スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋刀魚とブラックオリーブのスパゲッティ

昨日はゆっくり休ませていただき、リフレッシュ。

器用じゃないので一度に沢山の事が出来ず・・・一つづつ。

手際がよくパパッと出来る方に憧れます。

こんな私。ご迷惑おかけしますが気長にお付き合い願えたらと思いますh001

秋刀魚とブッラクオリーブのスパゲッティ

IMG_4339.jpg

秋刀魚 1匹
ブラックオリーブ 10粒ほど
ニンニク 1/2
唐辛子 1/2本
オリーブオイル 大さじ2
スパゲッティ 120g
パセリ 少々

※ニンニクはスライスし唐辛子は種を除いておきます。
※スパゲッティはブイヨンを入れ時間通り茹でます。

秋刀魚は3枚下ろしし皮をはがし身だけにし、塩を小さじ1振りかけておきます。
10分ほどしたら余分な水分をキッチンペーパーでふき取っておきます。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を弱火でゆっくり香り付けし
狐色になったニンニクだけを取り出し
秋刀魚を加え炒めながら細かくし、茹で汁を大さじ3ほど加え乳化させ
ブラックオリーブと茹であがったパスタを加え混ぜ合わせれば出来上がり。
お皿に盛ったらみじん切りしたパセリとニンニクを飾ってください。

塩気がある秋刀魚がアンチョビのようでブラックオリーブとの相性もOK
お刺身用の秋刀魚だと手軽に出来るのでお薦めです。



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

IMG_4316.jpg

狭い玄関を彩ってくれるお花だけは欠かしません。

今回のウェルカムフラワーはカンガルーポーとフォックスフェイス

どちらも可愛くて秋を感じさせてくれます♪

カンガルーポーはカンガルーの足に似てるから。

フォックスフェイスは狐の顔。お花の名前は以外に単純です♪

といってもいつもいつもお花屋さんで聞いて!なるほど~。と

知恵を拝借しているのです。お花屋さんでもなんで!?どうして!?と面倒な客。

いつも優しくしてくれているオーナーご夫婦に感謝ですheart


fox.jpg
ちょっといたずらで画像に書いてみました。。。
イラストセンスが無さ過ぎ。一応キツネです。゚(゚^∀^゚)゚。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/22 16:56 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(21)

mayaさん、こんにちは!

秋刀魚とブラックオリーブのスパゲティ♪
めちゃくちゃおいしそうです(^^)v
だいぶ前に和風の秋刀魚パスタを作ったことは
あるんだけど、こんなふうにブラックオリーブで
イタリアンな感じでいただくのもいいですね(´♡ω♡`)
そしてやっぱりmayaさんが作るとおしゃれー☆

↓ほうとうのラザニアもナイスアイデアだね(´▽`*)
ほうとう自体、一度しか食べたことないんだけど
ラザニアみてますます食べたくなっちゃった。

mayaさんはお花のセンスもあるんだねえ(^^)v
秋らしくてとっても素敵。
フォックスフェイスのお絵描きキツネちゃんが
キュートでかわいいわあ( ♡∀♡) ~♥♥♥

コメレス
リトルインディアは建物もカラフルでかわいくて
歩いていてすごく楽しかったよ☆

ハイティーのカップ&ポット、あんな感じのも
素敵だよね。
なんだか優雅な気分でお茶できた気がしまーす。

今度がラストだけどまた読んでくれたらうれしいな(^^)v
[ 2009/10/22 17:30 ] [ 編集 ]

秋刀魚のパスタってアイデアがすごすぎ~♪
美味しそう!これは絶対美味しい^^

お花も可愛い^^
mayaちゃんほんとにセンスが良くて、その才能分けて欲しいよぉ^^

疲れとれましたか?
私もほんと器用じゃないのでマイペースでやらせてもらってます
お互いに頑張り過ぎずに頑張りましょう(*^_^*)
[ 2009/10/22 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

う~ん(>_<)今日の美味しそう!!
嫁は、パスタ大好きだから~♪
ヨダレが出てきちゃう(>_<)
お行儀悪くて、ごめんなさいッ(>_<)!!

お花のいけ方も、おしゃれ~♪
壁がくり抜かれているのも、おしゃれだ~♪
[ 2009/10/22 20:55 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは。

アンチョビ好きなので かなり気になるレシピです♪
ブラックオリーブは 苦手ですが
これなら なんだか 食べれそうな気がします~。

素敵な玄関ですね!
いつも 思うけれど ほんと見習いたいです。
我が家の玄関には お水のいらない
プリザーブドフラワーが あるだけです(さみし~)。


pochi☆pochi
[ 2009/10/22 22:28 ] [ 編集 ]

あ!

↓の ほうとうのラザニア 衝撃でしたー!!!

ほうとうが こんな変身をしてしまうなんて!
母に伝えると 感動していました~☆★☆★☆

いつか 作ってみたいと思います♪
[ 2009/10/22 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

mayaさんもお忙しい日々を過ごしていたのですね~☆
それなのに、全然手抜きなんてしてないお料理の数々。
素晴らしいです!!

このパスタはため息がでるほど美味しそうですね~。
秋刀魚の三枚おろしだけで精一杯の私は、そこから皮を剥ぐなどと言う高等技術は絶対無理!!
食べたいけど食べれないよう~~(>_<)。
こんなアイディアレシピ、お店屋さんにもないですよねっっ。
mayaさんさすがです!!
[ 2009/10/22 23:23 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんはーっ♪

秋刀魚のパスタ、私も大好きでよく作るのですが、
オリーブは思いつきませんでしたー!美味しそうっ(*^_^*)

そして、、、mayaさんお花のセンスまであるのですね。。素晴らしい!!! こんなお花が飾られている玄関、、、お邪魔してみたい(*^^)☆

花器もモダンでステキだし。。。憧れちゃいます♪

今日ももちろん応援ポチポチ~っ!!!
[ 2009/10/22 23:58 ] [ 編集 ]

なるほど~、さんまとパスタの組み合わせって今まで思いつかなかったけど
おいしそうですね~!
活け花もカッコイイ!だから料理の盛り付けもセンスあるんですね~!
[ 2009/10/23 01:22 ] [ 編集 ]

秋刀魚ちゃんだ♪

疲れは癒されましたか???
無理が過ぎないように・・・!
体調を崩しやすい季節だからねっ。

秋刀魚ちゃんだぁ♪
しかも、パスタだなんて!!!
う~む。
相変わらず、mayaちゃんの発想&技はすごいっ。
近所だったら、週に一回は料理教室してほしいなぁ・・・。(まじだよ、まじ。)

お花も、インテリアもとっても素敵だし、ほんとにこんな料理教室があったらうれしいのになぁ。
自宅でお教室。
どうだい?あたしのために、やってくれないかい?
(なぜか魔女風。)

魔女さんから、応援ぽっちり★
[ 2009/10/23 04:58 ] [ 編集 ]

kikiさんこんにちは♪

この時期は秋刀魚大活躍ですものね♪
和風の秋刀魚パスタ☆想像しただけで美味しそう♪
ブラックオリーブが余った時などお試しください(*^_^*)

時間がなかったので手抜きでしたが
ほうとう。お助けメニューでした(^_-)v

kikiさんの様にアレンジ出来ず活けるのみなんです。
素敵にアレンジされてるkikiさん憧れちゃう~(ノ▽〃)
フォックス…あまりのセンスのなさに笑えちゃいますよね((笑))

本当に可愛いカップだったぁ~☆
それだけでも最高なのに素敵なティータイム♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
見てるだけでも幸せでした~。
ラスト寂しいけれど楽しみにしています♪
[ 2009/10/23 11:00 ] [ 編集 ]

akoakkoさんこんにちは♪

この時期秋刀魚なんでも大活躍ですものね♪
絶対美味しいだなんて~最高の褒め言葉!
(人'▽`)ありがとうございます☆

お花ただ活けてるだけなんで、ハズカシィ・・(*pωq*)
私はakoakkoさんのレシピとキャラ弁センスが欲しい~☆

疲れすっかりとれました~♪
なぜかって!?それはアンパンマンに元気貰ったから~☆
見ているだけで元気になれるなんて~
作っちゃうakoakkoさん素敵過ぎです。゚(ノ∀`*)゚。
[ 2009/10/23 11:06 ] [ 編集 ]

嫁ちゃんこんにちは♪

嫁ちゃんパスタ好きさんなのね~(*゚ー゚*)
そうだよね!美味しそうなパスタ沢山ご紹介下さってるものね♪
私は嫁ちゃんのカルボナーラにず~っと憧れてるわ~☆
私なんか見て以来お腹グーグー鳴りっ放しよ♪(σ´ω`)

お花有り難う♪
とても狭い玄関なので…恥ずかしい((笑))
今日も嬉しいコメント有り難う~ヽ(*^^*)ノ
[ 2009/10/23 11:12 ] [ 編集 ]

caoriさんこんにちは♪

アンチョビ好きなら嵌っちゃうパスタです(*^_^*)
ブラックオリーブ苦手なんですね。
苦手なものは抜きぬき!大人の特権です((笑))

え~。私はcaoriさんを見習いたい!!
自分の才能を発揮しキラキラしてますもの~☆
プリザーブド素敵~☆永遠に綺麗なままですもの~。
私も10歳若返りしてもらいたい…話それすぎですね(*^^*ゞ

↓ほうとうラザニア!美味しかったです!
本当に素敵な贈り物。楽しませていただき
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆しております♪

今日も応援ありがとうございます♡♡♡
[ 2009/10/23 11:19 ] [ 編集 ]

黒糖ぱんさんこんにちは♪

黒糖ぱんさんもお忙しかったんですね♪
う~んっ、会いたかった~。ってお会いした事ないのですが
寂しかったぁ~゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

最近本当に手抜き気味なんです(*'Д'*)ノ
証拠にお刺身がないんですよ~(爆)

秋刀魚。この時期なんでも合いますものね~♪
ため息が出るほど。なんて~!!嬉しすぎますヽ(*^^*)ノ
お店にもないなんて…褒めすぎです…
黒糖ぱんさんマジックにかかってる私(ノω`*)
褒められすぎて今なら何でも出来そうな気がす~る~♪
[ 2009/10/23 11:27 ] [ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

Hitomiさんも秋刀魚お好きですか(。→ܫ←。)
パスタにするとまた美味しいんですよねっ♪
今度オリーブ入れてみてください♪きっとお口に合うはず~♪

お花大好きなんですがアレンジ下手なので
活ける専門です(*^^*ゞ
狭い玄関なのでお恥ずかしいのですがいつでもいらしてください♪

Hitomiさんに憧れてもらえるなんて~☆
この花器お迎えしてよかったぁ゚*。(*´艸`*)。*゚
今日も応援ありがとうございます♪いつも励まされてるんだぁ♪
[ 2009/10/23 11:35 ] [ 編集 ]

あびままさんこんにちは♪

秋刀魚とパスタ相性いいですよ~♪
お塩で〆ておくとアンチョビのように(*^_^*)
是非お試しください♪

きゃ!あびままさんにセンスあるなんて言われ有頂天(*-∀-)ゞ
またコレ花器が助けてくれているだけです((笑))
[ 2009/10/23 11:39 ] [ 編集 ]

decoちゃんこんにちは♪

お陰様で元気100%!今日も元気に飲めそう~!
decoちゃんいつも優しい声下さり(人'▽`)ありがとう☆

この時期の秋刀魚美味しいよね~♪
もうもうぅ~また褒めすぎです…私どこまで登ればいい???
料理教室だなんて。私がdecoちゃんに習いたいわっ!

でも2人が料理前にしちゃうと…確実に飲んでる気が((笑))
お料理教室がいつの間にか利き酒教室になりそう(*^^*ゞ

なになに~♪魔女風(*≧艸≦)
decoちゃんの為なら~利き酒教室やりましょう~♪
って私詳しくないし…deco先生を招いて!っていかが~?
その時はポークケッチャプリクエスト~♪
って来て頂いた上に作らせようとするなんて…
私は悪魔だわ~(≧▽≦)ゞ

魔女さん応援ありがとう♪素敵な呪文届いたわぁ~♪
[ 2009/10/23 11:54 ] [ 編集 ]

mayaさん おはようございます!
秋刀魚のスパっていろいろ紹介されてるけど。

今回 すごくヒットしたの~~
ブラックオリーブかな~~??
アンチョビに似てるって書いてるからかな?
なんかすご~~く作ってみたくなりましたぁ。

mayaさんのようにお洒落には作れないだろうけど。。。
頑張って作ってみます^^/

狐の顔。。。
まさしく!!ですね?
ちゃんと耳もあってビックリです。
私の知らない花がいっぱい 勉強になります。

玄関に必ず花。。。
そんな気持ち 大好きです♪
mayaさん家にお嫁に行きたい!
[ 2009/10/24 08:46 ] [ 編集 ]

おはよう♪
私は1日に1つしか、何かをできない人です(笑)
一緒ですね_・)ぷっ

お魚苦手な私は、パスタと合わせるって考え方無かったです。
あ、シーチキンとかはあわせますけどね。
それ以外に、お魚をどうこうして・・・なんて
想像もできませんでしたね。
いかに私が、料理せず今まで来たかって事分かりますね。
いっぱい、お勉強させてもらってます~<m(__)m>
[ 2009/10/24 09:41 ] [ 編集 ]

めがっちさんこんにちは♪

めがっちさんに気に入っていただけ嬉しい*^-^*
ブラックオリーブ?それとも秋刀魚アンチョビ風?
どちらが心捉えたんだろう~=^-^=うふっ♪
今の秋刀魚美味しいから是非お試しください♪♪♪
めがっちさんが作ったらまた可愛いんだろうなぁ~☆

フォックス。名づけた方センスありますよね(*^-^)
耳かわいいですよね~♪ちょこっとついてます((笑))
お花。沢山の品種があるから分かりませんよね...
私なんてメモしないと記憶力がないので…すぐ忘れちゃうんですよ。

狭く暗い玄関だから…せめてもお花で明るくしておかないと(*^^*ゞ
めがっちさんに褒められると照れちゃうっ。
私が男だったら~、あんなに素敵なパンを作れるめがっちさん。
すぐにプロポーズしちゃう~゚+。(o-艸-o)。+゚
[ 2009/10/24 14:36 ] [ 編集 ]

むっちゃんこんにちは♪

えー!むっちゃんとても器用ですよー!!
1日にあんなに素敵なパンを沢山焼けるんですもの☆
私だったら一人でアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしてしまいます。

シーチキンもいいお出汁が出ますよねっ♪
パスタとも相性いいですものね♪
むっちゃんお魚苦手なんですか!
今まで知らなくて…それなのにバジルロール作ってくださり
有り難うございました(゚´ω`゚)

お料理。むっちゃんの所みたいに美味しいお店がご近所に
沢山あったら、私もしない~!!
お外で食べるほうが断然美味しいですものね♪
私のほうがむっちゃんに色々教わって勉強になります(*^o^*)
お家で色々なパンを試したくなったのもむっちゃんのお陰ですもの~♬
[ 2009/10/24 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/104-463071d5


