スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米粉で包子

米粉で包子

IMG_4906.jpg

(8個分)
米粉 180g
強力粉 60g
砂糖 30g
塩 2g
ベーキングパウダー 5g
ドライイースト 3g
水 140ml

あんはこちら→マウスたけのこを春雨にしました。

ドライイースト以外の材料をHBに加え、粉の頂上にくぼみを作り
そこへドライイーストを入れうどんパスタコースでスタート。
出来上がったらそのまま10分ほど寝かせ8等分にし丸めます。
生地を円形に麺棒で延ばし具を包み
蒸し器で12分ほど蒸せば出来上がり。

もっちりしていて美味しい~♪
彼が春雨を口にし…「これふかひれ!?」って…
大爆笑!
滅多にふかひれ食べさせていないのがバレバレな食卓でした。笑


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

もう2品

以前むっちゃんが紹介してくださったレシピ
中華ちまき
IMG_4897.jpg
コレは作りたいとレシピをメモっていたので挑戦!
簡単で美味しくついつい2個も食べてしまいました。飲みながらっ…
海老がNGな彼なので貝柱缶で!とても良い出汁が出ました!


むっちゃんの素敵なブログは少しお休みされているようなので
再開したら改めて紹介させていただきます♪
早く戻ってきて下さいね♪お待ちしています(*^-^*)


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

akoakkoさんが紹介くださったレシピ
鶏唐マヨネーズ和え
IMG_4898.jpg
中華メニューで迷っているところにあっ!辞書辞書!
私の辞書ブログに~♪
お野菜たっぷりだしサラダ仕立てでパクパクと頂き
あっという間に二人で間食!ごちそうさまでした♪


akoakkoさんのブログはこちら
彩り屋さん
いつも美味しいレシピ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嫁ちゃんががチキンとレタスの柚子マヨサラダを作ってくださりました♪
いつも可愛い嫁ちゃんが作るサラダ!愛情も入り美味しそう~♥
優しい旦那様とのやりとりも見逃せません♪可愛い猫の月ちゃんも♪
嫁ちゃんの素敵なブログはこちら
♪♪似たもの夫婦♪♪
つくれぽ下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

またまたモニター当選♪
ハウス食品スパイスプロジェクト☆GABANシナモン3タイプの使い分け

IMG_4885.jpg

また実験好きの心を擽るモニター。
シナモン…明日から当分シナモンづくしかもしれません((笑))heart

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


昨日今日で忙しく皆様の所に伺えずに・・・
今日は出来る限りお邪魔したいと思っております。
応援だけになるかもしれませんが宜しくお願いいたします
涙

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/09 18:01 ] 中華 *肉* | TB(1) | CM(12)

ごちそうさまでした♪

旦那さま・・・いいね~^m^
うちの旦那も、ふかひれ、ほとんど食べる事ないから・・・きっと、同じ反応だ☆
うひひ。
それにしても、美しい仕上がりだね!包子。
私も食べた~い♪なんちゃってふかひれ^m^

akoakkoさんの鶏唐マヨネーズ和え、私も気になってるんだよね~。ますます作りたくなっちゃった♪

ところで・・・。
報告が遅れちゃったんだけど、mayaちゃんの「チキンとレタスの柚子マヨサラダ」、作ったよ!!!
めーっちゃおいしかったぁ*^-^*
旦那も大絶賛!
リンク、貼らせてもらっちゃいました!
ただ・・・盛り付けがうまくいかなくって・・・。
ごめんね(涙)。

うまうまレシピに、応援♪
[ 2009/11/09 18:24 ] [ 編集 ]

mayaちゃんの肉まんシリーズ(シリーズ化?笑)好きっ
私も食べたい~o(^-^)o
フカヒレ?ってうちも言いそう(笑)
ちまきも美味しそうだねぇ(^-^)

それから作れぽどうもありがとうございました
ちょっと甘口だからお酒に合ったか心配ι(〝∀゛*)>
後日リンクお借りします♪

忙しそうだけれど体調崩さないようにしてね☆
また来まーす(*^_^*)
[ 2009/11/09 19:53 ] [ 編集 ]

今日も美味しそうぅぅぅ♪ お夕飯が早かったので、完全にパソコンを前にお腹がグーグーです(^^ゞ

ふかひれ。。。普段だったら春雨で十分楽しめますよねー♪ 多分主人だけでなく私も同じ反応もしくは「ふかひれだよ」って騙しちゃうかも。。。笑

そして中華ちまき!!! すごくタイムリーです♪

実は今中華ちまきの美味しいレシピを探索中なんです!気になるレシピぃ~(*^_^*)

中華ちまきって美味しいですよねぇ♪ 大好物っ♪

心の底から食べたいとの思いをこめつつ応援ポチっと☆
[ 2009/11/09 22:47 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~

あぁ その もっちり感を 味わいたいです~☆
ふかひれ 普段食べれないですよぉ。
きっと わたしは『ふかひれ?』 じゃなくて
『ふかひれだ~♪』って 言うと思います(笑)

3品 全部 おいしそう!
というか おいしいんですよね^^

pochi×3 ☆

[ 2009/11/10 00:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

米粉で作ってるんだ~!?
見た感じもすごくもっちりしてるね☆
すごくおいしそう(→ܫ◕)
最近mayaさんのところでHBを使ったレシピいろいろと
見させてもらって久々に私もHBで何か作ろうって
思ってはいるものの、なかなかゆっくりと時間が
とれなくてそのままになってるの><
米粉の包子も作ってみたいなー(´▽`*)
mayaさんみたいにきれいには包めないかもしれないけど( ´-ェ-` )

シナモンのレシピも楽しみにしてまーす♪

コメレス
お気遣いありがとう☆
昨日は早めに寝たのでもう大丈夫だよー。
やっぱり健康が一番だよね(→ܫ◕)
[ 2009/11/10 12:23 ] [ 編集 ]

米粉でもつくれるんですね~。
もっちりしてて普通のよりおいしそう!
昔フカヒレと春雨入りのカップスープみたいのが
あって、どれがフカヒレでどれが春雨なのか
全く分かりませんでした…(笑)
[ 2009/11/10 14:34 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

もうお恥ずかしいΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)
ふかひれが入った肉まん…お財布ひっくり返しても作れないのにっ((笑))
(●・´艸`・)、;'.・ なんならお送りするわ~!
ふかひれ包子( ´∀`)つ

akoさんの鶏マヨも美味しかったよ~♪
ちびdecoちゃん絶対好きだよ~*^^*

サラダつくれぽ有り難うヾ(〃^∇^)ノ♪
decoちゃんから美味しかったって聞くとテンションUP↑
旦那様からも~わ~いv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v
何言ってるんですか~♪とても美味しそうでしたぁ~♥♥♥

私こそ醤油蒸したる激うまレシピにまた出会ってしまい…豚まっしぐら。
応援共々有り難う(つ∀`).+°o*。.'
[ 2009/11/10 17:01 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

やばいくらい…肉まん。嵌ってしまっています((笑))
シリーズ化だなんて~(*^^*ゞ

ふかひれ…笑っちゃいますよね。ぷっ´艸`
ちまきとても美味しかったです♪

鶏唐~美味しかったです!!
こちらこそまたもや素敵なレシピ教えてくださり
(人'▽`)有り難うございます☆
お野菜もたっぷり頂けたので嬉しいおつまみでしたよ~♪

お気遣い下さり有り難うございます(*^-^*)
体力は有り余ってるのですが、何せ行動が遅いもので((笑))
akoさんこそ体調に気をつけてくださいねっ♥
[ 2009/11/10 17:08 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

私なんかしょっちゅうHitomiさんの所に伺うと
お腹時計が鳴りっぱなしです~♬((笑))

本当に十分ですよね♪かえって包子なんかに入れてしまったら
勿体無い~!!って思っちゃうわぁ♪

(。→ˇ艸←)プククッ☆騙しちゃう~!?
ふかひれって小声で言っちゃおう♪

中華チマキ美味しいですよね~☆
私はじめて作ったんです!でも簡単にすぐ出来ちゃった!
しかも貝柱缶使ったんだけど良いお出汁が出ましたよ♪
大好物なんですね(*^_^*)
ぜひ自家製チマキ楽しみにしています♥

もうもうぅ♪思い届いたわぁ~♪
応援いつも届けてくださりありがとう~゚.+:。☆(-∀・*)
[ 2009/11/10 17:19 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

もう~!本当にお近くだったら毎日デリバリーするのに☆彡
ふかひれ風ですがいいですかぁ(*^^*ゞ

本当に!我が家にふかひれが訪れたためしがないのに…
ふかひれ?って疑問に思った彼に疑問です((笑))
caoriさんにふかひれだ~!って言われると
必死で鮫を捕獲しに行きそうな私・・・(*ノェノ)

トリプルポチリ下さり有り難うございますヾ(〃^∇^)ノ♪
お忙しい時に…お気持ちだけでも嬉しいのに~゚+。゚感謝★☆(´∀`人)
[ 2009/11/10 17:26 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

米粉!もっちりしていましたヽ(*^^*)ノ
ちまきに米粉って…アンバランスな組み合わせでした(爆)

HB少し足が遠のくと中々使いませんよねぅん((´д`*)ぅん。
しかも忙しいのが重なると…HBの存在すら…((笑))
でもkikiさんの作るパン!教えていただきたい~!
お時間が出来たら是非作ってください☆

包子!簡単です!
私なんか無理やり包んでごまかしてるだけです(ノω=`)

シナモンレシピ。出だしはまた…飽き飽きさせちゃいますが
お付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)

体調よくなったようで良かった~ ♪♪♪
無理なさらないで下さいね(P∀`q*)
[ 2009/11/10 17:40 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

米粉もっちりしていてほのかに甘かったです(*^_^*)

あははっ!(*ノ∀'*)
本当に。レトルトだと見分けつきませんよね…
味がないのをいいことに気持ち程度のふかひれ
見つけるほうが至難の業ですよねっ!((笑))
[ 2009/11/10 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/120-feecbb85


トマトとチーズの玉子焼き

                                     材料                          ...
[2009/11/11 13:51] URL 彩り屋さん
