スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶あんまん

昨日の朝から目に異物が入っている感じがし涙が止まらず

すぐに眼科へ。目が傷ついているとの事で1日は我慢してください。っと。

そんな理由でPCから離れさせていただきました涙

今日も病院に。充血しているものの大丈夫と太鼓判頂き!

復活させていただきました♪

訪問&お返事が遅くなり申し訳ございません。



モニター当選第2弾♪

IMG_4565.jpg IMG_4475.jpg

HB食パンミックス♪抹茶・紫芋・苺ミルク

モニターって楽しい♪実験好きの心擽るのです((笑))

早速抹茶ミックスを使い

抹茶あんまん

IMG_4565.jpg

<12個分生地>
cuoca京都宇治抹茶食パンミックス 250g
薄力粉 80g
水 170ml
ベーキングパウダー 5g
ドライイースト 3g
<あん>
ゆであずき400g

HBに良く混ぜた抹茶ミックスと薄力粉とベーキングパウダーを加え
水を粉の周りに入れセットし
ドライイーストはケースに加えパン生地コースでスタート。

生地が出来たら12等分し、平らにしあんを加え包み込みます。
固く絞った濡れ布巾をかけ10~15分ほど発酵させ
沸騰した蒸し器で15分蒸し上げます。

ビックリするほど抹茶の風味とあんこが合い本格的で簡単!
今までパンミックス使用した事ないのですが嵌っちゃった~☆
色々なフレーバー楽しみたいと思います。


レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

二人暮らしなので抹茶あんまん12個はさすがに飽きちゃうと思い
半分は蒸しパンに♪

IMG_4582.jpg

<蒸しパン4個>
上記↑の生地 半分
ふかしたさつま芋 1本
あんこ 残った分。  

生地が出来上がったらサイコロ状にカットしたさつま芋を加え捏ねて
真ん中にあんこを入れ包み15分ほど発酵させ10分蒸します。

優しい味に抹茶の風味がほっこりします♪

alt= border=

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

kikinekoさんがばくだん納豆を作ってくださりました♪
kikiさんの作るお料理はお洒落なうえに美味しいんです(*^^*)
しかもフラワーアレンジや旅行記に☆見てもお洒落で癒されるブログは必見!
kikiさんの素敵なブログはこちら
kikinekoのつれづれなるブログ。
つくれぽ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嫁ちゃんが大根カレーを作ってくださりました♪
嫁ちゃんの作るお料理はいつ見ても美味しそうで発見も沢山(*´∀`*)
優しい旦那様と可愛い猫の月ちゃんも必見ですし素敵な九州情報も♪
嫁ちゃんの素敵なブログはこちら
♪♪似たもの夫婦♪♪
つくれぽ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/29 21:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)

(≧∇≦)キャー♪

美味しそう♪美味しそう♪
ちょうどうちにも今日、クオカさんから荷物が届いたので(モニターとかじゃなく注文した分ですけどね(^^ゞ)
クオカさんマークに釘付けになっちゃいました!!

食パンミックスをこんな風につかっちゃうmayaさんさすがだわ~゜+・(о´▽`о)゜+・
抹茶もあんこも大好きe-266
食べに飛んで行きたいです~♪♪

蒸しパンに更にアレンジを進化させるのもさすがです!!
しかもサツマイモまで加わって・・・。
も~うっっ。mayaさんこれはある意味残酷です゜・(x ω x)・゜。
[ 2009/10/29 22:35 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは。

目は 大切ですからね。
たまには お休みさせてあげないと ですね。
わたしは 先週 目の調子が悪い~と
数日がまんしていましたが 昨日気づいたんです!
右目用のコンタクトを 左目に入れていました。。。


食パンミックスから あんまんが出来るなんて!
こんな変身を とげるとは。。。 びっくりです☆
抹茶味 とっても気になります♪


pochiッと★
[ 2009/10/29 22:52 ] [ 編集 ]

あっ♪ うらやまし~い♪

実は私も応募していたのですが残念ながらダメだったようで。。(>_<)

でもmayaさんのところに届いたミックス粉君たちは幸せ者♪ こんなに美味しそうなものに変身させてもらえるんですもの。。(*^_^*)

そして、、、目大丈夫ですか?? 無理をされると良くないので大事にしてくださいねっ(>_<)!!

mayaさんの充血も全て早く良くなりますようにっ!!!
[ 2009/10/29 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

美味しかったです!大根カレー(>_<)
しかも、作ってる段階で「これは、栄養あるなっ!!」って分かるし(>_<)
嬉しい(>_<)

目は、大丈夫ですか??心配です(>_<)
ゆっくり、休ませてあげてください(*^_^*)♪
mayaさんちの園芸を見ていると目も癒されそうです♪

私は、大丈夫ですよ~♪身体は、元気です!!(笑)
ありがとうございまーす(>_<)!!

モニター楽しそうですね(>_<)!!
抹茶あんまんも蒸しパンも美味しそう!!!
美味しいお茶を持って、おじゃましたい(>_<)♪

[ 2009/10/29 23:11 ] [ 編集 ]

遊びに来てくれてありがとう!

mayaさんこんばんは!
どうぞリンクしちゃってください。
私も貼っていいですか??
ぜひ仲良くしてくださいね^^

cuocaにはよく行きますよ。
粉の種類が豊富で楽しい♪
パンミックスなんてあったんですね。
アンまんつくれちゃうなんてすごい!

その蒸し器、いいなぁ~。
うち、蒸し器もってません^^;
鍋のそこに網みたいなのを敷いてつかってます;;

目、よくなって良かった。
大事にしてくださいね~!
[ 2009/10/29 23:17 ] [ 編集 ]

いいな~コレ!抹茶あんまんなんてたまりません。
しかも手作り!これでお茶のみたいです~。
セイロももってらっしゃるんですねー。
ディンタイフォンみたいだー(笑)。
紫芋のミックスも気になります。また作ったら教えてくださーい!
[ 2009/10/30 02:11 ] [ 編集 ]

あ~ん☆

mayaちゃん、目、大丈夫???
目は、ほんとに大切だから、大事にしてねっ。
無理は禁物だぞっ♪(ちょっと新妻風に)

抹茶あんまん♪
うんまそー☆
あ~ん☆(口あけて待ってます)
・・なんか、おやじぎゃぐみたいになっちゃった?^-^;

私もこのモニター、応募したけど、ダメだった。
残念!
でもでも、mayaちゃんとこで、楽しめるぅ^-^v
ほんと、モニターって、実験魂(?)に火がついて楽しいよね♪
私も、やめられませーん。

楽しいモニターレシピに、応援だっ☆
[ 2009/10/30 06:32 ] [ 編集 ]

目の調子はどうですか?
無理しないでね。

このモニター私も当たったの。
でもまだ箱から出してない(^^ゞ

変ったものは作れないし、無難な食パンになるかな(笑)
[ 2009/10/30 12:28 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

きゃ♪おいしそうだなんて(*^^*)
有り難うございます♪
クオカさんからのお届けものでどんなパンが出来るんだろう~♪♪♪
楽しみです( *´艸`)

食パンミックス初めて使ったのですが便利ですね♪
失敗が多い私にはぴったりかも((笑))
飛んで来てほしい♪まだこちらは暖かいのでいらしてください(*^_^*)

二人暮らしなので意外とあまり…
仕方なく二種類作るはめになるんです((笑))
しかも私完璧に作れないもので、
おもたせなど出来ないんで…悲しい。
黒糖ぱんさんみたいに綺麗に作れるのなら
ご近所に配りまくるのに~☆
やっぱり私のほうがレッスンしてもらいに飛んで行きたい( ^ω^)⊃
[ 2009/10/30 13:36 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

本当に~!目は大切ですね!!
今まで目で不自由した事無かったので認識いたしました。

∑(ノ∀`*)うふふ♪caoriさんも可愛い間違いなさるんですね♪
しかも数日して気づかれる所~*またも好きになっちゃいます((笑))

食パンミックス便利なんですね~♪
感激しちゃいましたヽ(*^^*)ノ
しかも抹茶風味が調度良くて…やはりプロ材料は違いますね☆

いつも応援ありがとうございます♪
今日はcaoriさんの可愛い発見もでき嬉しさです♪
[ 2009/10/30 13:45 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

ご応募なさっていたんですか♪
Hitomiさんとクオカのコラボ見たかったな∩(´∀`)∩♪

初めてパンミックス使ったのですが便利ですね♪
忙しい時など材料が無くともすぐに出来ちゃう優れものに感激~☆
どう変身するかは…出来上がってみないと私にも分からないので
粉さんたちにとっては天国か地獄か…ドキドキものかも((笑))

目すっかりよくなりましたv(o´∀`o)v
ご心配いただき有り難うございます♪
Hitomiさんの願いが届いたお陰☆+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとう♪
[ 2009/10/30 13:53 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

カレー作ってくださりありがとう♪
かぼちゃも美味しそうだったし、柿!美味しそうだった~☆
今度は必ず逆つくれぽさせてね♪

嫁ちゃんありがとう(●´∀`)ノ
お陰様ですっかり♪驚くべき回復力なの((笑))
そうそう!園芸なんかの薬が目に入ったりするから
気をつけなさいって言われたの(爆)
嫁ちゃんのように自然の緑を見るのが一番ね♪♪♪

嫁ちゃんのほうこそ元気になってよかった(*^-^*)
お天気続きで乾燥してるから、気をつけようね♪

モニターって楽しいのね♪プレゼントのようなの♪
きゃ!嫁ちゃんのお口に合うかわからないけど
宜しかったらどうぞ~♪♪♪お待ちしております=*^-^*=
[ 2009/10/30 14:01 ] [ 編集 ]

mitsukoさんこんにちは♪

リンクの件了承下さり有り難うございます(o´∀`o)
ぜひ♪私もリンクお願いいたします♪
末永く仲良くしていただけると嬉しく思います♪

クオカよく行かれるなんて羨ましい~☆
我が家…本当に田舎で…クオカに行くまで大変なんです((笑))
パンミックス初めて使ったのですが便利なんですね(*^_^*)
知らないものばかりな私。勉強させてください♪

蒸し器。ひとつあると便利です♪
でも狭い我が家…堂々たる姿で並んでいます(;-ω-)ゞ
鍋で出来るなんて~♪便利~♪
ちょっと蒸すにも良さそうですね( ≧▽≦)b

目!ご心配下さり有り難うございます(*´∀`*)
すっかり驚異的な回復しました((笑))
[ 2009/10/30 14:14 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

LAで抹茶あんまん*:.。☆..。.(´∀`人)
お茶をすすりながら頂きたい~♪
(って、オヤジの次ぎはお婆ちゃま発言((笑))

蒸篭とても便利なんですが
何せ場所をとり…収納に困ります(*^^*ゞ

>ディンタイフォンみたいだー(笑)。
(↑何々~?ディンタイフォン!?気になる~!ググッて見ます)

他のミックスも近々。天国か地獄。
どのような結果になるか…ドキドキです(゚ω゚;)。o○
[ 2009/10/30 14:21 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

新妻から言われちゃっ♡もうもうっ!うんうんっ!
(男性の気持ちが分かったぁ~((笑)))
本当に目は大切ね!今回実感しました(*'∀'人)

抹茶あんまん♪
行くよ~!投げるよ~!─=≡Σ((( っ'∀')っ
decoちゃんに届け~☆

decoちゃんもモニター応募していたの~!!
う~ん。本当にくじ運の無い私が…宝くじ買おうかしら?
当たったらすぐにでもdecoちゃんの所に跳んで行っちゃう☆

モニター楽しいね♪色々考えて頭の体操にもなるし
美味しいものも味わえ、虜になっちゃうね(❤ฺ→∀←)

応援゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
[ 2009/10/30 14:33 ] [ 編集 ]

Leeさんこんにちは♪

お陰様ですっかりヽ(*^^*)ノ驚異の回復力しました♪
ご心配いただき有り難うございます♪

Leeさんも当選したんですねヾ(〃^∇^)ノ
箱から出してないんですかぁ♪
私。はずかしい~!すぐに開けて嬉しくて踊っちゃいました((笑))

Leeさんのパン楽しみ~☆
姫ちゃんと作ったりしたら楽しいでしょうねo(*^▽^*)o♪
パン記事アップお待ちしております☆
[ 2009/10/30 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/110-448a1a42


