スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の実りの紫芋ピザ

失敗かと思いきや意外と成功したピザを。

水分量を間違え二度ピザ生地コースで捏ねたのですが

意外とサクサクのピザが出来上がりました。

秋の実りの紫芋ピザ

IMG_4670.jpg

<直径20cmほど2枚分>
cuoca紫芋ミックス 250g
薄力粉 80g
水 160ml
ドライイースト 2g

<トッピング 1枚分>
バター15g 牛乳1カップ 小麦粉大さじ1 ブイヨン1個 白ワイン大さじ2
鶏モモ肉1/2 きのこ100g ジャガイモ1/2個 ピザチーズ50g 塩胡椒少々

鶏モモ肉とジャガイモを細かくカットし塩胡椒し小麦粉をまぶし
きのこは適当な大きさにカットしておきます。
鍋にバターを加えフツフツなったらお肉とジャガイモを加えよく炒めます。
そこに白ワインときのこを加え牛乳を少しずつ加え、ブイヨンも。
とろみが付けば火を止めておきます。


HBに材料を入れイーストをセットし
ピザ生地コースでスタート。

ピザのドライイーストは↓
サフ ピザ用インスタント・ドライイースト
伸びが違うので私のお気に入り♪


生地を1/2にし伸ばし、トッピングを乗せチーズを散らし
220℃で20分ほど焼けば出来上がり。

紫芋の甘い香りのさくさく生地にホワイトソースが合って
彼も喜んで食べていました。失敗は成功の基・・・笑


レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日からかなり寒くなり・・・冬支度

ハロウィンも終わりクリスマスに向けお部屋も模様替え。

先月コストコで購入してきたツリーを!

あまりにも安かったのでプレゼント用にもうひとつ購入し

早めのクリスマスプレゼントとしお届け~。

とても喜んでもらえ♪嬉しい♪

IMG_4726.jpg

早速ツリーを出し1ヶ月半の短い期間楽しもう♪とっ。

我が家にサンタはやってくるのかなぁ???毎年思うのですが

その前に彼の誕生日がやってくるので

必然的に私がサンタだったりしますheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/02 21:35 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(9)

mayaさん こんばんは。

なんだか HBが欲しくなってきました。
一度も パン作りしたこと ないですが。。。
ピザ生地コースが あるなんて 魅力的 ☆pochiri~n☆


コストコに こんなにかわいい ツリーがあるんですね!
あぁ。。。コストコにも 行きたくなってきました~。


mayaサンタさんは どんなプレゼントを
用意するんでしょう~♪ 
[ 2009/11/02 23:59 ] [ 編集 ]

おー出た!紫芋ミックス!
ピザにするとはさすがmayaさん!
ホワイトソースとかいいなあ。
こっちのピザ屋じゃありえないし。
私も久しぶりにピザつくっちゃおっかなーと思いました。
[ 2009/11/03 02:45 ] [ 編集 ]

おはようございま~す(>_<)♪

秋の実りの紫芋ピザ(*^_^*)作って食べてみたよぁ~(>_<)

コストコ!いいですよね~♪って、行ったことはないんだけど(笑)
TVで見たことあるのと、
ご近所の方にコストコのキッチンペーパーもらったときに
「行きたい!」って思いました(>_<)
年会費が高くなかったら、会員になるのに~(>_<)!!

季節ごと、行事ごと(?)の模様替え♪素敵♪
mayaさんサンタさん♪頑張ってね~(*^_^*)♪♪

***
mayaさんったら、褒め上手(>_<)!!嬉しいです(>_<)

我が家も猫湯たんぽで暖まっています(^^)♪
***

[ 2009/11/03 07:15 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんにちは(^-^)
お芋のピザ、とっても美味しそうです♪
ピザ用のサフのイースト菌がお店になかったので
見つけていつか挑戦したいです(^-^)

今 初めての食パンを作りちゅう
mayaちゃん、食パンの型を買っていたでしょ?
という事は…途中で取り出して型に移してオーブンで焼くってことなのかしら?
今まで料理は全て目分量で
レシピ書いてからは味を見ながら調整できていたけど
パンは最初から材料きちんと量って入れなくちゃいけないし
途中で味見もできないし
あわあわしてます(>_<)
大ざっぱな性格ゆえ、ほんとにパンやお菓子を作るのは苦手なのです

しばらくmayaちゃんと黒糖ぱんさんのブログを
ストーカーのように徘徊すると思うけれど
見捨てないでね~(ノ_・。)

[ 2009/11/03 14:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/03 14:58 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

(〃ω〃) キャァ♪caoriさんもHB病になりそうですかぁ♥
caoriさんが作るパン!なんだかお洒落で可愛い気がする~♪

コストコツリーなんかクリスマス商品10月がピークなんです((笑))
イベントごとは早いですよね♪(*^▽^*)

何用意しましょうか(*^^*ゞ
去年は宝くじプレゼントしたんです((笑))
当たったら半分半分よ~!って。欲張ったので大はずれでした(爆) 
[ 2009/11/03 16:52 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

出てきましたぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━芋芋♪
芋=ホワイトソースしか思いつかないのでお恥ずかしい。

一瞬あびままさんの所で見た卵乗せ思いついたのですが
失敗してない生地で作ろうと思い直したんです。

ぜひ~!あびままさんの作るピザ見たーい!
どんな具がトッピングされるのか今から((o(´∀`)o))ワクワクです☆
[ 2009/11/03 16:57 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

紫芋生地。ほんのり紫で甘く美味しかったよ~♪
ご近所だったらすぐに配達するのに~( ^ω^)二⊃

コストコ見てるだけでも楽しいわよ~♪
確かに年会費高いけど、保証金のようなものなの♪
使った商品でも気に入らなかったりしたらすぐに返金してくれるし
会員費もやっぱりコストコ退会したい。ってなれば
年会費返済してくれるはず(*^_^*)
1日だけ体験できるはずだから気になったら行ってみて♪

季節ごと~♪何かしら動いてないと…落ち着きの無い性格なの。ダメね((笑))

嫁ちゃんも月ちゃん湯たんぽなのね~♥
本当に暖かいわよね♪なお更愛おしく思っちゃうわね(*^-^)
[ 2009/11/03 17:12 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

ピザ。ピザ用のイーストでなくとも美味しく出来ますよ~♪
ただ伸びが違うのです!
クリスピータイプがお好きならお薦めですヽ(*^^*)ノ

きゃあ♪初めてのパン♪ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクですよね♪
そうそう♪HBにパン生地コースが付いていると思うので
そちらにセットし、オーブンで焼いているんです(o'∀'人)

本当ですよね♪パンは出来上がるまでどちらに転ぶか((笑))
私もパンやお菓子苦手です(*^^*ゞ
これからakoakkoさんや黒糖ぱんさんと
切磋琢磨しながらレシピが増えていくといいなぁ☆

私ので宜しければ!どうぞ~、喜んで!!
参考になるかどうか分かりませんが(;゚∀゚)
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
[ 2009/11/03 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/114-94563952


