


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングロール♪Ver.Ⅱ


スプリングロールVer.Ⅱ

2011_02_26_999_6.jpg

作り方は→Click☆

ママのBirthday何がいい?って聞くと
ロールケーキが食べたい!って言うので御やすいご用^m^

昨年はてんとう虫シートを使いチョコ作って春をイメージさせた
スプリングロールにしたのですが、今年は転写シートでチョコを作りアクセント♪


転写シート

テンパリングしたチョコをシートに伸ばし固めるだけで出来ちゃうのでおススメです^^




テンパリング…温度管理が難しく
湯せんにかけ過ぎたり、冷ましすぎたり。失敗続き…

そこで出会ったのが赤外線で瞬時に温度が測れるこちら↓

放射温度計
パティシエの青木定治さんがTVで使用されていて
温度管理が必要なお菓子作りにはおススメとの事☆


2011_02_25_999_33.jpg
早速使った見て☆べんりーっっっ
テンパリングが怖くない*^m^*
チョコで汚れる事もなく清潔だし作業が捗るのが助かります

パンにも♪
仕込水や捏ね上げ温度などさっと測れるのっ


お菓子やパン作り…下準備と作業が面倒だけど
便利なお道具や楽しいツールがあるとそれだけで楽しくなりますよねっ☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/27 21:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(9)

ガーリックラー油でスパイシー福神漬け

スパイシー福神漬け

2011_02_22_999_24.jpg




500ml一瓶

蓮根 50g
人参 50g
大根 100g
茄子 1本
茗荷 2本
生姜 1片(約10g)
塩 大さじ1/2

☆ラー油 大さじ1/2
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2
酢 大さじ1
GABANあらびきガーリック 小さじ1
刻み昆布 5g











作り方

蓮根、人参、大根、茄子は銀杏切り。茗荷、生姜は千切りにし
塩をもみ込みます。2011_02_20_999_14.jpg


2011_02_20_999_17.jpg重石をし半日ほど寝かせ水気をしっかりきります。

☆を煮立て野菜を加えある程度水分が飛べば出来上がり。

冷蔵庫にある残り野菜で出来ちゃう福神漬け
ラー油とガーリックが後引く美味しさの隠し味です。
カレーライスのおともにもっおつまみにもなる万能お漬物ー^^


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



kohちゃんが紹介下さったレシピ
生地なしキッシュ
2011_02_16_999_4.jpg
先日ひじキッシュをUPしたところ
kohちゃんも『キッシュを作ったの~♪』って嬉しいリンク
以心伝心が多く*^m^*毎度一緒に買い物に行っているかのようーって思うほど重なる偶然

っでkohちゃんメイドのキッシュの作り方を教えてもらったところ
生地無し!と素敵すぎるキッシュを紹介くれ早速っ
美味しいっ☆じゃがいもとウィンナーがたっぷり入って贅沢キッシュ
生地無しに嵌りそうです♪


kohちゃんの素敵なブログ
美味しいもんめぐりんぼ

私の中のワインのアドバイザーであり先生なの^m^
アドバイス頂いたスパークリング☆とっても美味しくサスガ!!って感激
もちろん美味しいものにも詳しく、ワインに合うおつまみはほっぺが落ちますっ
キッシュご馳走様でした♪



ゆみぴいちゃんがてんとう虫を飛ばしてくださりました→Click☆
昨年スプリングロールを作った際
てんとう虫チョコプレゼント企画をし応募下さったの^^


ご主人へのバレンタインへ贈り物の生チョコに
ちょこんと乗っているてんとう虫が可愛いー


ゆみぴいちゃんの素敵なブログは
Yummy Yummy キッチン

ご飯からおかずは勿論の事、スイーツまでもパーフェクト☆
子供たちと楽しみながら食育もされている、先生ならではのレシピは必見
見ているだけで大人でも楽しみながら学べます*^^*
てんちゃん飛ばしてくれてありがとうー♪






ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/26 14:00 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(6)

柚子海老マヨと一足早いガールズフェスティバル♪

柚子海老マヨ
2011_02_18_999_2.jpg





3~4人分

海老 10尾
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ

☆小麦粉 大さじ2
片栗粉 大さじ3


◆マヨネーズ 50g
コンデスミルク 20g
酒 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
水 大さじ2
柚子の皮 5g

※良く混ぜ合わせておく










作り方

海老は殻を剥き、背に包丁を入れ背ワタを取って
片栗粉と塩少々を揉みこみ洗い流し、水気を拭き取っておきます。

ビニール袋に入れ塩と酒を揉みこみ、☆を加え180℃の油で揚げます。

フライパンに海老と◆を入れさっと水分を飛ばせば出来上がり。

柚子の香りで爽やかな海老マヨ♪
海老はさっと揚げ余熱で火を通すとぷりぷりにっ
鶏やイカなどで作ってももOKです^^




教室のお友達をお招きし
ひな祭りを意識した
一足早いガールズフェスティバル♪なおもてなし

2011_02_18_999.jpg
遠い我が家…遥々いらしてもらえ(嬉)

お話し上手で優しくて、とっても素敵なママさんたち♪
もうっ終始笑いっぱなしーーー

しかも『おいしい♪おいしい♪』って言ってもらえ
(普段なかなか耳に入ってこないから…)


最高の魔法の言葉を聞け有頂天(*^m^*)


おしながき
2011_02_18_999_4.jpg
サザエのお造り、鯛と雲丹の手まり寿司
カマンベール茶碗蒸し
焼き芋ポタージュ
柚子海老マヨ
和風牡蠣のテリーヌ
長芋と菜の花の豆乳グラタン
鯛飯
柚子ピクルス



その後参加できなかったご近所のママさんっも駆けつけてくれ
〆は頂いたスイーツでティーパーティ^^
page.jpg
皆さん自宅で教室を開きたいとの志を持った方ばかりだから
美味しいお店を知ってるのー☆

ほぉーそれはどこですか!?コレお初!!って無知な私は教わるばかりっ
そのくせ一番にがっつくから…お恥ずかしぃ


この歳になるとなかなか出会いが無くなっちゃうし、そうそう素敵な方にも出会えない。
けれど通っていたクラス☆皆さん素敵な方ばかりで
他の先生からも『良いクラスね♪』って仰ってもらえるほど♪

皆さんに出会え、9ヶ月レッスンを一緒に受けとても充実した日々

これからは月一。寂っ
でもその月一が心から楽しみで日々頑張ろうとやる気に^^



いつも応援して下さっているお友達も含め
こんな私ですが末長いお付き合いをして下さる事を願うばかりです☆



2011_02_20_999_18.jpg
ウェルカムフラワー
一足早くひな祭りを♪

桃をバックにアマリリスでお内裏様とお雛様を見立てて
春はもうすぐそこまで来てるかしら♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/23 17:45 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(16)

ラー油でカリッと唐揚げ&湯布院旅行後篇

カリッと唐揚げ

2011_02_15_999_8.jpg










2~3人分

手羽元 10本
☆ラー油 小さじ1
塩 小さじ1/2
酒 小さじ1/2 
生姜摩り下ろし 一片

小麦粉 大さじ1
片栗粉 大さじ2













作り方

ビニール袋に手羽元を入れ☆を加え揉みこみ2011_02_15_999.jpg

180℃の油で二度揚げすれば出来上がり。

水に油の原理。油に油。相性が合わないわけがないっ
ラー油を揉みこむ事で下味も付きオイルでコーティングされるから
カリッと冷めても美味しい唐揚げが出来上がります^^


2011_02_11_999_4.jpg
レシピブログさんの食べるスパイスが当選
実は食べるラー油を頂いた事のない…使いこなせるのかしら!?
使いこなしたーい!!
何はともあれっ楽しんでみます*^^*


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



前回のkikinekoちゃんとの湯布院旅行の続編☆

やっぱり…初対面で
べろべろに酔いちくれる醜態をさらすわけにいかず…摂生((笑))
(kikiちゃんっ次回は醜態さらすことになるかもしれないけど許してねっ)

とっても目覚めの良い朝を迎えられました^m^


やっぱり
酒は飲んでも呑まれるな!!は正しいっ
♪あた~らしいっあさがきたっき~ぼ~のあさ~だ♪って口ずさんだほど

朝風呂に入り雪と共に森林浴☆


bf.jpg
上げ膳据え膳の朝食

お宿での一番のお楽しみ♪
一壷天さんでは朝から炭火焼きーーー
呑めない事が↓(涙)でしたが美味しかった^^


ここでもkikiちゃんと爆裂トーク
彼とだったら…30分で終了しちゃう朝食も、ゆっくりと2時間ほどかけ頂け至福食っー
やっぱり温泉旅はお友達とが一番デス☆



お宿を後にし湯布院散策
20101134.jpg
アトリエとき

お使いものを頼まれていたのでお邪魔すると…
いつしか自分の品定めに必死…とっても素敵なんです☆
ぜひ湯布院に行った際はお邪魔されてみてください^^


20101137.jpg
その後金鱗湖に向かう途中

余りにも綺麗な由布岳が目の前に
素晴らしい雪の贈り物に2人で感動
別荘が欲しいね♪ってkikiちゃんと夢を語りながら*^m^*


その後もぶら~りっと散策しながら色々なお店に足を伸ばし
遅めのランチを終え岐路に

雪の為、帰りの時間。
検討がつかなかったから早めに湯布院を後にし
早めに福岡に着いたので、我が家にいらしてもらい

(散らかしたままの我が家で…何もおもてなし出来ずにごめんね(涙))

疲れているにも係わらず優しいkikiちゃん
気遣って下さりーありがとう☆そのお気持ちだけで疲れが吹き飛んのよんっ^m^



しかも素敵なお土産まで持参下さったの(涙)
重かったでしょうにっっっ

kikiちゃんは作品展にまで出されちゃうフラワーアレンジの達人☆
プリザーブドを作って来て下さったの(激嬉)
私がブラックスキってご存知だったぁ!?ストライクー!!
花びらがグラデーションのようになって素敵なのです^^ありがとうぅ


kiki.jpg
バレンタインだから♪ってチョコまで*^m^*
メンズの気持ちが分かった気がースイートな気持ちになれちゃう♪
しかも来月どうやって愛を返そうかなって思える事もハッピー♪


っと…備前焼きの湯呑までもっ持ってきて下さったのっ!!
結婚式のお荷物に…↑って。その心だけでも優しさが伝わるでしょっっっ


それが湯呑み。
実は湯布院で素敵な一点ものの湯呑みを買おうかどうしようか迷って…
結局買わずに帰ったの…
この素敵な湯呑みに出会う為だったんだわ☆っと一目ぼれ

土の優しい風合いが手にしっくり
しかもっー頂いた焼酎を注ぎ♪また美味しいーままかりをあてに(*^m^*)
ままかりはkikiちゃんが説明してくれています→Click☆


本当に素敵なプレゼントもそうだけど、
これを新幹線で持ってきて下さったkikiちゃんのお人柄に感涙っ

初めてのブロ友さんとのご対面&旅
緊張から始まったけどkikiちゃんの可愛さと優しさで和み、楽しく過ごす事が出来ました
初がkikiちゃんで良かった!!
これに懲りず末長いお付き合いをっ本当にありがとうーーー☆
またご一緒できる事を楽しみにしております*^^*



kikiちゃんの素敵なブログ
kikinekoのつれづれなるブログ

レシピの美味しさは太鼓判☆
なぜなら美味しいものを人一倍ご存じなのですっっっ
お花もコーディも素敵なセンスの持ち主なうえ可愛いの(*^m^*)
神様は何物も与えちゃった!お話し上手だから文章作りも必見っ



楽しかった旅っ
次は皆さんとお会いできることを夢見て
ここまで読んで下さった事、心より感謝申し上げます☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/20 15:22 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(13)

素敵な湯布院旅行☆前編


先週末湯布院へ

かねてからお会いしたいと願っていた
kikinekoのつれづれなるブログのkikiちゃん
ヘルシーかつおつまみになるお料理やフラワーアレンジがとても素敵なのっ

お友達の結婚式でこちらに来られる事になり
急遽湯布院一泊旅行にご同行出来るという嬉しい出来事が☆

kikiちゃんにお会いするの初めてなのに温泉旅行と(照っ)


ブログのお友達に会うのは初めて!でしたがっ
1年半ほどやり取りさせていただき
文面から溢れだすkikiちゃんのお人柄☆優しさが光る性格に惹かれていた私


お会いし♪私の感は正しかったーーー♪♪♪


とても可愛く優しい女性で誰もが守ってあげたいって思わせてくれるお人柄
何といってもkikiちゃんの周りの空気~


ふんわりと時が過ぎているのを感じれちゃう*^^*


初めてお会いしたとは思えないほど
緊張までも溶き解して頂きいざ湯布院へ♪

っと週末こちらは雪…大分道は通行止めで…
途中から国道で…3時間ほどかけ湯布院へ


20101131_20110215171921.jpg

お腹が空き過ぎた私たちはまずはランチへ^m^
塚原の里
写真も撮り忘れちゃうほど…がっつく私。
びっくりさせちゃってごめんね(涙)


ランチを終え外に出ると猛吹雪!!

通ってきた道は凍って…汗っ
後ろから来た車に追い抜いてもらったら…
その車がスピンーーー転倒しそうに側溝に落ちた((驚))

kikiちゃんと『あわわ!!』な…お互い声にもならず
乗車されている方に怪我などなく大丈夫。と言われどうする事も出来ず…
ゆっくり下山
(この時寄り道せずにお宿に行こう!!っと2人で決意したのよねっ((笑)))


なんとか無事にお宿へ(*^m^*)
今回のお宿は一壷天

ikkoten.jpg
kikiちゃんセレクトでとっても素敵なお宿
離れの一戸建てでお二階まである立派なお部屋


雪で苦労した分、雪見風呂は最高☆

cats.jpg
シャンパンで乾杯☆ディナー

今まで二日酔いの経験が無いというkikiちゃん
シャンパン→ビール→梅酒と
可愛いお顔からは想像が出来なくお強いのぉ。更にファンにっ♪

お互いの旦那様の共通点が多い事から話が弾み^m^
食もお酒もすすんだのよねっ


こうして素敵な夜が更けて行ったのでした☆後編へつづく



Hitomiちゃんが紹介下さったレシピ
ショコラオレンジガレット

2011_02_14_999_8.jpg
VDにはコレを作ってあげたい~☆っと大切に温めていたレシピ
サクサクのガレットが私にも作れたの((美味))
コーヒーと共に愛をこめてっ彼も大満足でした
hitomi先生のおかげ*^m^*素敵なレシピありがとうっっっ


Hitomiちゃんの素敵なブログ
えセレブ日記

スイーツを語り、作るならば右に出る方はいらっしゃらない
生み出されるスイーツはまさに宝石☆美しいの一言です
素敵なお料理も可愛いものを見つける眼力も兼ね備えたセレブリティ
愛息子のお洒落プリンスーーー王子(*^m^*)着こなしも必見
美味しいガレットご馳走様でした♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/16 15:20 ] お宿 | TB(0) | CM(17)

絶品☆鱈の白子焼き

鱈の白子焼き

2011_02_09_999_9.jpg









1人分

鱈の白子 今回120g(お好みで)
お酒 小さじ1/2
バター 少々
塩、ブラックペッパー 少々

柑橘類 お好みで(レモンやかぼすなど)
ポン酢・小葱 少々















作り方

アルミホイルにバターを塗って白子を乗せます。


お酒をかけ、塩とブラックペッパーをし2011_02_09_999_4.jpg
魚焼きグリルで中火で焦げ目がつくまで焼き

お好みで小口切りした小葱を飾り、ぽん酢を添えれば出来上がり。

至ってシンプル
ですがっ河豚の白子に負けない、嵌っちゃうお味に☆
バターの隠し味に、こんがり焼け甘みの増した白子

夫婦そろってプリン体…危険値ですが…
旬な味覚は気にしてられない(*^m^*)




akoakkoさんが紹介して下さったレシピ
たこと胡瓜の梅肉和え
2011_02_09_999_14.jpg
お酒とタコ好きさんなら試さなくてはーーー!!
最高のあてでもあり、ヘルシー(*ノv`)嬉っ
梅のさっぱりしたお味にきゅうりとタコの歯ごたえが
お酒泥棒☆になること間違いなしっ

akoさんの言うように山葵が良いアクセント☆激うまっ


akoさんの素敵なブログは
彩り屋さん

ブログを始めた当初からお付き合い頂き、無限の愛をくださるakoさんっ涙
優しいお人柄はレシピにも反映☆
素敵なうえ絶品なのですっヽ(〃v〃)ノ可愛いデコは神の領域っ
美味しい梅肉和えご馳走様でした♪




kikiちゃんがアップルジンジャーポークを
作ってくださりました→Click☆
りんごジャムから作ってくださり感激ーーー
シリコンスチーマーで作ってくださってるの☆凄いっ
しかもっほうれん草のポタージュや海老ピラフのコース仕立て!!
レストランのようですヽ(〃v〃)ノ


kikinekoちゃんのの素敵なブログは
kikinekoのつれづれなるブログ

ヘルシーかつおつまみにもなっちゃうお料理!!いつも感激しちゃうっ
何を作っても最高のお味を生み出しちゃうレシピは必見☆
テーブルコーディネート&フラワーアレンジも虜にさせられています*^^*
ローストポーク作って下さり有り難う♪




週末予定がたて込み訪問がままならず申し訳ありません。
週明け、順を追い訪問させていただく事ご了承ください☆

本日コメ欄closeさせていただきますm(__)m



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/11 21:33 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(-)

柚子塩釜でジューシー☆ロールチキン

柚子塩釜のロールチキン

2011_02_08_999_7.jpg











3人分

鶏もも肉 1枚
粗塩 200g
卵白 1個
柚子の皮千切り 5g















作り方

鶏もも肉を観音開きにし、均一の厚さにします。2011_02_08_999.jpg

2011_02_08_999_1.jpgラップで海苔巻きのように巻きます。

卵白を角が立つまで泡立て2011_02_08_999_3.jpg

2011_02_08_999_4.jpg柚子と粗塩を加え混ぜ合わせます。

オーブンシートに1/3の量を敷きチキンロールを乗せ残りで包みこみます。2011_02_08_999_5.jpg

200℃に余熱したオーブンで25分ほど焼き
そのまま10分放置すれば出来上がり。

ほのかに香る柚子の香りと放置する事でジューシーなチキンに♪
2011_02_08_999_21.jpg
もちろんそのまま頂いても
もろみ味噌に漬けるとまた違った味わいに^^




cecilmamaちゃんが紹介下さったレシピ
さっぱりと柚子風味の柚子粥

2011_02_08_999_25.jpg
七草粥の代わりに作っていて
とっても美味しそうだったのでチェックしていたの^m^
大根の甘みと柚子の爽やかな香りで疲れた胃にはぴったりっ
優しいお味に嵌りました。風邪のときにも良さそう☆


cecilmamaちゃんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ

愛情たっぷりレシピはハートまでも虜にさせられちゃう^m^
mamaちゃんメイドの器に盛ったお料理必見です
時々登場してくれる愛息犬のcecilくんがまたイケメン☆

↑のチキンともコラボさせて頂いたのー
2011_02_08_999_32.jpg
ウマウマ☆


美味しい柚子粥ご馳走様でした♪



一昨日から電話とPCの調子がおかしく…
頭痛い(涙)

いつもは無線で繋がるけど×で、有線じゃないと駄目に。

昨夜はサポートセンターの方がいらして…

今度は電話が×に。

携帯があるからいいものの、PC回線地獄から早く脱したい。

しかも、普段ない所にあるLANケーブルに引っ掛かり

転倒…

踏んだり蹴ったり。

機械のご機嫌斜め、昔は叩けば治る☆って定説があったけれど

今は叩くともっと機嫌壊されそうで。恐

早く機嫌治してくださいなm(__)m



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/09 16:53 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(17)

ミネラルたっぷり♪ひじキッシュ

ひじきのキッシュ

2011_01_26_925.jpg









15cmタルト型

タルト生地の作り方は→Click☆
このうちから半分に分けて使いました。
※18cm台だとすべて使ってOKです。


ひじき(乾燥の場合は水で戻した量) 50g
長ねぎ小口切り 50g
バター 10g
醤油 小さじ1
☆卵 1個
生クリーム 大さじ1
ピザ用チーズ 30g












作り方

フープロにタルトの材料を加えサクッと混ぜバターを加え混ぜあわせます。
そこへ卵を加えまとまったら、冷蔵庫で1時間ほど冷やし
休ませた生地を麺棒で延ばし型に合わせ余った分はカット。

フライパンにバターを入れ長ねぎ、ひじきの順で炒め
醤油を加え水分を飛ばし粗熱を取っておきます。

を良く混ぜ合わせアパレイユを作り、粗熱が取れたひじきを加えます。


タルト生地に流し入れ180℃に余熱したオーブンで2011_01_26_914.jpg

25分焼けば出来上がり。

ミネラルをたくさん含んだひじき
食感も面白くネギの甘みたっぷりです!
余ったひじき煮で作っても味付け要らずで美味しいかも^^




実はお友達の所におもたせにとフルーツタルトを作ったの♪
2011_01_26_910_20110208145412.jpg
キッシュはその余りっ(*^m^*)

冷凍しておけばいざという時のお利口生地
作る時に2台分くらいまとめて作って分割し冷凍保存☆
生地も締まりおススメです



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/08 16:30 ] イタリアン *魚* | TB(0) | CM(15)

絶品☆焼き芋ポタージュ

焼き芋ポタージュ

1_20110206212405.jpg









2人分

焼き芋(小) 100g
牛乳 1カップ
塩 ひとつまみ
生クリーム 少々















作り方

さつま芋を焼き、焼き芋を作ります。
焼けたら皮を除き、ボールに入れペースト状に。

牛乳と合わせ濾し、鍋に入れ塩をひとつまみ加え
弱火で火を通します。

器に盛り、お好みで生クリームを飾れば出来上がり。

レシピと言うには簡単でスミマセン…がっ絶品☆
さつま芋の甘みを最大限に引き出し、栗の甘みにも似た感じ
余った焼き芋をぜひポタージュに^^




我が家の優秀グッズ!

愛犬が大好きなお芋さん&お野菜
コレで焼いてあげるとキッチンから離れないの((笑))

↑の焼き芋も愛犬からの御裾分け(爆)お犬様デス


人間用にはお餅、ピザ、焼き野菜などっ本当に便利。
一番便利なのは焼き蛤ーーー☆最高

★石焼きいも黒ホイル
↑もトースターで15分!のお手軽さ



decoちゃんがりんごジャムでローストポーク
作ってくださりました→Click☆

メインとして作ってくれたのぉ
お仕置きしたくなるくらい美味しかったって♪S心には堪りませんっ(*^m^*)
焼きオクラとキノコのヨーグルトマヨクリチ和え☆を添えてくださり(嬉っ)
チーズ大好きには堪らないっっっ確信♪


decoちゃんの素敵なブログは
decoの小さな台所。

お邪魔するたび素敵なお料理に癒され、感激をもらってo(*^^*)o
愛おしいちびdecoちゃんとの日常は笑いながらもホロっとさせられ☆
おつまみからスイーツまでdecoちゃんマジックが降って来てくれちゃいますっ
ローストポーク作ってくださりありがとう♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/07 18:14 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(8)

Wの嬉しいご報告☆

先日ドキドキの認定試験。
無事終了し合格を頂きました^^

作るにつれヘタになり…山食スランプ真っ最中
もうどうにでもなれ!!状態で挑んだ試験
喜びも一入☆


2010_12_01_218.jpg
ココ1ヶ月ほど一生分の山食焼いた…
これで心おきなくパン屋さんに行って好きなパン大人買いしてやるっ!!



いつも応援してくれている仲間、お友達、家族がいてくれたからこそ
本当に力になってくれて有難うーーー❤





もうひとつ嬉しいご報告☆


レシピブログとすてきな奥さんのコラボ本
定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246
2011_02_05_999_3.jpg


ベジ餃子が掲載されました^^
2011_02_05_999_6.jpg
定番のおかずなので日常の食卓アレンジが広がります。
246もの盛りだくさんレシピが掲載されていて
\490ーーーおススメ☆


お友達のゆみぴいちゃんの炊き込みご飯も掲載されていて
とっても美味しそうなので必見です*^^*

banner.jpg

辛く頑張った時間があるからこそ喜びに感謝が出来る☆っと実感
止めたい。って思った事までも忘れちゃうほど…笑


次のステージにチャレンジしようと…


ブログもマイペースですが続けていきたく
これからも宜しくお願い致します!



akoakkoさんが秋刀魚とプチトマトのペペロンチーノ
作ってくださりました→Click☆
とっても美味しそうなのー!
秋刀魚焼きを我慢して作ってくださり(*^m^*)嬉
akoさんの優しさと愛情のこもったパスタ♪大盛り頂きたくなっちゃうっ


akoさんの素敵なブログは
彩り屋さん

可愛いデコレシピは見ているだけでハートが幸せいっぱいに
おつまみは飲兵衛心のハートを掴みっぱなし
食せばハートもほっぺもとろけちゃうレシピ満載です(ノv`*)
パスタ作ってくださり有難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/06 18:12 ] お知らせ | TB(1) | CM(13)
