スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚の味噌漬け もろみ里芋添え

今日は最高気温21℃って言ったのに…

真夏日。車の外気温度28℃でした…

豚の味噌漬け もろみ里芋添え

IMG_4022.jpg

4人前

豚モモ肉 厚切り4枚
合わせ味噌 200g
みりん 1/2カップ
生姜汁 小さじ1
里芋 4個
もろみ味噌 お好みの量で

※豚肉は叩いて筋きりし、キッチンペーパーなどで
直に味噌が付かないようにしておきます。
※里芋は皮を剥きレンジでチンし、半分にカットしておきます。

味噌、みりん、生姜汁を良く混ぜ合わせ
タッパー等に下準備したお肉をサンドするように
味噌を加え半日ほど冷蔵庫で寝かせます。

フライパンで里芋に焼き目をつけ取り出し
豚肉を焼いて、もろみを添えれば出来上がり♪

漬け味噌は味噌2、みりん1の割合でオールマイティ。


グリルパンひとつあると本当に便利。

私が愛用しているのは→SHARAKUMONO グリルパン

IMG_4346.jpg

デザインもさることながら使い勝手がいいこと。

お野菜とお肉などグリルする時間が違って冷めたりしちゃうのですが

こちらは蓋を使い保温できるのです。

鉄器だから熱伝導もいいのでお薦めです♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

Hitomiさんがばくだん納豆を作ってくださいました♪
パティシエかと見間違うほどのスイーツにいつもうっとり~
可愛い王子との日常や素敵なお料理も必見です♪

Hitomiさんの素敵なブログはこちら
えセレブ日記
つくれぽ下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

むっちゃんが体に優しい大根カレーを作ってくださりました♪
むっちゃんの作るパンはまさにベーカリー!
いい香りが伝わってきます♪伺うといつもお腹が鳴るんです♪

むっちゃんの素敵な記事はこちら
気まぐれキッチン
つくれぽ下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

大ファンのチョークアートアーティストcaori*さん
が素敵に紹介してくださりました♪
先日素敵なカードを送って下さり有り難うございます♪

素敵なチョークアートHPは→Merry Chalkart*

これからイベントが沢山♪caoriさんのアートに直接触れ合う機会。
見逃せません!詳しくは↑HPへ!行ける方が羨ましい~☆

caoriさんの素敵な記事はこちら
merry diary*
紹介下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


素敵な方達に支えられ感謝するばかりです。

至らない点が多くご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたしますheart


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/20 21:04 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(16)

今日もまた美味しそう。。。mayaさんのブログには
作りたいと思わせるレシピがいっぱいで困ってしまいます(^^ゞ

そして。。。このグリルパン何ですかー(>_<)? 超ステキ! 本当はストウブのグリルパンを買おうか検討中なのですがライバルが登場です! かっこいい!

それから紹介リンクしてくださった上に、こんなに良く書いていただいてしまって。。。本当にありがとうございます!

またmayaさんのレシピ参考にさせて下さいねー♪

もちろん今日も応援ポチっ!
[ 2009/10/20 23:01 ] [ 編集 ]

味噌味、そして豚!たまりませんねー。
付け合せの味噌が入ったカップはカボスですか?
なんか、おしゃれで感動します。
同じ材料で私がつくったら、多分焼肉定食みたいに
なっちゃうような気がする…(笑)。
[ 2009/10/21 01:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはようございます~♪
早速にご紹介、ありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです♪

豚の味噌漬けが、こんなにお洒落になるんですね。
やぱりmayaちゃんの、盛り付けの腕ですよねぇ。
何時もながらに、お洒落で素敵です。
[ 2009/10/21 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

豚の味噌漬け、おいしいよね(^^)v
ご飯にも合うし、ご飯が進んじゃって☆
mayaさんの味噌漬けはまるでどこかのおしゃれな
和食屋さんみたい(*^^)v
盛り付けがかわいいわー(´▽`*)

里芋ともろみもとっても合いそう♪
すだち(だよね?)に入れたもろみがこれまた
とってもかわいっくて( *´艸`)

コメレス
朝食プレート、私も気に入ったよ☆
普段は朝は忙しいからなかなかできないけど
休日はまた時間作ってあれに合う朝食作りたいな。

旅日記、ホントいつも楽しく読んでもらえて
ありがとう(*^^)v
感謝ですー♪
[ 2009/10/21 14:45 ] [ 編集 ]

うおーっ☆(おっさんになってしまいました^-^;)
なんですかっ、この素晴らしい盛り付けっ。
すだち(?)のカップに入ったもろみなんて・・・素敵すぎだよっ。
豚肉と里芋についたきれいな焼き目・・・。
うっとり*^-^*
うちでもこんな風にできたらなぁ・・・。
うーん、無理です(汗)

なんてかっちょいいグリルパン♪
いいなーいいなー。
私もほしいなー^-^
いろいろ少しずつ、そろえていって、台所を充実させていきたーい☆

今日ももちろん、応援ぽっちり☆
[ 2009/10/21 15:56 ] [ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

いつも~っ!嬉しい言葉をかけてくれ有り難うございます!
嬉しすぎて飛んで行っちゃいそう(*^^*ゞ

このグリルパンお薦めよ~♪
ストウブ使い慣れているなら重さは気にならないと
思います(*^-^)
ライバルちゃんの間で揺れ動くわねっ♪
でも悩んでる時が一番楽しいですよね♪

リンク!こちらこそ遅くなってごめんなさい!!
早くご紹介したいと思いながら忙しさにかまけ
昨日になったのをお許しください(人д`o≡o´д人)

いつも応援ありがとうございます♪力になっちゃう♪
[ 2009/10/21 17:48 ] [ 編集 ]

あびままさん今晩は☆

味噌に豚☆最強コンビですよね=^-^=うふっ♪

カップ!カボスです(ノ∀゚*)
カボス沢山頂いたので器にまで借り出しました((笑))

えー!私はあびままさんの盛り付けにいつも食べたい
衝動にかられます(❤ฺ→∀←)
がっつりステーキなんて夢だもの~☆肉好きの憧れですもの☆
[ 2009/10/21 17:55 ] [ 編集 ]

むっちゃん今晩は☆

こちらこそ~♪
つくれぽ有り難うございます(人'∀'o)
マンゴーソース役に立ってよかったぁ~♪

むっちゃんに褒められると…
恥ずかしくて顔が赤くなっちゃいます(*^^*ゞ
お洒落と感じてくれる気持ちを彼に分けて欲しい。
むっちゃんのコメントに嬉しさ無限大~☆
[ 2009/10/21 18:04 ] [ 編集 ]

kikiさん今晩は☆

豚とお味噌最強ですよね♪
ご飯にも♪私の場合はお酒にも(*^^*ゞ
kikiさんに和食屋さんみたいって言っていただけ嬉しい~☆
おだてに弱いんです((笑))

里芋ともろみ☆も最強でしたよ~♪
これカボスなんです(*^^*)
九州はこの時期カボスだらけ…なので
器にまで!っと借り出したんです(*ノ∀`*)

朝食可愛かったぁ♪
是非また朝食風景紹介くださいね(*^-^)
旅日記楽しみにしています♪
[ 2009/10/21 18:12 ] [ 編集 ]

decoちゃん今晩は☆

可愛いdecoちゃんがおっさんだったら
私…お酒臭いおやじだから(*^^*ゞ

いつも褒めすぎです...どうお返ししたらいいのか。
これカボスなの♪この時期有り余るほどあるから
果汁を沢山冷凍するの。だから器にしたってわけ((笑))
来年よかったらdecoちゃんの所に贈るわぁ~♪
って迷惑だよね…贈り物にカボスって(つд⊂)
でも押付け気味で贈っちゃうかも♪(爆)

グリルパン重たいんだけど使い勝手がいいから
大切にしている相棒さん。
本当に!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)少しずつ自分が納得したものを
揃えていくのが一番よね!
長いお付き合いになるんだもの~!

decoちゃんの応援いつも励みになっています☆
[ 2009/10/21 18:25 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(*^_^*)
素敵なプレート♪
日本酒ちびちび呑みながらいただきたいです♪
カボスの器がまた可愛いね~
香りもいいんだろうなぁ(^-^)

グリルパンオシャレ♪
こういうの使ったことなくて…どういうことに使うのかよくわかってないのι(〝∀゛*)>ヤーン
えっと…フライパンみたいなもの?
どうしよう知らないの私だけだったら
mayaちゃんコッソリ教えてね~(^-^)

[ 2009/10/21 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
お久しぶりです♪

今日のおかずも美味しそう♪
しかも!またもや、素敵なキッチン用品が!!
この間、天神の大丸に行ったついでに、
旦那サマが、エスプレッソマシンが欲しいと言うことで、
初めて、大丸のキッチン用品の階に行ったんですけど~
エレベータ前、数メートルから、なかなか進めませんでした(笑)
自分の気に入った物買うと料理の作りがいがありますよね♪
嫁は、今まで抵抗があった
綺麗な赤い、もしくはピンクのお皿が欲しい今日この頃です♪
一番、料理を美味しく見せてくれる色のようなので(*^_^*)♪
[ 2009/10/21 20:32 ] [ 編集 ]

akoakkoさん今晩は☆

ちびちびぃ♪いきましょ~♪
akoakkoさんとなら朝を通り越しちゃいそうですヽ(*^^*)ノ
焼酎のカボス割り☆作ってお待ちしています☆

グリルパンとても便利です(*^_^*)
波打ってるフライパン。…私比喩が本当に下手で…((笑))

フライパンよりもじっくり火を通してくれ
お肉は余分な油が落ち便利なんフライパンのようなもの。
ぎゃぁ、やはり説明下手で…ごめんなさい(´;д;`)


[ 2009/10/21 22:02 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

こちらこそ 素敵にご紹介していただいて 
本当に ありがとうございます♪

今日もまた おいしそっ☆
盛付けも素晴らしい~!
グリルパンも オシャレ!

昨日 知り合いから 里芋を いただいの。
でも、、、今夜は『ほうとう』だったので
里芋 使ってしまったわ~(泣)

☆レシピ メモメモ pochi☆
[ 2009/10/21 22:14 ] [ 編集 ]

嫁ちゃん今晩は☆
お久しぶり~♪元気そうでよかったぁ♪

いつも嬉しいコメント有り難う。゚(ノ∀`*)゚。
照れちゃう~。

大丸意外と穴場でたのしいのよねっ♪
キッチン周りのセレクト品は大丸充実してるよねっ♪
エスプレッソマシンだなんて~お洒落(*´∀`*)
コーヒーが飲めない私にとって永遠の憧れだわぁ☆

おっ~♪新しい色に心時めくの素敵~☆
カラーセラピーのように心境と共に必要な色を
求めるものね♪嫁ちゃんは今充実しているのね~♪
ピンクは優しさや女性らしさだものね(*^^*)
嫁ちゃんにぴったり~♪新しいお皿で素敵なお料理楽しみにしています♪
[ 2009/10/21 22:20 ] [ 編集 ]

caoriさん今晩は☆

私のほうこそ♪有り難うございます(*^_^*)
いかしゅうまいまで…本当にたいしたものでなく恥ずかしい。

いつもおいしそうと言って下さり、涙涙です。゚(゚´ω`゚)゚。

里芋&ほうとう…あの美味しさが蘇って来ました!
実は昨日残ったほうとうをお助けメニューとし
使用させていただきましたヽ(*^^*)ノ
ほうとう!万能選手ですね~!感動しました!
早速記事にしたのでUPしちゃいます♪

レシピクリップ&応援ありがとうございます(❤ฺ→∀←)
いつも支えられています♪♪♪
[ 2009/10/21 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/102-4aa82691


