スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たことわかめのオリエンタル酢味噌

たことわかめのオリエンタル酢味噌

IMG_4996.jpg

(オリエンタル酢味噌)
酢 小さじ2
砂糖 大さじ1
味噌 大さじ1
生姜 少々
GABANシナモン 一振り
すべてを良く混ぜ合わせておきます。 

たこ足 1/2本
わかめ 少々
きゅうり お好みで

たこは薄切りにし、わかめときゅうりと共にを盛り付けし
酢味噌をかければ出来上がり。

酢味噌に生姜を入れるのが好きなので
これはシナモンも合うはず!っと加えると
HIT!!
簡単ですし、酢〆したお魚なんかにお薦めです。


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日はお魚DAY

炙りマグロの山葵マヨサラダ
IMG_4994.jpg

(山葵マヨソース)
山葵大さじ1 みりん小さじ2 醤油小さじ2 マヨネーズ大さじ1
良く混ぜ合わせておきます。

マグロは軽く炙って(フライパンでもOK!)さっと冷水に取り水気をふき取ります。
長ネギと大葉を千切りにし水にさらしておきます。
器に盛り山葵マヨソースを添えれば出来上がり。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

年末になるとバタバタしちゃうので毎年早めに

年賀状とお歳暮の手配を終えますが…今年のお歳暮困った。

なんだかピン!とくる品がなく…未だ未決定。

優柔不断な性格が災い。あれでもないコレでもない。っと。

やはり年末は食材が一番喜ばれるのかしら…悩む所ですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/12 17:30 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(16)

mayaちゃんこんばんは(^-^)
酢味噌にシナモンを入れるのを初めて見ました~
どんな味になるのか気になります
炙り…やっぱり美味しそう(笑)
どちらもお酒がすすみそうなレシピだねぇ(*^_^*)
呑んだくれたーい♪

お歳暮、うちは相手のお宅からリクエストされているので選ぶ楽しみがないの~
年賀状もいつもギリギリ…
早めに準備できるmayaちゃんがすごいと思います(^-^)
[ 2009/11/12 18:34 ] [ 編集 ]

そうそう年賀状とお歳暮いい加減始めないと。
家にいるんだからさ私。
と。
気持ちを改めさせてくれて有難うございます。

それにしても…。なんてお酒が進みそうなおかずなんでしょう。
何となくmayaさん宅はご夫婦で楽しい晩酌♪と妄想してましたが、↓の記事で知ってしまった。
そうなんだぁ~。家の夫婦と似てるんだぁ~(ニヤニヤ)
…はっ(゚ω゚;)。o○
家は確かに私だけがのん兵衛だが、酒のつまみになるような美味しいものは作れなかったんだ。
これからmayaさんレシピを参考に精進します。
シナモン酢味噌新しい発見 ポチ☆
[ 2009/11/12 19:50 ] [ 編集 ]

酢味噌にシナモン。。。
またもや 初耳なレシピです~!
山葵マヨソースも 気になります♪

いつも言っちゃいますが まるで料亭のよう☆
そしていつも 器が素敵!  pochi-n*


年賀状、準備しないとなんですよねぇ。。。
毎年 ギリギリにならないと 書けません。
というか ほとんど出さずなことが 多いのです。
ダメだなぁ、わたし。

[ 2009/11/12 22:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん(すっかりちゃん付けで。(^○^))、これ、すっごく斬新なアイデア!!
しかも、絶対おいしいぞーー!
酢味噌にシナモン、これはまた勉強させてもらったわ♪

そうだね~ 年賀状の準備の時期だよね~
私もクリスマスカード、買ってこなくっちゃ・・・汗。

リンクの件だけど、よろこんで~
私もリンクいただいちゃいますね♪
これからも仲良くしてね♪♪

今日も応援完了!
[ 2009/11/13 03:50 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー☆
すごい!
酢味噌にシナモンなんて、これまた目からウロコ。
どんなお味に~?!・・・妄想中・・・。
酢味噌に革命だ☆

山葵マヨ、おいしいよね~*^-^*
ダイスキです♪

年賀状、いっつも早くと思うのに、ぜーんぜんいつもギリギリ^-^;
もういい加減、今年は早く準備せねば・・・!

シナモン使いに感激☆の、ぽちぽち~♪
[ 2009/11/13 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございまーす!

たこの酢味噌!大好きぃ~(>_<)美味しいですよね~♪
mayaさんの酢味噌は、なおさら美味しいんでしょうね(>_<)!!
マグロも美味しそう!!もう、ほんと、お店ですね!!

年賀状!我が家、今年は、いつもより早く動いています(笑)
いつまでも、バタバタいかんと!(笑)

簡単ミートパイの事、ありがとうございま~す♪
私もだじゃれ好きですよ~♪
しか~し、旦那サマだじゃれに気づくときと気づかないときがあるとです(笑)
頭の回転が遅くなってきているのかしら~(泣笑)

うん!柚子マヨ、あれからも色んなところに登場してますよ~♪
サラダが、たくさん食べられるので、私にも嬉しい柚子マヨで~す!!
ありがとうございますッ(>_<)♪
[ 2009/11/13 07:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

酢味噌にシナモン!?
わー、これもすごく気になる♪
シナモンって和食にも合うんだね(*^^)v
そういうのぱっと思いつくmayaさん、すごいなー。
高台付きの器もとってもステキ♪
いつも食器もすごく楽しませてもらってます!

炙りマグロもおいしそうだなあ(。→∀←。)
これもやってみたい!
マグロ買うと決まっていつもマグロ丼にしてしまうから
(私ってけっこう単純なんです、、、汗)
こういうアレンジもうれしいわー☆
山葵マヨもすごく合いそうね!

私も、、、お歳暮まだ何も決めてないの。。。
カタログ見てもあれこれ迷ったり結局いつも
ギリギリになっちゃうー(´Д`ა)

コメレス
時間がなくてディナーってほどのものはできなかったけど
でもワインと一緒に雰囲気は楽しめたよー。
(ワイン飲んでるのは私だけだけどね 笑)

柿まつり、もう少し続くと思いますー(*^^)v
[ 2009/11/13 12:42 ] [ 編集 ]

またまた未知との遭遇、酢味噌にシナモン!
興味津々です。
たこに酢味噌あいますよねー。今度絶対シナモン混ぜてみよっと。
炙りマグロもきれいですー!!
あー、もうお歳暮の季節。早いですねー。
こちらはクリスマスプレゼントなんだけど、
毎年悩みます…。
[ 2009/11/13 14:44 ] [ 編集 ]

akoさんこんにちは♪

酢味噌にシナモン意外と美味しくお薦めですよ~♪
生姜とシナモンが合うんです(*^^*)

やっぱり~♪飲兵衛'Sとしてはおつまみレシピになっちゃいますよね!!笑!!
私もakoさんと飲んだくれたい~♪♪♪

リクエストいいなぁ~♪助かりますよね♪
お歳暮選びかなり大変です。

年賀状だけはいつも苦労するので…
凄くないですよ~Y(>ω<、)
何するのも行動が遅いので時間があるときにやっておかないとパニック。
akoさんの手際よさがほしい~☆
[ 2009/11/13 16:01 ] [ 編集 ]

74tamaさんこんにちは♪

本当に~!?74tamaさんものんびり派~?(^凹^)
そうそう!思いつつも中々行動できないんです。

お恥ずかしい~。でもこちらも似てるなんて~♪
嬉しい親近感です(*^^*)

子供がいないのでおつまみメニューばかりで…
飲まない彼からはブーイングの嵐ですよ~…笑
74tamaさんがご近所でしたら皆が寝静まった夜。二人で飲みたいなぁ♪

私のレシピ。手抜きが多いので参考になるかどうか(*^^*ゞ
こんなのばかりで宜しかったらお試しください♪

新発見に応援下さり有り難うございます(v^-^v)
[ 2009/11/13 16:13 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

酢味噌に生姜が入ってるんでシナモンも合うんです(*^^*)
山葵マヨ簡単で美味しいのでお薦めです♪
ディップにしても合うんですよ~♪

もうぅ~♪
caoriさん語録まとめちゃおうかなぁ~♪
いつも嬉しいお言葉と応援有り難うございます♥━━ヾ(●´v’)

本当に!同じくぎりぎりにならないと行動できません…笑
で、後で後悔しちゃいませんか*^^*ゞ
caoriさんは素敵なアートで年賀状書けるから羨ましい~☆彡
[ 2009/11/13 16:30 ] [ 編集 ]

ロッキンさんこんにちは♪

ぜひ~ちゃんで宜しくお願いいたします´∀`)♪
斬新ですかぁ~♥嬉しい~♥
とても美味しいので是非~。
私の方こそ知らない事ばかりなので勉強させていただきます♪

そうですよね!海外は一足早くクリスマスですよね!
12月もあっという間にきそうですね∮*゜(○'v`pq)

リンク有り難うございます♪♪♪
こちらこそ~仲良くさせてください(*^^*)宜しくお願いいたします。

今日も応援ありがとうございます((((ノ^^)ノ
[ 2009/11/13 16:40 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

decoちゃんの妄想姿を私が妄想━(*'艸`*)━
酢味噌革命!!だなんて嬉しい~!
生姜とシナモンが合うのよね~♪お薦めですよっ♪

山葵マヨ美味しいよね!あのピリッっとくる感じ…止められない止まらない。

decoちゃんも~!ほんと、ぎりぎりになっちゃいパニックになっちゃうわよね。
締め切りが12月25日だからあっという間ね。お互い頑張ろう~♪

感激のぽち頂いちゃった(♡*'v`♥)私も感激~♪
[ 2009/11/13 16:47 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

酢味噌美味しいよね!ワカメだけでもパクパク食べちゃえるね!
私の酢味噌…簡単すぎて恥ずかしい・゚・(PД`q。)・゚・
よっ嫁ちゃん。お店だなんて。うれしハズカシです!(人'▽`)ありがとう☆

嫁ちゃん偉い~!やはり速めの行動が大切ね!
見習うわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ミートパイ。┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
駄じゃれ。気づかれないと恥ずかしいよね…笑
なんだかポツン。って一人の世界に放り込まれた気になっちゃうわよね。
旦那様(´・艸・`)書き込みしている時くしゃみしていなかったかしら♪

柚子マヨ。気に入ってくれてありがとう♪
嫁ちゃんが喜んでくれるだけで幸せ~(♡*'v`♥)⌒。+♬゛
[ 2009/11/13 17:02 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

シナモン。生姜ととても相性がいいんです♪
酢味噌を作られた際はお試しください(*^^*)
kikiさんに凄いなんか言われると照れちゃいます♥
器も~♥お迎えして良かった。って思えちゃう♪

炙りマグロ簡単なのでお試しください♪
飲みたくなりますよ…笑
マグロ丼も美味しそう~!!
メニュー交換できたらいいのに~ヾ( ´∀`)*:;,。・★
山葵マヨ。何でも合うのでお薦めです♪

kikiさんも~!そうそう。
カタログ見てると決められませんよね((´д`*)うん。
最後はお家用を見てたりしませんか?((笑))

柿祭り楽しみにしています~(*^m^)
[ 2009/11/13 17:18 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

(ξ^∇^ξ) きゃ。未知との遭遇だなんて~(笑)
たこに酢味噌!何故あんなに美味しいんでしょうか?
たこが墨ではなく酢味噌を吐けばいいのに~☆

生姜とシナモンが相性がいいので美味しかったです♪
是非お試しください♪

そうですよね~!LAのクリスマス素敵なんだろうな~!
またハロウィン同様ご近所のお宅は凄いイルミネーションかしら~!
楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ
[ 2009/11/13 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/123-f1b8f0d5


