スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナモンと八角の香るスペアリブ

シナモンと八角の香るスペアリブ

IMG_5096.jpg

スペアリブ 300g
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
みりん 大さじ3
水 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
GABANシナモンシュガー 小さじ1
生姜汁 少々
八角 1個

深さのあるフライパンでスペアリブに焼き色を付け
よく混ぜ合わせた調味料を加え20分ほど煮込みます。
アルミホイルに乗せ魚グリル(弱火)でさっと焦げ目を漬ければ出来上がり。
(焦げやすいので気をつけてください。)
器に盛り煮詰めたソースをかけ、白髪ネギを飾れば出来上がり。

お砂糖とミックスされているシナモンシュガーを使えば
甘すぎることなく香り高いスペアリブになります。


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日は出掛けていたので30分で作る夕食となり…
スペアリブと共に簡単チャーハン風ピラフ
IMG_5101.jpg
お米1合、具(チャーシューや人参)
鶏がらスープ(水1カップ+鶏がらスープの素大さじ1)
小口きり小葱少々、ごま油小さじ1

具をサラダ油大さじ1で炒めお米も加え透き通るまで炒め
炊飯器に入れ鶏がらスープを加え炊飯。
出来上がったら小葱とごま油を加え混ぜ合わせれば出来上がり。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今回のウェルカムフラワーは

IMG_5083.jpg
キングプロティアとアマランサス
アフリカ原産らしく一気に寒くなったのでクリスマスアレンジまで
長持ちしてくれそうです。

IMG_50851.jpg

キングプロティアは私の誕生花。
誕生花はそれぞれ沢山ありますが
どれも特別な感じがし愛おしくなりますheart

是非ご自分の誕生花お調べください(*^^*)→誕生花

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/17 18:23 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(16)

きゃーっ♪ タイムリー♪

我が家も今日はスペアリブでしたー(*^^)v
何だか嬉しい偶然ですっ☆

シナモンと八角ですかぁ!気になるお味っ♪

我が家のスペアリブはコリアンダーが効いて
いるのですが、今度シナモン&八角チャレンジ
してみたいです(*^_^*)

それにしてもmayaさんの食卓は。。。毎日美味しそう♪

そしてウェルカムフラワーも凄くステキです!
本当に素敵なおもてなしの心を感じます♪

今日も素敵なmayaさん家に応援ポチポチ~っ♪
[ 2009/11/17 21:00 ] [ 編集 ]

ゴージャス☆スペアリブ ですね♪
最近 食べていないなぁ~。

誕生花 調べてみました^^
その下に書いてあった こんな性格 というのを見ると
わたしって 『のんきで ちゃらんぽらん』らしいです。
ちゃらんぽらんて。。。(笑)

mayaさんの お花は ゴージャスでいいなぁ~。


ゴージャスな感じに ★☆★pochi★pochi★☆★
[ 2009/11/17 21:13 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
スペアリブ・・八角と合うのは知ってたけど、
シナモンとは意外です!!
美味しそう~。
・・食べたいです!!
盛り付けもステキ~♪

お花。ゴージャスでいいですね!ステキ~。
食卓が華やいで楽しくなりそうです^^

応援も☆
[ 2009/11/17 22:27 ] [ 編集 ]

はい!シナモンシュガー常備してます。
八角は。。。ないですが、直ぐに買ってきます(^。^/)ウフッ
息子がスペアリブ好きなんで、時々食べますが
私はいつも、甘辛く炊いてるんです。
焼いたりはしてないの。
そっか~これは今度試してみなくちゃ。
絶対に息子が喜びそうです。

見慣れないけれど、ゴージャスなお花ですね。
大人のクリスマスアレンジが、楽しめそうですね。
[ 2009/11/18 00:28 ] [ 編集 ]

シナモンと八角の香るスペアリブ・・・このタイトルだけでいい香りが漂ってきたよ~(^○^)
シナモンはわかるけど、八角を使うとこがアイデアで、素晴らしいよ。(*^^)v
これは絶対美味しいぞ!!

今日も応援。
[ 2009/11/18 04:27 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

シナモンに八角、香りもよくておいしそう(。→∀←。)
しかもスペアリブが良いお色♪
すごく食欲そそっちゃう( *´艸`)
しかもピラフと30分で作っちゃうなんてすごいな。
もっと手がかかってるように見えるよ!

そしてお花もホント素敵だわー(´▽`*)
mayaさん、お花とか習われてたのかしら?
いつもセンス良くてすごいなーって思うの。
私もまた新しいお花買ってきて生けたいな☆

コメレス
エビチリに柿、すごくまろやかだったよ♪
なかなかおいしかったー(´♡ω♡`)

ピンポンですー☆
ジャイアンたちとお出かけでした(笑)
紅葉もきれいだったよ!
[ 2009/11/18 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
八角風味のスペアリブおいしそうですね。
こんど作ってみようかしら。

誕生花調べたら、同じ誕生日の有名人がのっていました。
その中に、今日私の日記のネタにした
鈴木清順監督が(゜o゜)
偶然っておもしろいですね~。
[ 2009/11/18 15:48 ] [ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちは♪

きゃ♪嬉しい(*^^*)
同じ日に同じメニュだなんて♪運命感じちゃう♪

わお~♪コリアンダースペアリブ☆
スパイシーで美味しいだろうなぁ~~~。
(想像しちゃう…食べれないのが悲しい…)

是非シナモンと八角もお試しくださいヽ(*^^*)ノ

もうぅ~♪いつも嬉しい言葉が魔法のように綴られて…
嬉しい限りです(人'▽`)ありがとう☆

素敵なhitomiちゃんにそう言って頂け、応援まで…
感謝してもしつくせない。゚(PД`q*)゚。
本当に感謝しております♥

[ 2009/11/18 15:49 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

ゴージャスだなんて((ノェ`*)っ))
安売りされていたので思わずGETしてきた戦利品です((笑))

かっcaoriさん…ちゃらんぽらんって久々聞きました(*´∀`*)
caoriさんがちゃらんぽらんなら…私なんていい加減。って言われそう(爆)

私の他のお花はキウイやもみの木…微妙でしょ(*^^*ゞ
アフリカはじめ食べ物と木ってどんだけ大自然!?って感じです。

今日もスペシャルぽちぽちに♪
有り難うございます♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
[ 2009/11/18 16:02 ] [ 編集 ]

ふくともさんこんにちは♪

( *´ノェ`)こっそり生姜が少しはいってるんです♪
なのでシナモンと豚さんカップルが成り立ちました♪

きゃ♪褒めて頂き嬉しく思いますヽ(*^^*)ノ
お花までも~♥

ふくともさんに褒められるなんて嬉しい限りです♥

しかもいつも応援下さり!!
有り難うございますヾ(〃^∇^)ノ
[ 2009/11/18 16:13 ] [ 編集 ]

スペアリブ、中華風にもなるんですねー。おいしそうです。
誕生花、mayaさんにピッタリな華麗さですね。
アマランサスってあの穀物のアマランサスですか?
こんなキレイなんですね。はじめて見ましたー。
[ 2009/11/18 16:16 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

むっちゃんの甘辛スペアリブ食べたい!!
息子さんがお好きだと言う事はさぞかし美味しいだろうなぁ☆

少し炙ると香ばしくなり、また違った味わいになるので
お薦めです(。ゝω・)b

プロティア。顔くらいの大きさなんです((笑))
好き嫌いのはっきりするお花ですよね(*^^*ゞ
ちょっと見。花に食べられそうですもの...
[ 2009/11/18 16:18 ] [ 編集 ]

ロッキンさんこんにちは♪

いつも可愛く嬉しいコメント有り難うございます♪
香り届きましたかぁ*:.。☆..。.(*^m^)
飛ばしちゃいました((笑))

シナモンも八角も生姜がすべての繋ぎ役をしてくれ
助けられたのです( *´艸)

今日も応援有り難うございます──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
[ 2009/11/18 16:24 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

香り。食欲増しますよね=^-^=うふっ♪
食欲を刺激でき幸せ~☆
きゃ。時間がないときほどストックなんかが無くパニックなんです。
出来あがって吉と出るか凶とでるか...怖い夕食ですよ~!

kikiさんにお花褒めていただくと感激なんです!
お花活けるのは祖母がやっていたので見よう見真似で・・・
アレンジの出来るkikiさんが羨ましいです☆
教えていただきたいもの((´д`*)

ジャイアン(=´∀`ノノ゙☆わーい♪
紅葉もジャイアンネタも楽しみにしています♪
[ 2009/11/18 16:33 ] [ 編集 ]

玉ねぎさんこんにちは♪

ぜひ♪八角風味♪食が進みます(*^m^)
お試しください♪♪♪

わぉ~((〃∀〃人〃∀〃))
凄い偶然♪ネタにした人が同じ誕生日だなんて♪
早々無いですよね!!
親近感沸きそう( ≧▽≦)b 早速見に伺います♪
[ 2009/11/18 16:38 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

中華風も美味しいですよ(*^m^)こってり系♪

誕生花。そんなお優しいコメントを…
実際見たら顔の大きさくらいあるので、見れば見るほど
思わずエイリアンのように食べられてしまいそうです…恐

そうです♪あのプチプチのアマランサスです♪(o´▽`o)v
[ 2009/11/18 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/128-b134c529


