スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単ミートパイ

簡単ミートパイ

IMG_4784.jpg

<直径16㎝のパイ>

合挽き肉 200g
玉ねぎ 中1/2個
ニンニク 1/2個
パン粉・牛乳 (30gに大さじ2杯の牛乳を加えておきます)
ケチャップ 大さじ2
ソース 小さじ1
ナツメグ・塩・胡椒 少々

冷凍パイ生地 2枚
卵黄・水 (1個に水小さじ1ほど)

※玉ねぎニンニクはみじん切りしオリーブオイル大1で透き通るまで炒め
荒熱を取っておきます。


パイ生地と卵黄以外の材料をボールに加えよく練り
冷めた玉ねぎを加え粘りが出るまで混ぜます。

パイ生地をパイ型の大きさまで伸ばし1枚は下に敷き余分な生地をカット
もう1枚で蓋をし(こちらも余分な生地はカット。)卵黄を刷毛で塗り
220℃のオーブンで15分焼けば出来上がり。

おすすめメッシュローラー
IMG_4801.jpg
ついつい楽しくてパイばかり作りたくなります。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日は免許更新行って来ました!

今までゴールド免許証だったのに・・・今回青色に。

そうなのです・・・捕まったのです。

高速で。しかも覆面パトカーを追い抜き・・・

気づいたら♪ウ~ウ~前の車停まりなさい♪って・・・

車にセンサーつけて気をつけていたのに・・・自動ドアには反応ばっちりで

いざと言う時に役に立ちません。

と言う事でゴールド剥奪。

1時間の教習を受け新免許証!

今の免許証ICチップが付いてるんですね∑(・д・ノ)ノ

しかも法律が色々変更になりへ~♪って勉強になった1時間でした。

5年後ゴールドが取れるように安全運転心がけようと心に誓った日ですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/04 17:55 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(20)

ミートパイ大好き♪
あ!また新しい道具がっ!
mayaちゃんたらドラえもんみたいだねぇ(^-^)
どんな道具か調べておくね~

覆面パトカー抜くなんてっ
すごいわmayaちゃん
私はゴールドよ~
軽だから飛ばせないのι(〝∀゛*)>
[ 2009/11/04 19:49 ] [ 編集 ]

ミートパイ とーっても美味しそう
作った事ないです
ナツメグたっぷり入れたの食べたいな~
↑のakoちゃんのドラえもんみたいだねーにチョイウケ(^m^)
mayaさんはドラえもんメモっておきます

おうえ~ん♪
[ 2009/11/04 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

お邪魔するのが遅くなってすみませんe-330
すごい!!またまたレストランのメニューのようなお洒落なお料理がたくさん!!
やっぱりmayaさんすごいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

覆面パトカー、ってその辺を走っているのですねっっ☆
う~む。くやしいですね~(>_<)
>自動ドアには反応ばっちりで
いざと言う時に役に立ちません。
・・・には笑っちゃいましたv-411

私も今年免許の更新でした。なのでICチップ入りでしたよ(*^^)v 
[ 2009/11/04 22:16 ] [ 編集 ]

今日も美味しそう~。。♪ mayaさんのところにお邪魔すると美味しそうしか言っていない気がします。。。笑

でも本当に美味しそうなんだもん! それ以外言葉が思いつかない!

免許更新おつかれさまでしたー! 私も青色です。。笑
私の場合40キロ制限の場所で58キロで捕まったり、レンタルビデオを返そうと路駐したら捕まったり。。

捕まり方が、、、地味(^^ゞ

私も次こそゴールドになれるように、気をつけたいと思います♪

今日ももちろん、応援ポチポチ~っと☆
[ 2009/11/04 22:28 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~。

なんて おいしそうな ミートパイ!!!!
お腹が いっぱいなのに 見た瞬間 食べたくなりました。
メッシュローラー 気になる~。
いつもペンキを コロコロ塗っているので
きっと このメッシュローラー 大好きです^^;


実はわたしも 今年の免許更新で 初めて青に。。。
前回 更新したすぐ後に 捕まったんです。
点滅赤信号。 一旦停止 きちんと3秒くらいは
止まらないと いけないんですって~。 ちっ!


青色仲間 pochi~☆
[ 2009/11/05 00:41 ] [ 編集 ]

わー、ミートパイおいしそう。食べたい。
オーブンが活躍する季節になってきましたよねー。
覆面パトカーってホントにいるんですね。
やっぱりあの赤いランプをぺタッと天井に貼って
追っかけてくるんでしょうか(笑)?
[ 2009/11/05 03:36 ] [ 編集 ]

ローラーほしい♪

mayaちゃん、こんにちは!
一瞬・・・美顔器?って思っちゃうくらい、おしゃれなくるくるローラーだね♪
ほんと、道具持ちだよね~^m^
あたしもいろいろそろえたいっ。

ミートパイ、これまた作ったことないっ。
やっぱここでも、ナツメグミルが活躍?^m^
mayaちゃんのことにくると、作った事ないお料理が満載だわ~。
目移りしちゃう~。

ゴールド剥奪かぁ(笑)。
しかも、覆面を追い抜き・・・(爆)。
私はまだゴールドよん♪
だって・・・めったに運転しないから^m^

おちゃめなmayaちゃんに、今日もぽちぽち☆
[ 2009/11/05 06:02 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

ミートパイ、すごいおいしそうー(→ܫ←)♡
ミートパイっておうちで作ったことまだないの。。。
冷凍パイシートを使えばお手軽で簡単にできそうだね!
これはこの冬に試してみたいお料理♪

免許更新、お疲れ様~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
そっかぁ、、、今回は青色の免許証なのねえ。
私もね、だいぶ昔だけど高速で捕まったの(´Д`ა)
しかも覆面じゃなく普通のパトカーに。。。
後ろ付いて走ってたの、全然気づいてなかったのよ><
情けない私だよ。。。
覆面だとやっぱり分かりにくいし、ついつい
うっかり追い越しちゃいそうだよねえ、、、

コメレス
京都でのランチ、お店の雰囲気もお料理もすごく
よかったよー(→ܫ←)♡
フレンチなんかも見た目美しくてきれいだけど
やっぱり京懐石ってそれを超えてるよね!
季節感もあふれていて本当に楽しめたなあ。
とっても幸せなひとときでした♪
[ 2009/11/05 12:26 ] [ 編集 ]

ミートパイおいしそう~
パイシートを使えば簡単なのね(*^_^*)

覆面パトカー抜いちゃうなんて・・・
mayaちゃん、すごすぎ!!
[ 2009/11/05 12:28 ] [ 編集 ]

akoakkoさん再び~こんばんゎ(o'∀'o)ノ))☆

ミートパイ美味しいですよね♪でもついつい食べ過ぎて
hightカロリーに翌日…凹みます。

タラララッタラ~ン♪ハイッ!!メッシュローラ~♪(ドラえもん風(*^^*ゞ

思わずパイ名人になった気にさせてくれる道具。

ドラえもん大好きな私にとっては最高の褒め言葉♪
私のアドレス実はドラえもん絡んでます(*^-^*)

お恥ずかしい。しかも覆面をあおってしまい…捕まったのです。
自業自得を身をもって痛感しました((笑))
ゴールドのakoさんが羨ましい~【艸'v`★】
[ 2009/11/05 18:05 ] [ 編集 ]

わぁ~ほんとだ!アドレスにドラえもんがっ♪
ドラえもん好きだから感激~♪
ほ助ちゃんにもチョイウケなのが嬉しい(笑)
[ 2009/11/05 19:25 ] [ 編集 ]

ほ助さん今晩は☆

きゃっ!ほ助さんに食べてみたいなんて言われちゃうと
天にも昇る気持ち~ヽ(*^^*)ノ
手抜きがばれないうちに…我が家にいらして~((笑))

( *´艸)( 艸`*)ププッ。メモっていただけ嬉しい♪
本当にドラえもん好きなんです♪
実は母がドラえもんそっくりで三頭身…(私は予備軍━(||゚ω゚||)━)

応援下さりガァリガトォ~ぅ♪(訳=有り難う)
酒やけどら声ですみません(*^^*ゞ
[ 2009/11/05 19:47 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさん今晩は☆

何仰ってるんですか(o´▽`o)v
黒糖ぱんさんが元気な様子が垣間見れるだけで幸せな私です☆
しかもまたぁ。褒めて煽てられる~私を楽しんでるんでしょ~(*^^*ゞ
まんまと煽てられていますよ~((笑))

覆面本当によく走っているんです!
悔しい気持ちが分かってもらえ嬉しい♪
でも自業自得なんです・・・((笑))

黒糖ぱんさんも~♪IC免許証♪
なんだか嬉しい~♪それだけで5年頑張れそうです(●'∀'人)♪
[ 2009/11/05 19:56 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

なんて嬉しいお言葉~♪
美味しそう~♪♪♪って言っていただけるだけで
テンション揚がっちゃいますよっヽ(*^^*)ノ
しかもそれ以外思いつかないだなんて~。
クリスマス待っていてください~♪サンタに変身しお返しします♪♪♪

Hitomiさんも~((´д`))
それにしても意地悪なおまわりさん。
ちょっとじゃない!!ねっ~。
って思っちゃう。ここが田舎だからかしら~(;´・ω・`)ゞ

うんうん!(^-^)自分が気をつけることが大切よね♪
一緒にG免許証目指しましょ☆

今日も応援★-(ゝ∀・有り難う★いつも嬉しいです♪
[ 2009/11/05 20:06 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

お腹が一杯なのに~食べたいだなんて~
作り手にとって魔法の言葉~♪感激~。゚(ノ∀`*)゚。

コロコロ。そう言われるとペンキのローラーみたい((笑))
caoriさんの目の付け所♪大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪

え~!本当に。。。caoriさんも青色!?
一旦停止…3秒停まらないといけないんですね。
知らなかった~。
もうぅ~、今度は二人でゴールドになりましょ♪

二人でゴールドになった際にはアートもゴールドで♪♪♪
お願いしたい~(人'д`o)
今日も応援ありがとうございます♪
[ 2009/11/05 20:19 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

本当に♪♪♪オーブンの季節がやってきましたね(*^_^*)
アメリカのオーブン料理に憧れ続けています☆

覆面…いるんですよ~!しかもわんさか…(沢山って意味です。)
そのとおり…急にパトランプが出てきて…(>ω<ノ)ノ
どこから出てくるのか?貼り付けるのか?分かりませんが。
気づいた時にはランプ気持ちいいくらい回っていました((笑))
[ 2009/11/05 20:26 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は☆

(❤ฺ→∀←)decoちゃん面白すぎ~♪
美顔器☆分かる~!ついついコロコロしちゃいそう~!
でも気をつけて…かなりハードな美顔器よ~((笑))

ミートパイこそ簡単。
ハンバーグのタネをパイ生地で包めばイイだけだもの~♪
さすがdecoちゃんミル。ガリガリ挽きましたぁ((笑))

私のほうがdecoちゃんの所に行くと新発見ばかりで♪
しかも美味しいからついついメモ取りっぱなし(*^^*ゞ

decoちゃんゴールドなのね~♪
(*>ω<)o"羨ましい~♪
私も5年後はdecoちゃんと同じゴールドになれます様に☆
優しいぽちぽち応援ありがとう♪
decoちゃんの応援なら頑張れる~☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2009/11/05 20:37 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は☆

ミートパイ!冷凍のパイシートで簡単ですよ~♪
ハンバーグの種を多めに作れば出来ちゃいます(爆)
kikiさんが作るミートパイ食べてみたい~♪
言わずとも美味しいのが伝わる~ヾ(〃^∇^)ノ

きゃあ。kikiさんも、高速で(>ω<ノ)ノ
えっ!普通のパトカー!?
ビックリしたでしょう・・・
何もしてないのにパトカー見ると緊張しちゃいますもの((笑))
私の場合、追い抜き。自業自得。
気づきませんよね(*^^*ゞ

京都レポも素敵だった~♪
本当にフレンチよりも京料理や日本料理の繊細さ。
が大好きな私にとって目にも嬉しい情報でしたぁ♥
[ 2009/11/05 20:50 ] [ 編集 ]

Leeさん今晩は☆

パイシート使うとあっという間に出来ちゃいます♪
というかパイ生地作った事の無い私が言うのもなんですが(*^^*ゞ

覆面。自業自得なんです…
いい教訓になりました。今では安全運転v(゚∀゚v)
5年後はゴールド目指し頑張ります…笑
[ 2009/11/05 20:58 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪そうなのです♪
三頭身の可愛い母がドラえもんそっくりなので…((笑))
ほ助さんにも憶えてくださり嬉しい♪

ドラえもん一家な我が家これからも宜しくお願いいたします☆
[ 2009/11/05 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/116-8f365594


