


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体に優しいカレー 揚げ野菜添え

体に優しいカレー 揚げ野菜添え

IMG_50511.jpg

以前もご紹介させていただいたのですが
我が家の体に優しいカレーのバージョンアップ
GABANシナモンスティックやクミンシードなどを使い薫り高いカレーに。


カレー用牛肉 300g
玉葱 1個
大根 1/4本
人参 1本
お水 3カップ
カレールー 市販の半箱
マンゴーソース(無印良品) 大さじ1
クミンシード 小さじ1
ローリエ 1枚
ブーケガルニ 1個
GABANシナモンスティック 1本

※大根玉葱人参を摩り下ろしておきます。(スライスし水を少し加えミキサーでもOK)

牛肉は塩胡椒し焼き目がつく程度に焼き取り出し、
サラダ油大さじ1を鍋に加えクミンシードを弱火で炒め
摩り下ろした野菜をとお肉を戻し、
ローリエブーケガルニ、シナモンスティックを加え
野菜の汁でお肉に火を通します。

ある程度煮詰まった所で水を3カップ入れ加え火が通るまで煮込み
火をとめルーを加えます。
仕上げにマンゴーソースを加えれば出来上がり。

煮込んでいる間にお野菜(なすかぼちゃジャガイモ)を素揚げし
盛り付ければボリュームのあるカレーに♪
シナモンやスパイスが良い味を出してくれています。


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

手軽に使え愛用しているブーケガルニ
煮込み料理にポンっと入れると良い風味に。

IMG_5026.jpg

GABANさんからも出ています→GABAN ブーケガルニ

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嵌ってしまった~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
decoちゃんのピリ辛くるみ味噌♪
常備食にもなるし、とても便利。おにぎりに加えても美味しいの~。

今回はサラダのトッピングに使わせていただきました。
IMG_5075.jpg
レタスときゅうりを盛ってくるみ味噌を乗せれば出来上がり!
頂く時よく混ぜ合わせポン酢を少し加えていただけば…う~んっ美味しい。


decoちゃんのレシピはこちらピリ辛くるみ味噌

またまたご馳走様でした♪
もうぅ虜よぉ~heart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

ビックリするほど沢山の方に訪問していただき有り難うございます!
というかビックリしています∑(*゚ェ゚*)

お返事とご訪問できるだけさせて頂きたく思いますが
何せのろまなもので…
今日明日にまたがりお返事させていただく事をご了承ください。
今日は応援だけになるかもしれませんが伺わせていただきますRabbit

心より感謝を込めて・・・ maya。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/16 17:26 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(11)

やん。。。オサレ。。。(うっとりの目です♪)

実はね カレーがちょっぴり 苦手だったのですが
最近 ばくばく食べられるように なっています。
大人になりました~^^
マンゴーソース いろいろ 使えるのですね♪
MUJI に行かねば~!

ブーケガルニ に飛んでみると。。。
たくさんの 瓶詰めスパイスに トキメキました♪

うっとり&トキメキに pochi & pochi ☆

[ 2009/11/16 21:02 ] [ 編集 ]

毎回そうだけど、ここにくると、なぜか気持ちが落ち着くわ~ 写真もすっごくいい!(*^^)v

体に優しいカレー・・・マンゴソースもいい味わいをだしてるんだろうね♪

応援も。
[ 2009/11/17 01:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/17 05:26 ] [ 編集 ]

大根 にんじん たまねぎが
摩り下ろされて入ってるんですね~
そりゃ~うまい!!
野菜の甘味がカレーをまろやかにしてくれそうなのに!!! マンゴージャムまで入ってるなんて 贅沢です。

揚げ野菜を添えて 彩りも盛り付けも
素敵だな~~

高級カレーに ポチ☆
[ 2009/11/17 12:55 ] [ 編集 ]

おしゃれなカレーですね!
野菜の素揚げたまらん…。
マンゴーソースなんて、最近の無印は
なんでもあるんですね。
そして、見逃してないですよー温泉卵!
とろっとしておいしそう。カレーにもめちゃくちゃ合いそうですね。
[ 2009/11/17 14:33 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは(^^)v

やっぱりどんなお料理でもおしゃれに仕上げてて
ホントステキ(*^^)v
カレーに揚げ野菜って合うよね。

カレーは前に紹介されてた大根入りのカレーが
ベースなんですね!
さらにスパイスやマンゴーなんかで一工夫されてて
さらにおいしそうだわー(→ܫ◕)
mayaさんカレー、一口でいいから食べてみたいなキャァ♪(*ノ∀ノ)
[ 2009/11/17 15:03 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

うっとりの目だなんて~o(^-^)o嬉しい~♪

わお!克服されたのですね!!
(●´∀)b大人の仲間入り。いらっしゃいませ♪

是非、マンゴーソース入れてみてください!
ますます食べれるようになるかも~☆

スパイス可愛いですよね!見てるだけで面白いんです!
caoriさんが描くと可愛いだろうなぁ♪*。.(('艸'〃))。.*

今日も可愛い応援ありがとうございます゚.+:。(´∀`)
[ 2009/11/17 18:02 ] [ 編集 ]

ロッキンさん今晩は☆

嬉しい~♪ (≧▽≦) ルン♪
ロッキンさんに落ち着いてもらえるなんて…
日本を少しでも近く感じて頂けてるのかしら~♪
ブログやっていてよかったぁ☆

マンゴーソース。チャツネの代わりなんです♪
でも良いお味に(*^^*)

今日も応援ありがとうございます♪(●´∀`)ノ
[ 2009/11/17 18:06 ] [ 編集 ]

めがっちさん今晩は☆

お野菜摩り下ろすと食べやすいし美味しいですよね(*^^*)
そりゃ~♪って可愛い♪♪♪

マンゴーソース。お手軽で良い仕事してくれているんです♪
是非お試しください(*^m^)

きゃ・・・残り物を揚げただけなの。ハズカシィ…
素敵だなんて…恐れ多いわぁ…笑

いつも応援有難う゚.+:。(´∀`)゚.+:。感謝だわぁ♥♥♥
[ 2009/11/17 18:11 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

野菜の素揚げとカレー!最高のコンビですよね(*^^*)

そうなのです!無印!ありとあらゆるものが…
アメリカにも進出しているのかなぁ!?

さすが~!グルメなあびままさん!!気づいていただけました?
(あび様がグルメになるはずだわぁ(*^m^))
カレーに卵。のコンビも美味しいですよね♪♪♪
[ 2009/11/17 18:15 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は☆

またぁ…褒めすぎです~(*^^*ゞ
カレーと揚げ野菜美味しいですよね♪
カレーに加えるより好きだと思いませんか♥

そうなのです!以前紹介したカレーが我が家のベース!
気づいてくださり(人'▽`)有難うございます!

是非~!こんなカレーで宜しかったら(*^m^)
九州にいらしたときお立ち寄りください♪
[ 2009/11/17 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/127-48d2e23d


