スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きなクリームチーズと牡蠣の茶碗蒸し

手抜きなクリームチーズと牡蠣の茶碗蒸し

IMG_4829.jpg

<2人分>
卵 1個
水 160cc
白だし 小さじ2
クリームチーズ 18g(kiriチーズ1個分)
牡蠣 2つぶ

卵をよく溶き水と白だしを加えよく混ぜ合わせ
漉して、卵液を器に入れ細かくカットしたクリームチーズを加え
蒸します。
(蒸すのは深めのフライパンに水をはり沸騰させ弱火でじっくり!)
出来上がる直前に牡蠣を加え蓋をし1分蒸せば出来上がり。

クリームチーズと茶碗蒸しの組み合わせだけでもOK♪
子供さんにはコーンを加えると美味しいく食べていただけると思います♪

大皿で作ろうと思ったのですが…帰宅した彼。
お腹空いたとも言わず、大人しく・・・(*´-ω・)ン?
ギュルグルグル~♬って凄いお腹の音が…急遽すぐに蒸せる個々に変更。
簡単で美味しいのでお薦めです♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

最近パンモニターのおかげもあり洋食中心だったので

久々に和食に♪

お家寿司
IMG_4836.jpg

鯛は炙りと生ポン酢で。タイラギ貝は塩で炙って。
雲丹はお塩とカボス。

軽く炙ってお塩で頂く・・・この上ない至福♥

今まで大型バーナーで炙って…火事になるのでは!?
思うほどだったのですが・・・
気になっていた小型をお迎えしようと調べて↓こちらに。

家庭用クッキングバーナー
IMG_4807.jpg
今までは→大型トーチバーナー

お肉や魚のたたきは大型が便利ですが
普段使いは家庭用で十分♪
悩んでいる時に使用感想を教えてくださったHitomiさんに感謝ですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/05 22:26 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(16)

きゃーー♪ 届いたのですねーっ(*^_^*)
おそろい。。☆ とテンションの上がる私です☆

それにさすがmayaさん♪ 早速素敵なお料理に活用されていてホレボレしちゃう(>_<)!! 私もお家でお寿司が食べたい。。。

それからクリームチーズ入りの茶碗蒸し? 初めて聞きました! 何て美味しそうなんでしょう。。。早速作ってみたい(*^^)♪

今日も刺激たっぷりのブログに幸せ気分になりながら、応援ポチポチ~っと☆

[ 2009/11/05 22:51 ] [ 編集 ]

mayaさんはプロの料理人さんですか?
もう写真みてるだけでおいしそうでため息でる~。
おうちのお寿司で握るなんて、うちじゃありえん(笑)。
うちのがきんちょはうちでは手巻き、握りは外で食べるもの
と思ってるかも~。
クリームチーズ入り茶碗蒸しに興味津々です!!
もう拍手っ!!!
[ 2009/11/06 02:53 ] [ 編集 ]

回らない寿司♪

mayaちゃん、おっはよー☆
茶碗蒸しにクリチー?!
すっごいアイデア♪
クリチー好きの私は、結構ナンにでもいれちゃうけど、
茶碗蒸しには未体験!
やってみねば!!!

んでもって・・・。
お寿司!
・・・回らない寿司屋さんに来た気分~♪
まじで、おうちでこんなに本格的に出来ちゃうなんて、
ミラクルだわ~。
バーナー、気になりつつ・・・私、ほんとに火事起こしちゃいそうで、おうちにないんだよね^-^;
小型、気になる気になる~。

いや~、今日も参った☆
応援、ぽっちり☆
[ 2009/11/06 05:47 ] [ 編集 ]

クリームチーズですかぁ。。。
牡蠣ですかぁ。。。
そんな トキメく茶碗蒸し 食べたことないです!

おうちで お寿司も 素敵~☆
いいな 新鮮な海の幸。
海なし県は 牡蠣もウニも 遠いです~。

pochi pochichi☆
[ 2009/11/06 11:21 ] [ 編集 ]

茶碗蒸にクリームチーズ・・・^^;
和食にクリームチーズ。。。
きゃ~~!そんな茶碗蒸食べた事ないです。
もちろん クリームチーズは溶けてるんですよね?
ってことは・・・
う~~ん どんな味?????

牡蠣も入ってるんでしょ?
なんか洋風なのかな?

バーナーいろいろな方のブログで拝見します。
見てると 欲しくなっちゃう(汗)
ちょっと あぶったお寿司 いいなぁ。

今日も 応援ポチ!
[ 2009/11/06 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

手抜きなって書いてあるけど全然手抜きっぽくない~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
しかも茶碗蒸しにクリームチーズって斬新だね!
たまごとチーズって相性いいから茶碗蒸しにしても
おいしいんだろうなー(→ܫ←)♡
さらに牡蠣も入ってるなんてステキ過ぎ♪
牡蠣のいいダシも出そうだね!

お寿司はこれまたおうちで作ったとは思えないー!
炙り寿司をおうちで作るなんて考えたこと
なかったなあ。。。
なんでも作れちゃうmayaさん、やっぱりすごい♪
我が家もこういうバーナー、キャンプで使うのに
ちょうど持ってるの。
炙り寿司、作ってみたいよ~( *´艸`)

コメレス
鴨鍋もおいしいけど、そのあとのおそばがなんとも
おいしくて~☆
うちの鴨鍋でよければmayaさんもぜひどうぞ♪(笑)

アレンジ、ほめてくれてありがとうね。
幸せな気持ちになっちゃうって言われると作った
私まで幸せになれる気がします(→ܫ◕)
自分の式にブーケを作りたいっていうのがきっかけで
お花を始めたの。
だから夢が叶ってあの時はうれしかったよ(^^)v
[ 2009/11/06 12:47 ] [ 編集 ]

クリームチーズの茶碗蒸し~~~~~
すごいアイデアだね びっくりだ
茶碗蒸しラバーなほ助ちゃんとしては見過ごせません
しかも牡蠣でしょー
悲鳴もんだよ
蒸し上がりも綺麗だねーうっとりです
おうえん
[ 2009/11/06 19:35 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は♪

バーナー届きました(*^▽^*)
使用感はとてもいいのですがガス入れが…
私が下手なだけかもしれませんが大変では!?Hitomiさんは?

炙りは良くやるんですが…大型バーナーでしょ。
キッチンが燃えるのでは!?って思う炎と格闘していたので
おかげで今後安全にお料理できそうです((笑))

クリームチーズと茶碗蒸し♪美味しいので是非♪
子供も好きなお味なので王子が気に入ってくれるといいな(*^^*)

今日も゚+。★幸せ気分★。+゚のお言葉頂き嬉しい~♪♪♪
[ 2009/11/06 19:42 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は♪

decoちゃんのお好きなもの加えてよかったぁ♪
クリームチーズ好きなら嵌るよ~(。´pq`)
是非おためしあれ~♪

お寿司。そうそう行けないので自分で作っちゃうしかないの。
悲しいでしょ( ;∀;)
でも好きなの食べ放題~♪って能天気に飲んでる私。救いようが無いわ。

この家庭用バーナー!良かったよ~!
火加減も危険じゃなく、魚焼きグリルで炙れたもの♪
大型は…我が家。火事になる寸前だったけど((笑))

参った!?私なんかいつも参りっぱなし。。。
朝見ちゃうと、ビールに手がかかりそうになるもの…
decoちゃんのお料理の虜の証((〃∀〃人〃∀〃))
[ 2009/11/06 19:52 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉ。
あびままさんにそんな風に仰っていただけるなんて!
九州で取り寄せたいもの仰って~!!((笑))

握り。お外で食べたいものの…いつも行けないので
仕方なく…お家寿司にしてるんです。゚(*ノДノ)゚。
あび様が羨ましい~☆

茶碗蒸し♪お薦めです♪
簡単で子供受けしちゃうから是非(*^▽^*)
拍手頂けるなんて~♪何々~何おくろうかしら~(*^^*ゞ
[ 2009/11/06 20:02 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

トキメクだなんて(❤ฺ→∀←)いつも嬉しいコメントを~♪
本当にいつの日かcaoriさんが個展などで九州にいらした際は
我が家でよかったら何泊でも♪♪♪

そうかぁ。海がない分山の幸があふれているのでは?(〃▽〃)
私にとっては羨ましいですよ~♪♪♪

いつも可愛い応援有り難うございますo(*^▽^*)o
caoriさんのぽちシリーズコレクションにしたいくらい好きです♪
[ 2009/11/06 20:17 ] [ 編集 ]

めがっちさん今晩は☆

和食にクリームチーズ…Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)!?
って思っちゃうでしょ~!コレが合うんです!
チーズはトロトロになっていて卵と一緒の食感♪
お味は茶碗蒸しにコクが増した感じで
チーズ好きだと嵌ります((笑))

牡蠣はただ乗せてるだけなの~((o´ェ゚))
茶碗蒸しとチーズだけでもおいしいのよ~♪
う~ん。洋風に近いかな?でも出汁は和風…
(↑もっと混乱しちゃうね(*^^*ゞ)

バーナー。見てるとほしくなっちゃうよね~(*p゚ェ゚q)ゥン
この家庭用は火も弱くお手軽だからお薦め♪

いつも応援してくれて有り難う+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
めがっちさんの応援♥私の励み~♪
[ 2009/11/06 20:28 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は☆

本当!?白だしで手抜きばかりです♪(o´▽`o)v
kikiさんの言うように卵とチーズの相性最高ですよね。
あっ。でもkikiさん乳製品NGでしたよね…
きゃあ、それなのに優しいコメント有り難うございます(o´ェ`o)ゞ

お寿司まで褒められちゃうと…何人前出前すればいいかしら(o-艸-o)
バーナー持っているなら是非!kikiさんなら大活躍間違いなし!
炙ってみて~!また、これ、お酒が進むの((笑))

鴨鍋でしょ~、本家の南海チキンライスでしょ~、
しかも今日見てしまった…パイ。ご賞味させていただけるのなら
飛んでいきます=≡((( っ'∀')っ

アレンジ本当にいつも素敵~!
お稽古に行きだしたいきさつも素敵~!
だからとっても輝いてたし、優しい雰囲気が伝わった1枚になったんだわ♥♥♥
[ 2009/11/06 20:42 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
茶碗蒸しにクリームチーズってアイデアすごーい!
コクが出そうだねぇ♪
食べたい食べたい(>_<)

バナーって家で買えるんだっ!
家にあったら違法なものかと思ってたのι(〝∀゛*)>
なんでだろ…

これがあったら炙り料理も出来るのね~
なるほどなるほど

な…なんか 想像しただけでヨダレが(笑)
炙りたいっ♪
[ 2009/11/06 20:42 ] [ 編集 ]

ほ助さん今晩は☆

(≧∇≦)キャー♪ほ助さんにそう言って頂けるなんて~
天に舞い昇り降りれない~!!(助けて~!)

ほ助ちゃん(←響きが可愛いので呼ばせて~♪)
茶碗蒸しラバーなんですね!
是非~。クリームチーズ茶碗蒸し。
どっぷり漬かって抜け出せませんよ~((笑))

うっとり応援ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
頂いた私もうっとり~♥
[ 2009/11/06 20:48 ] [ 編集 ]

akoさん今晩は☆

クリームチーズ加えるだけでコクが増すんです♪
akoさんに褒められただけでも嬉しいのに食べたいだなんて♪
是非一品足りない時お薦めです♪

バーナー!大丈夫ですよ~o(*^▽^*)o何ででしょう((笑))
大型は確かに…危険ですが…
小さなほうの家庭用だったら♪簡単です♪

炙りも簡単に♪大型はブロック肉や魚に便利ですが
室内では…かなり危険(経験者が語る…(o´ェ`o)ゞ)

分かります~♪炙り想像しただけで~…(〃艸〃)ムフッ。
香ばしい香りがまた飲みを誘うんですよね~笑。
[ 2009/11/06 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/117-2808b0e3


