スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定番串揚げ

我が家の定番串揚げ

_2.jpg


(付けころも)
薄力粉 100
水 100
卵 1個
すりおろし山芋 大さじ1
マヨネーズ 小さじ2
パン粉 適量

パン粉以外の材料をよく混ぜ合わせパン粉をつけてください。
カラリっと揚がります。

串は
アスパラ巻き タルタル貝柱 鯛の大葉巻き
ささみチーズ 豚ひれ ウィンナー 梅山芋
さつま芋 エリンギ フライドポテト 鶏唐


 _IMG_3730.jpg __IMG_37261.jpg

忙しいときは手抜きしテーブル串揚げが定番です。
衣さえつければ勝手に揚げて食べてくれるし
付け合せはざく切りきゃべつでOKなので大助かり。


私の使っているフライヤーの新バージョン↓
 家庭用フライヤー

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

パンがあまると彼の朝食に♪メープルフレンチトースト

_IMG_4521_20091114162652.jpg

牛乳1/2カップ メープルシロップ大さじ2 卵1個 バター10g 
GABANシナモンシュガー少々 メープルシロップ少々 バナナ1/2本

朝からシナモンの香りが食欲をそそりますheart

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

むっちゃんが紹介くださったレシピ
中華ちまき
IMG_4897.jpg

お休みされていましたがブログ再開してくれているのでご紹介しますRabbit
もちもちで竹の皮の香りがよくてお薦め!ご馳走様でした。

むっちゃんの素敵なパンやお料理ブログはこちら
気まぐれキッチン
美味しいレシピ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/14 16:43 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(14)

お家で串揚げ すごーい☆
ころもに 山芋を入れるのですね、メモメモ。
フライヤー 楽しそう~!

メープルフレンチトースト 目がキラキラしちゃいまいした☆
毎度のことですが 画像を拡大して よーく観察♪
チョークアートで 描けないかなぁ なんて^^

こんなオシャレ朝食 食べてみた~い の pochiriiiiiiin*
[ 2009/11/14 20:05 ] [ 編集 ]

お家で串揚げ~~~いいなぁー
美味しい素材で揚げる串揚げは最高だもんね
やっぱフライヤーとか持ってるんだ(^m^)
mayaちゃんのお道具箱すごいね~

おうえん
[ 2009/11/14 20:28 ] [ 編集 ]

さすがだね♪mayaちゃま♪
すっごくからっと揚がってるのが・・・画像からばっちり伝わってくるよ!
う~ん、いますぐ食べたい♪
もちろん、あつあつを、ビール片手に^m^

それにしても、豪華な串たち♪
いいなーいいなー。

フライヤーもいいな~。
ほんと、mayaちゃんちのお台所、拝見した~い。
きっと・・・夢の国*^-^*

メープルフレンチトーストだなんてーーー。
朝から、最高のおもてなし♪
ダンナサマが心底うらやましいわ~。

気付けば、いいなーを連発してるな、あたし^-^;

そのくらい素敵なmayaちゃんに、応援だぃ!
[ 2009/11/14 20:41 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
家庭用フライヤーいいですね~!!美味しそう~!
うらやましいです~。
お店みたい!!
美味しいんだろうなぁ~。それに、絶対楽しいですよね!!
すてき~!!
串揚げ、すごく食べたくなってきました^^

メープルフレンチトーストの朝食・・旦那様がうらやましい限りです・・。
私も食べたい~!!

リンクの件、ありがとうございます^^
もちろんよろしくお願いします~。
私もリンク、頂いていきますね。
今後とも仲良くしてくださいね~♪

もちろん応援も☆
[ 2009/11/14 21:55 ] [ 編集 ]

すごい、プロみたいです☆
家で串揚げだなんて、夢のよう~
串揚げにはやっぱりビールかな!
メープルフレンチトーストもいいですね。
甘いのは疲れも吹っ飛ぶし、食べたくなって来ました!
また来ますね。
応援してます。
[ 2009/11/14 22:01 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、これ、串焼き屋さんで食べるの以上に美味しそう! 日本で勤めていた時、よくいったんだ~♪
それにしても、家で串揚げだなんて、夢のようだよ!
さすがは、mayaちゃん!!\(^O^)/

メープルフレンチトーストもまたつぼ!!
今、朝食山ほど食べたばかりなのに、これ、食べれちゃうわ!!σ(^^)

応援も!
[ 2009/11/15 01:30 ] [ 編集 ]

うちの子、普通のフライはあんまり食べないのに
串にさすだけで食べるんですよー。ヘンなやつ!
しかし同じ串かつでも、mayaさんが作ると
なんでこんなに美しくできるんでしょうかっ!!!
テーブルでやるっていうのも楽しそうですね。
[ 2009/11/15 15:04 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

手抜きでお恥ずかしいのですが。
山芋を少量加えるとふんわり衣になりますよ(*^^*)
是非お試しください♪

わぉ~☆caoriさんのアートの参考だなんて…恐れ多い。
でも嬉しい~゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

きゃ!caoriさんに作る朝食。緊張しちゃう~!
こんなに可愛いぽちり~~~ん頂くと
フルーツたっぷり豪華バージョン(彼からブーイングが来るほど…)
作ってお待ちしております(*^m^)
[ 2009/11/15 15:55 ] [ 編集 ]

ほ助ちゃんこんにちは♪

串揚げ信者な彼なので
彼にとってフライヤーは神様なのよ…((笑))

ドラえもん。のように望みの道具は出せないのよ~('艸`*)
古いもの捨てれず…ポンコツどらなのよ~(*^^*ゞ

いつも応援してくれて有難う~。
ほ助ちゃんの応援とってもうれしいわぁ☆☆☆
[ 2009/11/15 16:02 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

本当~♪嬉しい~♪
(●´∀)bぅんぅん!あつあつ串には絶対にビールよね♪
decoちゃんが来る際はキンキンに冷やしておくわ♪

フライヤー。これ彼が独身の頃のコンペ商品…
物置にひっそりと置かれていたのに。
今や彼の神様たる存在((笑))

台所!?狭くてビックリしちゃうよ~!
犬踏みつけそうになるくらいだもの(*^^*ゞ

トースト。残り物~!!笑!!
朝は私が食べないので、使い回し~(彼にばれないように(゚∀゚ ;))

decoちゃん~クリスマスが近いからって~(〃艸〃)ムフッ。
褒め応援ありがとう☆
何が欲しいんだいぃ☆九州のサンタで叶えられるものだったら~☆
(↑まんまと煽てに乗っちゃったぁ~テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ))
[ 2009/11/15 16:14 ] [ 編集 ]

ふくともさんこんにちは♪

フライヤー楽しいですよ♪
お店みたいだなんて…嬉しいお言葉を(人´ω`)
フライヤーの魔力に騙されちゃいましたねっ☆
フライヤーがなければただのフライ~♪
ネタばれです~!!笑!!

私こそ~ふくともさんのパンの数々が頂きたい~☆
お家いい香りがするんだろうなぁ~(〃艸〃)ムフッ。

リンク有り難うございます(人'▽`)☆
私もしていただき感激。
こちらこそ仲良くしてください♪宜しくお願いいたします*^^*

応援も下さり★(*^-゜)v スペシャルThanks!★彡です。
[ 2009/11/15 16:26 ] [ 編集 ]

cecilmamaさんこんにちは♪

きゃあ♪また遊びに来てくださり有り難うございます♪
しかも嬉しすぎるお褒めの言葉~(*^^*)

やはり!串揚げ=ビールですよね!!
cecilmamaさんも飲まれるんですか?(〃艸〃)

フレンチトースト。残り物なのでお恥ずかしい…笑

嬉しいコメントに応援まで~!!
本当に有り難うございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
[ 2009/11/15 16:31 ] [ 編集 ]

ロッキンさ~んこんにちは♪

もうもぅ~゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
ロッキンさんに褒められると…雲の上まで上っちゃいます(笑)
串お好きなんですね♪
仕事帰り…またまた美味しいでしょうね♪

( *´艸`)クスクス。朝食山ほど食べたなんて~想像しちゃいました。
素敵~☆

今日も応援ありがとうございます♪
山ほど感謝返し~~~☆
[ 2009/11/15 16:38 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

あび様の食へのこだわり☆
大好きだわぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)。+゚

またぁ。私なんか串に刺しているだけですよ~。
フライヤーマジックです(笑)

テーブルだと勝手に揚げてくれるので大助かりです( *´艸)
[ 2009/11/15 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/125-4c9800c8


