


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルシチ&焼きピロシキ

ボルシチ

IMG_9229_20100630092617.jpg

☆ビーツ一口大 小3個
ジャガイモ 小4個
玉ねぎくし切り 1/2個
人参乱切り 1/2本

キャベツざく切り 1/4個
ニンニクスライス 1片
トマト缶 1/2缶
スープ (水2カップ+ブイヨン2個)
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
サワークリーム 少々
※ビーツは皮のまま下ゆでを30分ほどしておきます。


作り方

鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ香りを出し☆加え炒めます。
スープとキャベツを加え軽く煮たてたらトマト缶を加え
野菜に火が通ったら塩で味を調え、器に盛り
サワークリームを乗せれば出来上がり。

IMG_9129_20100630092615.jpg
ビーツの優しい甘みが大好きっ
もしかしてパンに使えるかも?って買ってきたのですが
ついついボルシチに…お肉を入れずヘルシーに
野菜がたっぷり摂取できるのでおススメです^^

ボルシチって名前だけ聞くと難しいのでは?って思っちゃうけれど
ロシア風ミネストローネだと思うのです。
本場のボルシチ頂いた事が無い私が言うのも恐れ多いのですが…

ホテルで開催されるワールドビュッフェで頂いたのみ(爆)
おおっ~これがボルシチ!?って
野菜のトマトスープ煮だわ~。が実感^^
ビーツの甘みとサワークリームの酸味がくせになるお味です




焼きピロシキ
IMG_9223_20100630092616.jpg
8個分
パン生地(強力粉200g砂糖20g塩3gスキムミルク4gショートニング30g全卵30g水100mlイースト5g)
フィリング(茹で卵1個玉ねぎみじん切り1/2個豚バラみじん切り100g春雨30g
カレー粉小さじ1/2ソース小さじ1ケチャップ小さじ1塩胡椒少々サラダ油大さじ1)
※フライパンで炒め調味料を加え粗熱を取っておきます。


生地を一次発酵させ8等分し丸めベンチタイムを取り
丸く伸ばしフィリングを乗せ半分に折りたたみ口をしっかり閉じます。
IMG_9190.jpg
二次発酵を40分とり卵液を塗ってパン粉をふりかけ
180℃で10分焼けば出来上がり。


IMG_9237_20100630092616.jpg
少しでもヘルシーに♪焼いてみました
揚げたピロシキとはちょっぴり違うけれど
これはこれで美味しいっ
優しいお味の総菜パンです^^




ミッキーの手袋

IMG_9050.jpg

実は耐熱グローブ(*^m^*)
可愛い?見かけと違ってとっても優秀っ
教室で使ってるものですが使い易さに思わずお買いあげ☆

オーブン皿やパンケース、パンを掴むのもお手の物
作業効率が断然違ってきます。

耐熱グローブ
↑は教室専売のものですが似ているグローブ発見☆良さそうです


昨日のサッカーつながりで(にわか…)
キーパーのグローブ並みっオススメ(〃艸〃)






ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/30 18:49 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(16)

ホワイトコーンの冷製スープ

ホワイトコーンの冷製スープ

IMG_9203.jpg

ホワイトコーン 100g
玉ねぎスライス 100g
牛乳 200ml
オリーブオイル 小さじ1/2
塩 少々
生クリーム 少々


作り方

鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎとコーンをを弱火でじっくり炒め
牛乳を加え塩で味を調えミキサーにかけ濾して冷まします。
器に盛って泡立てた生クリームを飾れば出来上がり。

IMG_9143.jpg
ピュアホワイト
生でも頂けるほど。とっても甘みが強く色味が上品
こちらも地産野菜!
今まではデパートかお取り寄せするしかないと思っていたのに
頑張る農家さんに感謝☆


IMG_9208.jpg
学生のころよく行っていた地元のサンドイッチ専門店
OCM
自分の好きなように具を組み合わせふかふかの食パンに挟んでくれるんです^^
お気に入りだったのがハンバーグ&クリームチーズ
エッグツ&ツナの組み合わせっ
再現してみました☆最高ぅ
やっぱりケッチャップ味のハンバーグにクリームチーズは別格です




先日作ったソーセージ
愛犬にも作ってみました。

IMG_9073.jpg
ささみ3本(約150g) おから100g 水1/2カップ
フープロにすべてを入れミンチ状に
ケーシングに詰め適当な大きさで縛りボイルすれば出来上がり。
冷凍できるのでおススメです☆


IMG_9084.jpg
やっぱり出来たては違うみたい(*^m^*)
カットしているとキッチンから離れずスタンバイ
丸飲みしちゃう勢い…


食べてはごろ~んと寝てまた食べて
おやつにかける情熱は熱く
散歩に行ってもすぐに息が上がっちゃうお肉ちゃんっ
一家でダイエットの目標掲げてるけど…
誘惑にホイホイっ乗ってしまう(涙)

彼はアイス
愛犬はおやつ&睡魔
私はビール

食う寝る遊ぶ呑む~♪
揃いも揃ってお恥ずかしいっ(ノv`*)


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/29 22:59 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(5)

てるてる坊主パン 作り方☆

てるてる坊主パン

IMG_9269.jpg
8個分

豆乳パン生地
強力粉200g
砂糖 20g
塩 4g
豆乳 150ml
ドライイースト4g
無塩バター 20g
フィリングにはレーズンよりも小さなカランツ
(成形が最小20gなのでカランツにしてみた所正解☆包みやすいし表面に出てきません
小さな成形パンのときにはおススメ☆)



作り方

バターとカランツ以外をボールに入れひとまとめにし
板に取りバターを加え手捏ねします。
一次発酵させた生地を8等分(約50g)し
更に30gと20gに分割し丸めてベンチタイムを15分とります。
IMG_9248.jpg IMG_9249.jpg IMG_9250.jpg IMG_9251.jpg IMG_9252.jpg IMG_9253.jpg IMG_9254.jpg
生地を丸く伸ばしカランツを数粒入れ20gの方は→包み
30gは3ヶ所折りたたみ三角形にしっかり閉じます。
首の接着部分に頭をつけて、体下を3カ所カットし二次発酵(約40分)
180℃で10分ほど焼いて粗熱が取れたら
チョコペンで顔を描けば出来上がり。

IMG_9280.jpg
三角形が出来ると色々な組み合わせの幅が広がります
○△□~♪と言われるようにほとんどの形はこれらで作られているよう^^
三角形おススメです




朝からどしゃぶり、雨の日は憂鬱…
幼いころからカメハメハ大王にっ共感☆

『風がふいたら遅刻して~♪雨がふったらお休みで~♪』って
学校休みたくなったら歌って…結局強制登校
幼いながらも世の中甘くないと悟ったな~。

Q 間違い探し
この中で仲間外れさんが3人います♪ど~の子だっ?

IMG_9276.jpg



正解は↓





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/28 23:18 ] パン *成形* | TB(0) | CM(13)

2食のズッキーニサラダ&スイスチャードのオムレツ


IMG_9154.jpg

ズッキーニ 2本
オリーブオイル 大さじ3
☆玉ねぎみじん切り 1/2個
酢 大さじ3
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
レモン果汁 1/2個
ブラックペッパー 少々



作り方

ズッキーニは1cm幅ほどに切っておく。
フライパンでオリーブオイルを熱しズッキーニをじっくり両面焼きます。
☆を良く混ぜ合わせておき、器に盛ったズッキーニの上に乗せ
フライパンに残ったオイルをかければ出来上がり。

IMG_9135.jpg
じっくり焼くことによって甘みを存分に引き出します
温かいまま頂いても冷やして頂いてもOK^^
さっぱりしているのでこれからの季節おススメです




IMG_9107.jpg
↑のズッキーニもそうですが
こちらのスイスチャードもっ地産野菜
とっても綺麗
切ると切り口からじゅわ~っと水分が出るほど

スイスチャードと言うと聞こえがいいけれどふだん草
ママはしろなって呼んでたような!?
呼び名が変わるとなんだか違うものみたい((笑))

スイスチャードのオムレツ
IMG_9163.jpg
スイスチャード2枚 ベーコン2枚
卵2個 生クリーム大さじ2 粉チーズ大さじ1 バター10g 塩・ブラックペッパー少々

卵生クリーム粉チーズを混ぜたものをバターをひいたフライパンに流し入れ
下ゆでしたスイスチャードとベーコンを一口大にカットしたものを乗せ
蓋をし弱火で焼き塩とブラックペッパーをふれば出来上がり。


近所の道の駅のお野菜の種類が豊富に
農家の方たちが頑張ってくれているおかげで
デパートに行かずとも西洋野菜や中国野菜が手に入るようにっ

しかも半値以下で新鮮☆
生産者の方が美味しい食べ方を教えてくれるので大助かりデス。
道の駅や山の駅などっ
我が家のエンゲル係数の手助けをしてくれています(*^m^*)



natちゃんが三つ葉柚子ソースを作って下さいました→Click☆
ステーキに添えてくれてっとっても美味しそう~
さっぱり美味しかったらしく嬉しいっ♪


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
毎回飲みたくなるおつまみがいっぱい☆
とっても仲良しの旦那様とのやり取りも可愛いのです*^^*
ソース作って下さり有難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/27 17:04 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(9)

止まらぬっ鶏飯&初枝豆

鶏飯

IMG_9176.jpg

米 2合
出汁(干し椎茸の戻し汁1カップ+水1カップ)
☆鶏もも肉 1/2枚
干し椎茸みじん切り 3個
蒟蒻みじん切り 40gほど
人参みじん切り 1/2本
◆醤油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
塩 一つまみ
※もも肉は皮をのぞき細かく切っておく
干しシイタケは1カップ以上の水で戻しておく



作り方

鍋にサラダ油小さじ1☆を入れ軽く炒め◆を入れ火が通ったら
米と出汁が入った炊飯器に煮汁だけ入れ炊きます。
炊きあがったら具を入れ5分ほど蒸せば出来上がり。

もちろん一緒に炊きあげても美味しいのですが
おこげが出来ちゃうので後から入れ蒸した方が綺麗で好きなんです^^



鶏飯。おむすびにするとついつい食べ過ぎちゃう…
ダイエット。を考え枝豆付属
今年初枝豆☆GET

IMG_9066.jpg
鞘についていて面倒だけれどこれで\150(*^m^*)
嬉しくて思わず手にとっちゃった。


IMG_9110.jpg
先端を斜めにカットするようにハサミで切って
軽く塩もみしておき
沸騰したお湯に入れ5分ほど茹でざるに打ち上げ
塩をたっぷりふれば出来上がり。

思いっきり自分のためのおつまみ夕食♪
でも茹でたての枝豆っの虜になった彼
メイン。違うんですけどっ
まあっ安上がりな人で良かった




昨日は収納の技を教えてくださり有難うございます☆
そうよねっ~って妙に共感し納得したり
捨てる勇気が一番必要だなっって感じました。
まずは何から捨てよう!?

勿体ない精神からかな…あ~んっでも勿体ない。
彼の物から捨てていくことにし~ようっとっ☆


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/26 23:41 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(6)

海老と夏野菜のレッドカレー

海老と夏野菜のレッドカレー

IMG_9035.jpg

小海老 約15尾
茄子乱切り 2本
ズッキーニ乱切り 2本
玉ねぎスライス 1個
オクラ乱切り 6本
水 1/2カップ
ココナッツミルク 1缶
メープロイレッドカレーペースト 1袋
サラダ油 大さじ2


作り方

海老はさっと湯通しし水気を切っておきます。
鍋にサラダ油を入れペーストを加え弱火で香りを引き立たせ
オクラ以外の野菜を加え炒め、水を加え5分ほど強火で煮ます。
火を弱めココナッツミルクと海老を加え軽く煮たたせ
オクラを入れ出来上がり。(オクラは余熱で火を通してください)

IMG_9039.jpg
海老がダメな彼がいるので私だけのお楽しみっ
冷凍も出来るのでちょっと食べたい時のためにも保存食*^^*
殻が無い海老は野菜と煮込む場合は湯通しし後から加えるのがおススメです




レッスンからレッスン…毎度のように1っ週間あっという間
その上この時期、色々と所要が重なりお休みがちで
遊びに来て下さった方々に申し訳なく思っております。
いつもありがとう☆

そんななか山食スランプ&忙しさを忘れようと
簡単プチバンズを作ってリフレッシュ

プチホットドック&セロリと玉ねぎのピクルス
IMG_8603.jpg
ホットドック型が欲しいっ~と思っていたのですが型なしでも充分☆
プチサイズだと市販のウィンナーがピッタリ


パンやスイーツの道具ってかさ張る…収納に困りません?
皆さんどのように収納しているのかっ知りたい

奥に直したら一生出さない、お道具コヤシになりそうだし
手前でも邪魔…

TVで『捨てる勇気☆』とあったけれど
捨てれないっっっ~勿体ない性分で(涙)

この前なんてシュレッダーが壊れたので買い直し
捨てる直前にもう一度!って試したら
『ごぉっ~ガリガリっ~』
って爆音出して動き出してびっくり

結局捨てれず…2台も必要ないし
誰も貰ってくれないっ

私がドラえもんだったら…
ポケットにすべて入れるのに…
もちろん失敗したパンもぜ~んぶ(〃艸〃)
隠ぺいポケット☆欲しいわっ



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/25 18:28 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(12)

手作りソーセージ ガーリック&山葵バージョン

手作りソーセージ

IMG_9012.jpg

コラーゲンケーシング

で自家製ソーセージが作りたくって♪


ガーリックソーセージ 5本
豚ミンチ200g 塩小さじ1/2 オールスパイス,セージ,ナツメグ少々
にんにく摩り下ろし小さじ1/2 ブラックペッパー小さじ1/2

山葵ソーセージ 5本
鶏胸ミンチ200g 塩小さじ1/2 オールスパイス少々 わさび小さじ2


作り方

それぞれの材料を袋に入れ粘り気が出るまで揉みこんでおきます。
ソーセージメーカーや絞り袋に入れケーシングをセットし絞り出し
10cmほどの長さでねじり(ここでタコ糸などで縛っておいた方がおススメ)
IMG_8980.jpg → IMG_9003.jpg
沸騰しない程度のお湯でじっくり20分ほどボイルすれば出来上がり。
※パンパンに詰めると破けるので8分程度で縛ってください。
あとお好みでさっと焼いても美味しいです。


今回わさびとニンニクはレシピブログさんから頂いたものを使用。便利っ

羊腸のケーシングは大変そうなのでお手軽に使えるものを
コラーゲンで安心☆愛犬にも良さそう
↓で書いているのですがラップで作っても美味しかったです^^




ソーセージメーカーを見て
『そうだっ☆』と思いだしたのが↓
IMG_8874.jpg

100円ショップで見かけていたもの(*^m^*)
ケーキコーナーにあるクリーム絞り
これで代用できるかもっ?と買いに走り早速

感想はお家で作るのならまずまず
長めの口金もどきも付属しているし、なんたって100円
使い捨てでも惜しくないわ~
(って綺麗に洗って次回の出番待ってますけど(^w^))


口底に余ったもので1本分出来そうだったのでラップで
IMG_9002.jpg
これが!!便利っっっ
くるくると巻いて結んで一緒にボイル
ケーシングの食感には劣るけれど充分ソーセージでおススメです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/22 23:34 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(15)

スランプ山食 釜伸び解決♪


IMG_9031.jpg
伸びのび☆もうぅ感激の涙
苦節2週間延べ6斤っっっ作り続けて
やっとこんなにも伸びてくれました*^^*

皆さんに応援してもらい折れた心を癒していただいたおかげデス。
一人では折れたままで諦めていたと思います
本当に有難うございます!!

原因は仕込み水。
手捏ねと違って機械捏ねは冷水近くに…
わたくし…40℃ほどで仕込んでいました
単なるミス。お付き合いし心配いただき申し訳ないm(__)m

嬉しくってオーブンを開けるのを待ち切れず
焼きあがる時間前からずーっと見ながら待機。
嬉しかった~苦労した甲斐がありました
この喜びっ☆

しかぁしっ

喜んだものもつかの間…
IMG_9034.jpg
もう片面は伸びが弱く
まだまだっパンの神様は試練を与えるようです(ノ∀;`)
でもスランプから一歩踏み出せた事に一先ず幸せ☆

IMG_9030.jpg
今後メモを取ることにしました。
今日の環境
室温27,8℃湿度57%生地捏ね上げ温度29,3℃




これは成功前の試行
IMG_8936.jpg
粉も変えイーストも変え色々試して無駄だったので
次は巻き方と思いケースも変え
3通りの巻き方を試してみました。

IMG_8938.jpg IMG_8939.jpg IMG_8940.jpg
ワンロール+生地を張らせた巻き方が一番綺麗☆
大失敗生地でもまあまあという事はっ
成功したらもっと綺麗で理想形に近付く!?

苦手なワンロール+丸めを頑張ります☆



cecilmamaさんが
チキングリルをアレンジして作って下さいました→Click☆
豚さんでもやしとチーズのトッピング☆
とろけたチーズが何とも美味しそう~
ローズマリーを育ててる方は是非参考になさってください*^^*


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
常備菜の天才☆いざという時に本当に便利で大助かりしています。
愛犬cecilくんもサマーカットでますますイケメンぶりに磨きかかっていますよ~^^
いつも有り難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/21 18:15 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(13)

糸こんにゃくでビビン麺

こんにゃくビビン麺

IMG_8949.jpg
ダイエットを掲げているので少しでもヘルシーに^^

1人前
蒟蒻 一袋
きゅうり千切り 1/2本
キムチ 少々
チキンロール→☆ お好みで

タレ
コチュジャン・酢大さじ1 醤油大さじ1/2 砂糖小さじ1/2 ごま油少々
4:2:1(割合で)
辛いのがお好きな方は食べるときにコチュジャンや唐辛子を♪ 



作り方

こんにゃくは沸騰した湯に入れ1分茹で
うちあげ氷水でしめ水気をしっかり切ります。
タレに絡めて器に盛りきゅうりやキムチを飾れば出来上がり。

IMG_8943.jpg

キッチンペーパーでしっかり水切りしたつもりのに…
水分が出ちゃいました。
頂く直前にタレを絡めてトッピングしてください。

食感は本来のビビン麺にかないませんがなかなか*^^*
ヘルシー&ピリ辛 
今からの季節や呑んだ〆にぴったり
余ったチキンロールをトッピングしましたがキムチだけでも美味しいです。





以前レシピブログさんのモニター当選した料亭シリーズ
ご縁があり発売前のモニター商品が届きました^^

IMG_8974.jpg
パッケージが無いのにびっくり
発売前はこうやってモニター実験されるのですねっ☆凄っ

まろやか坦々麺に注目くださり
もう一度作って感想をとのことだったので早速

IMG_8985.jpg
味の違いは分からないのですが
(違いの分かる主婦でなくっハウスさんごめんなさい!!)

チューブにんにく♪便利~
擦る手間も省け香りもつかないし、食後。にんにく臭さが少ないのがいい
にんにく好きだけれど後口が苦手。
生だとその後の予定を考えて頂かなければいけませんがこれは◎

ちなみに青梗菜が無かったので小松菜のトッピングです
お好きなお野菜たっぷり入れ頂いてもぴったりです
ぜひ、セサミんっ&にんにくパワーをお試しください*^^*





数日お休みさせていただきましたm(__)m
訪問&お返事の方が遅れ申し訳ありませんっ

お中元に父の日と贈り物選びとレッスンが重なり
バタバタと動き回っておりました。

今日はやっとのんびり
山食リベンジ☆理由も分かり
成功となるか?ドキドキ不安です(*^m^*)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/19 13:27 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(13)

チキンロールの作り方♪シーザーサラダバージョン

チキンロールシーザー
IMG_8896.jpg

鶏胸肉 1枚
水菜やレタス 数束、枚
パン 少々
(オーブンで130℃で数分焼いておきます。)
ブラックペッパー、チーズ 少々
市販のシーザードレッシング 大さじ2


作り方

チキンロール

大きめにカットしたラップの上に観音開きした胸肉を乗せ
上からラップし麺棒などで叩きます。
厚みが均等になったらさっと塩をふりかけ手前から巻きこんでいきます。
最後は麺棒でぎゅっと押さえラップを綺麗に巻き
両端をねじってきつく二重ほど結び
水から入れ沸騰させ5分ほど茹でそのまま冷ませば出来上がり。
IMG_8852.jpg IMG_8854.jpg IMG_8859.jpg IMG_8862.jpg

野菜を盛ってチキン、パン、チーズ、ドレッシング
ブラックペッパーと乗せれば出来上がり。

とってもジューシーに仕上がるチキンロール
水から沸騰させ5分→放置☆
それだけで便利な保存食に^^
いつものシーザーサラダがランクアップします


IMG_8903_20100615165830.jpg
↑のクルトン代わりのパン。
パングラタンのくり抜いたあまりもの(ノv`*)

山食に必死になっている今…
食べるのも必死!!
家族二人じゃ消費出来ない…ダイエットを掲げたもののっ
無理だわ。





先日の仕込み山食…
たくさんの励ましを頂き有難うございます(*゚ェ゚*)

お陰さまで嬉しく、三度目の正直だわっ~
ってウキウキしていたのもつかの間

またも撃沈
もうっ何が悪いのか全く見当がつかず
ご期待を裏切って、このような結果に

IMG_8908.jpg → IMG_8909.jpg

粉も変えイーストも変え試行錯誤
なのにどんどん酷くなっていています(涙)

穴あき現象止まらず…
生地が喋ってくれたらどんなに助かる事か。


『今っ傷ついたよ!』トカ…


かなり病んでます(;゚д゚)ェ...................

抜け出せるのかな?...



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/15 21:36 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(20)

鯛とキャベツのミルフィーユ 柚子味噌仕立て

鯛とキャベツのミルフィーユ 

IMG_8890.jpg
鯛 一さく
キャベツ 数枚
出汁(出汁と薄口醤油でお吸い物仕立て) 少々
柚子味噌 少々
柚子の皮50gを煮たてて冷まし水気を切り細かくみじん切りする。
西京味噌100gとみりん1/2カップを溶き火にかけ弱火で練る。

IMG_8780.jpg

柚子の皮を伯母様から頂いたので柚子茶と柚子味噌作って保存
絞る作業など大変なのにっ有り難い(*^m^*)

IMG_8918.jpg


作り方

ラップの上にキャベツと鯛を交互に重ね
きつく左右を縛りレンジ700w2分ほどチン♪
粗熱をとり冷蔵庫で冷やします。
出汁を注ぎゆず味噌を飾れば出来上がり。

IMG_8884.jpg

簡単でヘルシー。ラップっが今私の中で熱いっ☆
冷ましてカットすると何とも綺麗なミルフィーユに
ソースを変えれば洋にもなるのでおススメです^^




akoさんが紹介くださったレシピ
蓮根とおかひじきの梅マヨ和え
IMG_8822_20100614171541.jpg
こちらっブログを始めた当初にakoさんが紹介くださり
ずっと作りたかったレシピ
IMG_8818_20100614171540.jpg
おかひじきっやっと出会えました^^
食感がいい!!火を通してもしゃきしゃきで美味
蓮根とおかひじきの組み合わせとっても美味しかったです
akoさ~ん嵌っちゃいそうです


akoさんの素敵なブログは↓
彩り屋さん
可愛いレシピからおつまみまで♪いつも食べたくなるものばかりっ
ご馳走さまです♪♪♪





ヘルシーさを追求しなくてはならない事に…
昨年までの夏物を着ると   

どぉっっっーと冷や汗が

あのっパンツがパンパンなんですけど!?
パンツって一番体のラインが出る気が…と後ろ姿チェック

NO-----。

鏡が歪んでいるのかと思ったほど

重力に従った素直なお尻とはち切れんばかりの二の腕

一冬の誘惑&レギンスの魔力がかなり効いていました(;-ω-)ゞ
食べても苦しくない魔法のレギンスっ
どこまでも伸びちゃうのね…


ダイエット決意☆
(って言ってもビールだけは止められないので…)

少しでもヘルシー料理心がけマス。



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/14 23:23 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(9)

Lesson5 山食 チーズスティック 宇治ぜんざい

山食

IMG_8763.jpg
山食スランプに陥り中…
レッスンで2斤作ったのですが
1斤片伸びしてしまい大失敗

大きな丸めが苦手…生地が指からはみ出して痛めてしまった結果

IMG_8755.jpg IMG_8757.jpg
びよ~んっと片方だけ伸びて
エイリアンの頭のような山食に(涙)

しかもテストでは山食も判断基準。。。
まずは見た目左右綺麗に伸びているか
次は何か所もカットしクラムときめが整っているか。

IMG_8758.jpg
…私の山食かなりの減点
指よりも大きな穴。落第間違いなしだわ。
丸めの時に生地を傷め成形時にもっ

IMG_8765.jpg IMG_8766.jpg
チーズスティックはグッリシーニ風
ゴマ入りだからヘルシー

宇治ぜんざいは白玉持ち帰ったらくっついちゃって((笑))
抹茶ゼリーに…

元気もやる気もごっそり剥ぎ取られ放心状態な木曜
毎週怖くなるかも。



ですが寝ると忘れる典型的な能天気
翌日早速山食リベンジ!!
IMG_8882_20100613154116.jpg
今度は釜伸びせず発酵過多…
引き続きスランプ

レッスン行くたびに上達するはずがどんどん迷走
いつこの闇から抜け出せるのかしら?

今も山食発酵中
三度目の正直となるか否か…
不安いっぱいです(- -;*)ゞ




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/13 22:53 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(13)

手抜きなカネロニグラタン

カネロニグラタン

IMG_8796.jpg
カネロニ 6本
ウィンナー 6本
☆ダイストマト缶 1缶
コンソメ 1個
粉末バジル 少々

レンジでホワイトソース(←こちらの半量)
ピザチーズ 50g


作り方

☆を鍋に入れ水分が軽く飛ぶまで煮詰めます。
カネロニにウィンナーを詰め
グラタン皿にトマトソース→カネロニ→ホワイトソースと重ね
チーズを乗せ200℃で15分ほど焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。




IMG_8798.jpg

我が家では時間がない時の心強い味方☆


barilla カネロニ簡単に詰め物が出来ますし
そのまま焼けるので時短料理(*^m^*)
便利でおススメです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ウェルカムフラワー

IMG_8701.jpg
この時期最盛期の
スモークツリーとアジサイアレンジ
スモークツリーの花言葉は煙に巻く(*^m^*)
アジサイは移り気

ほったらかしだと知らないわよっ!!という
彼へのメッセージ(爆)

IMG_8702.jpg
テーブルにまで置いちゃった。
しかも♥アレンジ…(じわじわ追い詰めるタイプっ)

妻の心知らずな夫
眺めながら食事しています((笑))
意味を知ったら喉に詰まっちゃうかも。。。




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/11 17:18 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

野菜の力発揮☆すね肉の野菜シチュー

すね肉の野菜シチュー

IMG_8664.jpg
すね肉 2枚
にんにくみじん切り 1片
☆玉ねぎ 中2個
人参 1本
ズッキーニ 1/2本
トマト 2個

白ワイン 大さじ2
デミグラスソース 1缶
ブイヨン 1個
塩・胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ2
※玉ねぎとトマトは横3等分にカット。人参とズッキーニは大きめの乱切り。
すね肉は筋切りし軽く塩をしておきます。



作り方

鍋にオイル大さじ1とニンニクを入れ香りづけし肉に焼き色をつけ
いったん取り出しておきます。
同じ鍋にオイル大さじ1追加し☆を入れ軽く炒めます。

白ワインを入れお肉を野菜の上に置き蓋をし弱火で20分ほど煮ると
野菜からたっぷりのスープが出てくるので灰汁をとり
ブイヨンとデミ缶を加え野菜をつぶすように煮込んで
塩胡椒で味を見れば出来上がり。



大さじ2杯の白ワインがポイント!この注し水で一気に
お野菜から美味しいスープが出てくるのです*^^*
水分が足りない場合は水で調整してください♪



+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

カルトナージュレッスン

今回はKeyBOXらしいのですが
鍵は定位置にぽ~んっと置いちゃう癖がついて…((笑))


IMG_8649.jpg  →  IMG_8650.jpg

愛犬のウェットティッシュを入れてみるとぴったり
これだと棚に出しておいても使いやすいしお洒落♪
意外とウェットティッシュケースの可愛いものがないので
空き箱や厚紙で綺麗な紙を張って作れば簡単です^^

もう明日はパンレッスン…1週間早い。
覚えきれてないうちに次の工程
忙しいっ~が口癖ですが自ら忙しくしているよぉぅ(涙)
なんだか生き急いでない?私っっっ


IMG_8735.jpg  →  IMG_7829.jpg
クロワッサンを作ると切れ端が残るので
長細くカットしソーセージにくるくる巻いて焼くと
立派なソーセージワッサンに(*´艸`*)

切れ端も再利用の時代
焼かずに冷凍も出来るのでおススメです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/09 17:17 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

パッションバナナジャム&贈り物でモーニングプレート

パッションフルーツとバナナジャム

IMG_8785.jpg

パッションフルーツ 300g
バナナ 300g
グラニュー糖 150g
レモン果汁 1/2個

パッションフルーツは果実を取り除き、バナナは細かくカットしておきます。
鍋に入れグラニュー糖をまぶし30分ほど置いて馴染んだら
レモン果汁を加え、火にかけとろっとするまで煮詰めれば出来上がり。

IMG_8781.jpg
ヨーグルトとの相性がピッタリっ*^^*
酸味がバナナの甘さを引き立たせ美味しいジャムに♪


耐熱瓶なので保存にぴったり↓
ジャムにコンポートにピクルスなど

衛生的で贈り物にもOK
サイズが豊富でおすすめです☆



+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

黒糖ぱんさんのパンでモーニングプレート
IMG_8787.jpg
彼の朝食に♪黒糖ぱんさんのパンをっ(*^m^*)
くるみぱん
ティラミスパン
きな粉クリーム入り黒糖ぱんの3種☆


IMG_8789.jpg
とっても贅沢なモーニングプレートにっご満悦☆出勤
黒糖ぱんさ~ん♪美味しすぎてあっという間に頂きました
夫婦ともども感謝&ご馳走様でした(*^^*)


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:
cecilmamaさんが
花椒ちりめんを作ってくださりました→Click☆
mamaさんの油味噌と共に常備食にと♪
おじゃこを探してGETしてくれたほど*^^*
想い出の味なったそうでひと際嬉しいです


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
mamaさんの作られるお料理はどれもたくさん作りたくなっちゃうものばかり*^^*
美味しいお料理写真から可愛いcecilくんがこっそり顔を覗かしてくれますっ

ちりめん作ってくださり有り難うございます♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

IMG_8704.jpg IMG_8790.jpg
美味しい小玉の桃がたくさん手に入ったので
普通のコンポートとジャムを作ってみました。
熟していたので皮をむくのは簡単でしたが数があるから
部屋中桃の香りに~(*^m^*)
今から旬なのでおすすめです


わたくし事ですがレシピブログさんの今日のイチオシにUPして頂けました^^


先日のスパイスモニターで考案した
スターアニスを使った桃のスパイスコンポート

IMG_8816.jpg
こちらはさっぱりとしたお味♪
簡単なのでこれからの暑い季節におススメです


これもいつも皆さんが応援して下さる御蔭です
この場をお借りし心より感謝申し上げます
** v(o^▽^o)v**



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/08 16:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(11)

三つ葉のスープ&黒糖ぱんさんからの贈り物

三つ葉のスープ

IMG_8710.jpg

ゆのみさんがクレソンのスープを作っていらして→Click☆

あまりにも美味しそうだったのでお願いしてレシピを教えて頂きました*^^*
運の悪い私…クレソン山のようにある田舎。
時期が過ぎ、見かけないように…
いつもそうっ探し物は無い運命(涙)

でもっせっかくレシピを教えて頂いたので三つ葉で作ることに
これが大成功☆激うまうまだったのです*^^*

玉ねぎ、長ネギとジャガイモのピューレベース
蒸し炒めという技が凄いのです!!
野菜の甘みを最大限に引き出してくれびっくりっ
だから癖のある三つ葉でも美味しく出来上がりました。

ゆのみさ~んっすごいです!このスープ
ただものじゃありません(*^^)vご馳走さまです!

ぜひっレシピが気になる方はゆのみさんにお尋ねください☆


ゆのみさんの素敵なブログは↓
you know me☆ミ
お料理の写真を見ているだけで夢心地っ~
思わずこのお店どこ?行きたいなっ♪って思わされます*^^*
レシピアイディアや盛り付け&ハンドメイドのものまでも
ゆのみさんワールド抜け出したくありません♪


そして

ゆのみさんがとろろジュレを参考に
かわいいジュレを作ってくださりました→Click☆

アボガドとトマトで作ってくださり
トッピングのソースがなんとも美味しそう♪
可愛いカップ仕立てで混ぜやすさまで考えられているのです^^
旦那様も混ぜ混ぜ♪楽しんでくださったようですっ
ジュレ作ってくださり有難うございます♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

先日最高の贈り物が届きました~~~
大好きな黒糖ぱんさんからヽ(〃v〃)ノ

以前1周年プレゼント企画があり
ご存知の方も多いかと思いますが籤運が全くない私…
外れたにもかかわらず美味しい贈り物が届いたのです☆

その美味しさが忘れられず厚かましくも『交換させてください!!』と懇願
お忙しいにもかかわらず快諾くださり実現しましたっ*^^*


IMG_8739.jpg
盛りだくさんのBOXに有頂天~☆
開けた瞬間思わずおおっ~ってオジサンのように叫んじゃった
ラッピングも丁寧に1つづつ可愛いんです^^
しかもイラストのお品がきまで!!お心遣いに感激っ
 

IMG_8749.jpg IMG_8741.jpg
チーズケーキパン            くるみパン
どちらもイタリアンパセリ酵母で作られているんです(凄っ)
チーズケーキパン クリームチーズ好きの心捉えるパン♪
形も可愛いくパクパク♪と食べちゃった
くるみパンはどど~んと贅沢にもたっぷりくるみとチーズ入り♪
おやつに一口一口♪と…止めれずたべちゃった((笑))


IMG_8743.jpg IMG_8748.jpg
ティラミスパン            ティラミスメロンパン
開けた瞬間っふわ~っととってもいい香りが!
その時点で満腹中枢破壊!!
とっても綺麗なラウンドでこんなに模様がでるなんてっ
黒糖ぱんさんの腕に憧れちゃう☆
メロンパンはサクサククッキー生地にココアクリームと
言わずとも美味しさ伝わるでしょ~(*^m^*)


IMG_8742.jpg IMG_8744.jpg
ミルクティーミニバゲット       きな粉クリーム入り黒糖ぱん
紅茶の良い香りっ~葉もたっぷり入っているので口に入れた瞬間
鼻に抜ける香りが堪りませんっ
トーストするとさらに香り倍増
黒糖ぱんは優しいお味にきな粉クリームがベストマッチ
レシピは↓
ぷるるん♪きなこクリーム by 黒糖ぱん
きな粉クリームチャレンジします♪


IMG_8752.jpg

黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
自家製酵母を起こし作られるパン数々
見ていると思わず手を伸ばしたくなるのです*^^*
優しく素敵なお人柄だからこそ皆を虜にしちゃうパンが作れるんだわっ☆


黒糖ぱんさんからの贈り物っ
彼に自慢しながら『美味しいねっ♪』って仲良く頂きました(*^m^*)
ご馳走様でした♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ふくともさんがてんとう虫を飛ばしてくれました→Click☆
JYUNJYUNくんの記念すべき4thBDに♪(^^)∠~☆ おめでとう
かわいいお祝いケーキにトッピングしてくれました♪
JYUNJYUNくんも気に入ってくれたようで
てんとう虫と最高の笑顔ショット見せてくれています☆


ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
毎日美味しそうなパンがたくさんっ
焼きたてを食べれるJYUNJYUNくんが羨ましい*^^*
自家製酵母も作られっ安心安全で優しいパンの数々の虜です☆

てんとう虫羽ばたかせてくれて有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/07 14:27 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(15)

Leson4 Pizza メロンパン プリン & メロンパン3兄弟

先週のlesson。
お休みしがちだったのでやっと本日UP。
という一昨日も…lesson。
1週間って早い。しかも初級終了。
次回中級…忙しさに目が回るわ食べるわっ寝るわっ…
相撲部屋に弟子入り出来そうな状態。

一昨日も21時前に就寝
翌朝6時起き。
出稽古さながら朝からベランダ掃除。
いがいと出来る新弟子です(爆)


PIZZA メロンパン
IMG_8662.jpg

IMG_8657.jpg
PIZZA
薄力粉を混ぜてサクサク生地に♪
いつも作っているフランスパン生地よりもさっくり軽い食感に
トッピングのチーズが100gと贅沢=高カロリーですが
やっぱり美味しい*^^*


IMG_8654.jpg IMG_8653.jpg
メロン型                   シェル型
フィリングはレーズン
(レーズンを入れることにより過発酵を抑えるそうなのです)
シェル型はまずスケッパーで真中にしるし
その始点から2本づつ筋をつければ出来上がり*^^*
なんとも可愛いのです

プリンも作ったのですが帰ってすぐに食べちゃい…
写真無し。
カラメルタブレットを使いお手軽に*^^*
色々用途がありそうです。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

メロンパン3兄弟
IMG_8733.jpg

どうしても一口サイズのメロンパンを作りたくって
贈り物も兼ねプレーン・チョコ・抹茶3種作ってみました♪


IMG_8716.jpg IMG_8720.jpg IMG_8721.jpg IMG_8722.jpg s-IMG_8724.jpg

ベンチタイムを終え伸ばしレーズンを数粒置き
少しづつ折りたたんでいきます。
この時数粒一緒に巻き込みながら折りたたんでいくのがポイント。

閉じ目を下にし伸ばしたクッキー生地で包み込み
グラニュー糖をまぶし筋をつければ出来上がり。

一口サイズが作りたかったので1個25gにしてみたのですが
まだ大きい…手のひらサイズ。
教室ではBIGな50gだったのです。
1個15gくらいでちょうど一口サイズかも!?


IMG_8714.jpg
クッキー生地は一度に作って3等分し
お好きなフレーバーを加えれば簡単*^^*

今回はココアパウダーと抹茶。
袋に生地と粉を入れ揉みこめばOK
(手も汚れず色々なフレーバーが楽しめます♪)
出来た生地を丸め冷やしておきます。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

むっちゃんがまたまたマヨチーブレッドを作ってくださりました→Click☆
とっても綺麗な渦巻なのです♪
マヨチーは沿って塗られて∑(*゚д゚艸)お勉強になります。
生地も参考にしていただけっ嬉しい~
美味しいの言葉&作ってくださり有難うございます♪


むっちゃんの素敵なブログは↓
Tomorrow is another day
パン作りは師範の域☆
最近はカメラにも凝られてとっても綺麗な写真がたくさん*^^*
ますますむっちゃんパンの虜になっちゃいますっ


&

Oasisさんが帆立のさんが焼きを作って下さりました→Click☆
帆立の貝殻を器仕立てで作ってくださったのですo(*^^*)o
白いご飯のお友にぴったりとのお言葉!光栄ですっ
でっ後片付けが楽との一言(感涙~)
作ってくださり有難うございます♪


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
グルメなオアシスさんだからこそ素敵なレシピ&盛り付けが
本当にお勉強になります*^^*
最近お迎えされたアスパラちゃん☆の成長が気になる~
(ちなみにアスパラって収穫まで3年かかるって凄いですよねっ☆)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は久々にのんびり
彼が厄落としと言ってお仲間の皆さんとお払いに行き
お泊りなのですべて自分の時間~☆
嬉しいお知らせがたくさんあるのでUPに励みます*^^*




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/05 13:58 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(15)

大嶺工房 ギャラリー囍屋 & 陶器工房 壹

バタバタと…ここの所お休みがち
訪問&お返事が遅れ申し訳ありません。

週末こそゆっくりするぞ~☆と思っていたのですが

模様替えなどしてると(結局自分で忙しくしているようで…)
時間が足りなくなって今日に。
もう明日はレッスン…時間を上手に使える方の1日覗きたい☆

という事でお料理お休みし久しぶりに器記事^^
宜しければお付き合いのほどお願いいたします☆

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

沖縄旅行 今回はのんびりだったので
ゆっくりとギャラリーをめぐる事が出来ました。


まずは買足したい器があったので
大嶺工房 ギャラリー囍屋(きや)
沖縄県読谷村字座喜味2653-1
℡ 098-958-2828

030.jpg
今回はど~んとシーサーがお出迎え
独特のブルー☆綺麗です


026.jpg 029.jpg 028.jpg

GW直後だったので作品が少なかったので残念っ
ですがやっぱり素敵~
朝一番だったのでサータアンダギーをご馳走になりながら品定め。
昨年と同じ器は無く、日々変わっていくそう。
だから器は運命!お迎え出来るならしなくては!!
(彼を説得するための口実(*^m^*))



IMG_8447.jpg IMG_8456.jpg IMG_8450.jpg IMG_8457.jpg

また来年お会いできますよう☆と名残惜しく後にし

今回一番お邪魔したかった工房へ
陶器工房 壹
043.jpg
高台にある一軒家!とっても素敵な立地
工房とお家が一緒になり2階がギャラリー
作風もモダンかつ沖縄色がある程度残って好き~☆
壹岐さんもとっても素敵で気さくな方^^
大嶺さんの所で修行なさっていたらしいのです。


034.jpg 036_20100529172839.jpg 038.jpg

壹さんの所からはこの子たちをお迎えっ
長皿は器としてもフラワーベースでも良いらしく
思わずお花を生けてみたら素晴らしくっうっとり^^


IMG_8452.jpg IMG_8460.jpg IMG_8455.jpg


壹さんのベランダから見渡せる風景
1_20100529172838.jpg
青い空と海のコントラストがとても綺麗
最高に贅沢な空間です。
ここで飲むビール美味しいだろうな~っと飲兵衛はあこがれます^^

沖縄に住めたらこの性格ものんびりなるのかしらぁ?((笑))
田舎暮らしでも無理だから無理だろうなっ…



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/02 22:45 ] | TB(0) | CM(21)
