


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレーンと抹茶の2種のメロンパン

プレーンと抹茶のメロンパン

IMG_7795.jpg

12個分
強力粉 270g
薄力粉 30g
塩 5g
砂糖 30g
バター 30g
牛乳 130ml
卵 小1個
ドライイースト 6g
※材料をHBにセットしパン生地コースでスタート。

クッキー生地
プレーン生地(バター25g グラニュー糖50g 薄力粉100g 卵30g)
抹茶生地(バター25g グラニュー糖50g 薄力粉100g 卵30g 抹茶小さじ1)

※パン生地を作っている間にクッキー生地を作っておきます。

ボウルに室温に戻したバターを加え軽く練りグラニュー糖を加え
白っぽくなるまで混ぜ合わせ卵を少しずつ加えます。
よく混ぜ合わさったらふるった薄力粉を加え
粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ
6等分し丸め冷蔵庫で落ち着かせておきます。
(抹茶生地の場合は薄力粉と一緒に抹茶を加えます。)


パン生地が出来たら12等分し丸めてベンチタイム。
丸く成形し、パン生地よりも大きく平らにしたクッキー生地で
包み込むように丸めグラニュー糖をまぶし格子状に形付けします。
オーブンで40分ほど最終発行させ
180℃で13~15分ほど焼けば出来上がり。

IMG_7779.jpg IMG_7776.jpg

抹茶が亀の甲羅のようで可愛いので思わず
ぎゅっ~っと形をつけたものだから…↓

IMG_7793.jpg
クッキー生地が分裂∑(゚д゚;)
形付けの加減も力任せな私。繊細な性格になりたいっ…


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:


decoちゃんが紹介して下さったレシピ
長いものわさび漬け

IMG_8056.jpg
長いも大好きっ~さくさくの食感とねばねばっ具合が堪らない
それを同時に味わえる究極のレシピっ
わさびのほのかな香りがいい味を出してくれてる~っ☆


IMG_8089.jpg
翌日用に数切れ残し納豆と和えさせていただきました♪
長いもに味が付いているからそのままで美味しいっ~
いつも沢山楽しませてくれてありがとうぅ


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
おつまみからご飯、スイーツとまさにレシピ本ならぬレシピブログ♪
どのレシピもうまうまだけれど我が家の定番になったレシピ→>Click☆

可愛いちびdecoちゃんっの登場に笑顔頂きます♪


美味しいわさび漬けご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

cecilmamaさんが
鶏ともやしのカレーピカタを作ってくださりました→Click☆
娘さんとシャカシャカしてくれたそうで嬉しい~*^^*
(シャカシャカしながらとっても素敵な親子の会話なさっているんです☆)
焦げやすいのに綺麗に焼いてくださり、鶏肉がふわふわとの事♪
有難うございます♪♪♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
どんなものでも手作りしちゃう腕前っ☆惚れぼれしちゃう
美味しそうなおかずもスイーツレシピも目移りしちゃうほど*^^*
三姉妹&かわいいcecilくんの素敵なmamaさんに夢中ですっ♪


カレーピカタ作って下さり有り難うございます♪

&

黒糖ぱんさんが
鶏と若竹の炒め煮を作って下さいました→Click☆
照り照りで思わず筍三昧でもまた食べたくなっちゃいました(*^m^*)
旦那さまから好評を頂いたようで(幸~☆)
お弁当にまで入れてくれ幸せすぎますっっっ


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
お人柄にもパンにもスイーツにもっ~
すべてにおいて優しくあまーく天使っのようなお方っ☆
可愛い兄弟の子育て模様も微笑ましく笑顔が絶えませんっ*^^*


炒め煮作って下さり有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/30 19:32 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(11)

蛤の一口グラタン

蛤の一口グラタン

IMG_8013.jpg

蛤 4個
玉ねぎみじん切り 1/4個
バター 10g
小麦粉 10g
牛乳 1/2カップ
塩・胡椒 少々
とろけるチーズ 少々
※蛤は茹で口が開いたら冷水に取り殻と身に分けておきます。
(この時の茹で汁はスープにも使えるので取っておくのがおススメ)


蛤の身を半分にカットし殻に入れておき、
玉ねぎが透明になるまでバターと小麦粉を加え中火で炒めます。
牛乳を少しずつ加えながら
とろみがついたら火を止め塩と胡椒で味を調え身の上にかけて
チーズを乗せ200℃で10分ほど焼けば出来上がり。

IMG_7993.jpg
田舎で唯一の自慢…笑
地元産の新鮮な食材が安く手に入ることです*^^*
パン粉で焼くのは定番なのでグラタンにっ
一口で頂けるのでアミューズとしてもおすすめです☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

先週、慌ただしく忙しさに感け時短お料理に。
その中でも大助かりしたのが→ふくともさん便

きんかんカンパーニュ
とっても美味しくてちびちびっ頂き最後のさいごっ
クリームチーズと共にオードブル仕立てに


IMG_7956.jpg IMG_7959.jpg
茄子とトマトのサラダも並べて塩とオリーブオイルだけ…
でもきんかんカンパーニュが大そう気に入った彼
大満足していただけましたっ☆
他に少しのおかずだけだったのですが『これだけ!?』って言われず
ふくともさんに感謝~^^


ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
毎日パンのいい香りがPCから溢れてきそうで幸せな気分になれます^^
笑顔の素敵なジュンジュンくんがお出迎えしてくれます♪


美味しいパンの数々っご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/29 17:31 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(9)

お手軽♪フロマージュPIZZA

フロマージュPIZZA

IMG_8192.jpg
生地2枚分
フランスパン小麦粉200g 塩3g オリーブオイル大さじ1
水120g ドライイースト小さじ1
(生地はHBのピザ生地コースで作りました。)


1枚分
クリームチーズ kiri1個分約(18g)
チェダーチーズ 15g
ゴルゴンゾーラ 10g
モッツァレラ 15g
メープルシロップ お好みで

ピザ生地を1/2分割し丸く伸ばし
クリーム状にしたクリームチーズを塗って
残りのチーズを適当に置いて220℃に温めたオーブンで
6~7分ほど焦げ目がつくくらい焼けば出来上がり。

IMG_8197.jpg
チーズはクリームとゴルゴンゾーラ以外お好みで^^
おやつ用にはクリームチーズを塗ってとろけるピザをっ
メープルシロップをかけて頂けばスーツにもおつまみにもっ
簡単でおススメですっ☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

hitomiちゃんが紹介下さったレシピ
竹の子と豚肉のパスタ

IMG_8023.jpg
筍三昧な日々に目線を変え作ってみたいっと思っていた所
紹介して下さったパスタっ
しゃきしゃきの筍と豚さんコンビで思わず大盛りをペロッと頂いちゃった(*^m^*)


hitomiちゃんの素敵なブログは↓
えセレブ日記
とってもセレブリティでお洒落なレディなのっ*^^*
スイーツはhitomiちゃんそのものっ♪あま~く心まで溶かされます
可愛い王子の笑顔は元気パワーを頂けます♪♪♪


美味しいパスタご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今回のウェルカムフラワーは
ストレリチアアレンジ


IMG_7692.jpg
カラーとこでまりでてんこ盛り
挿していたらストレリチアの大切な部分折っちゃい(涙)


IMG_7693.jpg
鶏冠部分が1本に…可哀そう
なんでも詰め込んじゃって…
お料理もお花もほどほどが一番と実感しましたo(- -;*)ゞ




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/28 22:35 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(9)

ヘルシーしゅうまい&香味蒸しの二段技

ヘルシーしゅうまい

IMG_7811.jpg

水きり豆腐 1/2丁
鶏ミンチ 130g
片栗粉 大さじ1
玉ねぎみじん切り 1/4個
生姜みじん切り 1片
しゅうまいの皮 1パック
※しゅうまいの皮は半分にカットし千切りしておきます。

ボールにしゅうまいの皮以外の材料をすべて加え
粘り気が出るまで揉み一口大にまとめておきます。
しゅうまいの皮をバットに入れ転がすように付けて
15分ほど蒸せば出来上がり。

IMG_7812.jpg
ちゃちゃっとレシピ♪
からしと酢醤油で頂いてください*^^*
ヘルシーですがボリュームのある一品です。


IMG_7816.jpg
魚の香味蒸し
カサゴ1匹 お酒大さじ1 千切り生姜1片 ニンニクみじん切り1/2片 ネギ少々
お塩少々 ゴマ油 小さじ1


蒸篭は本当に便利っ
重ねると一度にたくさんのお料理が出来る主婦の味方(*^m^*)
ただ置き場所に困るけど…2蒸篭ほどあれば大活躍です。



20cm以上あれば幅広く使えるのでおすすめっ
ちなみに我が家は24cmで一口大のしゅうまいが10個ほど蒸せます。

↓のお店はさまざまな種類がありお手頃
深さが違うものを揃えると便利です。

中華の扉

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ロッキンさんが紹介くださったレシピ
サワークリームのこってりチキン
IMG_7954.jpg
見た瞬間☆どうしてもっすぐに食べたくなちゃって
サワークリームなんておしゃれなクリーム常備してない我が家(。-艸-。)
生クリームで代用させて頂いたのですがおいしい!!
ご飯とも美味しかったけれどパンに詰めて焼きたくなっちゃうほど
素敵レシピです♪


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
カリフォルニアから素敵レシピを続々配信してくれています*^^*
可愛いプリンセスのCちゃんとMちゃんの笑顔の虜にっ☆
1日に始まりにお邪魔すると朝からパワーいただけますっ


美味しいこってりチキンご馳走さまです♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

nicoさんが筍たっぷりグリーンカレーを作って下さりました→Click☆
筍消化の一環っって分かります(*^m^*)
大人だけのグリーンカレー♪筍たっぷりで
カフェのようにおしゃれで美味しそうなのです!!


nicoさんの素敵なブログは↓
クモノイト食堂
とても素敵なランプに導かれ伺ったところ→Click☆
とても素敵なお料理の数々に目を奪われっ
チャーミングなお人柄に心奪われっ(*´艸`)
ぜひっ心を盗まれにお邪魔されて下さいっ


カレー作って下さり有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/27 18:03 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(12)

鶏ともやしのカレーピカタ シャカシャカシェイク

鶏ともやしのカレーピカタ

IMG_8071.jpg

鶏胸肉 1枚
塩胡椒 少々
小麦粉 大さじ2
☆ヨーグルト 大さじ2
カレー粉 小さじ2
粉チーズ 大さじ2
卵液 1/2個
もやし 1/2袋


鶏胸肉は一口大にそぎ切りし塩胡椒しポリ袋に入れ
小麦粉を加えシャカシャカ♪シェイク
そこへ☆を一度に加えよく揉みこんで
オリーブオイルを多めに加えたフライパンで
中火で両面焼けば出来上がり。
お好みでケチャップを添えて…

袋の中でシャカシャカシェイク♪
またも手抜き…簡単でお安く仕上がるので大助かり*^^*
もやしの食感がしゃきしゃきで美味しいんです。
焼く時焦げやすいので気を付けてください♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

めたぼんっ一家…少しでもヘルシーにと心がけるものの
高カロリーが堪らなく好き(。-艸-。)悩んでいるところっ


オアシスさんが紹介くださったヘルシーレシピ
揚げてないコロッケ
IMG_8110.jpg
お揚げを衣代わりにくるっとひっくり返しトースターで焼く最高の技☆
中に詰めるもの何にしようかな~って悩んでいた所
またまた素敵なレシピを紹介して下さり^^
Wオアシスさん技~☆


チーズめんたいポテト
IMG_8117.jpg
めんたいとチーズの塩気が効いて美味しいっ
ケチャップソースを用意していたのですが
お揚げのカリカリ感とめんたいチーズで最高のおつまみにっ
彼も気に入ったようで私の分まで食べられそうに((笑))


Oasisさんの素敵なブログはこちら→Cafe Oasis☆
アイディア溢れるレシピに毎回目からうろこっ*^^*
グルメ情報もっ♪目からも癒されますっっ

美味しいコロッケ&めんたいポテトご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以前飛ばさせていただいたてんとう虫っ~
皆様にしっかりキャッチしていただき(*^m^*)
cecilmamaさんが飛び立たせてくれました~~~→Click☆
パンナコッタとキュウイソースの香りに誘われ
てんとう虫がっ☆
mamaさんマジックにかかっております^^
とっても可愛いんです☆飛ばした親心になってしまい
感無量…((謝))


詳しくはこちらをっ
とろ~り♪つぶつぶキウイのパンナコッタ by cecilmama

てんとう虫羽ばたかせてくれて有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/26 19:31 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(11)

筍のステーキ 山椒マスタードソース

筍ステーキ 山椒マスタードソース

IMG_7962.jpg

筍の根元 1cm幅を2枚
※筍は薄味で炊いておきます。根元は切り込みを入れ味をしみ込みやすく♪
今回の煮汁は(だし汁1カップ 薄口大さじ1と1/2 お酒大さじ1 みりん大さじ1)

牛ロース お好みで

山椒マスタードソース
☆山椒の葉 小枝10枚ほど
あらびきマスタード 小さじ1/2
水 大さじ2
白ワイン 小さじ1
塩 少々

生クリーム 大さじ1
※山椒はすり鉢などでペースト状に。みじん切りでもOKです

筍は軽く小麦粉をまぶしオイルをひいたフライパンで
両面焼き色がつくまで焼き器に盛っておきます。
筍などを焼き終えたフライパンに☆を加え水気が軽く飛んだら
火を止め生クリームを加えれば出来上がり。

IMG_7982.jpg
あらびきを使ったので山椒の香りとケンカしちゃって…
粒マスタードのほうがおススメです^^
筍ステーキは何もつけずとも香ばしくおいしいっ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
豆腐ステーキ

IMG_7999.jpg

前日の筍ステーキと共に今回はヘルシーリメイクに♪
decoちゃんの素敵レシピを拝借(*^m^*)
とろ~っりチーズでボリュームもあるし
大葉とバターの香りがまた良いのっ美味しいわ~♪


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
お料理マジックを起こしてくれるdecoちゃんっ☆
食べたいっ作りたいっと思わせてくれるレシピが盛りだくさん*^^*
ママ思いのかわいいちびdecoちゃんっ愛溢れる日々も必見っ


美味しい豆腐ステーキご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

Oasisさんがレモン香るマドレーヌを作って下さりました→Click☆
国産のレモンが手に入ったということで作ってくださいました♪
何処で買われたの!?って思っちゃったくらい1つ1つラッピングされ
とても素敵っ焼き色も綺麗なのでレモンがこちらまで香ってきそう*^^*


Oasisさんの素敵なブログは→Cafe Oasis☆
お料理の盛り付けもさることながら小物使いのセンスも抜群っ
Oasisさんとのお喋りは目にも心にも癒されますっ*^^*
ぜひっホッと一息っ心を温めに行かれてくださいっ♪


マドレーヌ作って下さり有難うございます♪
&


kikinekoさんが
新玉ねぎとタコのカルパッチョ三つ葉柚子ソース
を作ってくださりました→Click☆
新玉ねぎたっぷりでとても美味しそうなのです♪
爽やかな味と褒めて頂き嬉しい*^^*


kikinekoさんの素敵なブログは→kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんのコーディネートやアレンジが大好きっ
レシピは何を作っても体が喜ぶ優しいお味なのでとてもお勧めっ
時々顔をのぞかせてくれる猫のkikiさんも必見*^^*


カルパッチョ作って下さり有り難うございます♪

&

74tamaさんがを参考に
decoちゃんのしいたけタルタルを作って下さりました→Click☆
decoちゃんのレシピをお借りし作ったタルタルを
作ってくださるなんてっ~こんな嬉しい繋がり(*´艸`)他にはありませんっ
しかもカニカマでっ作っていてとっても美味しそう
また作りたくなっちゃった♪


74tamaさんの素敵なブログは→74tamaきろく
ご家族とのやり取りとかわいいお嬢と若のお話のファンなのです*^^*
お話読んでいて思わずうんうんっ♪分かる~♪って
お話しているかのような気分になれるとても素敵なママさんです♪


タルタル参考にしていただき有り難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

週初めの一息
クレマチス

IMG_8096.jpg
1輪だけで存在感があり強さを感じます。
こんな可憐で強いお花に憧れさえおぼえてしまうぅ(*^^*)

また忙しい日々が始まります…
訪問&お返事が区々で申し訳ありませんが
のんびりお付き合い下さると幸いです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/25 23:43 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(5)

Lesson1 マヨネーズ&ハムロール

訪問&お返事のほうが遅くなり申し訳ございませんm(__)m
忙しい日が続き…毎度の事ながらパニック
PCの前に座れた今日と皆様の優しいコメントに
しばしの休息をいただきました(*^^*)感謝っ


レッスン1 マヨネーズ&ハムロール

IMG_8077.jpg
今までHBに頼り自己流でなんとか頑張って来たものの
要領の悪い私…どうしても自分の殻から抜け出せず
同じ生地を作り続けたり、変化に乏しく
改めてパンの基礎を本格的に学ぶため週一で学校に通うことに*^^*

初めて手捏ねをしました☆
たのしいぃ~
生地がまとまって艶々になっていく様子が愛おしいっ(*^m^*)


IMG_8079.jpg
ハムロールはハート型とふたご型に♪
今までロールをハートにするなんて思ってもみなかった。
とても勉強になります^^


3種のフロランタン&アメリカンクッキー
IMG_8074.jpg
フロランタンはアーモンドスライスと16割アーモンド
ゴマの3種^^
アメリカンクッキーはチョコチップたっぷりのサクサククッキー


桜餅
IMG_8082.jpg
蒸らさない簡単な方法*^^*
火にかけよく溶き、鍋ごと35℃ほどで20分ほど置いておき
餡を包むという簡単な方法に目からうろこっ


朝から2時過ぎまで…時間も忘れ作り続け超ハード。
帰宅しクタクタに…
毎回ながら自分で自分の忙しさを増やしているような…((笑))
でもやり始めたからこそは最後までがんばるっ…がモットー
訪問&更新が区々になるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/23 22:46 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(12)

ベイクドアップル&cecilmamaさんからの贈り物

ベイクドアップル

IMG_8030.jpg

りんご 1玉
バター 15g
メープルシロップ 15g
シナモンスティック 1本

リンゴの芯をくり抜きメープルシロップと
バターを加えシナモンスティックを差し込んで
200℃で30分ほど焼けば出来上がり。
IMG_7990.jpg
ご紹介するのも引けちゃうほど…
とてもシンプルですが大好きな一品*^^*
シナモンスティックを刺したまま焼きあげそのままテーブルへ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

またまた素敵な贈り物が届きました♪♪♪
IMG_7984.jpg

↑のアップルがのっている器っっっ
実は器のキモチのオーナー♪cecilmamaさんからの贈り物*^^*

IMG_7988.jpg
器好きにとっては涙ものっの贈り物!!
箱を開けた瞬間『素敵~~~~゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!』
って叫んだのは言うまでもありませんっ

mamaさん手作りのカップとプレートに一目ぼれっ
手にすると軽さにびっくり!
軽い器って難しいんですよねっ!?凄いっ
こんなに素敵な器を作られるmamaさんの才能~
天は二物を与えずって言うけれど
お料理も上手でスイーツもお手の物っ
何物もある才能に憧れちゃうっ~(*´艸`)


IMG_7989.jpg
模様も素敵なんです♪♪♪
紅葉をイメージしているそうで紅葉樹というお名前。
眺めているだけでほっこり*^^*
使うたびに温かい気持ちにさせてもらえそうですっ


IMG_7985.jpg
cecilくんがモデルのシールがまた可愛いっ
思わずメッセージカードと共にコレクションさせて頂きました☆


cecilmamaさんの素敵なブログは→器のキモチblog
器ショップは→器のキモチ
美味しいレシピは箸が止まらないものばかりっ
スイーツや器使いも見ているだけで幸せな気持ちに*^^*
ぜひっ素敵な器に出会いにお邪魔されてください♪


とても素敵な贈り物有難うございました*^^*
ずっと大切に使わせていただきます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/20 17:04 ] スイーツ | TB(0) | CM(17)

筍たっぷりグリーンカレー&贈り物でブランチプレート

筍たっぷりグリーンカレー

IMG_7567.jpg

<4人分>
☆グリーンカレーペースト 50g
水 1/2カップ
白ワイン 1/2カップ

オリーブオイル 大さじ1
クミン 小さじ1
手羽元 10本ほど
筍 小1本
ココナッツミルク 1缶
お砂糖 大さじ2
※手羽元は焼き色がつくくらいに炒めておきます。

鍋にオイルとクミンを加え炒め☆を加え弱火で香り出しします。
そこへ焼いた手羽元と筍を加え軽く煮込み
ココナッツミルクとお砂糖大さじ2を加え味を調えれば出来上がり。

メープロイのペーストで手軽に本格的なタイカレーに↓

筍をたっぷり使えるのもこの時期ならでは*^^*
おすすめです♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ふくともさんのベーグルでブランチプレート

IMG_7832.jpg
遅く起きた朝はのんびりと~~~って
優雅な朝には程遠い我が家。
毎日慌ただしく凄い姿で朝食を作っています(涙)

たまには自分へのご褒美~☆
ふくともさんのベーグルでブランチプレート
前夜の残り物ばかりですが…笑


バジルベーグル

IMG_7838.jpg
バジルベーグルにハムとトマトと玉ねぎをサンド
調味料無くても美味しいっ(これって凄いですよねっ!!)
ベーグルが美味しくなくっちゃ出来ませんっ

しかも、食べやすいサイズ!!
いつも買うベーグルは大きすぎて…食べづらい。
なので嬉しいサイズ~でっ2種類食べれますものっ
すべての味を食したいっ!!我儘な女性の♥鷲掴みです*^^*


イチゴベーグル
IMG_7840.jpg

ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
酵母まで手作りされちゃうマイスター!
美味しいパンの数々とJYUNJYUNくんの元気パワーでHAPPYになれます☆
幸せな日々っ♪美味しさを堪能させていただいていますっ*^^*


実は↑のいちごベーグル♪♪♪
コラボさせていただきましたっ*^^*


IMG_7573.jpg
cecilmamaさんのドライいちご
レシピ→Click☆
オーブンで焼いてる間もいい香り~*^^*
これはっ保存に便利
今が旬のイチゴを沢山買い込んでドライにして冷凍保存
しておこうと思ったほどっっっ

こちらを刻んでクリームチーズと混ぜサンドしたところ
いちごいちごいちごっっっ~(*^m^*)
美味しいっっっ
お二人のおかげで最高のいちごコラボベーグルに~
ご馳走さまです♪♪♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器のキモチblog
器ショップは→器のキモチ
手作りのプロフェッショナル♪
器は勿論のこと、さまざまな食材までも手作りされるmamaさんっ*^^*
シュナウザーのcecilくんはイケメン王子です


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

先日から記事が消える現象が頻繁に…
5回も書き直した日も(涙)

FC2で意外と多く起きている現象らしく書き込みも多かったので↓
IEが強制的に閉じる

そちらにも書かせていただいたのですが
IEではなくfirefox(http://mozilla.jp/firefox/)のブラウザをダウンロードし
使用したのですが快適。
リアルタイムプレビューはONのまま
一度も中断することなく書き込みできました。

FC2の方がリアルタイムプレビューをOFFにするかfirefoxブラウザを
使うことを推奨なさっていたので試したのですが
プレビューをOFFにすると使いづらかったので
当面firefoxで記事を書いてみます。

ぜひ他の解決方法をご存知の方は教えてくださると幸いです。
宜しくお願いいたしますm(__)m




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/19 18:23 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(16)

ミートボールのトマト煮込み

ミートボールのトマト煮込み

IMG_7698.jpg

☆合挽ひき肉 150g
玉ねぎ摩り下ろし 1/2個
お塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ1/2

ズッキーニ乱切り 1/2本
ジャガイモ乱切り 2個
乾燥バジル 大さじ1
オレガノ 少々
オリーブオイル 大さじ2

◆ソース
トマト缶 1缶
赤ワイン 1/4カップ
ウスターソース 1/4カップ
ブイヨン 1個
砂糖 大さじ2
塩・胡椒 少々


※☆をビニール袋に入れよく揉み込んで
一口サイズに丸めておきます。

ジャガイモは水を張ったボールで火が通るまでレンジでチン♪
熱したフライパンにオイルを加えズッキーニを炒め◆とを加え
※とジャガイモを加え中火で10分ほど煮込み
塩胡椒で味を整えれば出来上がり。

先週のっ忙しすぎて…早業。ひき肉揉み込んで煮込んだだけ…
ですがっ玉ねぎを摩り下ろし揉みこむことで美味しいボールに^^
短時間で出来ちゃう技です♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

オートミールって意外と使い道が無く…
素敵レシピの天才ロッキンさんにお願いした所
こんなに素敵なレシピを考案してくださったのです(凄っっっ(〃艸〃))


ロッキンさんが紹介くださったレシピ
イチゴジャムオートミールケーキ

IMG_7946.jpg
サクサクっ~♪ティータイムにぴったりっ
私のプリンセスッ~Cちゃん絶賛レシピ*^^*
本当に美味しいのっ~ついつい摘まんじゃう美味しさって
MAX美味しいって事でしょ!!まさにそのお味っ


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
毎日作られるお料理やスイーツに恋してしまうほどっ
見ているとにっこりほほ笑んでいる自分に気付きます*^^*
シスターズの笑顔は愛すべき宝物になるはずです♪


美味しいオートミールケーキご馳走さまです♪

さあっまた今週も頑張らなきゃっ*^^*
素敵な1週間になりますように~



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/18 18:04 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(9)

黒糖ぱんさんの水あめパン&ふくともさんからの贈り物

黒糖ぱんさんの水あめパン

IMG_7688.jpg

水あめで作る!?驚きと興味に絶対に作りたいと思ったレシピ
詳しいレシピは黒糖パンさんのところへ→Click☆
水あめ効果と言っていいのでしょうかっ~
外はカリカリ中はしっとり!衝撃の美味しさっっっ
お味もほのかな甘みでサンドでもトーストでも万能食パンです*^^*

発酵させすぎて…蓋をするのも一苦労だったのですが
想像通り…溢れてしまいました(涙)


IMG_7681.jpg  IMG_7744.jpg
befor       →       after
思わず彼のおやつにm(__)mハニートースト♪
失敗作はほとんど彼の胃におさめるのが私の鉄則((秘))


黒糖パンさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
黒糖パンさんの優しさ溢れるパンやスイーツ♪
見ているだけで心まであたたかくほんわか~*^^*
しかもっベーカリーだわっ!!と思っちゃうほどの出来栄えに
お隣に引っ越したく思うこと間違いなしです♪♪♪

&
フルーツと胡桃のパウンドケーキを作ってくださりました→Click☆
家庭訪問の先生へのおもてなしに作ってくださったのです*^^*
感激っ~
しかもとても綺麗に!!甘くて幸せだなんてっ嬉しすぎです!!


美味しい水あめパンご馳走様でした♪
パウンドケーキつくれぽ有難うございます♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

憧れの方から贈り物が届きました(*^^*)
パン作りといえば思い浮かべるのはこの方
ふくともさんからっっっ

IMG_7760.jpg
いつも指をくわえて見ていた数々のパンが目の前に^^
しかもこの豪華なセット♪幸せすぎてっ疲れが吹き飛んじゃった♪♪♪


IMG_7747.jpg
イチゴ酵母でイチゴチョコスコーン
自家製のイチゴ酵母で作られているんですっ((凄))
サクサクでチョコたっぷりでおいしいっ~
彼に1つ私が2つ(*^m^*)あっという間に頂きました♪


IMG_7748.jpg IMG_7751.jpg
イチゴ酵母で桜のロールパンとチョコパン
桜ロールはとってもきれいっ!桜フレークが混ぜ込んであるんです
しっとりしていて風味が最高っ春を感じます(ノv`*)
チョコパンはかわいい♥!チョコたっぷりで大好きっ
いつも食べているジュンジュンくんが更に羨ましくなっちゃった(〃艸〃)


IMG_7773.jpg
レーズン酵母できんかんカンパーニュ
惜しげもなくたっぷり入っているきんかん♪
カットしているとき、思わずぱくっとつまんじゃった程(*^m^*)
美味しすぎるのでちびちびっ頂いているのです((笑))


IMG_7767.jpg IMG_7765.jpg IMG_7766.jpg
ベーグル3種
右からイチゴ酵母のイチゴベーグル
憧れのベーグルっっっしかも酵母から生地にまでいちごづくしっ!!
贅沢すぎるほどっ*^^*
ほんのりピンクで粒粒がまたいいアクセントなんです!!


レーズン酵母のバジルベーグル

これまた自家製のレーズン酵母☆
バジルの香りがよくチーズがトッピングされ
まさにツボヽ(*^^*)ノ売られていたら絶対に買うわっ


Wキャラメルベーグル
こちらはまず断面もご紹介↓(クリック^^)
IMG_7869.jpg
美味しそうでしょっっっ!!いえいえっ美味しいの~*^^*
キャラメルクリームが巻き巻きされていて最高のベーグル☆
もちろんそのままでぱくっと頂きました。


ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
毎日パンのいい香りがPCから伝わってきそうなほど♪
レシピが本に掲載される腕の持ち主で憧れの方っ☆
可愛いご子息JYUNJYUNくんの笑顔にぞっこんo(*^^*)o
ぜひ素敵なパンとJYUNJYUNくんの笑顔に会いにお邪魔されて下さい♪


とってもおいしいパンの数々~有難うございます!!
お陰で忙しい日々に最高の贈り物で乗り切れました(*ノv`)b
ご馳走さまです♪

最後に↓


IMG_77681_20100417114249.jpg
憧れのベーグルタワー(*^m^*)
ふくともさんがされていて、いつもうっとり~☆していたのです
念願かなってタワーを♪
宝の山のタワーにお腹も心も満たされました^^感謝っ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

追記は悩んだお買い物のお話です^^



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/17 18:17 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(7)

ほうれん草とさつま芋の豆乳ワッフル

ほうれん草とさつま芋の豆乳ワッフル

IMG_7717.jpg

ほうれん草生地
☆バター70g
強力粉 80g
薄力粉 70g
豆乳 50ml
卵 1個
お塩 1g
ドライイースト 3g
ワッフルシュガー 30g

ほうれん草(茹でて刻んで絞ったもの)50g
はちみつ 20g

さつま芋生地
☆と同様
さつま芋(茹でて潰したもの)50g
豆乳 大さじ1
はちみつ 20g

※豆乳にイーストを加えよく混ぜ合わせておきます。
ほうれん草とさつま芋ははちみつなどを加え
すり潰しペースト状にしておきます。

粉類を振るい塩を加え軽く混ぜ※と卵を少しづつ加え混ぜます。
そこにほうれん草ペーストもしくはお芋ペーストを加え
室温に戻したバターを加えよく混ぜ合わせます。

一まとめにし発酵に1時間とり冷蔵庫でベンチタイムに30分。
ワッフルシュガーを加え8等分にし丸めて焼けば出来上がり。


豆乳で作るとお野菜との相性もOK♪
ワッフルシュガーを加えサクッとした食感のリエージュ風*^^*
焼くのも簡単なのでおすすめです♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

あまりの忙しさにまともにPCに向き合えなく

訪問とお返事が遅くなり申し訳ございませんっ。

昨日からやっと落ち着いき…一息

思わず朝からパンを作って嵌ってしまいました…夕方まで。

なんだか自分で自分の首を絞めているようぅ。疲れ倍増。

お風呂上りソファーで寝込んじゃって(ノД`)

今朝はボンバーヘッド。。。びっくりしちゃった((笑))

今週は本当に分身の術を取得したいと願ったほど…

忙しい合間にも幸せな事が^^

憧れの方からの贈り物♪そのお話は明日♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/16 18:17 ] スイーツ | TB(0) | CM(9)

また…筍で山椒天ぷらと春の秋月

筍と鯛の山椒天ぷら

a_20100412160643.jpg

筍 4切れ
鯛切り身 4切れ
アスパラ 2本

天ぷらころも
卵 1/2個
薄力粉 1/2カップ
冷水 1/3カップ
山椒の葉 約10枚ほど
※山椒の葉はすり鉢で擦り卵と冷水を加えよく混ぜ合わせ
小麦粉を加え軽く混ぜ合わせます。


鯛には軽く塩をして置いておき、水分を拭き取ります。
具材に衣をつけ170℃ほどの油で揚げれば出来上がり。

山椒の葉がほのかに香りこの時期だけの天ぷらです。
もっと山椒の葉を入れても良かったかもっ*^^*
自然塩ときんきんに冷えたビールと共に♪


IMG_7664.jpg
付け合わせには酢の物でさっぱりと
たこときゅうりとわかめを
三杯酢と柚子の皮で味付け。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

実は昨日カレー曜日だったのです…
前夜から仕込んで『おっ♪明日はカレーだねっ』ってまで
言った彼…帰宅早々


『実はお昼カレー食べてしまいました…』

えっ!?
『お昼お友達がカレー食べていたんで…思わず…』
視覚から食欲が一直線でつながっているの!?
『後半のラウンド中思いだしたんだ…カレーだった!!って』
と~っても幸せな人です(爆)

『話そうか止めようか帰りの車で悩んだんだよっっっ』
でっ!?お話してくれましたよね???
『ごめん』
・・・

悲しくもほのかに漂うカレーの香り(涙)
急遽メニュー変更に…
というわけで冷蔵庫にあったもので天ぷらとなった理由

筍ばかりで飽き飽きしていたのにっっっ
また…筍。
頭からニョキニョキ竹が出てきそうで怖いo(- -;*)ゞ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

気を取りなおしっ
先日のお話
お友達がお泊りに来た時にお花見に行った所は
秋月
紅葉で有名なのですが桜も綺麗。

桜のアーチが城跡まで続くのです^^
036.jpg

時代を超え今も静かにたたずむ黒門
044.jpg
秋にはここが真っ赤に^^

秋月というだけ石篭も月の形
046.jpg
こんな所を見つけると宝物を見つけたようで
ウキウキしちゃいます((笑))

ぜひ福岡に来られた際は足のばし訪れてください♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

また記事が消えちゃい…書き直し
記事を書いている途中にIEに問題が発生し中断します。って
FC2の記事を書いている時だけなので、このページに問題が!?
同じ症状に心当たりある方アドバイス願いますっm(__)m




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/12 17:51 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(21)

カニ味噌の甲羅焼き

カニ味噌の甲羅焼き

IMG_7612.jpg

渡り蟹 2匹
☆カニみそ 大さじ2
味噌 大さじ1
お酒 大さじ1
生姜みじん切り 小さじ1/2


カニの甲羅によく混ぜ合わせた☆を詰め
爪と共にトースターで5分ほど焼けば出来上がり。

今時期の蟹。小ぶりでもたっぷりのみそとまこが入っています。
味噌と合わせ焼きあげ、塩もみしたきゅうりを添えれば
お酒のお友として最高です*^^* 


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

cecilmamaさんが紹介下さったレシピ
鶏もも肉のみそ豆板醤焼き
詳しいレシピは↓
コクうま★鶏もも肉のみそ豆板醤焼き by cecilmama

IMG_7607.jpg
冷蔵庫に鶏胸しかなくどうしようっ!?と悩んでいる所へ
紹介下さったレシピ*^^*早速~
胸肉をつかってもジューシーでとっても美味しいっ
野菜で巻きながらあっという間に頂きました♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
お料理やスイーツ、パンまでも何でもこなせちゃうmamaさん♪
レシピも分かりやすく試したくなるものばかり^^
イケメンcecilくんの登場にメロメロになりにお邪魔されてくださいっ


美味しい豆板醤炒めご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

natsockちゃんが帆立と筍の中華風茶碗蒸し
作って下さいました→Click☆
筍の美味しい季節♪
筍フルコースのように沢山お料理に思わずごっくり^^
帆立を入れなくても筍だけでとっても素敵な茶碗蒸しに♪♪♪


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
ビール大好きなnatちゃんご夫婦だから
美味しいおつまみをよくご存じなのですっ^^
とっても仲良しご夫婦で旦那様が作ってくれるおつまみも必見


茶碗蒸し作って下さり有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/11 16:12 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(11)

ルビーとホワイトのロールケーキ&kikiさんからの贈り物

ルビーとホワイトのロールケーキ

IMG_7548a.jpg

生地は前回のスプリングロール一緒です→Click☆
グレープフルーツルビー 1玉
グレープフルーツホワイト 1玉
☆グランマルニエ 大さじ1
グラニュー糖 小さじ1

生地を焼いている間にグレープフルーツを
実だけにし☆をふりかけて冷ましておきます。
IMG_7514.jpg
生地が冷めたら生クリームとグレープフルーツを
交互に乗せ巻いて冷蔵庫で少し休ませれば出来上がり。

IMG_7558a.jpg
欲張って乗せすぎたものだからドーム型に…笑
1玉でちょうどよさそうです(*^^*)
余ったらデコレーションに。斜めに切ってハート型お勧めです♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とーっても素敵な贈り物がまたまた届きました*^^*
お料理はもちろんお花のアレンジも素敵すぎる
kikinekoさんからっっっ

IMG_7509.jpg
kikiさんの食卓に並ぶ器やカトラリーがとっても素敵っ
土物好きにはたまらないっ!!って思っていたところ
我が家にもっ贈られてきたのです^^


IMG_7511.jpg
備前の箸置き&コースター
しかもkikiさんも愛用中とのことっ
(ウフッヽ(〃v〃)ノお揃いっっっ)
器おバカな私にとっては嬉しすぎる贈り物~
コースターの染め具合も綺麗で飾っておきたくなっちゃう


IMG_7512.jpg
ジャージー牛のホワイトチョコ
濃厚で美味しいのっ
紅茶とともにパクパク食べちゃいあっという間♪
美味しいものってどうしてすぐに無くなっちゃうんだろう!?
私の口の中はブラックホールのようです(。-艸-。)


kikiさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんレシピはどれを試してもパーフェクト
お花を愛する心や日々の出来事もとても素敵な女性です*^^*
お宝のように登場してくれる猫のキキさんのイケメンぶりも必見~☆


kikiさんとお揃いの品っ今後何度も登場すると思います。
末長く大切に使わせていただきます^^

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日は急遽帰省し
親戚のお見舞いや出産祝いに出向き
帰宅が遅くなっちゃってヘトヘト…
沢山の嬉しいコメントに元気を頂けました^^
本当にいつも皆様に感謝です!!

それなのに訪問&お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
今日明日にかけ順にお邪魔させて下さい。

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/09 18:15 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

マヨチーブレッド&decoちゃんからの贈り物

マヨチーブレッド

IMG_6978.jpg

生地
強力粉 200g
砂糖 大さじ2
お塩 小さじ1/2
バター 20g
牛乳 140ml
ドライイースト 小さじ1

☆マヨネーズクリーム
マヨネーズ 60g
クリームチーズ kiri1個
牛乳 大さじ1


パルメザン 少々
卵液 少々

HBに生地をセットしその間に☆を作ります。
クリームチーズは室温に戻しクリーム状に練って
牛乳とマヨネーズを混ぜ合わせ加えます。
生地が出来あがったら二分割しベンチタイムを取り
長細くし二股に。捩じって終わり端をきゅっと摘まんでまとめます。
IMG_6972.jpg
最終発酵に30分ほどとって卵液を塗って☆を乗せパルメザンをかけて
200℃で12分ほど焼けば出来上がり。

マヨネーズとチーズ…高カロリーだけど
ついつい嵌っちゃうお味です(*^^*)
ねじねじすればどんな具材を乗せても可愛いお総菜パンに大変身


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とっても素敵な贈り物が届きました(*^^*)
ブログを本格的に始めてから今日まで仲良くしてくれている
(末長いお付き合いありがとう^^)
親愛なるdecoちゃんからっっっ

IMG_7520.jpg
decoちゃんセレクトのお品と手作りスイーツ♪
お勧めの三盆糖と紅茶
(コーヒーNGなの覚えててくれたの!?涙。)
懐紙と葛石鹸
(懐紙を贈り物に出来ちゃうdecoちゃんのセンス素敵すぎっっっ)

と~っても可愛いスイーツセット
IMG_7521.jpg
スイーツラッピング参考になる~♪
スイーツ…これが本格的♪

IMG_7524.jpg
まずはココナッツクッキー
ピーカンナッツが乗ってるタイプとプレーンタイプ
サクサクで美味しいのっ
止められないとまらない~♪って
たくさん送ってくださったのにペロッと頂いちゃった(*^m^*)


IMG_7525.jpg
レモンパイクッキー
最近見てっ食べたい!!と願ったものが目の前にっ!!
サクサクでレモンのさわやかな香りがこれまた最高~
こんなアイディアが浮かんじゃうdecoちゃん♪素敵♪♪♪


IMG_7528.jpg
大和茶と柿のプチマフィン
やさしいお味~ほんわかっdecoちゃんの優しさが
詰まっているマフィン♪
彼と深夜のゲームタイムのお供に頂きました^^
また彼が『買ってきたの?』ってびっくりしていたわ~



decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
美味しいおつまみから始まりスイーツまで
decoちゃんの手にかかればどんな食材も大変身*^^*
ちびdecoちゃんとの日々や楽しいお話もっ心盗まれっぱなしです。



とっても心のこもった素敵な贈り物ありがとう~!!
大切に頂き、使用させてもらいます(*^-^*)

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

明日も素敵な贈り物のお話♪
私の趣向を手にとるように分かってくれている贈り物っ(涙)
ご紹介させて下さい^^




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/07 19:15 ] パン *成形* | TB(0) | CM(16)

あびままさんの贈り物ベーコンと筍の豆乳グラタン

筍とベーコンの豆乳グラタン

IMG_7543_20100406182913.jpg

茹でてスライスした筍 50g(先端の1/2ほど)
一口大に切ったベーコン 4枚
スライスした玉ねぎとほうれん草 少々
マカロニ 30g
とろけるチーズ 少々
オリーブオイル 小さじ1
豆乳ホワイトソース→Click☆
※マカロニは表示時間よりも気持ち短く茹でておきます。

フライパンにオイルとベーコンを加え炒め玉ねぎとほうれん草を加えます。
筍も加え軽く炒めホワイトソースを加えます。
器にソース→マカロニ→ソースと具と盛り
チーズを乗せトースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。

筍とベーコンの組み合わせが堪りませんっ
食感も良いのでこの時期だけのグラタンを~^^


+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:

↑実はベーコン♪
大好きなあびままさんからの贈り物っ☆

IMG_7531.jpg

生麩!?から始まったやり取りっ
是非帰国された際は!!と近所からお贈りさせていただいた生麩…
そのお返しにとこんなに素敵なものをお贈り下さったのですっっ(涙)
LAから帰国されお忙しにもかかわらず…本当に有難うございます(*^^*)

IMG_7539.jpg IMG_7540.jpg

頂いたパテでレバーパテバゲット
&
お豆腐アミューズ
(ペッパーパルメザン&サルサ風)

と~っても美味しくいただきました*^^*
ビールに最高っっっ☆
さすが飲兵衛繋がり~心より感謝いたします♪

IMG_7566.jpg
あび様のメッセージが添えられっ
もうもう~ノックアウトよ~あび様っ
いつの日かお目にかかれる事を夢見て・・・☆


素敵なブログは↓
うまいぞLA
あびままさんの穴場のLA情報やそこは日本!?と見間違うレシピまで
見てるだけで楽しくなります*^^*
かわいすぎるあび様との日々も必見っっっ


ビールに最高の贈り物有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

また…IEの不具合で記事が何度も消えてます。
なぜだろう!?
もう泣きたい…書き直し5回目。
昨日のお返事も含め遅くなっておりますがご了承くださいm(__)m

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/06 20:45 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(8)

ボタン海老の焼きタルソース

お友達が日曜まで我が家にステイしてくれていたので
しばらくお休みさせて頂きました。
その間も遊びに来て下さった皆様に心より感謝申し上げますm(。v_v。)m
お返事が遅くなっていますが順にお邪魔させて頂きます。
何とぞ宜しくお願い致します。


ボタン海老の焼きタルソース

IMG_7486.jpg

ボタン海老 4匹
☆マヨネーズ 大さじ2
みじん切り玉ねぎ 大さじ1
レモンの皮みじん切り 少々
パセリ 少々
塩胡椒 少々

※玉ねぎは水にさらし絞っておきます。

ボタン海老の卵だけを茹で水気を切って
☆と混ぜ合わせておきます。
身は串打ちし軽く塩をし魚グリルで焼けば出来上がり。

ボタン海老の卵をたら子に見立てタルタルに
プチプチ食感が堪りません*^^*


IMG_7495.jpg

温泉からの帰宅途中に立ち寄った直売所で
辛子レンコン、海老ジャン、たこわさを購入し
手抜きな飲兵衛さんプレートにっ。
お酒好きには堪りません(*´艸`)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

初日はのんびり温泉へ
界ASOへ再訪


002.jpg

彼と行くよりものんびり~
やはり温泉は女性同士が楽しいものです*^^*


011.jpg

お家でメイドの私にとって…座っていて出てくる朝食
涙もの~~~っ

018.jpg
竈で炊く銀シャリ…贅沢の極みです。

お宿を後にし阿蘇観光し帰路へ
翌日は近場で桜見物^^
満開の桜のアーチのお話はまた後日…




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/05 16:11 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(12)
