


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kikiさんのドライきのこパスタ&トマトライス

kikiさんが紹介下さったレシピ
ドライきのこのパスタ

IMG_6836.jpg

きのこをラップせずに冷蔵庫で乾燥させる技を教えていただき
ずっと試したかったレシピ
kikiさんは2種作られていてどちらにしようか迷ったのですが
ドライトマトも加えてガーリック風味のパスタに♪

美味しい~!!うま味凝縮していて
干ししいたけほど香りが強くないので何でも合いそうです^^

最強レシピ トマトライス
IMG_6862.jpg
ただトマトとご飯をお釜にぽんっ♪と入れスイッチを押せば
出来ちゃう最強レシピ!
なのに…うまうまっっっ~
kikiさんはオムライスや炒めものに添えたりと
トマトライスの魔術師☆
リピートレシピ確実です^^

kikiさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ

レシピは勿論のこととても素敵なコーディネートや
テーマに沿ったお料理に心躍らされます♪
しかもお話し上手だからうんうんっ♪って
お喋りしてる気になっちゃう~
お花のアレンジは見るものを虜におでかけ記事も楽しく
時々姿を見せてくれる猫のキキさんで
♥は大満足すること間違いなし*^^*

美味しいパスタ&トマトライスご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/28 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ロッキンさんのシナモンロール

ロッキンさんが紹介くださったレシピ 
シナモンロール

IMG_6802.jpg

ずっと作りたくって…ご存知の方も多いかと思いますが
巻く作業が大の苦手…
でも作りたい気持ちが勝りチャレンジ☆

我ながら大成功~~~ロッキンさんに感謝
彼も焼きあがったそばから「食べていい!?」の連呼したほど((笑))
シナモンの香りにクリームチーズのアイシング
最高のコンビネーションです^^

ロッキンさんの素敵なブログはこちら↓
ロッキンハウスからこんにちは!

カリフォルニアから日本にまで
良い香りが毎日届くようなレシピ満載
可愛すぎるシスターズのスマイルは元気の素です*^^*
ロッキンさんのお人柄とともに元気を頂きにお邪魔して下さい♪
笑顔になれること間違いなしですっっ

最高のシナモンロールご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日から1週間ほどお休みをいただきつくれぽWEEKと称し

大好きなお友達の素敵なレシピをご紹介させていただきます*^^*

訪問&お返事が出来ないためコメントはクローズ致しますが

その分素敵なサイトに飛んで見てください♪

♥maya♥



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/27 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

PBC~パルメザンブラッククッキー~

PBC
(パルメザンブラッククッキー)

IMG_6567_20100226205737.jpg

バター 50g
グラニュー糖 20g
卵黄 1個
薄力粉 120g
パルメザンチーズ 50g
ブラックペッパー 大さじ1
塩 一つまみ


※パルメザンチーズは粉でもOKですが
塊だと刻んで風味豊かにしても美味しいです。


室温に戻したバターをクリーム状にし
グラニュー糖を加白っぽくなったら
卵黄を加えよく混ぜ☆を加えさらに混ぜ合わせ
一まとまりにしロール状に形付け半日ほど冷蔵庫で休ませます。
1cmほどの大きさにカットし180℃で10分ほど焼けば出来上がり。

パルメザンの塊があったので思わず刻んで投入な実験成功☆
あまりの美味しさについつい…ぱくぱく。
大人に喜ばれるクッキーです*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日のお仕事失敗修正で…やっとひと段落

本日満足にお邪魔できず明日に及びますが

ご了承ください(ノД`)

maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/26 23:06 ] スイーツ | TB(0) | CM(8)

ビーフストロガノフ風スパ

ビーフストロガノフ風スパゲティ

IMG_6642.jpg

牛薄切り肉 150g
玉ねぎスライス 1個
赤ワイン 1/4カップ
デミグラスソース缶 1/2缶
水 1カップ
ブイヨン 1個
バター 15g

※牛は適当な大きさに切って塩胡椒を軽く振り
小麦粉を小さじ1程度まぶしておきます。


鍋にバターを加え玉ねぎを透明になるまで炒め※を加え
赤ワインを入れてアルコールを飛ばし
☆を加え煮込み塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

本来はサワークリームを入れたい所。
我家ではなんちゃってなくとも美味しいのです^^
トマト缶に替えるとハヤシライスに変身☆でおすすめです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

本日は彼のお仕事のお手伝いで失敗し・・・この時間に・・・

明日ゆっくりお返事させていただく事ご了承ください。

maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/25 21:54 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(13)

レモンが香るミニマドレーヌ

ミニマドレーヌ

IMG_6578.jpg

ミニ型40個

卵 2個
グラニュー糖 100g
薄力粉 70g
アーモンドパウダー 30g
ベーキングパウダー 小さじ1/2

刻んだレモンの皮 1/2個
溶かしバター 120g

ボウルに卵を入れ泡立て器でさっと溶きグラニュー糖を加え
ふんわりなるまで混ぜ合わせ、レモンの皮を加えます。
振るった☆を加え綺麗に混ぜ、そこに溶かしバターを加えよく混ぜ
1時間ほど生地を寝かせ180℃で12~3分焼けば出来上がり。

ミニサイズなので大きなサイズで焼く場合は
焼き時間は調整して下さい☆
レモンをたっぷり加えて風味豊かなマドレーヌの出来上がり*^^*


使用したミニ型→シリコンマドレーヌミニ型


無農薬レモン
IMG_6378.jpg
決して綺麗とは言えない見掛けだけどやはり安心安全が一番
2Kで12個ほど皮が厚くしっかりしたレモンです

神奈川県産 無農薬栽培レモン

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

いつも仲良くさせてもらっているkikiさんから勿体ないご紹介とともに
バトンを頂きました*^^*
ちょっぴり恥ずかしいので追記でっ♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/24 17:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

王さんの水餃子

王さんの水餃子

IMG_6631.jpg

本日はお取り寄せ*^^*という名の手抜きです((笑))
BRUTUSでもグランプリをとるほどの王さんの水餃子

王さんHP→Click☆

IMG_6624.jpg

もちもちっつるつるっの皮に具がジューシー♪
福岡では水餃子と言ったら王さんを思いつく人が多いほど
私的には生姜水餃子がお勧め。
みそスープに摩り下ろした生姜と長ネギをたっぷり加え頂きます^^
ぜひ味わっていただきたい水餃子です。

この後、麺を茹で加えたのですが煮詰めすぎてブーイング…
せっかくの美味しいスープを台無しに(涙)
固まりすぎて麺が箸で持ち上げれない状態…
良かれとしたことが裏目に…お鍋の時の麺て難しい…


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

節句のお飾りは陶雛

IMG_6552.jpg

一体一体の色付けの美しさに感動
この色合いは焼きものならでは…うっとり。


IMG_6549.jpg
お雛様のように気品あふれるたち振る舞いがしたいものですが
たぶん私が雛人形になると
扇よりもビールを両手に持っていそうです(ノv`*)
ママ…こんな娘に育ってごめんね…


陶雛の工房は→キタ陶房
立ち雛なども販売されています→陶千房

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は嬉しい出会いがあり感激っ。

そのお話はまた後日…

ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/23 21:20 ] お取寄せ | TB(0) | CM(8)

豆乳ロールと手作りジャム

豆乳ロール

IMG_6569.jpg

豆乳生地でヘルシーロールに→Click☆

くるりと巻いたのは良いものの…
巻く作業が下手なもので形がいびつ…
どうやれば綺麗に巻けるかコツを教えて下さいっっっ

IMG_6564.jpg
皆さんみたいに綺麗に出来るようになるのかな…
きっと無理だわ…(涙)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お友達から頂いたイチゴとお家にあったでこぽんでジャム作り

IMG_6573.jpg IMG_6572.jpg

イチゴジャム
(いちご1キロ グラニュー糖300g レモン果汁1/2個)
でこぽんジャム
(でこぽん1キロ きび糖200g レモン果汁1/2個)

どちらも果肉だけにしお砂糖をまぶし30分ほど置き
レモン果汁を加えじっくり煮詰めていきます。
煮沸した瓶に入れひっくり返し冷ませば出来上がり^^


自分で作るとお砂糖の量も調節できるからヘルシーかつ安全

この小瓶^^100均で購入したのですが贈り物にぴったり
50mと食べきりサイズなのでおすすめです♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

チョークアートアーティストで大ファンであるcaoriさんが
ばくだん納豆作りましたよっ♪とっ♪♪♪
めちゃうま~って言って下さり嬉しすぎます~~~☆
いつも可愛く素敵なアートに幸せ分けて頂いているのに
さらに作って下さったなんて…泣けちゃう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
有難うございます☆


caoriさんの素敵なブログは→chalk merrily*
たくさんの素敵な作品があるHPも必見→Merry Chalkart*
ボードのオーダーは勿論のことレッスンもやられているので
ぜひこの機にチョークアートにふれて下さい*^^*


3月14日 スマイル&ナチュラルBIGマーケット
木になる市場に向け頑張っていらっしゃいます!
お近くにお住まいの方が羨ましいっ~
足を運んでcaoriさん始め素敵な作家さんの作品に出会えるんですもの☆
そのチャンス逃さないでほしいです!caoriさん頑張って下さいねっ!




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/22 17:29 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(14)

鰯のつみれ汁

鰯のつみれ汁

IMG_6612.jpg


鰯 2匹
溶き卵 1/2個
片栗粉 小さじ1
生姜汁 少々


すまし汁
(だし汁2カップ 薄口醤油小さじ1と1/2 お塩ひとつまみ)
鍋でひと煮立ちさせておきます。


鰯は三枚に下ろし身を細かく包丁でたたき
☆を加えさらに叩きまとめます。
沸騰したお湯を弱火にしゆっくりと一口大にまとめて入れ
浮き上がったら椀に盛ってすまし汁を注ぎ
白髪ねぎと柚子を飾れば出来上がり。

お魚は叩けばたたくほど美味しいつみれに。
吞んだ後に味ご飯と汁ものだけで喜ばれるおもてなしの〆になります*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ウェルカムフラワーはひな祭り仕様で剣山アレンジ^^

IMG_6604.jpg
明かりを 点けましょ ぼんぼりに♪お花を あげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓♪今日は楽しい 雛祭り


IMG_6605.jpg
カラーでお内裏様とお雛様をイメージ(*´艸`)

幼いころ飾ってあるお内裏様とお雛様でどうしても
遊びたく無理やり段を登り壊したことがあるおてんば…
子供にとってはおままごとの道具が揃っているんですもの((笑))
しかも1ヵ月ほど飾っていると格好のおもちゃですよね。


今日も暖かく一気に春めいてきて心も晴れやか^^
桃の蕾もほころんで春が待ち遠しい~



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/21 18:23 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(11)

ささ身でヘルシー鶏天

ささみ鶏天

IMG_6596.jpg

ささ身 4本
お酒 小さじ1
塩 ひとつまみ
小麦粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2
卵液 1/2個


ささ身は筋を取り食べやすい大きさにカットし
ビニール袋にお酒と塩とともに加え揉み味を含ませます。
そこへ☆を加え混ぜ合わせ180℃の油で揚げれば出来上がり。

ぽん酢とからしで召し上がって♪お塩だけでもOK。
本来はモモ肉のほうがジューシーですが
ささ身は手軽に火の通りも早くあっさりしてお勧めです*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

少しでもヘルシーに…お家鮨

IMG_6600.jpg
今回は平目と鰤の炙り寿司
平目はおろしとぽん酢で鰤は塩を振って炙っているのでそのまま
今回は天然の平目が手に入ったのでエンガワは小鉢に
残りはお寿司とお吸い物に余すことなく頂きました。お魚に感謝☆


IMG_6599.jpg
箸やすめにはあまーい卵焼き☆
そういえば初めてのお料理卵焼きだったような…
祖母のお手伝いでくるくる巻かせてもらったのを思い出しました^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

どんなお料理でも作れないものは無いのでは!?って思うkikinekoさんが
春菊と揚げ牛蒡のサラダを作ってくださりました→Click☆

旦那様が春菊苦手だったようですがほとんど食べてくれたようで(〃艸〃)
kikiさんが驚いちゃった程~嬉しいっ


kikinekoさんの素敵なブログは→kikinekoのつれづれなるブログ
毎回レシピはもちろんお話も上手で遊びに行くだけで元気を頂けちゃう☆
大ファンのフラワーアレンジや猫のkikiさんも必見です*^^*


とっても綺麗に作って下さり有り難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

なんだか日が長くなったような…

日本の四季って素晴らしいなと夕陽を見るたび実感します。

IMG_6623.jpg

澄み切ったオレンジ色の空。さっビール飲もうっっっ~



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/20 18:02 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(6)

2色のころころコロッケ

チーズとカレーのコロッケ

IMG_6543.jpg

ジャガイモ 3個
塩・胡椒 少々
カレー味(合挽ミンチ50gカレー粉大さじ1を炒めておきます。)
チーズ味(ピザ用チーズ30g 生クリーム大さじ1)

ジャガイモを茹で塩胡椒し半分に分けカレー味の具を加え丸め
残りのジャガイモにチーズ味の具を混ぜ丸め
卵小麦粉パン粉の順で付け180℃の油で揚げれば出来上がり。

簡単ですが皆が大好きな味~
カレー味には茹で卵と中濃ソース
チーズ味にはミニトマトとケチャップでおめかしして下さい*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

プレゼント三昧~(〃艸〃)
先日お友達が来てくれおもたせにこんなにもっ☆

IMG_6520.jpg
無農薬いちご。一箱も!!部屋中いい香りに包まれました
早速食べて残った分はジャムに…


IMG_6589.jpg
皆から彼にバレンタイン♥って(*´艸`)
思いがけないプレゼントに彼もご満悦♥


IMG_6588.jpg
やはり幼いころからのお友達♪実は私体質的にコーヒーが苦手で…
お菓子やアイスなどは大丈夫なんですが…エスプレッソなんて…×
なので紅茶派♪良くお分かりでっ*^^*


こちらは↓
IMG_6526.jpg
遠く離れているお友達から~(ノv`*)
とても甘い香りがしてパンやスイーツにも良さそうっ。
至福のティータイムを味わいました♪


皆に感謝を込め☆この場をお借りしお礼申し上げます(*^^*)

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

嬉しさ報告の続き~

いつも可愛くお料理を魔法にかけちゃうdecoちゃんがバレンタインに
チキンのビール煮込み
を作ってくださりました→Click☆

ビール命のご夫婦なのに…そのビールで作ってくれたなんて感激☆
やはり吞みながらになっちゃうよね゚.+:。(*-ω-)ウンウンっ(-ω-*)゚.+:。


decoちゃんの素敵なブログは→decoの小さな台所。
なんでもすぐに試してみたくなるようなレシピ揃い♪
スイーツからおつまみまでおまかせあ~れっ*^^*
かわいいちびdecoちゃんとの掛け合いもお見逃しなくっ。


お肉もやわらかだなんて~最高♪有り難うっ♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ここ数日あまりの忙しさにと自分の要領の悪さに↓↓↓

なので訪問&お返事が遅くなり申し訳ございません(ノД`)

また今日からのんびりですが…宜しくお願い致します

maya






ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/19 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

米粉でPIZZA☆

米粉PIZZA

IMG_6489_20100216151718.jpg

☆強力粉 200g
米粉 100g
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
水 180ml
ドライイースト 小さじ1/2

ピザソース 大さじ3

トッピング
チーズ50g ベーコン3枚 ブラックオリーブ10粒 ミニトマト8個
コーン少々 玉ねぎスライス1/2個 ピーマン1/2個


をHBのピザ生地コースで作ります。
出来上がったら丸く伸ばしソースを塗って
トッピングをのせ200℃で20分ほど焼けば出来上がり。

実は米粉はこちら↓
IMG_6536.jpg
お料理の先生でもあるゆみぴいさんから
お裾わけ頂いたもの~*^^*
プレゼント企画があり図々しくも応募したら快く送って下さったのです。
早速使わせていただきました☆
普段の生地と違ってもちもちっ~優しい食感でお勧めです。


ゆみぴいさんの素敵なブログは↓
ゆみぴいの『Yummy Yummy キッチン♪』
美味しそうなレシピ満載で数々の受賞作もどれも素敵っ
調味料の新製品や使い方も教えて頂けるので為になります^^


大変美味しく頂きました*^^*ご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日は愛犬へのお祝い有難うございますU^ェ^U
これからもたまに登場するかと思いますが宜しくお願い致します☆

愛犬のお祝いに彼も1週間ぶりに帰国
「松崎しげる???」って思ったほど
焼けに焼けて…しかも一回りお肉ちゃんになっていたものだから
あまりにもびっくりして言葉にならなかった…汗
人って1週間であっという間に焼けるし太れるのね…
美白&痩せるのはとてつもなく努力がいるのに…

お誕生日だし彼も帰ってくるし~って事で張り切って
ローストビーフを作っていた私。隠そうかと思ったほど(ノД`)
思わず千と千尋の豚さんに変身するかも!?との不安を抱きテーブルへ
「ごはんにあう~o^-^o」とがっつりフガフガっ言って食べていました。



IMG_6532.jpg
ソースは和風グレービー
(お肉のおこげ コンソメ小さじ1/2 水1/2カップ
お酒小さじ1 醤油小さじ1 水溶き片栗粉少々)
山葵ソース
(わさび小さじ1 マヨネーズ大さじ1 豆乳大さじ2)



実はこちらのローストビーフ
IMG_6453.jpg

とっても素敵でチャーミングなあびままさんから
教わったレシピ→Click☆

IMG_6531.jpg
見て下さい☆↑☆この断面
ローストビーフって意外と失敗しがちですが完璧*^^*
焼いて放って置いてまた焼くという大助かりレシピ!!
お陰で失敗知らずになりそうです。


そんなあびままさん素敵なブログは↓
うまいぞLA
LAなのに日本!?って思っちゃうようなレシピからアメリカンなレシピまで
お任せあれ☆珍しい調味料や可愛いあびさまとの日々も必見っ


美味しいローストビーフご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/16 16:44 ] パン *オリジナル* | TB(1) | CM(17)

アボガドの生春巻き

アボガドの生春巻き

IMG_6463_20100215161307.jpg

生春巻きの皮 5枚
きゅうり千切り 1本
大根千切り 1/4本
人参千切り 1/2本
アボガドスライス 1個

ソース
スイートチリソース(市販)
チーズソース
(Kiriクリームチーズ1個 レモン果汁大さじ2 塩少々 ブラックペッパー少々)


皮は水で戻し濡らしたキッチンペーパで挟んでおきます。
大根きゅうり人参と乗せ一巻きしアボガドを乗せ両端をたたみ
くるりっと巻けば出来上がり。

おもてなしには喜ばれる生春巻き☆
お野菜のみだとヘルシーですしおつまみにも。
アボガドとクリームチーズソースがくせになります*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ついつい手に取ってしまうパスタの素揚げ

IMG_6470_20100215161306.jpg
パスタ100gを半分に折って170℃ほどの油で揚げてます。
色づき始めたら上げて塩を振りかければOK
こういったジャンク系…止められません(ノv`*)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は愛犬のBD*^^*それに合わせ彼も帰ってくるので

ささやかなお祝い予定

4歳になりますます体も態度も大きくなちゃって…

走る姿はチワワじゃないみたい…とよく言われます((笑))

IMG_6326.jpg

いつまでも元気で居てほしい☆私の唯一の願い^^

本日訪問のほうが遅くなるかもしれませんが

宜しくお願い致します☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/15 16:46 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(14)

サーモンとほうれん草のミニキッシュ☆

サーモンとほうれん草のミニキッシュ

IMG_6458.jpg

タルト生地10個
(薄力粉180g お砂糖大さじ1 塩ひとつまみ バター100g 牛乳大さじ1 卵黄1個)
フープロにを加えサクッと混ぜバターを加え混ぜあわせます。
そこへ牛乳と卵黄を加えまとまったら、冷蔵庫で1時間ほど冷やします。
休ませた生地を麺棒で延ばし型に敷きさらに1時間冷やし
重しをのせ190℃で15分ほど焼けば出来上がり。


アパレイユ
(卵1個 生クリーム50ml 豆乳50ml ブイヨン1個 ピザ用チーズ30g)
※良く混ぜ合わせておきます


(サーモン100g ほうれん草2束 白ワイン小さじ1 塩・胡椒少々)

熱したフライパンのオイルと細かく切ったサーモンとほうれん草を加え
水分を飛ばすように炒めます。
白ワインを加え塩胡椒で味を調え粗熱をとってアパレイユに加え
タルト生地に入れ200℃で12分ほど焼けば出来上がり。


タルト生地意外と面倒だけどたくさん作って冷凍しておくと便利
でもやっぱり面倒…ってかたはタルトカップがお勧め。
アパレイユだけ作って焼けば立派なキッシュに*^^*

今回こちらの↓カップを使用。お試しに購入したのですが
お安いうえに使いやすく追加オーダー決定です☆



+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日は幼馴染が子供と一緒に遊びに来てくれました☆
おとといのチョコパンマンはその為~^^

KID'Sプレート
IMG_6477.jpg
子供の好きなものをと思って張り切って作りましたが。
一番人気は冷凍ポテト。圧勝。かなわないわ…(。-艸-。)


バレンタインパーティと称しバラでおもてなし
IMG_6465.jpg 
KID'Sは可愛くチューリップ^^
IMG_6469a.jpg

とても元気なちびっこ2人。
転んじゃわないか、けがしないか見てるこっちがひやひや。
その心配的中しこて~んっ。っと…私は大慌てなのに
ママは大丈夫!!大丈夫!!笑!!って…やはり母は強し☆

久しぶりに会っても昔のままで楽しいひと時~
ずーっと笑いっぱなしだったわ。
また遊びに来てくれるのまってます*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

体に優しいレシピ名人の玉ねぎアレルギーさんが
またまたハーブ塩釜を作ってくださりました→Click☆
鶏肉にチーズをサンド~とても美味しそうなんです!
アイディア満載で体にも優しいお料理ばかり*^^*
羊毛フェルトSHOPも開かれていてスーパーウーマンです☆


玉ねぎアレルギーさんの素敵なブログは→ネギぬき堂
SHOPは→MIHI羊毛フェルトペットショップ
塩窯の虜だなんて~有り難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とても素敵なセンスの持ち主のOasisさんが
タルトタタンを作ってくださいました→Click☆
お邪魔するたびに癒してもらっています*^^*
お料理も思わずすぐに試したくなるものばかり。
盛り付けも器選びも綺麗で参考になります☆


Oasisさんの素敵なブログはこちら→Cafe Oasis☆
文句なく美味しいだなんて~有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

素敵なパンやスイーツ達人の黒糖ぱんさんが
一口ちゃんちゃん焼き茸麻婆豆腐クロワッサン
を作って下さいました→Click☆
スイーツやパンは素敵なうえに可愛いんです*^^*
記事だけで人柄が伺えちゃうほどとても優しく素敵なママ☆
息子さんとの日常も最高に癒されます


黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
3っつもつくれぽ下さり感激~有り難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/14 17:59 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(12)

チョコレートで☆アンパンマン

チョコパンマン

IMG_6447.jpg

18cmケーキ

スポンジケーキ
(卵3個 グラニュー糖80g 薄力粉80g バター20g)
ボウルに卵を入れ良く泡立て
グラニュー糖を少しずつ加えもったりとなったら
薄力粉を加えさっくり混ぜ、レンジで溶かしたバターを加え優しく混ぜ合わせ
180度で20分ほど焼きスポンジケーキを作ります。


ココアクッキー
薄力粉 100g アーモンドパウダー50g ココアパウダー30g
バター 90g グラニュー糖 45g 卵黄 1個 お塩 1つまみ
フープロで粉類を全部かき混ぜ
バターを加えサラサラに。
そこへ卵黄を加えひとまとまりになったら1時間冷蔵庫で休ませ
お好みの形に成型し160度で10分ほど焼きます。

今回クリームは↓
IMG_6443.jpg
ハーシーズの生クリームがあったので思わずGET♪
アンパンマンの顔色に最適でした(*^^*)
分量どおり泡立て苺をサンドしながら積み重ね
コーティングすれば出来上がり。


実はココアクッキーアレンジだけ*^^*
型抜きは爪楊枝でも十分綺麗でした☆

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

アンパンマン…なんとなく分かるものの

実際ケーキにするのにどんなものか調べようと…

最初にHitしのはWiki!!思わずみたら…衝撃
(アンパンマンの秘密が知りたい方は↓)

Click☆

アンパンマンの実態を知ってしまったわ…奥深い正義の味方…

意外と怖い~~~。フランケンシュタインを想像してるんだとか。

確かに心やさしい正義の味方…

笑顔の奥には苦労があるのね☆っとなんだか納得しました((笑))

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日は失敗続き…

やっと今からまともな食事が出来そう。

明日以降の訪問とお返事になる事お許しください。



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/12 23:02 ] スイーツ | TB(0) | CM(13)

胡桃とクリームチーズのツイストパン

胡桃とチーズのツイストパン

IMG_6199.jpg

6本
生地
(強力粉300g 牛乳130ml 砂糖15g 塩3g バター25g 卵1個 ドライイースト3g)

胡桃 50g
(細かくしローストしたもの)
Kiriクリームチーズ 6個
(さいころサイズほどにカット)
溶き卵 少々

※HBのパン生地コースで材料を投入し
ドライイーストと胡桃ををセットしスタート。


出来上がったら取り出し発酵させパンチし6等分に丸めます。
ベンチタイムをとり長細く麺棒で延ばし
クリームチーズを均等に加え棒状になるように3つ折りし
9/10ほどの2等分に(この時切り離さないよう☆)
くるくるとねじり最終発酵させ溶き卵を塗って
200度で12分ほど焼けば出来上がり。

クリームチーズと胡桃…大好きな組み合わせ。
自分で作るとたっぷりチーズ加えられるから
端から端まで贅沢なツイストパンで幸せです^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

いつも体に優しいお料理を作りだしちゃうOasisさんが
紹介して下さったレシピ
坦々小松菜

IMG_6415.jpg
鶏ミンチだからあっさりして小松菜もたっぷりな体に優しいレシピ
しかもピリ辛具合がおつまみにも最高~☆
Oasisさんの言うように体がぽかぽかになりました。


IMG_6429.jpg
美味しすぎて半分残してお饂飩と胡麻スープを作り
トッピングさせて頂き坦々饂飩にして頂いたほど^^


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
一息つきにお邪魔して下さいっ。美味しそうなお料理と心地よさに
御いとましたくなくなってしまいます*^^*

美味しい坦々小松菜ご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今年初のカルトナージュレッスン

IMG_6437.jpg

結構な大きさなのでブランケットBOXに
シックな色合いで我ながら上出来^^
カッターで何度も何度もカットし押さえている手がプルプル…肩凝るわぁ。
何事も簡単には出来上がりません(涙)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/11 15:50 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(11)

チキンのビール煮込み~バジル風味~

チキンのビール煮込み

IMG_6397.jpg

鶏モモ 1枚
玉ねぎスライス 1個
にんにくみじん切り 1/2片
エリンギ 1本
ビール 1カップ
☆トマト缶 1缶
ブイヨン 1個
砂糖 1つまみ
ローリエ 1枚
バジル 少々


※玉ねぎはレンジでチン♪してしんなりさせておきます。

鶏モモは4等分し塩胡椒を少々しておき
お鍋にオリーブオイル大さじ1ににんにくを入れ香り付けし
鶏肉を入れこんがりなるまで焼き玉ねぎを加えます。
そこへビールを注ぎアルコールを飛ばし
エリンギとを加え煮詰めます。
器に盛り生クリームをかければ出来上がり。

ビールの効果でお肉も柔らかく玉ねぎも甘味が出て
贅沢な一皿に^^
バジルは乾燥バジルでもOK。良い香りづけになります。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日はワイン空けちゃったからビールが余って…((笑))

実はワインセーバーが忽然と消え…
残されたのはストッパーだけ…
空けたら飲むしかないじゃない…

IMG_6427.jpg

お家の中以外持ち出すことないのにいずこへ?
最近よく失くし物をしちゃって、購入したら出てくることが多々あり…
ワインセーバーも!?って必死に探したのですが
出てこない。
酔っ払ってどこかにぽ~んっ。ってなおしたとしても
狭い我が家…嫌になっちゃう(ノД`)
もう少し探してみよう。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

さて昨日のビビンバ鍋。
お恥しながら本格的なものではないのです((笑))
ちょくちょく登場している一人用の鉄鍋です。


見逃しそうな風貌ですがかなりの実力発揮しちゃう鉄鍋
煮込みハンバーグやシチューなどそのままオーブンで煮込み
テーブルで熱々を頂けるので大活躍*^^*お勧めです


今日は夕方からお母様と食事へ^^
今から着替えて美容室に行き待ち合わせへ。
また吞んじゃう…これこそ迎い酒
お返事は明日以降になりますがご了承ください。
行ってまいります☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/10 14:23 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(10)

野菜ビビンバで体と冷蔵庫のお掃除☆

野菜ビビンバ

IMG_6372.jpg

冷蔵庫の残り野菜でお野菜でナムルを♪
ニンジンは千切りしレンジでチン。ほうれん草とモヤシは茹で。
胡麻油と塩を少々とシンプルに。
にんにくはキムチで補うのでOK。
一人鍋を熱しご飯を盛って残り野菜ナムルを乗せ
卵黄をトッピング☆コチュジャンで自分好みに味付け☆
強火に。ジュウ~っとなったら出来上がり。

シンプルですがお野菜たっぷりで体も喜ぶ一品です^^
黄身を崩しながら頂いてください☆
シジミのスープを付け合わせに!おすすめです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ずっと熟成してきた豚さん♪
大好きなdecoちゃんが
紹介して下さったレシピに挑戦するため~~~
豚バラの白ワイン煮
IMG_6424.jpg

危険よ~~~!decoちゃん美味しすぎ~*^^*
お料理に使ったワインまで嗜む始末に…
はちみつとマスタードがまた良いお味☆
decoちゃんは素敵なストウブちゃんで作ってたんだけど
我が家は原始人か!って突っ込まれそうな土鍋で作らせていただきました!
でもねでもね♪decoちゃんレシピは最強☆

こんなにホロホロに~~~↓

IMG_6419.jpg
フルボトル空けたわ…自分が怖い…

decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
おつまみにもおかずにも変身しちゃうレシピ満載☆
飲兵衛さんは…絶対にビール片手にお邪魔してください(〃艸〃)
美味しいワイン煮ごちそうさまでした♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日少々酔っ払い…
何せフルボトル空けちゃったものだから…
明日訪問&お返事させて頂くことご了承ください(*´ω`*)ゞ



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/09 21:57 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(8)

栗原はるみさんのミニ椀

実はこの記事…奇跡的にPCが壊れる瞬間に書いていた記事。
あまりにも貴重なので残すことに致しました((笑))
この時IEが一気に10ページ開いたりスクロールが勝手に永遠と下がったり…
怪奇現象が(爆)…ってEnterキーが駄目になっていただけなんですが(。-艸-。)
パニック…辛うじて残っていた器記事&お休みの間のつくれぽなど~


ミニうるし椀

IMG_6312.jpg

栗原さんの器はさすが主婦目線。
使い勝手が良いだけではなくデザイン性も兼ね備えていてお勧め☆
ついつい普段使いの器は機能性重視ですが
味方になってくれる器ばかりです。

ノビノビタオル ブラウン

ノビノビタオル

こちらもおすすめ!
フェイスタオルはすべてこれに買い替えたほど…優秀です


栗原はるみさんの器はぜひ手に取ってほしいけどオンラインも↓
ゆとりの空間


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

どんな食材もマジックにかけちゃうakoさんが
紹介くださったレシピ
鶏塩ネギ鍋
IMG_6403.jpg

見た瞬間…これは鍋の王様になる~と思ったほど☆
その通り!!我が家ではKing of 鍋~☆になりました。
具はお家にあったものでキャベツえのきお豆腐鶏モモ,団子とシンプルですが
akoさんの言うようにネギたっぷり加えると
あっさりしているんだけどコクがありウマウマ。


IMG_6409.jpg
やはり〆はラーメン☆っと彼と競い合って頂きました((笑))

akoさんの素敵なブログはこちら↓
彩り屋さん
沢山の食材を使いこなしちゃうakoさん☆
レシピ辞書と言って過言ではありません*^^*

美味しいお鍋ごちそうさまでした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ゆみぴいさんが胡麻味噌タレを作ってくださいました→Click☆

巻き寿司にして下さりとても美味しそう!!
アイディア溢れるレシピ&クッキングアドバイザーとしても活躍なさっている
ゆみぴいさん☆
思わずあれもこれも♪と食べたくなるレシピ満載です*^^*


ゆみぴいさんの素敵なブログはこちら↓
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
斬新だなんて~嬉しい☆有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

Oasisさんがばくだん納豆を作ってくださいました→Click☆

いつ、お邪魔してもほっと一息つける癒しの空間を与えてくださる
Oasisさん☆
体にも癒しをくれるレシピ満載☆
盛り付けもとても素敵でお勉強になります*^^*


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
いくらでもいけてしまう。なんて~有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/08 19:58 ] | TB(0) | CM(16)

復活&バレンタインのチョコベリー

お休みの間もご訪問くださりありがとうございます☆
実はPC…復旧には時間もお金もかかるそうなので
購入したほうがいいかも。っと思い購入したのですが
データーの移行や初期設定に時間がかかり
本日やっとネットライフ復活いたしました。
今後も何かとドジばかりだと思いますが宜しくお願致します(*^^*)

チョコベリー
IMG_6390.jpg

イチゴ 1パック
チョコレート 100g 

イチゴにテンパリングしたチョコをコーティングし
転写シートに乗せ冷やせば出来上がり。

簡単ですが可愛くおすすめ☆
イチゴにチョコレート。大道ですが嫌いな人いないのでは!?*^^*


可愛い転写シートがたくさん→転写シート


IMG_6393.jpg

昨日は彼が一週間ほどお家を空けるので早めのバレンタインに♪
ラッピングも簡単だけど個々に包装すれば豪華に見えちゃう。
今年は手抜きバレンタインでした♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

たくさんコメントを残してくださり有難うございます(*^^*)
順を追って今日と明日にかけて
お返事&訪問させていただきたく思います。
よろしくお願いいたします♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/07 19:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

やってしまいました…

しばらくお休みするかもしれません。

実はPCに水をこぼしてしまい。
壊れて修理に(*_*)基盤を交換しないといけないらしく旅立っていきました。

バックアップを何とかとってもらうようにしているのですが
どうなる事か…
詳しくは2~3日しないと分かりませんが…
少しお休みいたします。

お友達の所にお邪魔し癒される事が
私の1日の幸せ☆なのに…
回復したらすぐにでも
お邪魔させていただきます(〇>_<)
それまでコメクローズしたく思います☆
宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/03 20:58 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)

胡麻味噌とんかつで一汁二菜

胡麻味噌とんかつ

IMG_6286.jpg

胡麻味噌ソース
☆砂糖 大さじ2
合せ味噌 大さじ2
酒 大さじ2
水 大さじ3
すり胡麻 大さじ1

中濃ソース 大さじ1


豚ロース 2枚
卵小麦粉パン粉 少々

豚はパン粉をつけ170度ほどでじっくり狐色になるまで揚げ
ソースはを良く混ぜ火にかけ良く練ります。
(フツフツと味噌が飛ぶので中火でつねにかき混ぜて下さい)
ねっとりしたらソースを加え混ぜれば出来上がり。
熱々のとんかつにかけてお召し上がりください。

味噌と胡麻の相性にソースときたら白ご飯にぴったりです^m^
キャベツの千切りを添えれば良いバランス♪


IMG_6282.jpg

大好きでいつも仲良くしてくれているdecoちゃんが
いつも美味しそうな定食を紹介してくれて→Clickこちらやこちら

無性に定食が頂きたくなり彼に『今日は定食やさん開きます♪』と断言
胡麻味噌とんかつ定食に(*^m^*)
浅利のお味噌汁にきんぴらごぼうとお漬物の
一汁三菜ならぬ一汁二菜☆

白ご飯にとんかつ乗せてがっつり食べている姿見れて思わず(。・w・。) ププッ
やはり男性はがっつり定食が似合います((笑)
decoちゃんのお陰で夫婦で笑顔な夕食に☆有り難う~~~。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

2月に入りウェルカムフラワーもバレンタインアレンジに

IMG_6292.jpg

カーネーションだけで♥を作りベースにリボンをまとってみました^^

バレンタインお国柄があるようで♪
私は気持ちを伝える日と思い
早いバレンタインですが日頃の感謝を込め


IMG_6290.jpg

皆様に愛よ届け~~~♥♥♥*^^*



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/02 22:43 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(17)

ぺぺトマ☆エッグ

ペペトマエッグ

IMG_6165.jpg

プチトマト 5個
しめじ 少々
にんにくスライス 1/2片
鷹の爪 1本
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

スクランブルエッグ
卵2個 生クリーム大さじ2 塩・胡椒少々 バター10g
フライパンにバターを入れ弱火にし溶き卵に生クリームと塩胡椒を加えた液を
一気に流し込みゆっくりとかき混ぜ固めていけば
トロリとしたスクランブルエッグの出来上がり。


プチトマトは4等分にカットししめじは割いておきます。 
フライパンにオリーブオイルにんにく鷹の爪を加え香り付けし
鷹の爪は一旦取り出しておきます。
そこへプチトマトとしめじを加え炒め塩で味付けし
スクランブルエッグに乗せ、鷹の爪を飾れば出来上がり。

クラッカー添え自分好みに頂きます^^
簡単ですがおもてなしにも良いしおつまみにもぴったりです☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日は皆様のおすすめ映画を教えていただき
まだ見た事ない映画が沢山あり感激~*^^*早速レンタルしなきゃ。
これからも『これいいですよ~!』って映画があれば教えてください☆

今日はグラミー受賞式。今日だけは出掛けたくない!!と思い
朝早くから家事をやり終え
少しでも会場にいるかのように真っ暗にし鑑賞…笑

はぁ...ビヨンセはやはり凄い。最高のパフォーマンスを終え
その後に行われたピンクのパフォーマンスは圧巻。

今回はマイケルの追悼の意を込め早々たるメンバーが…
自然に涙がこぼれ…
賞の受賞にプリンスとパリスが出てコメントしたんです。

その後のボンジョヴィも~。ライブで見てる事に大興奮。

テイラーが最優秀アルバムに輝きあまりの喜びようにまた涙。
カントリーアルバムでの受賞の驚きようの可愛さに
初心。の心を思い出させてくれた気に☆
キラキラ輝く20歳の歌姫に今後も目が話せません。


テイラーのフィアレス

毎年最高。とは思うけど今回は特に良い。
今から再放送。保存版決定*^^*


2010 グラミーノミネート

超が付くほどオンチな私にとっては神の域の歌声ばかりです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/01 21:05 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(11)
