


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贈り物で朝食プレート

朝食プレート

IMG_7483.jpg

めがっちさんのパン
(ごま食&抹茶パン&クルミパン)
トマトとグレープフルーツジャム&イチゴジャム
チーズオムレツ
サラダ
グレープフルーツ

今朝の彼の朝食は贅沢プレートっ
なぜならめがっちさんのパンだけでも最高なのに
3種類もっ奮発(*^m^*)
彼も朝から元気をもらってお仕事に出かけました♪
めがっちさん本当にありがとうっ~~~


めがっちさんの素敵なブログは↓
~ときどき…ドキドキ☆パン~
パンやスイーツ♪見てるだけで幸せになれますっ^^

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日はお友達と1泊の温泉旅行へ行ってまいります。
お返事の方が明日以降となりますがご了承くださいm(__)m

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/31 12:12 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(20)

MACKENZIE CHILDS のプレート&めがっちさんからの贈り物

MACKENZIE CHILDSのプレート

IMG_6878.jpg

以前グラスを紹介させていただいたのですが
今回はプレート

独特の味わいがありアンダープレートにもってこいだと
悩みに悩んで購入したのですが
1枚使いでも食材を引き立ててくれるので良いお買いものが出来ました*^^*

MACKENZIE CHILDS

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

パンと言えばこの方をなくして語れないっ
憧れのめがっちさんベーカリーからBOXが届きましたっ
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
以前から交換して下さいっ!!と厚かましくもお願いしていたんです。
念願がかないましたぁ☆

注)指をくわえながら見られてくださいっくれぐれも食べないようっ

IMG_7438.jpg

IMG_7443.jpg IMG_7444.jpg
塩キャラメルラスク&チョコマロン
ラスクはご存知の方も多いかと思いますが美味しいっっっ
お店があるものならリピ買いしちゃうっ
チョコマロンはキャラメルチョコがかかっていて
中にはチョコとマロンがごろりんっ♪ほっぺが落ちたほど^^


IMG_7448.jpg
ごま山食&トマトとグレープフルーツジャム
黒ゴマたっぷりなのが切った瞬間から分かちゃう
しかもふんわりと香ってくるの~もう職人技だわっ
トマトとGFのジャムもいい香りっお料理にも使えそうなのっ
朝食が楽しみだし今週お友達がくるので一緒に頂きますっ^^


IMG_7450.jpg IMG_7454.jpg
クルミパン&渦巻き抹茶パン
ついついつまんじゃった(ノv`*)ふんわり甘くて美味しいっ
クルミが贅沢にもたっぷりっ思わず完食しそうに…
勿体ないけれど彼にも味あわせてあげることにっ
渦巻き抹茶はねっ頂くのがもったいないほど綺麗なのっ
ずーと見つめていたいっ^^


IMG_7468.jpg
オレンジチョコレートブラウニー
これはワインと頂かなくちゃっ♪
と早速昨夜ワインと共に~美味しすぎてちびちび食べていたんだけど
もう一口もう一口と我慢できず…完食(美味しいものの誘惑って怖いっ)
もちろんワインも…最高の晩餐となりました*^^*


めがっちさん本当に有難うっ♥
すべて一口一口大切に味わっていただきますっ

めがっちさんの素敵なブログは↓
~ときどき・・・ドキドキ☆パン~
毎日美味しそうなパンと共にサンドイッチなどのアレンジも
紹介してくれとてもためになりますっ*^^*
将来パン教室を開かれるのが夢らしいのですがもうすでに先生の域っ♪
とても素敵なパンを見れば笑顔になれますよ~


最後にっっっ
皆様にめっがちさんからの贈り物をお裾わけっ
IMG_7457.jpg
『召し上がれっ♪あ~んっ*^^*』



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/30 16:17 ] | TB(0) | CM(8)

新玉ねぎとタコのカルパッチョ 三つ葉柚子ソース

新玉ねぎとタコのカルパッチョ
三つ葉柚子ソース

IMG_7395.jpg

刺身用タコ 足1本
新玉ねぎ 1/4個

三つ葉柚子ソース
三つ葉みじん切り 10本ほど
柚子胡椒 小さじ1
お酢 小さじ2
オリーブオイル 小さじ1/2
お塩 小さじ1/2

※すべてを良く混ぜ合わせておきます

タコはぶつ切りに
(裏に格子状に飾り包丁を入れておくとぶつ切りでも食べやすいのでお勧め☆)
玉ねぎはスライスしさっと水のさらし水切りし
タコと一緒に器に盛りソースをかければ出来上がり。

新玉ねぎの甘みと三つ葉柚子ソースがぴったりっ。
タコの歯ごたえを味わうためぶつ切りがおすすめ*^^*
塩気が足りない時には一つまみほどタコに振りかけておけばOK


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

Oasisさんが鰯のつみれ汁を作って下さりました→Click☆

思わず息を飲んじゃう美しさっ☆
すまし汁がつみれを引き立てて、さすがオアシスさんっ*^^*
一口一口味わって癒されたいと心から願いますっ(お願いぃぃ~☆)


Oasisさんの素敵なブログはこちら→Cafe Oasis☆
お料理の盛り付けもさることながら小物使いのセンスも抜群っ
Oasisさんとのお喋りは目にも心にも癒されますっ*^^*
ぜひっホッと一息っ心を温めに行かれてくださいっ♪


つみれ汁作って下さり有難うございます♪

&

黒糖ぱんさんが里芋揚げロールケーキレモンが香るマドレーヌ
とまたまた三作品作って下さいました→Click☆

里芋揚げは串に刺して食べやすそうっ♪ナイスアイディア♪♪♪
長男さんが気にって下さったようで嬉しすぎます^^
ロールケーキは綺麗な焼き色に♪2本も焼いて下さり感動っ
マドレーヌもレモンの香りが見ているだけで伝わってきそうなほど
どれも美味しそうなのです♪こちらもMEGA感謝の気持ち届きますように♪


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
いつお邪魔してもとても心温まりホッとします☆
というのも黒糖ぱんさんのお人柄がそうさせてくれてるんだわっ
美味しそうなパンやスイーツに可愛い兄弟の日々っ大好きなブログです^^


お芋揚げ、ロール、マドレーヌ
作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お休みの間も皆様の優しいお言葉に
心が慰められた思いがいたしました。
心より御礼申し上げます。
また今日からのんびりではございますがお付き合いのほど宜しくお願い致します。

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/29 15:56 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(13)

お知らせ

沢山のコメント&メッセージ有難うございます。

先日彼のお婆様が急逝したためお休みさせて頂いています。

その為訪問とお返事の方が遅くなっておりますがご了承願います。

PS:てんとう虫捕獲して下さった皆様有難うございます。
落ち着き次第お返事させて下さい。

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/27 17:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

フルーツと胡桃のパウンドケーキ

フルーツと胡桃のパウンドケーキ

IMG_7374.jpg

パウンド型 1本分

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 1.5g
バター 100g
グラニュー糖 95g
卵黄 2個
卵白 2個
牛乳 大さじ1
ラム酒 大さじ1
レモン果汁 大さじ1
フルーツミックス 100g
胡桃 50g

※卵白はグラニュー糖の半分を加えメレンゲを作っておきます。
型にはバターを塗って型取りしたオーブンシートを♪


バターとグラニュー糖の半量を白っぽくなるまで混ぜ合わせ
卵黄を少しずつ加えながらさらに混ぜ合わせます。
ラム酒とレモン果汁、フルーツミックスと胡桃の順に加え混ぜ合わせます。

メレンゲを少量加えさっくり混ぜ、粉類も半分
さらにメレンゲ、粉類という順で
最後にメレンゲを加えさっくり粉っぽさが無くなるまで混ぜ
170℃で50分ほど焼きます。
冷めたらトップにナパージュを塗れば出来上がり。


今回美味しいフルーツミックスが手に入ったので
パウンドケーキ3台焼きました*^^*
シンプルだけれどホッとするお味っ。
ティータイムにもワインのお友にもっ♪♪♪



続きで
思わずスマイルキャラメルクッキーを

IMG_7380.jpg

形は不揃いですが思わず微笑んでしまうっ♪
冷めたらサクサクでこちらまでスマイルに^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

natsockちゃんが帆立のさんが焼きを作って下さいました→Click☆

朝から帆立買う~♪って決めていたらしく
と~っても新鮮な帆立の画像に思わず…吞みたいっっっ。
って叫びたくなっちゃう((笑))
一味もかけてまさにおつまみにぴったりなのっ☆


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
吞みたくなるようなおつまみや
楽しい吞んだくれ談にいつも酔わせてもらっています*^^*
のん兵衛さんは思わずnatsockちゃんとお酒を酌み交わしたくなりますよっ♪


帆立のさんが焼き作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ここ最近1日おき更新に…月末までこのような調子になりそうです。

訪問&お返事の方気長にお待ちいただけると助かります。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。(´Д`★)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/24 17:35 ] スイーツ | TB(1) | CM(25)

ビールのお友☆コーングリッツチョップ

コーングリーツチョップ

IMG_7063.jpg

チキンチョップ 6本
コーングリッツ 適量
小麦粉 (コーングリーツと同量)
卵白 1個
塩・胡椒 少々

卵白を軽く泡立てチキンチョップ→
小麦粉とコーングリッツをミックスした順で付けます。
180℃でじっくり揚げ、塩と胡椒を振りかければ出来上がり

パンで使ったコーングリーツが余ったので
衣で使ってみた所♪美味しいっ*^^*
ぜひ余った時にはお勧めですっ

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
しいたけの和風帆立タルタル

IMG_7068.jpg

出会った時に紹介してくれそれからdecoちゃんレシピにぞっこんっ
作りたくて…やっと作らせて頂きましたっ☆
うま味たっぷり~~~っ!!おつまみに最高~~~!!
しいたけちゃんがうま味を吸いこんで...飲兵衛には堪りません(*^^*)


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
decoちゃんレシピに癒されまくること間違いなしっ☆
お子様から~のん兵衛まで大満足レシピのオンパレ~ド*^^*
愛娘のちびdecoちゃんとの日常は堪らなく愛おしいのですっ☆☆☆


美味しいタルタルご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お休み続きで…訪問も遅くなり申し訳ありませんっ。

今日明日にかけ訪問させて頂く事をお許しくださいっ(_xx)_



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/22 22:09 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(20)

ピースご飯

てんとう虫チョコにご応募有難うございます*^^*
やはりきも可愛い…という事で人気があるのかないのか((笑))
3名様という事でしたが欲しいと言って下さった貴重な方に
お贈りしたく思います☆
送付先を鍵コメかサイドのmailでお知らせ下さい。
やっぱりきもいからちょっと…って方は遠慮なく
いらない~♪って仰って下さいねっ^^
ご連絡お待ちしております。


ピースご飯

IMG_7103.jpg

お米 2合
☆グリーンピース 150g
塩 小さじ1と1/2
水 2カップ弱


鍋に☆を入れ10分ほど煮てそのまま冷まします。
研いだお米に↑の茹で汁を加え炊き、
炊きあがったらグリーンピースを加え蒸らせば出来上がり。

ピースの香りが春~*^^*
ピースご飯嫌いな男性が多い中
彼の大好物っ女性が好むお料理が好きなので助かります♪


IMG_7100.jpg
春の前菜

わけぎのシナモン酢味噌和え
椿サーモン
菜の花と湯葉の炊いたん

春は食材も色鮮やかになるのでついついお酒も進む~(。-艸-。)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

私のお姉さんっ♪ってお慕いしているロッキンさんが
エッグベネディクトを作って下さいました→Click☆

ロッキンさんのエッグベネディクトはまさにお料理本から飛び出した
最高の仕上がりっっっ!!
とろとろのオランデーズソースが堪りません!!
写真見ただけで…言わずとも美味しさが伝わります*^^*
旦那様も絶賛してくれた♥らしく
ロッキンさんご夫妻の仲良しさにいつも幸せ頂いています♪


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
毎日おいしそうなレシピばかりっっっ♪
思わずPCに手を突っ込みたくなります^^
大好きなシスターズの可愛さには虜間違いなしっ♪♪♪


エッグベネディクト作って下さり有難うございます♪



お料理写真でどれだけ酔わせるの~☆って思わせてくれるゆのみさんが
帆立のさんが焼きを作って下さいました→Click☆

無言でお酒と帆立を行ったり来たりだなんて嬉しいっ
それもそのはずっゆのみさんが作られたさんが焼き
『小料理屋ゆのみ』って暖簾くぐりたくなるように綺麗なんです*^^*
翌日ご主人がすねちゃったり(〃艸〃)その理由は訪問されて下さい
とても素敵なご夫婦です♪


ゆのみさんの素敵なブログは↓
you know me☆ミ
思わず吞みたくなるレシピがたくさんっ♪
写真もとても綺麗で見惚れてしまいます*^^*
おおきんなぁ~っとのお出迎えが堪りませんっ♪♪♪


さんが焼き作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日のお休み中も沢山の方が訪問くださり有難うございますm(__)m

一昨日出かけた疲れが翌日に出てしまいっ
(疲れが出るのも遅ければ回復も遅いのです(涙))

お休みさせて頂きました。

お出かけは…私の大好きなものっ♪

心奪われまくりのお話は後日お付き合いください^^



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/20 23:12 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(11)

スプリングロール

スプリングロール

IMG_7085.jpg

卵 3個
薄力粉 45g
グラニュー糖 65g

生クリーム 180ml
グラニュー糖 15g
ラム酒 お好みで

デコレーション
苺&冷凍ベリー お好みの量で
ナパージュ 少々
生クリーム 少々

※生クリームは泡立て冷蔵庫で冷やしておきます。

卵をさっと混ぜ合わせグラニュー糖を加え
湯煎にかけながら白っぽくなるまで泡立てます。
(人肌になったら湯煎からおろして下さい。)
ふるった薄力粉を加え粉が無くなるまで混ぜ合わせ
オーブンシートをひいた型に流し入れ
180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。

シートごと冷まし、冷めたら生クリームをデコレーション分残し
塗り苺を加え巻きこみ、巻き終わりを下にし1時間ほど冷やし
ナパージュしたベリー類と生クリームで
デコレーションすれば出来上がり。

IMG_7087.jpg
春らしくてんとう虫のチョコも添えてみたのですが…
見れば見るほどきもい!?
ワサワサっと群がっているようで…怖


IMG_7090.jpg
このてんとう虫チョコ。
型にホワイトチョコを流し込んで作っただけ*^^*
一つだけなら可愛いのですが…
並べると…お察し下さい。身震いしちゃいます(ノД`)

それでもっ欲しい方に…お譲りしたい。
型があまりに余って…1シート20匹ほど…
気持ち悪いながらも、もらっていただける方募集したく思います。
お気軽にご応募くださいm(__)m

ご応募方法
ただ…きもいけど欲しい!!と言って下さる心やさしい方♥
普通郵便でも受け取って下さる方♥
『欲しい』を合言葉に…3名様ほど…
宜しくお願い致します!!


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

訪問&コメント有難うございます!!
本日はお邪魔できませんが
明日訪問&お返事させていただく事をご了承頂けると幸いです(p゚´エ`゚q)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/18 23:34 ] スイーツ | TB(1) | CM(22)

帆立と筍の中華風茶碗蒸し

また筍ですが…お付き合い頂けると嬉しく思いますm(__)m

帆立と筍の中華風茶碗蒸し

IMG_7025.jpg

卵 1個
中華出汁 1カップ
(鶏ガラスープ小さじ2+水1カップ)
貝柱缶 一粒(約20g)
千切りした筍 少々
飾り用筍&小葱 お好みで

卵をよく溶き中華出汁を加えよく混ぜ合わせ漉します。
筍とほぐした貝柱を加え器に注ぎ蒸します。
(蒸すのは深めのお鍋に水をはり強火で2分→弱火で14分ほど)
出来上がる直前に飾り用の筍を盛り1分程蒸し
小葱を飾れば出来上がり。

筍の食感と貝柱のお陰で中華味が引き立ちます*^^*
ここの所筍尽くしな気が…
田舎なので行く先々で筍の山…吹き出物が出来そうで怖い((笑))


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

cecilmamaさんが紹介下さったレシピ
厚揚げとニラのケチャップ炒め
詳しいレシピは↓
Cpicon 熱々!厚揚げとニラのケチャップ炒め by cecilmama


IMG_7059.jpg

こちらっ!クックパッドでピックアップされた最強レシピ!!
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
言わずともお分かりでしょうがあえて言いたいっ『美味しい~♪』
お揚げ一気に頂いちゃった^^
白いご飯とぴったりで残った餡を丼にし頂いたほど♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ

お料理もスイーツもmamaさんの手にかかると素敵な一品に*^^*
器アレンジもとても素敵でお勉強になります
可愛い愛犬cecilちゃんも良い香りにつられ登場してくれますょ♪


美味しいケチャップ炒めご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お花見仕様のウェルカムフラワー

桜とダリア
IMG_6993.jpg
我が家の玄関寒いので桜はゆっくり開花しそうです。

今回大輪ダリアに一目ぼれ
IMG_6998.jpg
玄関開けた瞬間思わず笑顔に*^^*

春はお花も喜んでいるかのように色鮮やかで
お花屋さんに足を運ぶのが楽しくなりますよねっ♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/17 18:01 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(12)

バゲット&練乳フランス

昨日は所用でお休みさせていただきました。
それなのに沢山の訪問&コメント下さり有難うございます!
順を追いお邪魔させていただきたく思います^^宜しくお願い致します☆


バゲット&練乳フランス

IMG_7047.jpg

初めてポーリッシュ種を仕込んで
作り上げてみました。
レシピはこちらの本を参考に↓

IMG_7050.jpg
おいしいパンが食べたくて

かなり量があったのでバゲット2本とミニバゲット3本作り
ミニにはセンターにクープを入れ練乳を挟みました

練乳フランス
IMG_6985.jpg
ミニ3本で練乳1本使ってしまいました!!高カロリー…
でもっっっ少しだけでもカロリーOFFと低脂肪練乳((笑))


先日のパンシェルジュ本で思わずパンの仕組みが分かり
楽しくなってバゲットに挑戦したのです。
まだまだ…完成形には程遠いのですが
焼きあがりにパチっ~パリパリっ~♪と産声を挙げてくれて
感激っっっ(涙)

クープも満足ではないのですが
自分で作ると可愛くて仕方なく泣きやむまで聞いちゃった((笑))

スチーム機能が付いていない我が家のオーブンでは
霧吹き&耐熱容器に水を張りなんとか頑張ってみました。
今後もオーブンの癖を掴んで理想のバゲットが出来るよう励みます^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とても素敵な贈り物が届きました☆

いつも仲良くしていただいている大好きなチョークアーティスト

caoriさん

IMG_7015.jpg

先日こちらのボードを紹介されていて

可愛い~~~♥と一目ぼれ
(おねだりした感じ!?(ノv`*))

我が家の守り神のふしぎなアニマルちゃんと
早速飾らせて頂きます(*^^*)

IMG_7002.jpg

女の子シリーズのカード☆
私!?って間違っちゃうほどおかっぱぶりがそっくりで
(もちろんこんなに可愛い顔ではありません…爆)
髪型がそっくり~!!って言ったのを覚えてて下さったの~!?
素敵なメッセージと共に同封して下さり
感激~ヽ(*^^*)ノ有難うございます♪

caoriさんの素敵なブログは→chalk merrily*
素敵な作品が見れるHPも必見→Merry Chalkart*
世界に一つだけのボードのオーダーや
自分で描き作れるレッスンもやられています。
caoriさんの優しい世界に迷い込んで下さいっ*^^*




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/16 17:33 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(13)

舌平目とクレソンのソテー 山葵ソース

舌平目とクレソンのソテー

IMG_6966.jpg

舌平目 2枚
クレソン 10本ほど
付け合わせプチトマト 2個
オリーブオイル 大さじ2

☆山葵ソース
山葵小さじ1 白ワイン大さじ2 生クリーム大さじ1 塩少々

煮詰めたバルサミコ


※舌平目は3枚におろし塩と胡椒をしておきます。
骨とプチトマトを素揚げし骨には塩を振りかけておきます。


クレソンはさっと湯通しし水気を絞って4等分にカット。
セルクルにオイルを塗り、舌平目を周りに中心にはクレソンを詰め
小麦粉を軽くまぶしオリーブオイルで焼きあげます。
片面焼きあがったらセルクルを外し両面こんがり焼きます。

焼きあがったら器に盛って残ったフライパンに
☆を加えさっと煮詰めればOK
あらかじめ煮詰めていたバルサミコ酢と共に盛れば出来上がり。

舌平目の淡白なお味とクレソンのぴりっとしたお味が
何とも言えません*^^*
山葵とバルサミコの組み合わせもぴったりなのでおすすめ☆
骨はカルシウムたっぷり。捨てずに揚げれば立派な付け合わせ




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/14 20:20 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(14)

筍と生麩の胡麻味噌仕立て

筍と生麩の胡麻味噌仕立て

IMG_6952.jpg

筍 小1本
生麩 お好みで

胡麻味噌
味噌 大さじ1
砂糖 大さじ1
お酒 大さじ1
水 大さじ2
すり胡麻 大さじ1
小鍋に胡麻以外の材料を加え弱火で良く練り
胡麻を加えれば出来上がり。


素揚げした筍と生麩を器に盛り胡麻味噌をかければ出来上がり。

筍が美味しくなってきたので早速*^^*
簡単ですが冷めても美味しいのでおもてなしにもお勧めです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日所用で応援のみの訪問になりますが
順にお邪魔する事ご了承くださいm(。v_v。)m

maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/13 15:59 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(7)

ご飯のお友☆帆立のさんが焼き

帆立のさんが焼き

IMG_6947.jpg

帆立 2枚
☆味噌 大さじ2
お酒 大さじ1
みりん 大さじ1

大葉みじん切り 2枚
生姜みじん切り 小さじ1
にんにくみじん切り 小さじ1  
小葱みじん切り 大さじ1
サラダ油 大さじ1

帆立は細かく叩いて、☆は良く混ぜ合わせておきます。
鍋にサラダ油を入れ大葉生姜にんにくを加え炒め
帆立と☆を加えさっと火を通し小葱を混ぜて
殻に乗せ魚グリルの弱火で軽く焼けば出来上がり

殻付きが無い場合はアルミホイル等で焼いて下さい。
白ご飯と一緒に頂いてください*^^*
もちろんお酒のおつまみにも持って来いです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

帆立のひもと筍の酢味噌和え
IMG_6946.jpg
帆立のひも2枚分筍とわかめ少々
酢味噌(味噌大さじ1砂糖大さじ1酢小さじ1)

殻つきを購入したのでひもは酢ものに
新筍と共に頂き歯ごたえがたまりません^^



昨日のパンシェルジュ検定…実は受けるかどうかは未定((笑))
ただパンの基本が知りたくて購入しただけで…
紛らわしい書き方して申し訳なく(*´ω`*)ゞ

試験

という言葉に体が自然に拒否反応
どうなる事か分かりませんがお勉強してみます☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お料理上手なうえ器SHOPも経営なさっているcecilmamaさんが
セミドライトマトを作ってくださりました→Click☆

とっても綺麗な出来上がりっ☆
しかも出来たてを使って美味しそうなパンを作られていますっ。
トマトとチーズとペッパーという最強レシピ^^


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
お料理はクックパッドでもピックアップされちゃう腕前♪
時々可愛いcecilちゃんもお目見えしますよ♪♪♪
器好きな方なら是非SHOPにお邪魔してみてくださいっ*^^*素敵です


綺麗に作って下さり有り難うございます♪



いつも楽しい出来事や日常を紹介して下さる74tamaさんが
バトンを回して下さいました*^^*

つい先日kikiさんから頂いたのと同じなので→Click☆
74tamaさんの事をご紹介っ~


お嬢と若という可愛いすぎるお子のママさんっ
お話が面白いの~~~((笑))
いつも笑顔にさせてもらっています(*^m^*)
アイディア溢れる可愛いお料理も素敵ですっ
お邪魔するときっと74tamaさんご一家の虜に☆☆☆


74tamaさんの素敵なブログは→74tamaきろく

嬉しいお言葉と共にバトン下さり有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/12 18:09 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(7)

失敗作でエッグベネディクト

エッグベネディクト

IMG_6935.jpg

イングリッシュマフィン 2個
ポーチドエッグ 4個
ベーコン 4枚

オランデーズソース
☆卵黄1個 水大さじ1 白ワインビネガー大さじ1
溶かしバター50g レモン果汁少々 塩胡椒少々

☆を湯煎しながらもったりするまで泡立てバターを少しずつ加え
レモン果汁と塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

イングリッシュマフィンを半分にし焼いて
レンジでチンしたカリカリベーコン
(お皿にキッチンペーパーをひき600wで2分ほど)
沸騰させた水にお酢を入れ作ったポーチドエッグを乗せ
オランデーズソースをかければ出来上がり

ソースの酸味が苦手な方は白ワインビネガーでなく
白ワインにしレモン果汁で調整して下さい
お子さんの場合はお水の量を増やして*^^*

IMG_6939.jpg
マフィンに卵が絡み幸せの一言です


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

イングリッシュマフィン

m.jpg

大失敗…

オーブンに入れ最終発酵し焼き上げるときに押さえをし忘れ
気づいた時には遅く…もう焼き上げるしかないっ!!と

それでも無理やり押さえつけたのですが…(あきらめきれないっっ)
こんな時に限りふわふわの弾力が…

セルクルが6個しかなかったので余った生地は編み上げ
こちらは成功したかのようですがメインはイングリッシュマフィン

ヽ(*ω*)ノ

何をやっても詰めが甘い自分が悲しいっっっと発起!!


IMG_6940.jpg

本屋さんに行って手にとったパンシェルジュ検定
パンの基礎知識が分かり易く面白くお勉強できます^^

数学と一緒で数式を覚え応用していかないと
急に飛んで行うと大失敗。。。天才肌の方が羨ましい☆
何事も1歩1歩が似合っているようですっヘ(_ _ヘ)


パンシェルジュ検定
5月に全国で検定があります*^^*



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/11 18:27 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(11)

リメイククッキング☆里芋揚げ

昨日は早めに就寝したお陰で今日は元気いっぱい*^^*
ご心配いただき有難うございます☆
ということで…何も作っていないので過去レピで


里芋揚げ
IMG_6214.jpg

里芋 10個ほど
☆出汁 2カップ
薄口しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
お砂糖 お好みで


☆を鍋に加えひと煮立ちさせ皮をむいた里芋を加え
箸が通るくらいまで煮てそのまま冷まし味を含ませます。
片栗粉をまぶし180℃でさっと揚げれば出来上がり。

里芋の煮物は一度に沢山薄味で作って冷凍しておくと便利
我が家では和えたり煮込んだりと重宝しています*^^*
揚げると外はさっくり中はほっくりねっとり♪
いざという時のおもてなしにもぴったりです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

彼がいないから沢山したい事が出来るっ!っと思っても

何から手をつけていいのか…

結局何も出来ないまま…

1日が48時間ほどあればいいのに。

ってそれでもダラダラと過ごしそう((笑))


IMG_6381.jpg

その中で一つだけ

シフォンケーキリベンジ致しました^^

バニラビーンズたっぷり加えシンプルなシフォン

我ながら上出来♪失敗は→Click☆

バニラビーンズはやはり香り高くテンションがあがっちゃう*^^*




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/10 17:36 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(13)

テールスープカレー

テールスープカレー

IMG_6913.jpg

☆テール 大2個(約400g)
水 800ml
コンソメ 1個
ローリエ 1枚
シナモンスティック 1本


スープカレーソース
摩り下ろし玉ねぎ 1個
摩り下ろし人参1本 
にんにくみじん切り1片 生姜みじん切り1片 サラダ油大さじ
クミン小さじ1 カレー粉大さじ1 塩小さじ1 胡椒少々


☆を圧力鍋に入れ加圧15分→放置
その間にカレーソース作り 
油を鍋に入れにんにく生姜クミンを加え香り付け。
カレー粉を加え焦げないよう炒め玉ねぎと人参を加え
水分を飛ばすように良く炒めておきます。


灰汁を取り除いた☆にカレーソースを加え
さらに10分加圧→放置
塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

スープカレーソースにチキンやシーフードを組み合わせ
バリエーションを変えてもOK*^^*
辛さを押さえているので物足りない方は唐辛子を加えて
甘口が良い方は無印のマンゴーソースがお勧め☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

買い物行ってないから…あるもので(。-艸-。)
また素敵なレシピを拝借っっっ。

kikiさんが紹介下さったレシピ
キャベツのさっぱりサラダ
IMG_6910.jpg

冷蔵庫にかろうじてあったお野菜キャベツと大葉…
どんな野菜室((笑))kikiさんが神様のように感じたわっ☆
あっさりしていて美味しいっ。キャベツまるごと千切りして
作り置きしておきたいくらい!!


kikiさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんレシピは何を作ってもあっさりしていて
毎日でも食べても飽きない事間違いなし♪
お花のアレンジも素敵だから是非お邪魔して癒されてください*^^*


美味しいサラダご馳走様でした♪

あ~ん~どっ

Oasisさんの紹介下さったレシピ
しいたけ入りバターライス
IMG_6918.jpg

こちらはカレーの時に絶対作る~!!って決意していたレシピ
でも…シイタケが無かったので冷凍していたマッシュルームで
炊いている時も香りが~炊きあがってバターを加えると艶々で
さらに良い香りにっ!言わずともカレーとの相性は最強☆


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
Oasisさんのバターライスの盛り付けにうっとり~
沢山の和洋と紹介下さっている素敵なレシピも見る価値あり*^^*
グルメスポットも紹介していただけ、見るだけで感動と共に微笑みます☆


美味しいバターライスご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は寒~い…

朝からなんだかお腹の調子が悪く…冷やしたかしら(涙)

幼い頃からお腹を冷やしやすく、毛糸のパンツを履かされていた私…


モチーフがウサギとかクマとかでぽんっ♪と押すときゅっと鳴るパンツ

幼稚園に行っては、パンツ見せてぽんぽんっ♪叩いていたものだから

それはお腹壊すわ…

今考えると怖い光景…セクハラもセクハラ…


今やお腹を腹巻でガードしても起きた頃には捲りあがって…逆効果

愛犬を湯たんぽ代わりに寝ようかしら!?

やっと夕方前に回復…お腹すいたけど食べるのが怖い…

梅干だけですませます…




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/09 20:20 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(9)

自家製セミドライトマトでトマトエピ

自家製セミドライトマト

IMG_6822.jpg

プチトマト 15個ほど
塩 少々

プチトマトはヘタをとり横半分にカットし断面を上にし
網などに並べ→☆
塩を振りかけ15分ほど放置し→☆
天日で半日ほど干してオーブン120℃で30分→☆
さらに120℃で30分ほどオーブンに。
そのまま放置して冷ますとセミドライトマトの出来上がり。
☆はキッチンペーパーで押さえ軽く水分を取る作業です

甘みが凝縮され美味しいので我が家では大量に作って
オイル漬けとそのまま冷凍しています^^
夏にかけ美味しいトマトがたくさん出回るのでお勧めです♪
もっとドライにされたい方は600Wで30~50秒ほどチンされて下さい


先日kikiさんに紹介していただいたドライきのこのパスタも
ドライトマトを加えて美味しかったので早速パンに♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

IMG_6901.jpg

3本分
エピ生地は→Click☆
今回はお砂糖なしでモルトエキスを加えて作ってみました。
ドライトマト15g
ドライパセリ 少々


やはり…ハード系は難しい…エピのカットも…思い通りいかず
何度も何度もチャレンジしなさいっ。って言われているかのよう
見た目は…ですが味は美味しかったので
壊れかけた♥なんとか持ちこたえました((笑))


1週間ほどお料理から離れていたので
なんだかテンションあがらず…
しかも彼がまたしばらくお家を空けるので
一人だと何でも♪って思っちゃう(爆)

良く考えたら先月からトータルで半月ほど不在だったので
ここらで気持ちを引き締めないと
主婦で無く独身と勘違いしちゃいそう(ノv`*)
さっ頑張ろうっっっ~☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/08 18:08 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(13)

見掛けはプチスイーツ!?

プチスイーツ

IMG_6884.jpg

じつは…こちらはグロスなのです*^^*
あまりの可愛さにお土産用に♪

IMG_6887.jpg

香りもそれぞれ違う甘い香り
これだとポーチの中から取り出すのにウキウキしちゃいません!?

IMG_6885.jpg

本物かと見間違うほどのかわいいケース
思わず同じようなスイーツが作りたくなります*^^*
(作れませんが…(涙))

LIPGLOSS

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

食材の美味しさも彩りも最大限に引き出しちゃうakoさんが
ささみ鶏天を作ってくださりました→Click☆

ささ身なのに柔らかい~!という最高のお言葉を頂きました(*^^)v
akoさんの手にかかると鶏天も色鮮やかに盛りつけてもらって
一段と美味しそうっ~☆


akoakkoさんの素敵なブログは→彩り屋さん
お料理を色別に分けて作って下さっているので検索しやすく
お味は何を作っても間違いなしなレシピ満載ブログ^^


鶏天作って下さり有り難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

毎日美味しそうなレシピをたくさん紹介してくれるロッキンさんが
チキンのビール煮込みをレポートして下さいました→Click☆

ビール煮込み用のビールを旦那様が飲んじゃった~!って(〃艸〃)
思わず共感してしまうアクシデントにもかかわらず!(ビール=飲むものですもの~♪)
さすがロッキンさん白ワインをつかって最高の出来にして下さいました☆


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
感激のレシピからシスターズの笑顔で元気を頂ける
パワースポット的ブログ^^


チキンの煮込み作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お休みの間もコメントやメッセ下さり有難うございます
記事は初めて予約投稿にしていたのでどの様な感じか分からなかったものの
無事アップされていて一安心☆
1週間留守にするので冷蔵庫にあるもので!と皆さんのレシピを拝借
とても助かりました*^^*
改めてここで感謝申し上げ、今後もお力添え宜しくお願い致します☆

↓は旅行記なので興味のない方はスルーされて下さい♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/07 20:29 ] 旅ぐる | TB(0) | CM(9)

MACKENZIE CHILDS グラス &津波で大騒動

MACKENZIE CHILDS グラス

IMG_6875.jpg

以前から欲しかったMACKENZIE CHILDSをついにGET
すべてのシリーズが欲しくなるほど可愛いのです

その中でもグラスに心奪われ…
ブラックとブルー、しかもゴールドが加わり
私にとってはこれ以上ない組み合わせ☆
手にとった瞬間お迎え決定。

アメリカでは有名なブランド☆
アリスの世界に迷い込んだかのような家具や雑貨ばかり
見ているだけで心躍ります*^^*


MACKENZIE CHILDS

ハワイのニーマンマーカスで購入
食器やインテリアコーナーはおすすめ
すべてオシャレで可愛いのですべて欲しくなるけれど…破産しちゃう
滞在中通える方はお取り置きし厳選した上に本当に欲しいものだけを選び
ホテルに配送してもらう事がお勧め。
重たい荷物持ってウロウロしなくて済むし
その日のうちにお部屋に着いているので便利です^^

お休みを頂きハワイへ行ったのですが…津波で大騒動の旅に

023.jpg
その理由は↓




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/06 19:31 ] | TB(0) | CM(5)

Hitomiちゃんの豚肩ロース肉のハーブ揚げ

hitomiちゃんが紹介下さったレシピ
豚肩ロース肉のハーブ揚げ

IMG_6852.jpg

hitomiちゃんの所のパーティーで見て以来作りたかったレシピ
材料を揉み込んで揚げるだけだけど見た目も味も
パーフェクト~☆
ハーブとレモンの香りでいくつでも食べられちゃう
残して翌日パンに挟もうとたくらんでいた所…
完食しちゃうほど美味しい~^^

hitomiちゃんの素敵なブログは↓
えセレブ日記

お料理もアレンジもすべてにおいて完璧♪
スイーツはどんなパティシエでも太刀打ちできない腕前っ
ひとたびhitomiちゃんのスイーツを口にすると
心までとろけます♥
日常のお話はお勉強になりお道具使いも必見
愛すべき王子の笑顔に癒されにお邪魔して下さい*^^*

美味しいハーブ揚げご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/05 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ゆみぴいさんの炊き込みごはん

ゆみぴいさんが紹介下さったレシピ
鶏肉とローストオニオンの黒コショウ炊き込みごはん

IMG_6845.jpg

GABANのリーフレット掲載されたレシピだけありますっ!!
おいしい~(〃艸〃)
ブッラクペッパーがぴりっと効いて後ひくお味
二人暮らしなので2合で作らせてもらったのですが
もっと作ればよかった~と思っちゃうほど♪

ゆみぴいさんの素敵なブログは↓
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』

お料理を教えていらっしゃるだけあって
とても素敵なアイディア&綺麗なお料理レシピが満載
娘さんが作るお料理も素晴らしいんです☆
レシピに困ったらお邪魔して下さい。
美味しいレシピに出会えます☆

美味しい炊き込みご飯ご馳走様でした♪♪♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/04 12:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(-)

Oasisさんのタラのみぞれ和え

Oasisさんが紹介して下さったレシピ
タラのみぞれ和え

IMG_6824_20100223083647.jpg

みぞれ餡がたらに絡んで美味しいっっっ。
やはりOasisさんの手にかかると上品かつ優しいお料理に☆
姿勢を正し一口一口味わいながら頂きたくなるほど
しかもつまみにもぴったりでおもてなしにももってこいです^^


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆

疲れたらホッとしに伺えば癒されること間違いなし♪
盛り付けに見惚れお料理に心奪われ元気になれます*^^*
Oasisさんの温かみ溢れるお人柄も惹きつけられる魅力っ
ぜひお邪魔してみてください
Oasisさんワールドに魅了され♥にゆとりができます☆

美味しいみぞれ和えご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/03 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

decoちゃんの大根と豚ばらの味噌煮込み

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
大根と豚ばらの味噌煮込み

IMG_6830.jpg

ほっこり優しいお味だけれどご飯にぴったり~
味噌が効いていて思わずおつゆまで頂いちゃった☆
大根も下ゆでしているからほろほろで美味しいし
玉ねぎの甘みが何とも言えないパーフェクトレシピ


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。

おつまみもスイーツも何でもおまかせあれっ☆のレシピがたくさん
ちびdecoちゃんとの毎日もとても可愛く微笑ましく
decoちゃんの優しさにあふれるお話も満載*^^*
お邪魔するたびにほんわか優しい気持ちになれます♥

美味しい味噌煮込みごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/02 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

akoさんのキムチ焼きそば

akoさんが紹介くださったレシピ
キムチ焼きそば

IMG_6814.jpg

焼きそばがなかったので冷凍のお饂飩で作らせていただいたのですが
美味しいっっっ。
元々辛いのが苦手な彼が2玉ほとんど食べたほど(*^^)v
私なんて2口ほどしか…

おそばだったらもっと美味しい☆と思っちゃいました
次はそばでチャレンジさせて頂きます☆

akoさんの素敵なブログはこちら↓
彩り屋さん

akoさんレシピはどれをチャレンジしてもすべて美味しいっ
彩りも綺麗だしakoさんの優しさがお料理を通し
心に体に伝わります!!
今夜のメニューに困ったらぜひ彩り屋さんへ~*^^*
きっと探し求めていたレシピに出会えます☆


美味しいキムチうどんごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/01 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
