スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンとレタスの柚子マヨサラダ

チキンとレタスの柚子マヨサラダ

IMG_4497.jpg

鶏モモ肉 1/2
レタス 1/4
塩・胡椒 少々

<柚子マヨドレッシング>
マヨネーズ 大さじ1
みりん 小さじ1
柚子胡椒 少々
カボス(レモン) 1/2
※材料をボールに加えよく混ぜ合わせておきます。


レタスは適当にちぎり氷水に漬けておきます。
チキンは塩と胡椒をしこんがり焼き一口サイズにカット。
水切りレタスにチキンを盛ってドレッシングをかければ出来上がり。

柚子胡椒。母が作るのはとても辛くてびっくりなのですが
風味がいいので止められなかったぁ。お饂飩、お鍋…欠かせません。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

結婚当初からお世話になっているお花屋さん
右も左も分からない土地で心癒せた場所。今でも・・・

空いろのたね

PB050449.jpg PB050450.jpg PB050452.jpg PB050454.jpg

オーナーご夫妻がとても素敵で、いつ行っても心和む場所です。
生産者さんから買い付けて来るお花は生き生き。
しかも珍しいお花が多彩。
そこでまた私…コレはなに!?っと質問ばかりの面倒な客...なのに本当にお優しいのです♥



ハロウィンも終わりウェルカムフラワーを活けなおし。
落ち着きモードに。
IMG_4644.jpg

紫陽花はベランダに咲いていたものを。
葉はコルディリネ。実はハイビスカス~。(ハイビスカスティーになるそう♪)


心穏やかなる秋を・・・heart

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/06 21:59 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(8)

mayaさんこんばんは^^
お花とっても素敵です!!
フラワーアレンジって憧れます。。
私はお花を飾るよりまえにもっと
部屋をきれいに保つことから始めねば^^;

柚子胡椒のそんな使い方もあるんですね。
マヨネーズとあわせてドレッシング。
チキンにとても合いそう。
おいしそ♪
[ 2009/11/07 00:04 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは!
とってもおいしそう~☆
私も、柚子こしょう×マヨネーズの組み合わせ、大好き♪
でも、ドレッシングに・・・は、まだやったことない!
(白和えにするのが多いんだー)
やってみるみる~♪
クリッピングだわ^m^

素敵なウェルカムフラワーだね♪
こんな素敵な歓迎をしてもらえたら・・・笑顔、まちがいなしっ。
私も、ここに引っ越してきたとき、お花屋さんが憩いの場だったなぁ~*^-^*
思い出す~。

思い出に浸りつつ・・・応援ぽち☆
[ 2009/11/07 08:27 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは。

またしても 目が輝くようなレシピです☆
柚子胡椒 大好きなんですよ~。
我が家の食卓に よく登場します。

ハイビスカス!?
夏にしか お目にかかれないものだと 思っていました~。
素敵な ウェルカムフラワー♪
秋を 感じさせて くれますね~^^

**pochi**
[ 2009/11/07 12:47 ] [ 編集 ]

レタスはをそんな風にざくっと盛り付けるって、
もうそれだけで、一気におしゃれになっちゃうんですね。
絶対真似します!
柚子マヨもおいしそー。
柚子こしょうもそうですが、かぼすも九州特産ですよね。
活け花も美しすぎる…!
[ 2009/11/07 14:54 ] [ 編集 ]

mitsukoさんこんにちは♪

お花。素敵だなんて言って頂け嬉しいですヽ(*^^*)ノ
実は私…アレンジ上手くなく…活けるしか出来ないんです。
┬|ョ・ω・`*)お恥ずかしい...

柚子胡椒とマヨネーズ!とてもおいしい組み合わせなので
お好きなら是非合わせてみて下さい♪♪♪
嵌りますよ~((笑))
おいしそう!だなんて最高の褒め言葉有り難うございます♥
[ 2009/11/07 16:55 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

柚子胡椒とマヨネーズで白和え~!?
decoちゃん凄い!!是非レシピアップして欲しい~d(≧∀≦)b
ドレッシング。簡単だから是非♪また飲めるわよ~((笑))

decoちゃんに素敵だなんて言ってもらえると活けて良かった♪
って思わせてもらってるの~(。→ˇܫˇ←。)
こちらが笑顔頂いています♪

decoちゃんも知らない土地にお嫁入り!?
ぅん((´д`*)ぅん。お花やさんって癒されるよね~♥
まだお友達もいなかったから、お花屋さんでの会話が楽しかったぁ。
decoちゃんの思い出少し覗けて共感♪
応援共々有り難う(つ∀`).+°o*。.'
[ 2009/11/07 17:06 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

柚子胡椒大好きなんですね~!
早く聞いていればよかった。(_ _)人
次回は柚子胡椒お届けしたい~!!

ハイビスカス。お花のとは違うらしく名前だけなんです♪
本当の名称はハイビスカスローゼルと言うらしいんです♪
(お花屋さんの受け売りですが…((笑))

caoriさんに素敵って言われるとお世辞でも゚+。(o-艸-o)
なんだか自信がつきます☆

今日も可愛いぽちっ*有り難うございます!!
[ 2009/11/07 17:14 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

レタス。ざく切り食べ応えあって美味しいんです(*^-^*)
何より楽で簡単((笑))

柚子マヨ簡単で美味しいですよ♪
そうなのです!カボスなんか一箱単位で売られてるんですよ∑(゚д゚;)
どれだけ絞ればいいのか…笑。

お花。美しすぎるだなんてε=ε=(/*~▽)/
その言葉だけで舞い踊ります♪有り難うございます♪
[ 2009/11/07 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/118-80fb9e29


