スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マロンマン~シナモンの香り~

マロンマン シナモンの香り

IMG_4927.jpg

8個分

(生地)
薄力粉 180
強力粉 60
砂糖 30
塩 2
水 170ml
ベーキングパウダー 5g
ドライイースト 3g
サラダオイル 小さじ2
飾り用栗 2個(渋皮煮を使いました)

(レンジで簡単マロンカスタード)
牛乳1カップ・卵黄2個・砂糖60g・薄力粉15g・シナモン少々
バター15g・ラム酒小さじ1・マロンクリーム80g
薄力粉とお砂糖とシナモンをふるい、レンジで3分ほど温めた牛乳を
少しずつ泡だて器で混ぜながら加え、次に溶いた卵黄を少しずつ加えます。
レンジに1:30ほどかけよくかき混ぜます。
更にとろみが付くまで様子を見ながらレンジにかけます。
バターとマロンクリームをを加え混ぜ
ラム酒を加え荒熱を取り冷蔵庫で冷ましておきます。


ドライイースト以外の材料をHBに加え、粉の頂上にくぼみを作り
そこへドライイーストを入れうどんパスタコースでスタート。
出来上がったらそのまま10分ほど寝かせ打ち粉をした台で8等分に丸めます。
カスタードを包み、包み目を下にし飾り用の栗を乗せ
蒸し器で10分ほど蒸せば出来上がり。

マロンクリームにシナモンを加えると味がしまり美味しい!
器にもシナモンシュガーをふりかけるといい香りに包まれます。


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

生地を半分にし昨日作った包子のあんを加え中華まんに
今回の生地は前回よりも大成功!

IMG_4913.jpg
以前より簡単なのでお薦めです!

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

decoちゃんが紹介くださったレシピ
鶏手羽の醤油蒸し
IMG_4933.jpg
昨日はお出かけしていたのでバタバタしながらお買い物に行き!
そうだ!あれにしようっと!私の先生♪decoちゃんレシピを拝借~♪
手羽先で作ったんだけど激うまうま~!!ビール進む進む~((笑))
やはり先生だわぁ♥りぴレピにまたまた追加しちゃいました♪


そして以心伝心のように
decoちゃんもチキンとレタスの柚子マヨサラダを作ってくださりました♪
柚子胡椒DAYだったようで焼き野菜の白和え柚子胡椒風味なる
素敵なレシピとともに~!!
decoちゃんレシピはおかずにもおつまみにもオールマイティーレシピです☆

decoちゃんの素敵なブログはこちら
decoの小さな台所。
いつも美味しいレシピ&つくれぽ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

もう一品♪

kikiさんが紹介くださったレシピ
味噌煮込み牛丼
IMG_4943.jpg
牛丼一筋~♪??十年~♬な彼。
kikiさんのレシピを見た瞬間☆作ってあげたい!っと。
前日から仕込んで本当に助かりました!
彼ったら…ガツガツ筋肉マンのように完食。お米一粒も残ってなかったわぁ~((笑))
kikiさんレシピはどれもバランスとれたパーフェクトレシピ♪


kikiさんの素敵なブログはこちら
kikinekoのつれづれなるブログ
いつも美味しいレシピ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

明日はやっとゆっくり出来そうなので
今日と明日にかけ訪問させていただきたく思いますみずたまこ
宜しくお願いいたします。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/10 16:48 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

ありがとう♪

おっ☆
早速・・・シナモンレシピだぁ♪
私、いまいちシナモンちゃんをうまく使いこなせなくって・・・。
栗とあわせちゃうところが、素敵なアイデア*^-^*
おっしゃれ~で、いい香り~な、レシピ完成!だね♪

中華まんも・・・うまそう^m^
怒涛の中華まん、オンパレード!!!
すごい!!!

醤油蒸し、早速作ってくれて、ありがとうーーーっっっ!
めっちゃめちゃうれしー*^-^*
最上級の褒め言葉とともに・・・♪
ふわふわ~っと、舞い上がるわ~。

テンション上がったし、明日からも頑張れそう♪
あっ、それから、サフラン、教えてくれてありがと♪
勉強になったわん☆(知らなかった私が罪・・・)

今日も感謝のポチポチ☆
[ 2009/11/10 20:19 ] [ 編集 ]

きゃーっ斬新っ(*^^)☆ しかも美味しそうっ☆

シナモンって意外と使い方が難しいけれど、mayaさんの
手にかかれば、いとも簡単に素敵レシピが出来ちゃう。。。その才能をわけて頂きたーーーい!!!

マロンまん。。。お店でも見たことがないし、ぜひぜひ
販売してしてーって感じです☆

今日も頑張っていらっしゃるmayaさん。。もちろんポチポチーっとです(*^^)v
[ 2009/11/10 22:46 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは。

シナモンですね♪
栗は大好物ですが マロンクリームは苦手な わたし。。。
でも でも でも mayaさんレシピなら
食べれそうな気がします~♪

気分はもう 克服しました^^ po*chi*ri
[ 2009/11/10 23:54 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは(^^)v

マロンマン、すごいおいしそう~~~(。→∀←。)
私、栗大好きだからめっちゃ食べたいよー。
中華まんって言うとあんことかお肉とかいかにも
中華な感じの具が多いけど、こんなスイーツみたいな
感じもホントおいしそうだね!
おしゃれだし(´▽`*)
シナモンの香りとマロンクリームも合いそうだなあ☆

そして味噌煮込み牛丼作ってくれてありがとうー♪
ご主人もガツガツとひとつ残らず食べてくれたって
ことで私もうれしい限りよ~(→ܫ◕)
いつも本当にありがとうね!

コメレス
ねぎは予め少しだけ火を通しておくことによって
調理時間も短縮だし、甘みも出るよー(=^▽^=)

朝の海ってやっぱりキレイだった♪
釣りもけっこう釣れて楽しかったしね!
真冬になる前にまたもう一度くらい行けたらいいな。
[ 2009/11/11 14:54 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

早速シナモン実験していますよ~∩(´∀`)∩
確かに~!シナモン結構癖あるものね~!独特の香りよね。
スイーツ作りが苦手なので…どうしても食事系になってしまいがち…
decoちゃんに素敵なアイディアって言われると
苦手分野にチャレンジしてよかった♥と思っちゃう~(〃▽〃)

嫌がらせのように中華まんが続々でしょ…
飽き飽きしてきちゃうよね~(*_ _)人
作っている私も飽き飽きなの~(爆)
当分中華まんネタなくなっちゃいそうです!!

醤油蒸し激うま↑だった―d(>▽<●)―!!
沢山作って翌日も頂きたいくらい!
decoちゃんのお薦めのバター加えるバージョン☆次にチャレンジ予定。
美味しいレシピ有り難う♪♪♪

サフランがお庭に咲いてるなんて羨ましい~☆
買うときなんでこんなに少量で高いんだ!?って(#゚Д゚)思うもの。
摘みたてのサフランでお料理出来るdecoちゃんが羨ましい~☆

今日も応援有り難う(人´ω`)感謝するのは私のほうです♥♥♥
[ 2009/11/11 15:16 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

斬新で美味しそうだなんて言って頂けると♪
実験してよかった♥って思います+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

確かにシナモンってスイーツに主に使用しますよね!
でも以外に香りが強い分お料理にも(´∀`)b
スイーツ作りが上手ければいいのですが…
Hitomiさんのセンスが私は欲しい~☆彡

きゃ♪なんて最上級の褒め言葉を~(。→ˇܫˇ←。)
にこにこになっちゃう~!

今日も応援ありがとうございます(人´ω`)
まだまだ頑張りたく思います☆彡
[ 2009/11/11 15:26 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

caoriさんマロンクリーム苦手なんですね…
それなのに~なんて優しいお言葉。゚(゚´ω`゚)゚。

何が一番お好きなのかな~( ・ノω・)
コッソリ教えてくださいねっ♪♪♪

克服気分で応援してくださるなんて~有り難うございます(o´艸`o)
[ 2009/11/11 15:32 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

おいしそう~。って言って頂け嬉しい♪
栗好きさんなら嵌っちゃうお味です。
中華まんなんでも合いそうだから実験心を擽るのですが
大冒険は出来ません((笑))一人罰ゲームになりそうで…
シナモンとマロンの組み合わせ美味しいですよ~♪
お酒好きさんならマロンリキュールもお薦めです(*^-^*)

味噌煮込み牛丼とても美味しかったぁ~♪
翌日私も頂き大満足☆
kikiさんの言うように卵乗せて頂きたかったぁ♪
次回は是非卵のせ贅沢牛丼にしますヽ(*^^*)ノ
こちらこそいつも素敵なレシピ有り難うございます♪

葱!ホ━━( ゚д゚)━━ゥって勉強になりました!
甘みも出て時間短縮だなんて大助かり。
またまた有難うございます♪

また綺麗な景色だったぁ♥
次回も楽しみにしています(*´艸)(艸`*)
[ 2009/11/11 15:45 ] [ 編集 ]

マロンマロンクリームカスタード
美味しそう~~~
コンビニで林檎とか食べた事ありますが
マロンだなんて そそられる~

マロンクリーム
私も作ってみたい!!って思わずメモメモ
しちゃいました^^V

アイディアすご~い
[ 2009/11/11 16:31 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪
体調少しは良くなりましたか?
早く回復しますように☆

リンゴまんも美味しそう~♪
アップルカスタードなのかしら(*゚ェ゚))フムフム。

マロンにそそられちゃいましたかぁ(。→ˇܫˇ←。)
是非作ってみてください♪
簡単なので色々アレンジ出来ると思います。
是非私にも教えてほしい~♪

アイディア((笑))ただの実験好きですよ…
危険な組み合わせもあるんですよ(*^^*ゞ
[ 2009/11/11 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/121-17d1f0a6


