


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロノユキコさんの箸置き

久しぶりにカトラリー記事

沖縄の一件で少し器ネタに飽き飽きしていたのですが笑

実はちょこちょこお迎えしています。


クロノユキコさんの箸置き

IMG_4617.jpg

オーダーしていてやっと先日出来上がってきたのです♪

数字は0まであるのですが7まで購入。

アルファベットはよくいらっしゃるお客様の頭文字を含む数点とA~Dまで♪

頭文字の箸置きでおもてなし。

気づいてくださるかドキドキです。

クロノユキコさんの箸置きは矢印

K's table


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

先日パンの型を揃えようと色々な方に相談に乗っていただいたり

ネットジプシーになったりと…

決定した食パン型はこちらに↓

IMG_4401.jpg
多少高価ですが、めんどくさがりな私。長い目で見たらと思い購入!
面倒な作業が無く、スルリと抜けるので大満足。


『プロ御用達』フッ素樹脂加工 食パン型マウス


早速豆乳パンレシピで焼いてみました♪

IMG_4400.jpg

焼きあがりも上々。

ミニ食パンですが食べやすいサイズで大満足ですheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/30 15:36 ] | TB(0) | CM(16)

抹茶あんまん

昨日の朝から目に異物が入っている感じがし涙が止まらず

すぐに眼科へ。目が傷ついているとの事で1日は我慢してください。っと。

そんな理由でPCから離れさせていただきました涙

今日も病院に。充血しているものの大丈夫と太鼓判頂き!

復活させていただきました♪

訪問&お返事が遅くなり申し訳ございません。



モニター当選第2弾♪

IMG_4565.jpg IMG_4475.jpg

HB食パンミックス♪抹茶・紫芋・苺ミルク

モニターって楽しい♪実験好きの心擽るのです((笑))

早速抹茶ミックスを使い

抹茶あんまん

IMG_4565.jpg

<12個分生地>
cuoca京都宇治抹茶食パンミックス 250g
薄力粉 80g
水 170ml
ベーキングパウダー 5g
ドライイースト 3g
<あん>
ゆであずき400g

HBに良く混ぜた抹茶ミックスと薄力粉とベーキングパウダーを加え
水を粉の周りに入れセットし
ドライイーストはケースに加えパン生地コースでスタート。

生地が出来たら12等分し、平らにしあんを加え包み込みます。
固く絞った濡れ布巾をかけ10~15分ほど発酵させ
沸騰した蒸し器で15分蒸し上げます。

ビックリするほど抹茶の風味とあんこが合い本格的で簡単!
今までパンミックス使用した事ないのですが嵌っちゃった~☆
色々なフレーバー楽しみたいと思います。


レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

二人暮らしなので抹茶あんまん12個はさすがに飽きちゃうと思い
半分は蒸しパンに♪

IMG_4582.jpg

<蒸しパン4個>
上記↑の生地 半分
ふかしたさつま芋 1本
あんこ 残った分。  

生地が出来上がったらサイコロ状にカットしたさつま芋を加え捏ねて
真ん中にあんこを入れ包み15分ほど発酵させ10分蒸します。

優しい味に抹茶の風味がほっこりします♪

alt= border=

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

kikinekoさんがばくだん納豆を作ってくださりました♪
kikiさんの作るお料理はお洒落なうえに美味しいんです(*^^*)
しかもフラワーアレンジや旅行記に☆見てもお洒落で癒されるブログは必見!
kikiさんの素敵なブログはこちら
kikinekoのつれづれなるブログ。
つくれぽ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嫁ちゃんが大根カレーを作ってくださりました♪
嫁ちゃんの作るお料理はいつ見ても美味しそうで発見も沢山(*´∀`*)
優しい旦那様と可愛い猫の月ちゃんも必見ですし素敵な九州情報も♪
嫁ちゃんの素敵なブログはこちら
♪♪似たもの夫婦♪♪
つくれぽ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/29 21:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)

自家製ツナのシンプルサラダ

レシピブログさんで有機ワインのモニターに当選♪

仲良くしてくださってるdecoちゃんが以前当選していたのを見て

私も飲みたーい♪っと飲兵衛繋がりで応募させていただきました。

見事当選。早速お料理と合わせ頂きました!

IMG_4562.jpg


自家製ツナのシンプルサラダ

IMG_4540.jpg

<自家製ツナ>
マグロ赤身 300g
スープ (水1カップ+ブイヨンの素1個)

マグロは水で煮て火を通し、粗熱を取り
スープに漬け1日冷蔵庫で保存しておきます。

<シンプルサラダ>
自家製ツナ 150g
レタス 1/4
玉葱 1/4
レモン果汁 少々
ブラックペッパー 少々
マヨネーズ 小さじ2

レタスは手でちぎって、玉葱はスライスし水にさらしておきます。
器に水気を切ったレタス、玉葱、ツナを盛り
レモン果汁、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを飾れば出来上がり。

簡単に出来るツナは常備食。
フレーク状にし冷凍も出来るのでいざと言う時便利です。


レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

いつもは飲まない彼も少し飲んで飲みやすかったのか

「すっきりしてるね♪」って2杯飲んだんです♪

酸化防止剤無添加と言うことで体にも良いし、後味もすっきり。

お魚料理とも相性良かったですheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


decoちゃんがじゃこ飯を作ってくださりました♪
毎日美味しそうなおつまみを生み出すdecoちゃんマジックは必見☆
ちびdecoちゃんとのやりとりも微笑ましいのです。

decoちゃんの素敵なブログはこちら
decoの小さな台所。
つくれぽ下さり有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

◎訂正&お知らせ◎
decoちゃんがじゃこ飯作った時に白ゴマ入れたよ~♪って教えてくださり。
そう!私レシピの中に白ゴマ書き忘れていました…
また失敗(´-д-)-3
decoちゃん教えてくださり有り難う!!

今まで作ってくださったakoakkoさん。黒糖ぱんさん。ごめんなさい!!
新たにじゃこ飯レシピに白ゴマを加えたので
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。


今日はお友達が転勤になるので今から実家に戻り「いってらっしゃい会」へ♪
訪問とお返事が明日以降になることをご了承ください涙

maya。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/27 13:14 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(16)

栗のミートローフ

ひき肉料理の時には大活躍してくれるナツメグミル

IMG_4406.jpg

引き立てのナツメグは優しい香りで大好き。

細かくなってもハンドルを回すだけなので安全で最後まで使いきれる優れもの♪

海外に行くとブランド物よりキッチン用品。

スーツケースの半分はキッチン用品で埋まります。笑

型は違うのですがお洒落なミルを発見↓

ナツメグミル


栗のミートローフ

IMG_4351.jpg

14cm型で2~3人前

栗 5個(水1カップ+バター5g+お砂糖大さじ1)
合挽きミンチ 200g
玉葱 1/4
卵 1/2個
パン粉 大さじ2
牛乳 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
ソース 大さじ1
ナツメグ 少々
塩・胡椒 少々
ベーコン 3枚
ソース(ケチャップ大さじ2・ソース大さじ1・ワイン小さじ1・醤油小さじ1)

※栗は剥いて水などの材料を入れ火が通るまでレンジでチンします。

玉葱はみじん切りし、合挽き肉と栗とベーコン以外の材料を
粘りが出るまで混ぜ合わせます。
型にベーコンでミンチを巻けるように敷き半分の量を入れ
栗を押し並べ、残りのミンチを加えベーコンで包みます。

オーブンで200℃で20分ほど焼き
型から取り出し残った肉汁とソースの材料をフライパンでひと煮立ちさせ
お皿にすべてを盛れば出来上がり。

栗は簡単に甘露煮でも代用できます!
型がない場合はベーコンを増やしぐるぐる巻きに♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。

いくつになっても注射は苦手…(*^^*ゞドキドキします。

でも今回は違った意味でドキドキ。

受付で熱を測るため受け取った体温計。

測ってもまったく反応せず・・・何度試しても!?・・・なぜ?

壊れてると思い「測れません。」って受付に・・・「壊れてませんよ~♪」っと

「脇にしっかり挟んでください!」・・・んっ?・・・?

聞き間違い???私、実は・・・

耳で測っていました━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!

だって~、皆さんが受け取った体温計は婦人体温計こんな形。

私が受け取ったのは大きな耳で測る体温計の形。

そう言えば先端がやけにとがって測りにくかったわぁ。。。

またまた大失敗。もう恥ずかしくて、穴があったら入りたかった。

恥ずかしさがおさまらないまま注射。恥ずかしさで痛みも何処へやら。

今年はウイルスも呆れて近寄ってくれそうにもありませんheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/26 15:59 ] フレンチ *肉* | TB(0) | CM(10)

さつま芋のガレット

先日ジャガイモではなくさつま芋でガレットを!

ほんのり甘く美味しかったです。

さつま芋のガレット

IMG_4357.jpg

さつま芋 1本
バター 10g
塩 少々
飾りパセリ 少々

さつま芋をスライサーなどで薄切りし細く千切りして
水にさらし、キッチンペーパーなどでしっかり水気を切っておきます。
バター5gをフライパンで熱し、さつま芋を入れカリカリになるまで焼き
裏返し残りのバターを入れ塩を少々振りかけ
焼き目がついたら出来上がり。

簡単すぎますがおつまみにぴったりですし
さつま芋本来の甘さが味わえ大満足。



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日は慌しく訪問し応援のみで涙

バタバタしたおもてなしは頂いた松茸をフル活用☆

またまた土瓶蒸し。すき焼き、松茸ご飯と大満足していただきました。

お陰で買い物したのはお刺身の鯛とイカだけ。

お財布にも優しいおもてなしとなりました笑

IMG_4484.jpg IMG_4489.jpg
すき焼き一人一人小鍋仕立てに。コレが好評!

美味しい!と魔法の言葉を聞くだけで幸せになれますheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

akoakkoさんが
イカとレンコンの揚げ団子じゃこ飯を作ってくださりました♪
akoakkoさんの作るレシピは私のお助け辞典♪
いつも支えられ助けられています♥

akoakkoさんの素敵なブログはこちら
彩り屋さん
いつもつくれぽ下さり有り難うございます♪

作って欲しい~♪と懇願した素敵なアンパンマン弁当♪はこちら
Favorite things


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

黒糖ぱんさんが
ハニーヨーグルトチキンじゃこ飯中華まんお豆腐パン
怒涛の4連続作ってくださりました”(*>ω<)o"くーっ。
どれも美味しそうでPCにかじりつきたくなります!
いつも作られるパンやスイーツは私の癒し!見るだけで幸せに♥

黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら
UPUPDAYS~
いつもつくれぽ下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/25 18:27 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(14)

土瓶蒸し

ドジ…昨日10時からの予約と思いバタバタしながら出掛けると

受付の方にキョトンとされ。「13時からの予約のはずですが!?」って…

ワンコのトリミングやら、午後から予定があったのを急いで変更し

またもやパニック。

忙しい忙しいと…自ら原因を作っているようです。
そんな理由で昨日はお休みさせていただきました涙


土瓶蒸し

IMG_4465.jpg

水 2カップ
松茸 1本
白身の魚 2切れ
ほうれん草 1/2束
鰹節 大さじ2
薄口醤油 大さじ1半

※水を鍋に入れ出汁パックに鰹節を入れ火にかけ出汁をとります。
※お魚はさっとお湯にくぐらせておきます。

松茸は石づきを除きキッチンペーパーなどで丁寧に
下処理し縦に4等分手で裂きます。
ほうれん草は茎の部分をさっと茹でくるりと巻いておきます。
土瓶に魚、松茸、ほうれん草を入れオーブントースターで20分ほど
温めれば出来上がり。頂く時にカボスを絞れば秋の醍醐味!!

松茸…自分では買えないので頂き物☆
IMG_4452.jpg
国産だったので香りも良く贅沢させていただきました。

白身に使ったお魚はカワハギ。
今回肝もたっぷりで美味しく頂きました。
久々にお刺身。頑張ってみました(*^^*ゞ

IMG_4456.jpg

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

出汁は2人分だったので手軽に出汁パックに入れ取ったのですが
鰹節は最近購入した↓で削りたてを。

IMG_4479.jpg
鰹節削り器

以前からの我が家の重鎮。
IMG_4482.jpg
オカカ7号
小さくならないと中々削りにくいので両方使うことになりそうです。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつもお酒を飲みたくなっちゃうレシピを作られるdecoちゃんが
紹介くださったレシピ♪
ピリ辛くるみ味噌

IMG_4367.jpg IMG_4422.jpg

コレは絶対お酒に合う~♪と思い作らせていただきました♪
あまりの美味しさに翌日までお野菜と巻き巻きして頂きました*^-^*
decoちゃんはお豆腐と大根のほっこり煮と合わせていてとても美味しそう!

しかも仰るとおり白ご飯に合うっ!!
decoちゃんの素敵なブログはこちら
decoの小さな台所。
いつも美味しいレシピ有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日はお客様がいらっしゃるので
お返事&お邪魔コメントが明日になってしまいます涙

皆様の所には応援だけでも行かせて頂きます。
いつもご迷惑ばかりおかけ致しますが宜しくお願いいたします!

maya。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/24 16:14 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(7)

秋刀魚とブラックオリーブのスパゲッティ

昨日はゆっくり休ませていただき、リフレッシュ。

器用じゃないので一度に沢山の事が出来ず・・・一つづつ。

手際がよくパパッと出来る方に憧れます。

こんな私。ご迷惑おかけしますが気長にお付き合い願えたらと思いますh001

秋刀魚とブッラクオリーブのスパゲッティ

IMG_4339.jpg

秋刀魚 1匹
ブラックオリーブ 10粒ほど
ニンニク 1/2
唐辛子 1/2本
オリーブオイル 大さじ2
スパゲッティ 120g
パセリ 少々

※ニンニクはスライスし唐辛子は種を除いておきます。
※スパゲッティはブイヨンを入れ時間通り茹でます。

秋刀魚は3枚下ろしし皮をはがし身だけにし、塩を小さじ1振りかけておきます。
10分ほどしたら余分な水分をキッチンペーパーでふき取っておきます。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を弱火でゆっくり香り付けし
狐色になったニンニクだけを取り出し
秋刀魚を加え炒めながら細かくし、茹で汁を大さじ3ほど加え乳化させ
ブラックオリーブと茹であがったパスタを加え混ぜ合わせれば出来上がり。
お皿に盛ったらみじん切りしたパセリとニンニクを飾ってください。

塩気がある秋刀魚がアンチョビのようでブラックオリーブとの相性もOK
お刺身用の秋刀魚だと手軽に出来るのでお薦めです。



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

IMG_4316.jpg

狭い玄関を彩ってくれるお花だけは欠かしません。

今回のウェルカムフラワーはカンガルーポーとフォックスフェイス

どちらも可愛くて秋を感じさせてくれます♪

カンガルーポーはカンガルーの足に似てるから。

フォックスフェイスは狐の顔。お花の名前は以外に単純です♪

といってもいつもいつもお花屋さんで聞いて!なるほど~。と

知恵を拝借しているのです。お花屋さんでもなんで!?どうして!?と面倒な客。

いつも優しくしてくれているオーナーご夫婦に感謝ですheart


fox.jpg
ちょっといたずらで画像に書いてみました。。。
イラストセンスが無さ過ぎ。一応キツネです。゚(゚^∀^゚)゚。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/22 16:56 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(21)

ほうとうラザニア

最近忙しく猫の手ではなく愛犬の手も借りたいほど…

午前中にすべて用事を済ませるのが日課ですが

午後にまで及んでいます。

昨日も忙しいのを理由に手抜きさせてもらいました。

先日caoriさんから頂いたほうとうが残っていたので

市販のミートソースを使いラザニアに

ほうとうラザニア

IMG_4001.jpg

ほうとう 1人前
市販のミートソース 1缶
豆乳ホワイトソース 適量
ピザ用チーズ 30g

豆乳ホワイトソースの作り方は→マウス

ほうとうはさっと水で打ち粉を落とし
ミートソース、ホワイトソース、ほうとうと言う風に
耐熱皿に重ね最後にチーズを乗せ
180℃で20分ほど焼けば出来上がり。

ほうとうがうまみを吸収し丁度いい歯ごたえに♪
caoriさん有り難うございました♪


あまりの疲れに本日はコメントクローズさせていただきます。
訪問明日以降順次させていただくことをお許しくださいheart





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/21 22:34 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(-)

豚の味噌漬け もろみ里芋添え

今日は最高気温21℃って言ったのに…

真夏日。車の外気温度28℃でした…

豚の味噌漬け もろみ里芋添え

IMG_4022.jpg

4人前

豚モモ肉 厚切り4枚
合わせ味噌 200g
みりん 1/2カップ
生姜汁 小さじ1
里芋 4個
もろみ味噌 お好みの量で

※豚肉は叩いて筋きりし、キッチンペーパーなどで
直に味噌が付かないようにしておきます。
※里芋は皮を剥きレンジでチンし、半分にカットしておきます。

味噌、みりん、生姜汁を良く混ぜ合わせ
タッパー等に下準備したお肉をサンドするように
味噌を加え半日ほど冷蔵庫で寝かせます。

フライパンで里芋に焼き目をつけ取り出し
豚肉を焼いて、もろみを添えれば出来上がり♪

漬け味噌は味噌2、みりん1の割合でオールマイティ。


グリルパンひとつあると本当に便利。

私が愛用しているのは→SHARAKUMONO グリルパン

IMG_4346.jpg

デザインもさることながら使い勝手がいいこと。

お野菜とお肉などグリルする時間が違って冷めたりしちゃうのですが

こちらは蓋を使い保温できるのです。

鉄器だから熱伝導もいいのでお薦めです♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

Hitomiさんがばくだん納豆を作ってくださいました♪
パティシエかと見間違うほどのスイーツにいつもうっとり~
可愛い王子との日常や素敵なお料理も必見です♪

Hitomiさんの素敵なブログはこちら
えセレブ日記
つくれぽ下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

むっちゃんが体に優しい大根カレーを作ってくださりました♪
むっちゃんの作るパンはまさにベーカリー!
いい香りが伝わってきます♪伺うといつもお腹が鳴るんです♪

むっちゃんの素敵な記事はこちら
気まぐれキッチン
つくれぽ下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

大ファンのチョークアートアーティストcaori*さん
が素敵に紹介してくださりました♪
先日素敵なカードを送って下さり有り難うございます♪

素敵なチョークアートHPは→Merry Chalkart*

これからイベントが沢山♪caoriさんのアートに直接触れ合う機会。
見逃せません!詳しくは↑HPへ!行ける方が羨ましい~☆

caoriさんの素敵な記事はこちら
merry diary*
紹介下さり有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


素敵な方達に支えられ感謝するばかりです。

至らない点が多くご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたしますheart




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/20 21:04 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(16)

中華まん

ここの所忙しく、お休みの日も朝から

彼のお仕事のお手伝い予定だったので

前日に中華まんを仕込んで朝食にしました。

中華まん

IMG_4020.jpg

中8個分
<生地>
強力粉 180g
薄力粉 60g
塩 2g
砂糖 20g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 110ml
水 30ml
ドライイースト 3g

<具あん>
豚挽き肉 200g
玉葱 1/4
しいたけ 中1個
水煮たけのこ 30g
生姜 少々
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
紹興酒 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
ごま油 少々

※竹の子の代わりにきくらげや春雨などでもOKです♪

HBにイースト以外の生地を加え、イーストを設定し
パン生地コースで。

出来上がる間に中華あんの具材を良く混ぜ合わせて
冷蔵庫に寝かせておきます。
生地が出来たら8等分にし、あんを包み
カットしたオーブンペーパー等に置き
蒸し器で15分蒸したら出来上がり。


生地は色々参考にしたのですが手捏ねなんてムリなので
HBで失敗覚悟の上自分なりの分量にしてみました。

コレが大成功!
彼に「買ってきたの?」って朝から言われ有頂天☆
今年の冬は「I LOVE 中華まん」になりそう((笑))
もう少し生地を簡単に調整し頑張ってみます。



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

収納も可愛くお洒落にしてくれるカルトナージュ。

先日もレッスンに♪徐々に作品が増えてきました♪

IMG_3993.jpg

生地の雰囲気でがらりと印象が変わるので面白い。

IMG_3998.jpg

金具なんかフランスからのお取り寄せらしく、

日本には無い可愛いさ♪

自分の作品と思っただけで可愛さ倍増してしまいますheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/19 11:48 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(17)

手抜きな参鶏湯

猫の手も借りたいほど慌しかった昨日…

朝からお天気が良いので、すべての窓掃除し…

ベランダも綺麗にしやっと落ち着いた瞬間。

いたずら?…と思うほどの大雨…しかも磨いた窓に打ち付ける雨風。

もうどうにでもして~♪と壊れ気味になりました((笑))


手抜きな参鶏湯

IMG_3969.jpg

水 4カップ
手羽先 5本
もち米 大さじ5ほど
にんにく 1片
生姜 1片
長ネギ 1/3本
クコの実 少々
松の実 少々
栗 5個

※手羽先は中骨を取り除いて下さい。
キッチンバサミを使うと簡単に身と骨を離せます。

骨を抜いた手羽先にもち米を詰め爪楊枝で閉じます。
鍋に残りの材料を加え、手羽先も入れ30分ほどじっくり煮ます。
頂く時に塩を加え、お好みの塩加減でどうぞ♪

本当はなつめや高麗人参を入れるのですが無かったので
手抜きな参鶏湯です。
クコの実や松の実はスーパーの中華材料にあります♪

先日作った水炊きスープを使って作ったのですが
濃厚になりすぎたので、お水から作るレシピです。



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

毎日美味しそうで綺麗なお料理を作られるLeeさんが
紹介くださったレシピ食事

海鮮チヂミ
IMG_3960.jpg

生地はカリカリでモチモチ♪ヤンニョムジャンタレも簡単で
とても美味しかったです!
海鮮はタコしかなかったのですが大満足の一品です♪


Leeさんのブログはこちら
おいしい笑顔

とても美味しいレシピ有り難うございます♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

韓流メニュー気分だったのでお手軽チャプチェも♪

IMG_3964.jpg
野菜室掃除をかねて残り野菜とお肉、春雨を
醤油・酒・砂糖・ごま油を加え炒めれば出来上がり。


体調を崩した時にぴったりですし、飲んだ後にも優しい参鶏湯。

手羽先で作ると取り分けも簡単ですし嬉しいおもてなしにheart




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/18 16:43 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(10)

じゃこ飯

我が家の定番ご飯!

和食でおもてなしの時の〆には必ずコレにします。

皆レシピを聞いて帰ってくれるほど♪

じゃこ飯

IMG_3976.jpg

ご飯 1杯半
ちりめんじゃこ 20g
梅干 中2~3個
大葉 3枚
白ゴマ 大さじ1
サラダ油 大さじ1

※梅干は種を除き果肉を包丁で叩いておきます。

熱したサラダ油に梅果肉を入れよく炒めます。
そこにじゃことご飯を入れ炒め、白ゴマを加え火を止めます。
器に盛り千切りした大葉を飾れば出来上がり。

簡単すぎて申し訳ないほどですが、我が家の一押しです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

いつも簡単でとても美味しいお料理を作られるakoakkoさんが
紹介くださったレシピ食事
甘辛ごぼう

IMG_3973.jpg
見た瞬間「コレ作りたい!」と思った一品。先日作らせていただきました♪
おつまみにぴったりだし、彼は白ご飯に乗せ食べ大満足。
あっという間に間食((笑))ごちそうさまでした♪


akoakkoさんのブログはこちら
彩り屋さん

いつも美味しいレシピ有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

黒糖ぱんさんがお豆腐パンを作ってくださりました♪
黒糖ぱんさんの作るスイーツやパンは見るものを虜にしちゃいます♪
いつの日か黒糖ぱんさんのように可愛いケーキやパンを作りたい☆
黒糖ぱんさんの素敵な記事はこちら
UPUPDAYS~

いつもつくれぽ下さり有り難うございます♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


先日とても素敵な贈り物が大好きなお友達から届きましたプレゼント

IMG_3992.jpg

BDプレゼント♪しかも私の好みのものばかり~。

フェルトスリッパの色合いも~シュシュの可愛さも~ハートふわふわPink

そしてアロマキャンドル!

ワンコがいるのでお部屋の匂いには敏感で試行錯誤しています。

なのでアロマキャンドルのような優しい香りがとても助かります♪

センスの良さに感動~♪とても素敵な贈り物ありがとう~♪

おかげでこの冬温かな装いで暮らせそうですheart




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/16 17:14 ] 和食 *魚* | TB(1) | CM(9)

お陰様で。

お陰様でパソコン復活致しました♪

皆様に心配していただき優しいコメントに

挫けた心が救われ、本当に感謝しております!

朝まで文字入力不能だったのに、夕方専門店に持っていった所…

「入力できますよ!」って・・・耳と目を疑った。

電化製品が壊れ修理に来てもらったら動いた…なんて良く聞く事件

私におこりました・・・

お兄さんに詳しく見てもらっても原因が見当たらず…

サクサク文字を並べるPCさん…どうして~!?

ただPCのメモリーが一杯だったので1G増やしてもらうという

予定外の手を加えました。

そんなこんなで一騒動起こして申し訳ございません。

コメントのお返事はこれからゆっくりさせて下さい涙

取り急ぎご報告まで。




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/15 17:29 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)

壊れた?

パソコンのキーボードが壊れたかもしれません。
文字入力が出来ないのです(>_<)
機械オンチなくせ、原因調べるにも調べるられず…
遊びにきて頂いたうえにコメント下さっているのに。(p>∧お返事出来ず申し訳ありません。

皆様の所にも伺いコメント出来るのを楽しみにしていたのに…応援クリックだけでもさせて頂きたく思います(´ω`)

回復したらまたお返事&コメントさせて下さい。

携帯からの入力読みづらい旨ご了承ください。


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/13 18:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(12)

お刺身サラダ

小籠包を作ろうとし、餃子の皮で代用したのですが

包むのも下手で…水餃子風に包み…

ギュウギュウに置いて蒸したものだから。大失敗・・・

IMG_3935.jpg

取ろうとするとうまみたっぷりの肉汁が逃げ出し…蒸し餃子状態((笑))

やはり皮は大判サイズを買うか、手作りに限ります。


お刺身サラダ

IMG_3945.jpg

長ネギ 1/2本
人参 1/2本
きゅうり 1/2本
カンパチ 数切れ
ゴマ・ナッツ 少々

ポン酢 大さじ3
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1

長ネギは線切りにし水にさらし苦味を取って置きます。
きゅうり人参も千切りにしお皿に並べ、お好きなお魚のお刺身を乗せ
ゴマと砕いたナッツを飾れば出来上がり。

ドレッシングは簡単にポン酢に砂糖とごま油をよく混ぜ合わせ
頂く直前に回しかけて頂きます。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

先日アメトーク手書き風シリーズ38テレビで最新オーブンレンジの話題に

回るレンジ台=回転ベッド…って例えられ、我が家まだその…

回転しています…笑

IMG_3951.jpg

彼が独身の頃からのもので99年式...年代もの((笑))

結婚当初買いなおそうか!?と言っていたんだけど…

温めだけしか使ってなかったので綺麗で故障知らず

今ではなんだか愛おしくなり、この子がもう休みたい。と言うまで

共に頑張ろうと思います!酷使しすぎでしょうかheart



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

74tamaさんが豆乳チーズパンをを作ってくださりました♪
とても楽しいご家族とのやり取りに気づけば笑いが出て♪
かわいいお嬢と若のしぐさや行動には頬が緩んじゃいます♪
74tamaさんの素敵な記事はこちら

74tamaきろく

有り難うございますRabbit

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

decoちゃんがパン耳で豆乳キッシュを作ってくださりました♪
とてもお料理上手なdecoちゃん、お洒落なおつまみは必見です♪
可愛いちびdecoちゃんとの日常は心温かくさせてくれます♪
decoちゃんの素敵な記事は こちら

decoの小さな台所。

有り難うございますRabbit

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/12 17:24 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(14)

初!ほうとう!

先日merry Diary*のcaoriさんから素敵なカードと共に

IMG_3860_20091010205940.jpg

食いしん坊な私に素敵な贈り物を下さりました♪

急に寒くなったので早速頂きました^▽^ほうとう初体験!

ほうとう

IMG_3916.jpg

里芋、かぼちゃ、ごぼう、人参お野菜たっぷり入れ
おすすめお揚げを!お揚げが良い出汁になってました♪

寒いと感じていたのですが頂くうちに体が温まり♪
お野菜たっぷりいただけるしお腹一杯!
美味しかったぁ~☆caoriさん本当に有り難うございます☆

caoriさんの素敵なHPはこちら

merry-chalkart*

本当に美味しい体験ができ!この冬まねっこさせて頂きます┬|o´艸)。oO(サンクス)


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


私のもうひとつの趣味。アクセサリー作り。

IMG_3926.jpg

どうしても自分の趣味になりがちですが・・・今回は贈り物。

アクセサリーほど趣味が様々なので悩みます…

ゴールドチェーンの方はちょうど鎖骨の中心にくる様に

これからの時季にぴったりなフラワートップ

IMG_3929.jpg

もう片方は私が大好きなデザイン。チョーカーのように首に巻いても良いし

トップを自分の好みで変えられるスタイリッシュな形☆

IMG_3931.jpg


冬場の贈り物は難しい・・・

夏場だと意外と大振りでもOKなのですが…冬場は…悩みます。

IMG_3933.jpg
(今年の夏大活躍してくれたものです。)

う~ん。どちらがお好きなのか・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。

とても優しい雰囲気の方なのです☆

優柔不断な私・・・皆さんだったらどちらが欲しいかご意見お助けください!

宜しくお願いいたしますheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/10 21:44 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(10)

ハニーヨーグルトチキン

ヨーグルトいつも常備しているのですが

ついつい余らしてしまうのでよくお料理に使います。

今回はまたまたチャレンジ☆ですが大成功!!

彼と奪い合って頂きました((笑))

ハニーヨーグルトチキン

IMG_3911.jpg

鶏手羽元 8本
プレーンヨーグルト 150g
はちみつ 30g
ニンニク 1片
塩・胡椒 少々

ニンニクはすりおろしヨーグルトとはちみつをジップロック等の袋に入れ
手羽元も加え1日置いておきます。

キッチンペーパで余分なヨーグルトなどをふき取り
軽く塩と胡椒を振り焼けば出来上がり。

お肉も柔らかくなりとても美味しかったです♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

もう一品☆

decoさんのオニオンマリネソースでサーモンを。

いつも素敵なレシピを紹介してくれうっとりな私♪

IMG_3903.jpg

接客業な彼のためニンニクを控えさせてもらい
サーモン1切れだったのでオリーブオイルなどは大さじ1にさせてもらいました。


とても美味しく感激~☆お魚の臭みが消えちゃうの!!

美味しいソース教えてくださり有り難うございますヽ(*^^*)ノ

素敵なdecoさんのブログ&レシピはこちら

decoの小さな台所。

decoさん美味しいレシピ有り難うございますheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


黒糖パンさんが揚げ牛蒡のサラダチーズとコーンのコロッケ

を作ってくださいました♪

牛蒡のサラダを水菜で作ってくださり素敵なアイディア☆

しかも可愛くワンプレートでハッピーもうぅ♪いつも素敵なんです♪

今度は私がつくれぽさせて下さい♪

素敵な黒糖ぱんさんのブログはこちら

UPUPDAYS~

黒糖ぱんさんいつもつくれぽ有り難うございますheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:
 



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/09 20:09 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(14)

お豆腐パン

沢山のお祝いコメントを下さり感謝の気持ちで一杯ですh001

皆さんの優しさに支えられ厄なんか消えてしまいそうです。

こんな私ですがこれからも末永く宜しくお願いいたします。


今日はのんびり過ごし午後からパンでも作ろうと…

豆乳も牛乳も無い!出掛けるのも億劫だったので…思わずお豆腐で。
(豆乳=お豆腐という単純な考えで、実験大好きの血が騒ぎ始めました(笑))

お豆腐パン

IMG_3873.jpg

(一斤分)
強力粉 200g
絹ごし豆腐 140g
砂糖 大さじ1
塩  小さじ1/2
バター 20g
ドライイースト 小さじ1

HBのパン生地コースでお豆腐以外の材料を投入し
絹ごし豆腐を端々に細かくちぎって入れ、ドライイーストをセットしスタート。

出来上がったらお好みの形に成型し
20分ほど発酵させ、180℃で12分焼けば出来上がり。

ビックリするくらい大成功!生地がモチモチで成型するのが楽しかったです♪
水分を加えないので絹ごし豆腐を使ってください。



生地半分は小さな山食に、残りは昨日のカレーを入れ
焼きカレーパン

IMG_3885.jpg

生地を四等分し、お芋を潰したカレーを包んで
パン粉を押付けた後は↑と一緒。発酵させ焼き上げます。

カロリーオフのカレーパンです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

↑のお豆腐パンでもジャムを入れている器。実はお猪口。

100均のもの。かなり優秀です♪

実は先日紹介した↓のプレートの上に乗っている

IMG_3805.jpg

小さな器はすべて100均。

蓋付きの物なんて小さな茶碗蒸しに最適なのです♪

このくらいの小さな器。どこを探しても中々ありません。

ソースや薬味を盛るのにぴったりで無くてはならない

私の大切な相棒ですheart


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/08 18:09 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(15)

体に優しいカレー

カレー大好きですが、昔から胃もたれする事がよくあり…

そんな時あるカレーと出会い衝撃を受けました!

美味しいのにまったくしつこくなく胃もたれしないのは何故か?

カフェの方から秘密を教えていただきました♪それは大根♪

それから何度も試行錯誤し我が家の定番となった

大根カレー

IMG_3862.jpg

カレー用牛肉 500g
玉葱 2個
大根 1/3本
人参 1本
さつま芋 2本(ジャガイモが無かったので。笑)
お水 6カップ
カレールー 市販(ジャワカレー 辛口)
マンゴーソース 大さじ2

※牛肉は塩胡椒し、大根と玉葱はすりおろしておきます。
(本当は人参も摩り下ろしたほうが美味しいです。)


サラダ油大さじ1を熱した鍋で牛肉を炒め
摩り下ろした野菜を加え、野菜の汁でお肉に火を通します。

ある程度煮詰まった所で水をカップ6入れ芋を加え火が通るまで
煮込み、火をとめルーを加えます。
仕上げにチャツネの代わりにこれ↓を加えます。

IMG_3869.jpg
無印良品 マンゴーソース お薦めです

ジャガイモが無かったのでさつま芋を加えたら
思いのほか美味しく好評でした♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日は誕生日。めでたいのにめでたくない厄年です。

母やお母様お友達から沢山お祝いの言葉を頂きましたハッピー

彼から12時ジャストにお祝いメール。

毎年一番にお祝いしてくれる彼に感謝です♪

今日は大好きなお鮨でお祝い。今歳も初日から飲み過ぎそう…

懲りない1年になりそうです((笑))

行って来ます♪

皆様の所にお邪魔させて頂くのは明日以降になる事をお許しくださいheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/07 17:04 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(14)

チーズとコーンのコロッケ

コロ助並みにコロッケ大好きな彼。

コロッケの中でも一番好きなのが

チーズとコーンのコロッケ

IMG_3824.jpg

ジャガイモ 2個
ベビーチーズ 1個
コーン 1/2缶
塩・胡椒 少々

ジャガイモは皮を剥き、軟らかくなるまで茹でます。
茹で上がったらザルにあげ温かいうちに潰し、塩コショウします。
水切りしたコーンと12等分したベビーチーズを加え
小麦粉卵パン粉と衣を付け170度ほどでこんがり揚げます。

とても簡単で安上がりな上大喜びしてくれるので助かります。

モッツァレラチーズで作っていたのですが
ベビーチーズの方が冷めても美味しかったので
新しいレシピのご紹介。


モッツァレラバージョンはこちら
Cpicon コロ助も絶品♪コーンとチーズのコロッケ♪
COOKPADではmahamamaと名乗らせていただいています。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


チョークアートアーティストのcaori*さんから

素敵なプレゼントが届きましたはこ

IMG_3838.jpg

チョークアートの存在すら知らず、たまたまcaoriさんのサイトに

うかがった際に一目ぼれ☆

それからチョークアートに興味を持ち

色々なサイトを見させて頂いたのですが様々。

caoriさんの優しいアートと色合いが大好きです☆

そんな所に作品展のご案内カードのプレゼント企画が持ち上がり

図々しくも「下さい!!」っと名乗った私…

快く贈って下さり有り難うございますにこ

IMG_3851.jpg

しかもDe~のロゴバージョンまで!゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

早速飾らせていただいてます♪(可愛すぎますっ♪)

素敵なcaori*さんのブログはこちら

merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆

そして素敵なHPはこちら

img1B20090626201051.jpg

おまけに食いしん坊の私にとって最高のプレゼントがもうひとつ♪

後日お料理した際紹介させてください♪

とても心温まるアートばかりなので見るだけでも癒されますheart

caoriさん本当に有り難うございます☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/06 23:06 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(9)

海老パン

海老が大嫌いな彼。

我が家ではテーブルに海老が上がる事はありません。

なのでお友達が来たときはここぞとばかり海老祭り☆

海老パン

IMG_3779.jpg

海老 6尾
小麦粉 大さじ1/2
バゲット 6切れ
ニンニク 1/2個
塩・胡椒 少々

※バゲットはニンニクをこすりつけ香り付けしておきます。

海老は殻を剥き包丁でミンチ状になるよう細かく叩きます。
そこへ塩胡椒、小麦粉を加え更に叩き
バゲットに塗るように乗せ180度の油で海老の面から揚げます。

狐色に揚がりキッチンペーパーで余分な油を吸い取れば出来上がり。

海老好きにはたまらない一品。かなりHITです♪
そのままでもOKですがタルタルソースやスイートリチソースに
付けて頂くともっと美味しくいただけます♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

ずっとロングヘアだったのですが思い切ってカットする事に

30cm!!カットしました。

何も知らなかった彼は驚きのあまり言葉が無く

ただただ「どうしたぁ~?何があった?」と心配され…
普通は似合ってるよ。とか可愛いねじゃないのかしら…

髪と共に心機一転頑張りますheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/05 17:58 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(16)

十割そばとシャモの彦

お友達と少し足を伸ばし三瀬へ

以前から行きたかった十割そばとシャモの彦さんへ

PA010388.jpg

平日でも県外から沢山の方がいらしゃっていました。

彦の中でも特等席に座ることができました。
(森の中に浮かんでるような席です)

PA010387.jpg

炭火焼が食べたかったのですが、火が熾るまで時間がかかると言うことで

三瀬鶏焼きアラカルトとつけそばに。

焼きはXOと赤唐辛子にしてみました♪赤唐辛子おすすめ♪

ぷりぷりの三瀬鶏。軍鶏の食感とは違うけどとても美味しかったです。


PA010376.jpg PA010382.jpg PA010379.jpg PA010383.jpg 


彦さんで森の番人に出会いました。
是非うかがった際は探して見てくださいheart

PA010371.jpg


十割そばとシャモの彦

佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1582  ℡ 0952-56-2233
営業時間 10:30~そばがなくなるまで
定休日 金曜日



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

黒糖ぱんさんがばくだん納豆を作ってくださりました♪
私の分かりづらいレシピなのにいつもつくれぽ下さり
黒糖ぱんさんの優しさに支えられています。
季節を先取りしたスイーツやパンは見てるだけで幸せ☆
黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~

黒糖ぱんさん有り難うございます☆

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/04 23:20 ] 旅ぐる | TB(0) | CM(11)

伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう

南極料理人の本を見て思わず・・・伊勢海老のフライに釘づけ。

お友達も海老好きだからお取り寄せして見ました。

伊勢志摩魚屋 山藤 やまとうマウス

IMG_3744.jpg


届いたときびっくりしちゃいました((笑))

amazon並みの箱で…小さっ。

お値段。格安だったから不満を言えませんが…

伊勢海老=車えび2尾分。あわび=とこぶし。かと…

心折れながら捌いてお料理食事

念願のエビフライは↓

IMG_3754.jpg

以外や以外!食べやすい大きさでプリプリ。


頭はミソもたっぷりで翌日パスタにリサイクル♪

IMG_3800.jpg

あわびも活きていたのでアボガドと和え前菜に

IMG_3764.jpg

とても美味しく頂きました♪
勿論大きな伊勢海老も販売されていますこちら

高級伊勢海老がちょっと訳ありで超格安に!
伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう




*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嫁ちゃんがかぼちゃの手抜きニョッキを作ってくださりました♪
とても可愛い嫁ちゃんと愛妻家な旦那様と愛らしい猫の月ちゃんの日々
嫁ちゃんのお料理や素敵な日常は心温かくなりますにこ
嫁ちゃんの素敵なブログはこちら

♪♪似たもの夫婦♪♪

嫁ちゃん有り難うございます☆


黒糖ぱんさんがとっても素敵なパンを作られています♪
豆乳パンをアレンジしてくださり
私の方が勉強させてもらっています。
美味しそうなパンやスイーツは見ているだけで私の元気の源ですにこ
黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~

黒糖ぱんさん有り難うございます☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/03 21:59 ] お取寄せ | TB(0) | CM(11)

お好みピザ&パン

朝から大雨…お昼までゆっくり寝て

遅いブランチ

お好みピザ&パン

IMG_3805.jpg

お友達がパンを作りたい~って言ってくれたので

ピザ生地とパン生地を仕込み自分好みに♪

ソースはホワイト・トマト・カレー・マヨネーズ

具はモッツァレラ・バジル・カマンベール・ベーコン・コーン
ツナ・ウィンナー・プロセスチーズ・松の実・クリームチーズ

IMG_3808.jpg IMG_3809.jpg

お友達は綺麗に4種に飾りつけ♪私は・・・大雑把で雑・・・
どちらが私か分かりますよね笑

IMG_3814.jpg IMG_3813.jpg

焼きあがり♪
パンも色々組み合わせクリームチーズ大好評。
カマンベールはピザもパンも…NG。

この後お昼からワイン飲みながら至福のひと時
食べて寝て・・・遅いシルバーウィークです((笑))

IMG_3817.jpg

ブランチ。お腹一杯食べたものだから…最後の晩餐は今から~

行って来ますheart


訪問&コメント返しが遅くなり申し訳ございません。
それなのに訪問し応援して下さり感謝しております。
このようなブログですが明日からまた宜しくお願いいたしますh001





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/02 20:10 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(12)
