スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムチョップ 簡単ブルーベリージャムソース

ラム( ・_・)/チョップ 簡単ブルーベリージャムソース
(↑どうしても親父ギャグがしたくって…ウフッ*^m^)

1_20091118215307.jpg

ラムチョップ4本 
塩・ブラックペッパー少々 
ニンニク1/2片

(ソース)
ブルーベリージャム小さじ2
バルサミコ大さじ1
醤油小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

(付け合せ マッシュポテト)
ジャガイモ大1個 生クリーム大さじ2 塩少々
ジャガイモを火が通るまで茹で生クリームと塩を加え滑らかにします。

ラムチョップにニンニクをこすり香りを移し、塩とペッパーを。
強火で焼き目を付け中火にし火を通します。
その間にソースを。すべて加え1/2くらいの量になるくらいまで煮詰め
盛り付けソースをかければ出来上がり。

ラムは焼く時に出る油に臭みがあるので
こまめにキッチンペーパーなどでふき取ってると美味しくいただけます。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

パンでグラタン

IMG_5146.jpg

ベーコンとほうれん草をバター10g小麦粉10gで炒め
ゆっくり牛乳1/3カップ加えとろみが付いたら塩で味を整え
パンの中身を切り取った所に加えチーズを飾り焼き色が付くまで焼けば出来上がり。


切り抜いた中身はサラダ用に♪↑の周りに置いて
カリカリに焼きクルトンのようにトッピングに変身。シーザーサラダ風に。



IMG_4820.jpg

1斤での夢のハニートーストをお家でしたくって購入したミニ食パン型。
その前にグラタンの器にもなってくれ一石二鳥( *´艸)大活躍しそうですheart


お薦め型→サイコロ食パン型

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/19 19:53 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(15)

mayaちゃん、こんばんは☆
チョーップ!
ぷぷぷっ(笑)
おやじギャグ言っても、かわいいな、mayaちゃん♪

ラムさんは、ちょいと苦手だけど、このおソースなら・・・いけるかも?
だってだって、ブルーべりーだもん♪

パングラタン、ダイスキ♪
どどーん☆ってでてきたら・・・夢のよう*^-^*
いいねいいね~、食べたいわん♪

あ~ん☆しながら・・・応援ぽちぽち☆
[ 2009/11/19 20:29 ] [ 編集 ]

私は思わず、可愛いパンの型に目が行ってしまいました。
8センチですかぁ~小さいサイコロ型、流行ってますよね。
先日教室では、とても小さな細長い型を使って焼きました。
そう言うの見ると、とっても欲しくなるんですけどねぇ。。。
小さいのって1個がお高いですよね。
サイコロ型も細長いのも、グッとこらえました。。。
他にも欲しい型いっぱいで~困ってしまいます。
でもでも、私だったらただのパンですが
グラタンいれるなんて、流石mayaちゃんです!
[ 2009/11/19 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ブルーベリーのソース 
聞いただけで(読んだだけで?)
『 えぇぇぇ おいしそぉぉぉ♪』
と また声を発しました~^^

パンでグラタンには もう目が釘付け☆
たしかに~ ハニートーストを お家でって
夢ですよね~♪
mayaさんは ミニ食パン型で 実現できたのですね!

コメントしている間にも 
何回も画像を見に スクロールしちゃいました~!

 ↑↑pochi↓↓


[ 2009/11/19 23:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

すごーい、すごくオシャレ!
こんなのお店でしか食べたことないよー><
ブルーベリーを使ってスイーツ以外のお料理に
するのもすごく斬新な感じ(。→∀←。)
バルサミコとの相性もばっちりって感じだね(*^^)v
実はラムってあの独特のくさみがちょっと
苦手なんだけどね、油をふき取りながら
焼くといいんだねえ☆
すごくお勉強になったなあ。。。

ハニートースト、私も憧れるっ☆彡
ミニ食パン型、いいねえ(´▽`*)
mayaさんが作るハニートーストもすごく
おしゃれな仕上がりになりそう!
また作ったらぜひUPしてね(o→ܫ←o)♥♦
[ 2009/11/20 11:28 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

チョップ(*^^*ゞ
低レベルなギャグに笑ってくれるのdecoちゃんだけだわぁ♪
優しさに救われる~♥

ラム。確かに臭みがあるから苦手な人が多いよね。
フルーツ系のソースだと食べやすくなるわぁ。
でもやっぱり臭みはあるかも(ノω;`)

パングラタン!
なんだか贅沢な気分になれちゃう。私だけ!?
パンとホワイトソース最高の組み合わせよね~(*ゝ∀・)

口開けて待っていてくれるの~(*^m^)
早くデリバリーしなきゃ~感謝の気持ちと共に~♪♪♪
[ 2009/11/20 14:14 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

本当に小さなサイコロ型なんです♪
6cm型もあったのですがそれは小さすぎるかな!?と思い。

小さな細長い型!?
可愛い食パンサイズかしら=^-^=うふっ♪

確かに!教室に通っていると欲しいものが沢山出てきそうです!
むっちゃんの所にお邪魔するだけでも
沢山欲しいものがありますもの( *´艸)

小さいサイズ。確かにお高い。
なので1個しか購入できず…一度に沢山作れない。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ。ただおかずが無かっただけで
手抜きメニューなんです((笑))
[ 2009/11/20 14:21 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

きゃはは♪いつも可愛いコメントで
笑顔にさせてもらっていますヽ(*^^*)ノ
声を発してくれただなんて嬉しい~♥

お家でハニートースト♪夢ですよね~♪
一人占めしてパクパク食べたい(*^m^)
まだ実現していないんですよ~!近々~☆

何度も見てくださっただなんて~(*^^*)
もうぅ!最高の褒め言葉です!!

ぽちもupdownしちゃって~♪嬉しいわぁ~(♥∀♥)
[ 2009/11/20 14:29 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

毎回私のツボをがっちり押さえちゃうkikiさんの
言葉にメロメロです(*^^*ゞ

ブルーベリー意外と使えるのでお薦めです♪
そうそう!バルサミコとの相性いいですよね(>∀<)b

ラムの臭み。完全に取り除くのは無理なのですが
出てくる油をふき取ると軽減されるので
幾分食べやすくなると…でもやはり臭みが気になります(´ェ`)ン-・・

お家でハニートースト!憧れますよね!
しかも大きなサイズだとちょっと食べきれない気がして
ミニサイズで♪
近々作りたく思いますヽ(*^^*)ノ
[ 2009/11/20 14:37 ] [ 編集 ]

でた、ラムチョップ!大好物です。
ブルーベリーソースで食べるとは初めてです。
絶対おいしそう!!
パングラタンも超かわいいですね。
こっちではサワードウブレッドをくり抜いて
中にクラムチャウダーを入れて食べる
サンフランシスコ名物があります。
[ 2009/11/20 15:19 ] [ 編集 ]

あぁぁぁ今日も物凄く美味しそうなものが。。たまりません!!!

ソースが聞いただけでもウットリしちゃうくらいに
美味しそう。。(*^_^*)

やっぱりmayaさんのお家の子になりたい。。。(^^ゞ

そしてミニミニサイズの食パン型いいですねー♪ 超可愛いっ!! これはまたしても私の欲しいものリストが増えてしまいましたー(>_<)

今日も素敵な情報満載なmayaさんに応援ポチポチポチーっとです(*^^)v
[ 2009/11/20 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
私、ラムって大好きなんですけど、自分で料理したことないです。是非作ってみたい!!mayaさんのはおしゃれでホントにおいしそう♪
グラタンの器になってるパンも自家製なんですね!
素敵~♪パンの器でグラタンとかシチューとかって
憧れなんです。いいな♪いいな♪
私も近いうちにトライしてみよう。。
[ 2009/11/20 22:57 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

ラムチョップお好きなんですね(*^^*)
嵌るとヘルシーだし美味しいですよね♪

ぜひブルーベリージャムが余ったらお試しください♪

サワードウ!?(*'∀'人)ワォ☆
知らないけど美味しそう~!
クラムチャウダー。って聞くとボストン!?って思っちゃったのですが
サンフランシスコ名物なんですね+.゚(*´∀`)
是非見てみたいので紹介ください~!!
[ 2009/11/21 16:13 ] [ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪

ラムは大丈夫!?意外と皆さん苦手なので…

やはりソースはフルーツベースが美味しく思っちゃう♪
hitomiちゃんもフルーツお好きだものね(*^m^)

我が家の子に!?いや~んっ。
hitomiちゃんが子供だったら毎日素敵なスイーツ作ってもらえるのに~♪
お母様が羨ましいわぁ~((〃∀〃人

ミニサイズ可愛いサイズよ~!
分かる~!パン作りに嵌ると欲しいもの沢山出てきて…
困っちゃうわよね(。´゚ェ゚)うん。

今日も応援有り難う~♪hitomiちゃんに感謝届け~=*^-^*=♪
[ 2009/11/21 16:27 ] [ 編集 ]

mitsukoさんこんにちは♪

ラムお好きなんですね!苦手な方が多いので嬉しい(*^m^)
ブルーベリーソース美味しいので是非お試しください♪

そうなんです♪ミニ食パン型を使ってるんです(*^^*)
パンの器だと食べられ後片付けも楽なので…(怠け者でしょ。笑)

ぜひ~!作られてください!
mitsukoさんのパングラタン美味しいだろうな~( *´艸)
[ 2009/11/21 16:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/23 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/130-655174b4


