スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉のオレンジグリル マスタードソース添え

今日は免許更新に行こうと朝から張り切ってお家の事をし

早くしなきゃ~!って思ってると祝日・・・更新やってないのに気づきました。

一気にやる気を失い。いつも自分の注意散漫さに凹んじゃいました。

食事に行くとお休みだったり。OPEN時間間違ったり。

計画性のある行動が出来る方が羨ましいです。


豚肉のオレンジグリル マスタードソース添え

IMG_4750.jpg

豚肉ロース 2枚
塩・胡椒 少々
オレンジのシロップ漬け 4枚

私のお気に入り↓
IMG_2869.jpg
Aquarelleさんのオレンジのピクルスを今回は使ってみました。

<ソース>
バター5g 生クリーム大さじ2 白ワイン大さじ1 あらびきマスタード大さじ1 塩少々
小鍋にバターを加え火にかけフツフツなったら
白ワイン、生クリーム、マスタードを加え
塩を少々加えとろみが付くまで煮詰めます。


豚肉は繊維をカットし、オレンジを乗せ少し時間を置いておきます。
焼く直前に塩と胡椒を振って焼き、裏返した所でオレンジも加え
火が通れば出来上がり。

ソースとオレンジの相性がよく、豚さんもあっさりいただけます。

付け合せはタコピラフで
IMG_4744.jpg
タコとニンニク1/2を細かくカットしオリーブオイルで炒め
お米を加えブイヨンで炊きます。
出来上がったらバター、パセリを加えれば出来上がり。


簡単ですが美味しいので大好きな1品ですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

akoakkoさんの鶏肉と野菜の甘酢あん
IMG_4630.jpg

お野菜たっぷり取れそうで美味しそう~♪っと見た時から作りたくチャレンジ。
お野菜はお家にあるもので、火の通りを早くしたく細かくカットしたものだから…
akoakkoさ~ん…ちょっと失敗してしまいました。゚(PД`q*)゚。
お味はとても美味しかったのでまたリベンジしたく思います♪


akoakkoさんの素敵なブログはこちら
彩り屋さん
美味しいレシピ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/03 17:34 ] フレンチ *肉* | TB(1) | CM(16)

こんばんは♪

わー、今日もすごい!
レストランで出てくるみたいなグリルだわー(^O^)
とってもおいしそう(*^_^*)
オレンジのピクルスを使うんだね♪
ソースもマスタード入りっていうのがすごくいいな。

タコをピラフにするのも初めて~。
にんにくとタコの組み合わせ、好きなの(^^)v
これも作ってみたーい♪

私もバタバタしてるときなんかはうっかり
お店がお休みだったとかってあるあるー><
予めきちんと確認しなきゃダメなのは分かっては
いるんだけどねえ(T_T)

コメレス
あのピザ、クリスピーなカリカリピザってことに
しておけばよかったかなあ(笑)
また近々リベンジしなくては、、、(^_^;)

mayaさんの方がホントいつもすてきなレシピが
いっぱいですごーいって思うよ(*^^)v
盛り付けもとっても参考になってるよ。
こちらこそありがとう!
[ 2009/11/03 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
オシャレなお料理ですね☆
aquarelleさんのページ拝見しましたけど
たくさん種類があってすごいですね!!
オレンジのピクルスなんてはじめて知りました。
mayaさん、食材にこだわりをもっていて素敵です☆☆
[ 2009/11/03 22:52 ] [ 編集 ]

ひゃーっ♪ 美味しそうーっ♪

お肉&フルーツの組み合わせが最高に好きな私にとっては超食べたいぃぃとパソコンにはりついてしまうメニューです♪

そして↓ピザ用のイースト早速ゲットしに行きたいと、今からウズウズしている私。。。まちきれなーい!

クリスマスツリーもとっても素敵♪ 我が家も刺激を受けて近いうちに出してしまうかもです(*^^)v

今日ももちろんポチポチーっと♪
[ 2009/11/04 00:43 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは。

あります ありますよ、 お店に着いたら
定休日だったり 臨時休業だったり、
オープン時間を 一時間間違えていたり。。。


オレンジグリル とってもオシャレ☆
レストランにしか 見えませんよ~。
タコピラフも 初めて知りました!
やっぱり mayaさん's レシピは 
いつ見ても 素敵すぎて 驚くばかりです♪


po・chi・ri☆
[ 2009/11/04 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

私もブログを拝見させてもらったら、
mayaさんのお料理、とてもおしゃれで
作ってみたいものがいっぱい!

私もまた遊びにこさせてもらいますね。

リンクもいただいていきますが、
ご迷惑でしたら言ってくださいm(__)m
[ 2009/11/04 12:54 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

きゃあ...レストランみたいだなんて嬉しすぎる~♪
褒められすぎて天にも昇る気持ちです(*^^*ゞ
オレンジ効果で豚くささも消えおすすめです♪

ニンニクとタコ。最強のコンビですよね(o'∀'))ゥンゥン。
よく出会ってくれた~☆っておもいますもの。
是非、タコを手に入れたら出会わせてあげてください((笑))

kikiさんも~?凄くしっかりしているイメージなのに♪
また素敵な一面みちゃった(ノ)ェ(ヾ)゚+。ゥフフ

カリカリでおいしそうでしたよ~♪♪♪
kikiさんレシピで是非またみたーい(*^_^*)

なんとも嬉しい言葉かけ♥舞い上がってしまいます♪
私なんて飲兵衛レシピで恥ずかしい。
kikiさんのようにごはんにもお酒にも合うレシピ
作れるようにもっと勉強させてください(*・ω・)*_ _))♪
[ 2009/11/04 15:03 ] [ 編集 ]

Mitsukoさんこんにちは♪

お洒落だなんて嬉し過ぎる
お言葉有り難うございますヽ(*^^*)ノ

aquarelleさん凄い数ですよね∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも大人気で売り切ればかり…
組み合わせの面白いものもありお薦めです♪

オレンジのピクルス。シロップ漬けに似てます♪
え~たまたまですよ((笑))こだわりなんか無く
いつもスーパーでウロウロしている怪しい主婦なんです(*-∀-)ゞ
[ 2009/11/04 15:16 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

お肉とフルーツの相乗効果にまんまと嵌っちゃいますよね((笑))
一口食べてう~っん♪ってうなっちゃいませんかo(*>▽<*)o
パソコンに張り付いちゃうなんて~可愛い゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

safのピザ用♪ピザ作られるならお薦めです♪
面白いくらい伸びるの~((笑))
ついつい楽しくて回してみたくなるほどです( *^皿^)

もう一気にクリスマスですよねっ♪
王子とのデコレーション楽しいだろうなぁ~♪
私も参加したい~((( っ'∀')っ

いつも応援(人'▽`)ありがとう☆ございます!!
寒さも吹き飛んじゃう~!
[ 2009/11/04 15:23 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

caoriさんも~?(ノ∀゚*)共感していただけなんだか嬉しい♪
そうそう!本当にお出かけした日に限って…
またやっちゃった。って思いますよね。ぺこーって凹みます((笑))

またぁ(*^^*ゞ本当に嬉しい言葉ばかり
プレゼントしてくださるんですもの~♪お返しできない…

タコピラフ。簡単すぎるけど美味しいんです♪
私なんかいつもcaoriさんの素敵なアートに
驚かされっぱなしです!!
才能ある方ってどんどん作品を生み出すんだな~っと♥

今日も可愛いポチリンっ。有り難うございます(P∀`q*)
[ 2009/11/04 15:33 ] [ 編集 ]

玉ねぎアレルギーさんこんにちは♪

こちらこそ早速遊びに来ていただきしかもリンクまで
していただき有り難うございます(*^▽^*)
早速私も貼らせていただきました♪
こちらこそご都合の悪い時は仰って下さい((_ _))

きゃあ♪玉ねぎさんにそう言って頂けるなんて嬉しすぎ♥
私こそ作ってみたいのが沢山だし
ワンちゃんフェルトに心奪われましたU^ェ^U
オーダーしたいくらい!!

これから末永く仲良くしていただけると嬉しく思います♪
宜しくお願いいたします+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[ 2009/11/04 15:40 ] [ 編集 ]

一緒♪

私も、一緒♪
定休日に行っちゃったり、時間を思い切り間違ったり、挙句の果ては、行った日に限って貸切だったり・・・。
そんなんばっかりだよ~ん。

豚肉のオレンジグリルなんて!
お店でしか遭遇できないよーっ。
オレンジのピクルスなんていう存在も、今日まで知らなかったわ^-^;
おしゃれで素敵☆
やっぱmayaちゃん、すごいわ~。

素敵なお料理に、今日も応援だぃ☆
[ 2009/11/04 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ~~
私なんて コンサートのチケットを取った
翌日にコンサートへ行って、入り口で
「昨日のチケットですよ^^;」って
言われた事あります。。。

本当に私も計画性のないというか
いいかげんな性格なんです。

でも そんな所が Mayaさんなら
可愛いんだわ~~。
私は 可愛くないけど。。。

今日のオレンジピクルスのソース付き
釘付けです。
このソースが料理をいっきに高級な料理に
しちゃってるぅぅぅぅ。

フレンチって素敵なソースが沢山!!
まねさせていただきま~~す!
[ 2009/11/04 17:03 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

decoちゃんも~((ノェ`*)っ))お仲間で嬉しい♪
おおっ!行った日に貸切!!まだ遭遇してない~!
みんなの意見でも~♪おはつ♪♪♪
貸切だったら、私も混ぜてほしい。って思っちゃいそう((笑))

オレンジのピクルス。まさにシロップ漬け♪
ついついそのまま食べたくなります=*^-^*=

またぁ~♪もう褒めすぎ~(*^^*ゞ
本当に何もお返しできないんだもの…
焼酎でいいかしら( ´∀`)つ

decoちゃんの応援頂いちゃったから今から頑張れそう♪
いつも(人'▽`)ありがとう☆
[ 2009/11/04 18:03 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

ヾ(≧▽≦)ノあははは♪なんて可愛いの~っ♪♪♪
今日の皆さんのコメントの中で一番だわ!!

コンサート見れなかった?ってこと・・・?
ショックだったよね~ぅん((´д`*)ぅん。
笑ってごめんね。でも可愛すぎ~。

え~、めがっちさんの可愛さ溢れてる~♥♥♥
ますます好きになっちゃうじゃない(*´v`*人)

ソースとっても簡単よ~!
しかも何にでも合うからアレンジできるのでお薦めですヽ(*^^*)ノ
フレンチってソースが決めてよね♪
めがっちさんのパンがあれば最高だろうなぁ♪
[ 2009/11/04 18:11 ] [ 編集 ]

mayaちゃん全然だいじょぶよ~
私なんてスーパーまでチャリで行ったのに帰りにチャリ置いてきちゃったりね…
今日も明日 妹の誕生日なの忘れてて
慌てて帰りに買いに行って今帰ってきたとこ(;_;)
自分で自分の用事を増やしちゃうの~

ところで何ですかこの高級レストランみたいなお料理は!
オレンジの香りがとっても良さそう(´∀`○).:+
たこライスも好みだわぁ~
また作りたいレシピ増えちゃった♪


作れぽもどうもありがとう~
とっても嬉しいです(*^_^*)
[ 2009/11/04 19:43 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

(●・´艸`・)、;'.・ akoakkoさん可愛すぎます♪
もうもうぅ~奇跡的な出来事ですね!

分かります!!
本当に自分で用事増やしてしまいますよね…笑

オレンジと豚肉♪とても相性がいいので大好きなのです♪
akoakkoさんに褒められると本当に嬉しい♥
たこライス簡単なのでお時間の無い時にお薦めです♪

こちらこそ…申し訳なく(>ω<ノ)ノ
お野菜大きめにしまたリベンジします♪
とっても美味しかったんだもの~∩(´∀`)∩
[ 2009/11/05 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/115-cd63de71


きのこのクラムチャウダー風

                                   材料*約5皿分                       ...
[2009/11/04 13:03] URL 彩り屋さん
