


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十河隆史さんのデミカップでカニグラタン

デミカップ

IMG_5068.jpg

十河隆史さん作

見た瞬間…一目惚れ。
サイズも可愛いくスイーツでも前菜でも活躍してくれそう。

十河さんの器はこちら
QupuQupu

カニのミニグラタン
IMG_5041.jpg
バター10g小麦粉10g牛乳100ml生クリーム大さじ1塩少々
マカロニ一掴み蟹つめ2本チーズ少々

フライパンにバターと小麦粉を加えフツフツなるまでよく炒め
牛乳を加えなめらかになるまで練り火を止め生クリームを加え
ゆでたマカロニを混ぜ合わせ器に盛り
蟹つめ、チーズを乗せオーブンで焼けば出来上がり。


サザエのエスカルゴ風&自家製ツナディップ

IMG_5043.jpg

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

独身時代外食三昧だったので

結婚する時「結婚したら週1はお外でディナー!」を約束したのに…

今や…週1どころか…いつ行ったかしら???

食事行こう♪っと言ってくれるものの

彼の帰宅時間を待つ前に飲んじゃうから

「もうお家でいい♪」っと思ってしまい…随分損をしている気が。

お外に行くとお料理を学べて盛り付けも参考になるから

行きたいと思いつつも…飲んじゃおう♪と言う気持ちが勝り。

ダメ主婦まっしぐらですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/15 16:52 ] | TB(0) | CM(26)

デミカップ可愛い^^
こういう丸っこい形好きだなぁ^^
蟹がピース♪美味しそうだな~♪
ポチかんりょ^^
[ 2009/11/15 18:35 ] [ 編集 ]

すてきな器ですね♪
スイーツでも何でも合いそうで・・・
料理をするのが楽しくなる。そんな器っていいですね。
かにグラタン・・めちゃめちゃ美味しそうです☆
また来ますね。
[ 2009/11/15 18:37 ] [ 編集 ]

なんてかわいいカップちゃん*^-^*
私もほしいーっ☆
うち・・・100均の食器かもらいものの食器ばっかだから・・・^-^;
とほほだよー。

そして、このカップで、最高においしそうなグラタンだねー!!!
蟹さんの爪が立ってる・・・♪
こんなん初めてみたー♪
素敵!
食欲そそられます^m^
サザエのエスカルゴ風だなんて・・・なんてリッチ♪
お邪魔しま~す♪で、応援ポチ☆

[ 2009/11/15 19:43 ] [ 編集 ]

ステキ!

mayaさんのお料理の器はいつもステキです!!

参考になります☆
[ 2009/11/15 20:26 ] [ 編集 ]

きゃーーっ(>_<) mayaさん旅行中に何てステキなお料理がいっぱいなんですかー!!!

器も超ステキだし、、、何だかmayaさんパワーアップしている気がします(*^_^*) 素敵ぃぃぃ♪

特にこのデミカップは間違いなく大活躍ですねー!羨ましい。。。♪

カニのミニグラタンだなんて、今すぐにでも飛んでいって頂きたいくらい♪

もう3日分の思いを込めて応援ポチポチポチ~っ!!!
[ 2009/11/15 21:37 ] [ 編集 ]

可愛い(*^。^*)

なんて素敵な~デミちゃん。
一瞬、どんなシーンで使うの?って思いましたが
そっか~こんな風に使えば良いのね。
何せ我が家、食べ盛りがいますから、こう言う上品なのがダメ。
でも、最近夫と2人が多いので一昨日も
ジャガイモ小ぶりを3個使って、コロッケ作りました。
今度2人のときに、こう言うのやってみよう~っと♪
いつも、良いアイデアありがとう。

そうそう、外食ね 夫婦で行くのは私好きじゃないので
ひたすら友達とランチ三昧です_・)ぷっ
[ 2009/11/15 22:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、またまた素敵~!\(^O^)/
このデミカップ、うん、大活躍しそうだわ♪


サザエのエスカルゴ風&自家製ツナディップも、おされ~
確かに独身時代は外食も多かったけどね・・でもさ、mayaちゃんの料理の腕なら、いつでもお家でレストラン並のお料理がいただけるから、ご主人も幸せね♪

さ、今日もおうえん!
[ 2009/11/16 00:27 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは~。

なんですか この かわいすぎる デミカップ☆
わたしも 一目惚れしました♪


カニのグラタンも サザエも ツナディップも 感動です。
品がなくて スミマセンが。。。
『わ~♪ すごい~♪』じゃなく 『うぉ!すごッ!!』
と 言ってしまいましたよ~^^;

sugo-pochi☆
[ 2009/11/16 10:36 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは。
とってもステキなデミカップですね。
色々使えそう~♪
そして・・・このグラタン!!めちゃめちゃ美味しそう!!
このチーズの溶けたとこなんて、最高~^^

サザエとかも・・・お勉強しなくても、mayaさん十分
センスバツグンな感じです~!!

応援☆
[ 2009/11/16 11:38 ] [ 編集 ]

あふれんばかりのホワイトソースがおいしそう!
この器も素敵だね~

私もかれこれ20年前、週1のディナーを約束したもんだわ。
今じゃ、月1の外食もままならないわ。
まーおうちで食べるのが気楽でいいんだけどね(^^)
[ 2009/11/16 13:48 ] [ 編集 ]

素敵な器に素敵な料理です。
こんなにおいしそうなものが作れたら、
外で食べる必要もないでしょう!
旦那様もきっとそう思っているのでは?

[ 2009/11/16 14:23 ] [ 編集 ]

こんな器ほしいわ~っ。
うちなんかスポンジボブのプラスチックの皿で晩ごはん
とかもあるもんな~(笑)。
今日のグラタンもうまそーだし!
サザエ、そういえばアメリカにサザエって売ってないな…
食べたいですーーーーっ!!
[ 2009/11/16 14:53 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは(^^)v

デミカップ、すごくかわいいね(。→∀←。)
こんな平たい感じのは初めて見たかもー。
ホント、お料理にも使えるしいい感じ!
いつもすてきな食器を選んでてセンス抜群だね♪

デミカップでかにグラタン、これ見た目も
かわいすぎだよー(*^^)v

たまに外食も楽しいよね!
私も外食に行くといろいろ新しい発見なんかも
あってすごくお勉強になってますー☆

↓串揚げもおいしそうだなあ( *´艸`)
我が家も卓上串揚げ器買ってはあるものの
ほとんど出番がなくて、、、
また近々おうち串揚げやっちゃおう♪

コメレス
キキはあの鼻と口のまわりの模様がトレードマーク(笑)
私もキキのあの模様が大好きなの(´▽`*)

週末、お出かけ楽しんできました(→ܫ◕)
また追々ブログUPしますね!
[ 2009/11/16 15:18 ] [ 編集 ]

akoさんこんにちは♪

可愛い形ですよね(*^^*)
とても小さいので作るの難しそうなのです。

蟹つめ…男性の料理ぽいですよね…笑
いつも応援ありがとうございます♪
[ 2009/11/17 16:41 ] [ 編集 ]

cecilさんこんにちは♪

きゃあ♪cecilさんに褒められるなんて嬉しい限りです♪
器のキモチHPもとても素敵な器ばかりなので
またまた…お迎えしたくなっちゃいます(*^^*ゞ

本当に!料理が楽しくなる器!
器がモチベーションを上げてくれますよね♪
遊びに来ていただき有り難うございますヾ(〃^∇^)ノ
私もまた伺わせていただきます♪
[ 2009/11/17 16:51 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

器以外お買い物してないの~((笑))本当に器貧乏です。
我が家も100均ちゃん大活躍です~♪
器。decoちゃんのアレンジが加わるから見えないよ~!
可愛いくて素敵なアレンジだもの~♥

蟹。男性らしい料理でしょ…笑
普通は身をほぐしたりするんだろうけど…突き刺してしまったわ(*^^*ゞ

エスカルゴ。どうしても…あのイメージで苦手なので
もっぱら激安サザエで…(爆)

今日も応援有難う!ワイン冷やしてお待ちしています( *´艸)
[ 2009/11/17 17:00 ] [ 編集 ]

バリーさん初めまして・・・!?
もし間違っていたらごめんなさい(PД`q。)
サイトがなかったのでこちらにお返事させていただきます♪

器褒めて頂きありがとうございます★*゜*(感'v`激)*゜*★
とても嬉しく思います。

しかも参考にしていただけ♪
宜しかったらまた遊びにいらしてください♪
お待ちしております(*^^*)
[ 2009/11/17 17:04 ] [ 編集 ]

Hitomiちゃんお帰りなさい♪

きゃ♪パワーアップしているだなんて=^-^=
最高の褒め言葉だわぁ☆日々精進していきます☆彡

デミカップ。少し盛りするのに持ち手も付いていて便利なんです♪

来て来て~♪カニグラタン王子の分も作ってお待ちします(*^^*)

3日分の思い☆どっしりと頂きました♪いつも(人'▽`)ありがとう☆
[ 2009/11/17 17:09 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

そうですよねぅん((´д`*)ぅん。
食べ盛りの息子さんがいらっしゃると量が必要ですものね♪
いいなぁ~!美味しそうに沢山食べてくれるんだろうなぁ!

分かります!2人だと食材少しでいいですよね。
我が家も~♪
是非私にもアイディア分けてください´∀`)♪

え~♪仲良くいつも行ってらっしゃるイメージなのに♪
ランチ三昧も羨ましい(P∀`q*)
[ 2009/11/17 17:16 ] [ 編集 ]

ロッキンさ~んこんにちは♪

器褒めて頂き嬉しい~♪
いつも有り難うございます(*^^*)

そうですよね。独身の頃は作らなくてよかったんですものね(●´∀)b
ロッキンさんだけだわぁ。そう言って下さるの>ω<
彼にそのキモチを分けていただきたいくらいです☆

今日も応援ありがとうございます(●´∀`)ノ
[ 2009/11/17 17:21 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

嬉しい~ぃ♪
caoriさんと同じ物を一目惚れできるなんて♪

きゃぁ♪今回男性が作るようなお料理になったので
うぉ!って言って頂ける事が最高ですヽ(*^^*)ノ

今回も素敵なぽちを~!すごぽちっ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
[ 2009/11/17 17:25 ] [ 編集 ]

ふくともさん今晩は☆

このデミカップ♪小さいなりに優秀なので大助かりです(*^^*)

さては♪チーズ好きさんですかぁ(〃艸〃)ムフッ
私もチーズマニアです♪美味しいですよね♪

日々勉強しないと…脳が劣化しているので…
忘れていくんです…笑
一昨日何食べたかしら???状態…。
日々色々取り込んで脳に刺激を与えないと(*^^*ゞ

今日も応援有難うございますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
[ 2009/11/17 17:31 ] [ 編集 ]

Leeさん今晩は☆

デミカップだから溢れてしまいましたが
かえって美味しそうに見えますか♪嬉しい(*^^*ゞ♪

やはり皆さん…そうですよね…笑
私なんか20年経たずもうすでに(#゚Д゚)

確かに。お家が一番楽だし飲めますものね(*゚∀゚)*。_。)賛成。

[ 2009/11/17 17:35 ] [ 編集 ]

玉ねぎさん今晩は☆

素敵だなんて~!!とても嬉しく思いますヽ(*^^*)ノ

(つд⊂)涙。やはり作るよりも作ってもらう方が幸せ☆
それにしても玉ねぎさんのような気持ち♥
彼が持ち合わせていればいいのに…
何でも口に入れば良いらしいです…笑
[ 2009/11/17 17:42 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

きゃ♪あびままさんも一目ぼれ(♡*'v`♥)嬉しい。

どんなお皿でもあびままさんのワールドワイドな
お料理が乗れば最高になってます(o'∀'))

サザエ。アメリカには無い物なんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
魚介の宝庫出身のあびままさんにとっては辛いですね…
是非帰国された際はお腹いっぱい食べれますように☆
[ 2009/11/17 17:47 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪kikiさんに褒められると本当に
お迎えしてよかったって思えます♪
いつも勿体無い褒め言葉有り難うございます♪

蟹…男性らしいお料理でしょ。
丁寧に解すのではなく突き刺してしまいました…笑

外食。いいですよね~♪
kikiさんの所でいつも美味しそうなお料理見てるから
こちらで勉強させて頂かせています(^ー^* )フフ♪

フライヤーあるなら是非~!
寒くなってきたからテーブルに出してあげてください( *´艸)
kikiさんの串揚げ楽しみ~♪♪♪

キキさん可愛かったぁ(*^^*)
本当に素敵な模様。それに綺麗~♪
お出かけレポ楽しみにしています~((((ノ^^)ノ
[ 2009/11/17 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/126-c1016d08


