スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロノユキコさんの箸置き

久しぶりにカトラリー記事

沖縄の一件で少し器ネタに飽き飽きしていたのですが笑

実はちょこちょこお迎えしています。


クロノユキコさんの箸置き

IMG_4617.jpg

オーダーしていてやっと先日出来上がってきたのです♪

数字は0まであるのですが7まで購入。

アルファベットはよくいらっしゃるお客様の頭文字を含む数点とA~Dまで♪

頭文字の箸置きでおもてなし。

気づいてくださるかドキドキです。

クロノユキコさんの箸置きは矢印

K's table


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

先日パンの型を揃えようと色々な方に相談に乗っていただいたり

ネットジプシーになったりと…

決定した食パン型はこちらに↓

IMG_4401.jpg
多少高価ですが、めんどくさがりな私。長い目で見たらと思い購入!
面倒な作業が無く、スルリと抜けるので大満足。


『プロ御用達』フッ素樹脂加工 食パン型マウス


早速豆乳パンレシピで焼いてみました♪

IMG_4400.jpg

焼きあがりも上々。

ミニ食パンですが食べやすいサイズで大満足ですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/30 15:36 ] | TB(0) | CM(16)

こんばんは♪

わ~、素敵な箸置き!
自分のイニシャルなんかでおもてなししてもらったら
絶対感動すると思う~(o→ܫ←o)♥♦
mayaさんはお料理だけでも本当に素晴らしいけど
こういうところまでこだわっててすごいね♪
私もこんなのオーダーで作ってもらいたいな。

食パン型は私も持ってなくて、、、
いつも食パンはHBばかりで焼いてたんだけど
自分で焼くのも楽しそう(→ܫ←)♡
豆乳のパン、すごくきれいな仕上がりだね!

↓抹茶のあんまん、いますぐにでも
食べたいよ~(´♡ω♡`)
色もきれいでおいしそうだわー( *´艸`)

そして私のブログのご紹介もありがとう!
ばくだん納豆、すごくおいしかったよ(→ܫ◕)
納豆がちょっと苦手な私でも食べられたし♪

コメレス
京都って本当にいいところだよね。
私も遠距離時代とか大学時代は何度も行ったけど
いつ行ってもその時々で違った顔を見せてくれると
いうか、季節によっても雰囲気がすごく違うのよね♪
今回はほんのり色づいた木々がすごくきれいだったよ。

旅行は面倒ながらも付いてきてくれるだけ
まだいい方なのかなあ(笑)
なんだかんだで、その場所(観光地)へ着くと本人も
けっこう楽しそうにしてるんだけどね(´▽`*)
[ 2009/10/30 17:13 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(*^_^*)

素敵な箸置き~
mayaちゃんの優しい気配りがあるおもてなし大好きです♪
きっとお客様は毎回癒されて帰宅されてるはずです

お祝いメッセージもありがとう♪
mayaちゃんちに伺ってなくても癒されている私です♪
[ 2009/10/30 20:14 ] [ 編集 ]

いやーーんっ♪ ステキっ(>_<)!!!

mayaさんのカトラリー記事ファンとしては、たまらない一品です♪

超可愛い。。。こんな可愛らしい箸置きがあるなんて。。どうしましょう、ポチっとしてしまいそうです(^^ゞ
キッチン用品貧乏になってしまいそう。。笑

今日も本当に熱い情報に感謝しつつ応援ポチポチ~っ♪

[ 2009/10/30 22:24 ] [ 編集 ]

さすが☆

mayaちゃん、こんにちは!
さっすがやな~、と思わず関西弁でつぶやいちゃったよ、私・・・^-^
箸おきにまで、こんなに心遣いをしてくれる人って・・・きっとなかなかいない!
自分のイニシャルので箸おきでおもてなし・・・されてみた~い☆

食パン型、私ももってるけど、焼くの、すっごく苦手^-^;
角がね、うまく出なくってね~。
食パンは、私の中では難易度高いですっ。
mayaちゃんはほんとになんでも上手やな~。(関心すると関西弁?)
まじであたしを・・・弟子にして♪♪♪

もちろん今日も、応援☆
[ 2009/10/31 05:04 ] [ 編集 ]

かわいい♪

こんなにかわいい箸置きがあるのですねっっ。
お客様嬉しいでしょうね~゜+・(о´▽`о)゜+・

そしてパン型!!これは長く使うのにとってもとっても良さそう!!
さすがmayaさん!!
悩んだ甲斐がありましたねd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

mayaさんがネットジプシーしてくれたおかげで新しいお店を知ることができました♪
今発酵かごが欲しいんですよね~。私も悩みます~。
ご紹介ありがとうございましたi-236

最初からこんなにキレイな角食を焼けるなんて、mayaさんやっぱりさすがですv-344
[ 2009/10/31 07:26 ] [ 編集 ]

目 大丈夫ですか~??
目のキズって思ったより長くかかるみたいです。
私もコンタクトでキズがついた時。
普通の生活ではなんともないのに コンタクトを入れたら
いたぁぁぁぁ~いって!!
もう治ったかな?って思ってコンタクトを入れると
まだ 痛い・・・って状況が3ヶ月ほど続きました。
コンタクトを入れなければ。
治ってるって勘違いしてしまいます。

治ったように思っても治っていない事が
ほとんどのようで、痛みがなくても目薬は全て使いきって下さいね。。。
お大事に~~

今日の素敵なカトラリーとミニ食パンに
LOVE♪
[ 2009/10/31 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今回も素敵な箸置きにおしゃれな道具、教えてもらっちゃって嬉です(>_<)
私のブックマークは、どんどん増えていってます(>_<)!
今は、欲しくても食器類は我慢しているときなの(>_<)
なぜ?って感じなんだけど、そんな時なのかな?!
でも、食器類に箸置き、調理器具をお出迎えできることが出来たら、
ぜひぜひ、参考にと残しています(*^_^*)
だから、本当に嬉しいです♪

朝ご飯に、自分で作った食パン♪夢です☆☆(*^_^*)☆☆
美味しそう(>_<)♪

***
ごめんなさ~い(>_<)
そっか~、園芸は、目に薬で良くなかったんですね~(>_<)
なんてことをすすめてしまったんだろう。。(>_<)ごめんなさいm(_ _)m

電化製品って、次から次に新しいモノが出来るから(>_<)
困っちゃいますよね(>_<)
家電製品の「買いたいときが~替え時です~♪」は、うなずけました(笑)
***
[ 2009/10/31 14:00 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

(艸д゚*)ィャ→ン♪
またまた褒め上手なkikiさんに持ち上げられちゃうと
Kもオーダーしなきゃ~!!

食パン型初めて使用したのですが楽しいです♪
是非kikiさんも~♪
でもパン屋さんから足が遠のく危険性あり~(o´艸`o)

抹茶のあんまん!意外と簡単でしたよ~!
私が出来るのだからkikiさんだったらもっと素敵に
作れそう~☆

ばくだん納豆つくれぽ有り難うございました♪
訂正しなければ~!!
先日私も作ったのですが、新しい油で…
納豆の香りが付いてしまい。危険です!
作られる際は少量の油か捨てる前の油で(゚´ω`゚)

京都素敵でした~☆
本当に~kikiさんの言うとおり変化する町ですよね~ヽ(*^^*)ノ

(●´∀)bぅんぅん♪一緒にお出かけしてくれる
旦那様♪素敵だと思います♪
[ 2009/10/31 16:17 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

akoakkoさんのA♪ありますよ~( *´艸`)
何にもおもてなしらしいおもてなしが出来ないので…
器やカトラリーに頼るんです((笑))
優しいコメントにいつもホッ♥っとします♪

もうもう…私ったら大失態。
本当にごめんなさい~!しかも反省せずプラスな解釈して(*^^*ゞ
懲りずにお付き合いください♪
[ 2009/10/31 16:22 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

私もいや~んっ♪Hitomiさんにそう言って貰え
いつもお迎えしては、良かったなぁ♥っと思わせていただいています♪

可愛いですよね!(←って自画自賛でごめんなさい。)
私も思わず一目ぼれし、待ちに待った箸置きなんです(*^_^*)

わかる~♪お財布事情厳しくなっちゃうけど
思わずクリックしちゃいますよね(;´-`)。oO

今日も嬉しい応援ありがとうございます(#)^●^(#)
[ 2009/10/31 16:28 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪decoちゃんの関西弁頂きました~♪
星みっつ~☆みたいな心境です♪
decoちゃんのD!!もちろんあるわ~!!
ちびdecoちゃんのT!!も~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
首を長~くしてお待ちしています♪

私…本当に不器用でしかもめんどくさがりなの…
どんだけよ!って感じでしょ((笑))
だから手間がかからず初心者でもOK!って言うのしか…((笑))

decoちゃんも食パン型もってるの~(*'▽^)
わー♪教えて教えて♪どこまで発酵させればいいのか分からないし
今回無理やり蓋した次第なの((笑))
ヤ━(*」´ェ`)」━ン。私がdecoちゃんの生徒って言ってるじゃない~!
利き酒も♪おつまみレシピも♪パンも♪
先生宜しくお願いいたします☆彡

今日も応援★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
[ 2009/10/31 16:39 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

可愛いですよね~♥って自画自賛(>∀<)ゝ))エヘヘ
作られる作家さんすごいですよね♪

食パン型!
黒糖ぱんさんに教えていただいたママの~もチェックし
馬嶋やさんも調べ、色々参考にしめんどくさがりの私にとって
コレが一番かも!?って長い目で見て
思い切って買ったんです(^-^)♪
ラウンド型は黒糖ぱんさんお薦めの~♪
口コミも高評価だったので迷わずGETしました♪

ネットジプシー疲れますよね((笑))
しかも優柔不断なので倍疲れちゃうんです…(。-´ェ`-)
でも黒糖ぱんさんみたいに言ってくださる方がいて良かった♥

発酵かごだなんて~☆素敵過ぎ~ヾ(〃^∇^)ノ
黒糖ぱんさんのパンがどんどん進化しているから
うきうきしながら見て幸せにしていただいています♪
早くみたいなぁ~♪

食パン…これ無理やり蓋したんですけどあってます!?
発酵させすぎ?本当の蓋の仕方が分からないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
教えてください~お願いします!!(人'д`o)
[ 2009/10/31 17:01 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

目!お陰様でよくなりました♪
本当にすべて丈夫だけが取り柄なのに((笑))

えっ!でも傷長くかかるんですか…知らなかった。
3ヶ月も???ビックリしました。不便だったでしょう。

コンタクトじゃないので
助かる情報有り難うございます(*^-^)

治ってると思っていました。。。
痛みがひいても気をつけないといけないんですね。
めがっちさんがいてくれて良かった~!
目薬はきちんと使いきるようにします(*p゚ェ゚q)ゥン。

カトラリーとミニ食にLOVE下さり有り難うございます
嬉しい~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
[ 2009/10/31 17:29 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

わぁ.+゜ヽ(∞'v`)ノ.+゜ぃ!!
嫁ちゃんが喜んでくれるなら~☆
しかもブックマークしてくれてるなんてありがとう♪

(o'∀'))ゥンゥン!分かるわ~!
かわいいって思うけど今は…?って思う時あるよね!
気分があるものね♪
きっとその時には嫁ちゃんの運命の器や器具が出てくると思うわ☆彡

是非参考にしていただけると嬉しいな♪♪♪

自分で作るの幸せだけど…パン屋さんから足が遠のき、
良いのか悪いのか。
最近美味しいパン屋さんがどこに行っても多いから
買いたいんだけど…作ったパンがあった( ゚ω゚;)ってなるの。悲しい。

そんな事無いのよ!(ヾノ・∀・`)
たまたま患者さんにそういう方がいて♪って先生が話してくださったの!
嫁ちゃんの思いやりある優しさに目だけでなく心まで綺麗になったわ♪

電化製品!本当よね~!壊れるまで買いなおさない!って思っているから
新製品見たらビックリして腰抜かしそうになるの((笑))

買いたいときが~♪買い替えど~き~♬(。・w・。) ププッ
嫁ちゃんさては家電芸人マニアね~♪嬉しい~♪
[ 2009/10/31 17:43 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~。

箸置き~ かわいすぎます!
自分のイニシャルとか出て来たら テンション上がっちゃいますね♪
いいな~ いいな~☆

即刻 リンク先に 飛んでみました☆
素敵な器も たっくさんで ため息が出ちゃいます。


でも これは 素敵すぎることへの ため息ですよ!


はぁ。。。pochi。。。
[ 2009/10/31 21:57 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

きゃ♥caoriさんにそう言ってもらえるなんて~
私のほうがテンションあがっちゃいます=^-^=うふっ♪

K'sさん可愛いですよね♪
分かります~!!素敵で欲しいものばかりだから
いつもε-(´ω`●)ハァ・・。っとなっています((笑))

嬉しいため息有り難うございますヾ(@^▽^@)ノ

痛いほど気持ちが伝わるぽち~もっっ(*^-゜)v★彡
[ 2009/11/01 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/112-c0e782c6


