スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名物瓦そば

名物瓦そば

IMG_5129.jpg

茶そばに甘辛く味付けした牛肉、小葱、錦糸卵を乗せ
少し甘めの出汁におろし大根を加え頂く瓦そば。

父が大好きでいつも川棚まで連れて行ってくれていたんです。
本物の瓦に乗せられ、パリパリの茶そばが美味。

お薦め茶そば→湯布院 抹茶そば(半生)

IMG_5127.jpg

2人で4人前くらいペロッと完食するほど美味しいです♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

寒くなる前。愛犬とのんびりお散歩へ。

2_20091118152423.jpg

ちょうどバラフェアがあっていたのでいい香りに包まれながらお散歩。

PB050423.jpg

秋の忘れ物も見つけ。

PB050441.jpg

ゆっくりした時間が流れていました。

寒くなってきたこの頃…お散歩どころか昼まで起きてこない。

冬眠する気かしら…heart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/18 18:09 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(22)

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

瓦そば。。初めて聞きましたー(^^ゞ mayaさんの
ところにくると、本当に色々なお料理を知ることができ
楽しくて楽しくて☆ これまた美味しそうなお蕎麦に、
心つかまれちゃいましたー☆

そして、、、mayaさん写真も上手ですよねー♪
秋の忘れ物だなんて本当に素敵な写真ですっ!!!

チビちゃんも可愛いし☆ チワワちゃんですねー☆

美味しそうなお料理と、可愛らしい写真に応援ポチポチですっ♪
[ 2009/11/18 20:08 ] [ 編集 ]

瓦蕎麦って聞いて瓦で焼くのかと思ってしまったι(〝∀゛*)>
美味しそうだなぁ…お蕎麦大好き♪
白黒チェックのは、お手拭きよね?
綺麗に海苔切ったおにぎりに見えちゃいました(笑)
かなりボケてる?ワタシσ(^-^;)
こういうおにぎり作ろっかな(^-^)

読み逃げ増えちゃうけどごめんね~いつも読ませてもらってます♪
mayaちゃんの温かい言葉に励まされて頑張ります♪
[ 2009/11/18 20:26 ] [ 編集 ]

瓦蕎麦好き~~
なぜか近所にお店があるの瓦蕎麦屋(^m^)
久しぶりに食べに行きたくなっちゃった
mayaちゃんチはやっぱ瓦も常備してるんだよね?
ん?
(^◇^)アハハハハ

おうえん
[ 2009/11/18 20:44 ] [ 編集 ]

mayaさ~ん こんばんわ^^

瓦そばって瓦に乗ってるの??
なんか聞いた事あるんだけど・・φ(..;)モジモジ
茶そばに甘いお肉に甘いだしですね。。。
インプットしました。
どこかで 出会えたら食べたいな~

チワワン飼ってらしゃるの~?
うちもスムースとロングの息子2人 居てるんですよッ

今日も新しい食べ物に出会えたポチ☆
[ 2009/11/18 21:46 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは。
瓦そば・・はじめて聞きました~。
茶そばに牛肉、小葱、錦糸卵~?おろし大根??
しかも、甘めの出汁・・。
想像しただけでよだれが・・(笑)
本当に美味しそうです!!
どこかの名物・・ですか??
食べたいです☆

愛犬ちゃんかわいいです~!!
また載せてくださいね^^

応援もちろん☆
[ 2009/11/18 22:52 ] [ 編集 ]

瓦そば

これ見て、読んで 夏場によくする冷やしそばを思い出しました。
これとよく似た感じで、甘辛く炊いたお肉と錦糸卵
それから青物にほうれん草添えて、ぶっかけそばにして
よく食べるんですよ。
そっか~茶そばも良いよねぇ。
いっぱい食べられるの、分かります~美味しいものね。
この茶そばバージョン、一度食べてみたいなぁ。

寒くなりましたね、家の奈々ちゃんはホットカーペットに
まるでシールでも貼ったように、くっついています(笑)
夜はお布団の中もぐって、絶対に出てきませんし
朝も、私が起きてお布団めくるまでじ~っと丸まってますよ。
小さいワンコは寒がりさん、多いですよね。
[ 2009/11/18 22:55 ] [ 編集 ]

これがかの、瓦そば!なのねーー!
私、食べたことないのーー!
こういうの、今度日本に帰ったら食べた~~いっ!\(^O^)/

ところで、愛犬ちゃんかわいい~!
また是非拝見させてね~♪

応援も。
[ 2009/11/19 04:30 ] [ 編集 ]

ゆったりした時間♪

なんか、いいね~^-^
ゆったりした時間が流れてるねぇ*^-^*
バラ、秋の忘れ物、愛犬ちゃんとの散歩・・・。
最高やん☆
あたしもゆったりした時間を過ごしたい~。
癒されたよ*^-^*

瓦蕎麦!
初めて聞いたよ!
お肉がのっかるんだねぇ。
ダイスキな錦糸玉子も!
・・・よだれもんだなー。
瓦って、暑いのに乗ってくるのー?
・・違う?^-^;
1度、本場のものを食べてみたいわん☆

癒しをありがとう♪×応援☆
[ 2009/11/19 04:47 ] [ 編集 ]

瓦そば はじめて見ました~。
素敵な盛つけですね~。
ペロリと 食べれちゃいますよ おいしそうだもの!

pochi~*******

地元には 甘辛く味付けした牛肉と 辛みそを
うどんにいれる 地域があります。

わんちゃん~♪
お洋服も 温かそう^^
模様が 黒柴に ちょっと似ていますね☆
[ 2009/11/19 08:45 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは(^^)v

瓦そばって初めて聞いたよー☆
おそばに牛肉や錦糸卵とかも初めて見たけど本当においしそうね。
茶そばも風味がよくて大好き(*^^)v
しかもmayaさん盛り付けでさらにおいしく見えますね♪
mayaさんの瓦そば食べてみたい(→ܫ◕)
おいしいおそばってペロリとたくさん食べられるよね!

ワンちゃんも寒くなって来たから暖かいところで
ごろごろしてるのかなあ?
うちのキキもたぶん今頃はベッドかホットカーペットの
上でぬくぬくしてると思います(笑)

コメレス
あんなに大遅刻は初めてだったので自分でも
ホント情けないーって思っちゃった(^-^ა)
釣り堀も残念だったけどそれはまた今度のお楽しみかな。

今回もジャイアンは元気いっぱいだったよー。
あ、でも奥さんが来られなかったからちょっと寂しかったかも?
[ 2009/11/19 09:54 ] [ 編集 ]

瓦そばってなんすか~?初めて聞きました。
そばの鉄板焼き見たい感じでしょうか?
なんか彩りもキレイでおいしそうですねー。
[ 2009/11/19 16:34 ] [ 編集 ]

hitomiちゃん今晩は☆

瓦そば。以外に知られていないのに…ぷちカルチャーショック…笑
全国区かと思ってたわ(*^^*ゞ田舎だけのものだったのね…。
いつも嬉しい言葉かけてくれて有難う~☆彡

写真。hitomiちゃんにそういってもらえると嬉しいわ♥
お散歩の時はついつい片手撮影になっちゃって…
hitomiちゃんはどうしてる~?素敵に撮るコツがあったら教えてね♪

愛犬。当たり~。BIGチワワよ~(o´艸`o)

今日も素敵な応援有難う~♪((〃∀〃人〃∀〃))
[ 2009/11/19 17:15 ] [ 編集 ]

akoさん今晩は☆

あたりですよ~(*^^*)瓦で焼くのです!
意外と皆さんご存じなかったので…全国区かと思って恥ずかしい…笑

こちらもあたり~♪おにぎりと思ってくださるなんて
さすが!目の付け所が違う~(*゚д゚))
きゃ!是非作ってほしい!akoさんのデコ。大好きなんですもの♥

ヾノ≧∀≦)イエイエ!!是非逃げちゃって~!!
遊びに来ていただけるだけで嬉しくて
追いかけちゃうかも~((( っ'∀')っ

こちらの方こそakoさんの優しさに支えられています(^^)v
[ 2009/11/19 17:24 ] [ 編集 ]

ほ助ちゃん今晩は☆

(∩´∀`)∩オォ♪ほ助ちゃんだけ~♪
瓦そばご存知だったの~!親近感沸いちゃう~!

近所に瓦そばのお店があるの~!!d(゚∀゚d)いいな~!

(。→ˇ艸←)プッ☆瓦…出してきそうでしょ((笑))
それが出せないのよ~。役に立たないドラポケットなの((=´エ `= ) )

今日も応援有難う~♪
[ 2009/11/19 17:40 ] [ 編集 ]

めがっちさん今晩は☆

あたり~(^^)b
瓦に乗せ焼かれてくるんです!実際に見たらビックリしちゃうよ~笑!

ぜひ山口県に行かれた際は試してみて!面白いから(^u^)

めがっちさんもチワワちゃんオーナーU^ェ^U!?
しかもスムースとロングのブラザーズだなんて~♪
嬉しくなっちゃうし、羨ましい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

我が家も男の子なんですが1人っこなので…兄弟がほしいんです。
ブラザーズ見てみたい~♪可愛いだろうなぁ~♪

今日も可愛いぽちり有難う~(♡*'v`♥)
チワワ仲間と分かりWの喜び♪
[ 2009/11/19 17:52 ] [ 編集 ]

ふくともさん今晩は☆

瓦そば。全国区かと思っていたので・・・お恥ずかしい(*^^*ゞ
超ローカルグルメでした!!笑!!

山口県の川棚温泉と言う所があり、そちらの名物なんです(*^^*)
甘めの出汁が美味しいのでお子様に大好評ですよ~♪
是非行かれた際はお試しください♪

嬉しいお言葉を。メタボ犬なのでお恥ずかしいのですが…
ちょくちょく出てくるかもしれないので宜しくお願いいたしますU^ェ^U

いつも応援ありがとうございます♪ワンコと共に感謝( *´艸)
[ 2009/11/19 18:00 ] [ 編集 ]

むっちゃん今晩は☆

むっちゃんのお家の冷やしそば美味しそう~( *´艸)
暑い京都の夏にぴったり~♪来年の夏でも頂きたい♪

瓦そば。そばを茶そばに変えて冬バージョン♪
お試しください♪

本当に寒くなりましたね。
(^▽^笑)奈々ちゃん♪かわいい~♪

>まるでシールでも貼ったように
↑に思わず吹き出しちゃいました((笑))

奈々ちゃんも寒がりさんなんですね♪
犬は喜び~♬なんて昔なんだなぁ。っと実感しますね(●´∀)b
[ 2009/11/19 18:08 ] [ 編集 ]

ロッキンさん今晩は☆

(*'∀'人)ワォ☆瓦そばご存知なのですね♪
食べた~~い♪なんか言われちゃうと♪
是非~帰国された際に食べさせたい~!!
なんなら茶そば贈りたいくらいです( *´艸)

かわいい。と言って下さり♪(人'▽`)嬉しい☆
我が家のメタボ犬でよかったら~!!笑!!

応援も含め~愛犬共々御礼いたします~~~U^ェ^U
[ 2009/11/19 18:14 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は☆

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノdecoちゃんを癒せたなんて♪
日ごろのお返し少しだけだけど出来たかなぁ☆っておこがましいわ...

瓦そば。メジャーかと思っていたら超ローカル((笑))
恥ずかしすぎるわぁ(*pωq*)

当たり~(o^_^o)σ瓦で焼いて乗ってくるの~♪
もうぅ、本当に遊びに来てほしい~!!
連れて行きたいわぁ♪勿論ちびdecoちゃんも♪
子供さんが好きなお味なの~♪

こちらこそ~(♡*'v`♥)いつも癒してくれて有り難う♥
[ 2009/11/19 18:26 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

瓦そば。有名かと思いきや…超ローカルグルメでお恥ずかしい((笑))
コレも美味しいので是非一度チョークアート指導と称し
九州にいらしてほしい~☆

今日はセンターぽち゚+。(o-艸-o)。+゚うふふ。
毎日caoriさんのぽち可愛くて楽しみなんです♪(v^-^v)

辛みそお饂飩。美味しそう~!
やはり今からは味噌味の右に出るものは居ませんよね!!
味噌うどん・ラーメン・鍋゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですね。

ワンコ。可愛い黒柴ちゃんに似てるなんて嬉しい~♪
青年期まっしぐらの麻呂マユのブラタンなんですよ~((笑))
[ 2009/11/19 18:37 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は☆

kikiさんも~!私ったらハズカシィ・・(*pωq*)
瓦そばメジャーかと思っていました…
是非!いつの日か皆さんと九州旅行なんか予定立てるなら
山口県の川棚に立ち寄って下さい☆

最近のワンコは寒さに弱いようです((笑))
キキさん♪にゃんこだから分かる~♪♪♪
カーペットの上で横になって
尻尾だけフリフリしてる姿想像しちゃった( *´艸)
すかりキキさんファンに♪

うんうん!(^-^)釣堀!また楽しみが増えて得しちゃったのかも♪

ジャイアンさんの弱みは奥さん゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
kikiさんはしずかちゃん♪旦那様は…優しい雰囲気から♥
素敵なメンバーだわぁ~♪♪♪
[ 2009/11/19 19:11 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

瓦そば。全国区かと思っていたのに…超ローカルなようで((笑))

屋根瓦で焼いた茶そばを甘い出し汁で頂く郷土料理♪

その通り!パリパリに茶そばを焼いて好きな具で
食べる感じです( *´艸)
お子さんに大人気なんです♪地方だけなんですけどね(*^^*ゞ
[ 2009/11/19 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/129-6b6a309d


