スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製ツナのシンプルサラダ

レシピブログさんで有機ワインのモニターに当選♪

仲良くしてくださってるdecoちゃんが以前当選していたのを見て

私も飲みたーい♪っと飲兵衛繋がりで応募させていただきました。

見事当選。早速お料理と合わせ頂きました!

IMG_4562.jpg


自家製ツナのシンプルサラダ

IMG_4540.jpg

<自家製ツナ>
マグロ赤身 300g
スープ (水1カップ+ブイヨンの素1個)

マグロは水で煮て火を通し、粗熱を取り
スープに漬け1日冷蔵庫で保存しておきます。

<シンプルサラダ>
自家製ツナ 150g
レタス 1/4
玉葱 1/4
レモン果汁 少々
ブラックペッパー 少々
マヨネーズ 小さじ2

レタスは手でちぎって、玉葱はスライスし水にさらしておきます。
器に水気を切ったレタス、玉葱、ツナを盛り
レモン果汁、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを飾れば出来上がり。

簡単に出来るツナは常備食。
フレーク状にし冷凍も出来るのでいざと言う時便利です。


レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

いつもは飲まない彼も少し飲んで飲みやすかったのか

「すっきりしてるね♪」って2杯飲んだんです♪

酸化防止剤無添加と言うことで体にも良いし、後味もすっきり。

お魚料理とも相性良かったですheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


decoちゃんがじゃこ飯を作ってくださりました♪
毎日美味しそうなおつまみを生み出すdecoちゃんマジックは必見☆
ちびdecoちゃんとのやりとりも微笑ましいのです。

decoちゃんの素敵なブログはこちら
decoの小さな台所。
つくれぽ下さり有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

◎訂正&お知らせ◎
decoちゃんがじゃこ飯作った時に白ゴマ入れたよ~♪って教えてくださり。
そう!私レシピの中に白ゴマ書き忘れていました…
また失敗(´-д-)-3
decoちゃん教えてくださり有り難う!!

今まで作ってくださったakoakkoさん。黒糖ぱんさん。ごめんなさい!!
新たにじゃこ飯レシピに白ゴマを加えたので
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。


今日はお友達が転勤になるので今から実家に戻り「いってらっしゃい会」へ♪
訪問とお返事が明日以降になることをご了承ください涙

maya。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/27 13:14 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(16)

わ~、自分で作るツナなんてめっちゃおいしそう!
こういう実験ぽいの大好きです。
なんか味が伝わってきますよー。
ワインとも合うでしょうね。
↓ミートローフも栗で秋っぽい!
いつも創意工夫にあふれる料理で、
mayaさんとこのご主人はシアワセものだーっ!
[ 2009/10/27 14:08 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ツナもおうちで出来るんだー(>_<)すごぉ~い!!
しかも、煮てつけるだけなんて(>_<)!!
パパさんが、ツナ苦手なんだけど、、
自分で作ってみると違うのか、今度、挑戦してみます!!

肉まん♪ありがとうございます(*^_^*)♪

行ってらっしゃいませ♪♪♪
[ 2009/10/27 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

お邪魔するのがすっかり遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした<(_ _)>。しかもmayaさんのレシピのつくれぽを書き逃げしてしまってペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日はお友達の「いってらっしゃい会」なのですね^^。
しばらく会えなくなっちゃうのかしら。淋しくなっちゃうかもしれませんが、楽しいひとときをお過ごしください♪

ツナ、って自分で作れるのですね!!
やっぱりmayaさんすごいです!!

↓のミートローフもお店屋さんみたい~e-420って思っていたら、体温計のオチまでついていて☆
こんなにお料理上手で素敵なセンスの持ち主なのに、そんなお茶目なところを隠さないmayaさん大好きですe-319

※じゃこ飯には白ゴマですね!!了解です(^o^)丿
[ 2009/10/27 20:12 ] [ 編集 ]

ツナ♪ツナ♪

mayaちゃん、こんばんわん♪
あたしもワインモニター、当たったよ^-^v
一緒に飲んでる気分が味わえるな~。
うれしいな~♪

私も、モニターレシピ、考えなくっちゃ☆
楽しむぞーっ。

自家製ツナ!
すごいなー☆
ツナ、作ったことな~い。
なーんか、めっちゃヘルシーや~ん♪

いっぱい紹介してくれて、ありがとうーっ☆
うれし恥ずかし*^-^*

「いってらっしゃい会」かぁ~。
さみしくなるね・・・。
でもでも、mayaちゃんなら、きっと明るく元気に送り出してあげてきたかな?^-^



[ 2009/10/27 20:23 ] [ 編集 ]

わぉ~、ツナって家で作れるのですね!
知らなかったです。
mayaさんのレシピは 新発見がたくさんあります☆


有機ワイン なんていうのもあるんですねぇ。。。
こちらも 初めて知りました。
ワイン王国と 呼ばれる県に 住んでいるのに 
聞いたことなかったです~。


今日も 発見いっぱい♪ pochin♪
[ 2009/10/27 21:02 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
ツナってこうやって作るんですね? 

初めてしりました。。
買うよりきっと美味しいですよね。
作ってみよ~っと
サンドにも出来るし。。。
嬉しいレシピありがとうです!!

ワインモニター 私は飲めないので
出来ないけど。
料理にはワインよく使います。
少しのお酒はたしなみたいな~~
[ 2009/10/28 08:43 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)
ツナを家で作るなんてすごーい♪
自家製のものはヘルシーで安心できる美味しいものなんだろうなぁと思います♪

ワイン当選おめでとー♪
私は赤だったよ(^-^)
当たった人を沢山見かけて何だか嬉しく感じてます♪
プレゼント貰った気分だものね(*^_^*)
[ 2009/10/28 20:18 ] [ 編集 ]

私も先週土曜日、ワインいただいて来ました。
と言っても、有機とかじゃない普通の安いワインでしたけど(笑)
ワインの味、わからないもので。。。
でも~当選したワインだと、美味しさはわかるかもです~♪
おめでとう、嬉しいお届けでしたね。
[ 2009/10/28 22:51 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

あびままさんも実験お好きなんですよね゚+。ゥフフ(o-艸-o)。+゚
寒天!実験の最高峰でしたもの((笑))

ツナ。簡単で作り置き出来るのでお薦めです☆

あびままさんにそう言って頂けるなんて~♪
私が幸せものだぁわぁ~♪有り難うございます♪
彼に見せたいくらいです(〃ω〃)
[ 2009/10/29 14:52 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

パパさんツナ苦手なのね…お口に合うか分からないけど
とっても簡単だし便利だからよかったら試してみてヾ(*'∀`*)ノ

肉まん。まったくアドバイスにならず申し訳ないわっっ。
いつの日か手で捏ねて作ってみたいから、その時には
参考にしてくれるとうれしいな♪

いつも思いやりコメント有り難う♥嫁ちゃんは本当に優しい~(*'Д'*)
[ 2009/10/29 14:57 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

すごいつくれぽ4連続に思わずキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
って叫んじゃいました((笑))
本当にいつも分かりづらいレシピなのに作って頂き
感謝のしようがないです(*^_^*)有り難うございます!!

いってらっしゃい会。幼馴染なので遠くに行っても
なんだか近くにいるようで(^-^ゞ
お友達って不思議ですよね♪

ツナ。簡単なんですよ~♪
オイル漬けよりもスープにつけるほうが
簡単で美味しいのでお薦めです☆

(照*゚ェ゚)o+…♪本当におはずかしい。
ありえない失敗ばかりして、治す方法知りません!?
黒糖ぱんさんのパン食べたら治りそう~☆(←図々しいでしょ((笑))

じゃこ飯。せっかく作ってくださったのに…
大事なゴマを書き忘れてしまい…やはりパンだけではなく
黒糖ぱんさんのスイーツも食べないと~治らない(*^^*ゞ
待ち望んでおります☆
[ 2009/10/29 15:12 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

decoちゃんのお陰でモニター当選しちゃったヽ(*^^*)ノ
ご紹介頂きありがとう!くじ運の無い私。decoちゃんのおかげ~☆
decoちゃんも当たったの♪さすが~o(*>▽<*)o
もうぅ!本当に近かったら二人で試飲会出来るのに~!
どこでもドアが欲しい...((笑))
decoちゃんレシピ楽しみ~!!
またワインにぴったりなんだろうなあ~(〃艸〃)ムフッ。

ツナ。簡単よ~♪decoちゃんならちゃちゃっと出来るわぁ♪
オイル漬けよりヘルシーだし是非お試しあれ~♪

こちらこそ♪お陰様ででワイン飲めるわ、レシピの間違い気づくわ
本当にdecoちゃん無しではやって行けない~。゚(PД`q*)゚。

幼馴染なので毎回のごとく飲んで記憶なくして終わった会に((笑))
いってらっしゃいどころか、千鳥足でバィバィ!(≧▽≦)ノシ))
だったの~。友達なくしそう(爆)
[ 2009/10/29 15:27 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

ツナ♪とても簡単なんですよ~♪
煮て漬けるだけ!是非お試しください!

私のほうこそいつもcaoriさんの所で新発見ばかりです☆
無い感性を刺激されて勉強になりますヽ(*^^*)ノ

そうですよね~!!
ワイン王国なんですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚いいな~♪
私も有機ワインはじめて頂いたのですが
飲みやすく翌日もすっきり☆おすすめです♪
素敵な県だわ~♪caoriさんもいらっしゃるしワイン王国だなんて!
引っ越したい~Σ((( っ'∀')っ

嬉しいぽちっ♪いつも有り難うございます(♥゚Д゚♥)
[ 2009/10/29 15:36 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

本来のツナの作り方じゃないかもしれませんが(*^^*ゞ
簡単で美味しいんです!お試しください!

めがっちさんのパンとの組み合わせだなんて~☆
想像しただけでほっぺが落ちる~ヽ(〃∀〃)ノ
材料買い揃えていくので作って欲しい~!!(←図々しいでしょ(*^^*ゞ)

めがっちさんお酒飲まれないんですね♪
飲まれない方を見ると可愛い♥っと思っちゃう私。
どこまでも男勝りでお恥ずかしい((笑))

ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪
たしなまないで可愛いめがっちさんのままでいて欲しい~☆
(↑飲兵衛目線でごめんなさいね~(^_-))
[ 2009/10/29 15:55 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

ツナ♪とても簡単なんですよ~♪
これもまた原材料を見て(akoakkoさんもお好きな行動♪)
作ってからの定番レシピなんです(*^^*ゞ
自家製は安心できる所が一番ですよね♪口に入るものですものね♪
と言いながらもレトルトもお手軽で大好きです((笑))

akoakkoさんも当選されたんですね~♪おめでとうございます♪
赤だったんだぁ♪飲み比べしたい~(@´゚艸`)ウフ。

本当にプレゼント頂いたみたいで嬉しかったぁ~♪
モニターって楽しいですねヽ(*^^*)ノ
[ 2009/10/29 16:04 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

むっちゃんはお外でワインだったんですかぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
いいなぁ~☆お外でワイン!ってだけでも美味しさが増しますよね!

私もワイン詳しくないのですが、有機ワインだから後口がいいのか
飲みやすく翌日も目覚めスッキリでした(*^-^*)

くじ運などまったく無い私。
モニターですが、お陰様で素敵な贈り物でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
[ 2009/10/29 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/109-3e5544f4


