉しすぎるよ~(*^▽^*)
[ 2009/11/24 16:16 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

きゃ~!caoriさんからのラブレター!
途中でやぎさんが食べたのかな^-^うふっ。
私の方の不具合かも~。ごめんなさい。
コメント有り難うございます♪嬉♪

うっ嬉しい~!
並んでたら買ってくれるなんて♪
初めて言われちゃったヽ(*^^*)ノ

母。本当に子供でいたずら好きなので
困ったことです(ノω`*)

今日は母にまで~!応援ありがとうございます( *´艸) 
母に代わってお礼申し上げます!!
[ 2009/11/24 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^V
リッチに発酵バターでパンを焼くなんて
mayaさんはやっぱり すご=い!
作るものは全て より美味しい物を~って
感じます。
私も発酵バター買って帰ろうかな?
高いよね~

お母さま きっと電話する理由がなくって
温泉に~っておっしゃったんでしょうね。
なかなか 「元気?どうしてる?」って
電話しにくいものなのかも・・・

素敵な母様に~~
[ 2009/11/24 16:28 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

ヾノ≧∀≦)イエイエ!!お忙しいのに遊びに来て頂け嬉しい♪

きゃ!パン屋さんだなんて~
舞い上がるほどの嬉しさです(y^^y)
いつも有り難うございます♪

ポテサラもとても美味しかったですよ~^^
kikiさんのパンも見たい~!って首を長くして待ってるんです!!
お忙しいですものね。是非ゆっくり出来る時に(^w^)
楽しみにしています♪

柿ドレッシング♪作るの楽しみなんです♪
作ったらリンク頂きますね(*^^*)

キムチ料理できないから…
キムチ祭りが心底羨ましいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[ 2009/11/24 16:51 ] [ 編集 ]

ルルキーさんこんにちは♪

こちらこそ訪問下さり有り難うございます(*^^*)

パッ、パン職人の奥様に~そんな風に言って頂けるなんて!
お恥ずかしいやら嬉しいやら(*^^*ゞ
心より感謝です!!

こちらこそまた伺わせていただきます♪
仲良くしていただけると嬉しいです(。→ˇܫˇ←。)
宜しくお願いいたします♪
[ 2009/11/24 16:57 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

お店だなんて~、あびままさんの褒め言葉に(照*゚ェ゚)o+♪

あびままさんに弟子入りしたいのは私の方ですよ~!!
のろまな弟子ですが入門させてくださいませんか?( *´艸)

ポテトサラダとお豆腐♪
ヘルシーですし美味しかったです(^w^)
是非decoちゃんレシピお試しください♪
[ 2009/11/24 17:05 ] [ 編集 ]

めがっちさん今晩は♪

発酵バター!風味がいいですよ~^^
クッキーも焼いてみたかったので購入してみたの~!

確かに少しお高めだけど、
カットして冷凍して置けるので便利かも♪

めがっちさん優しいんだから*^^*
確かにそう言われると元気~?って照れて私もしてないなっ((笑))
母も照れていたのかな♥

母に代わりお礼申しあげます(人'▽`)ありがとう☆
[ 2009/11/24 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/135-425b6e45


