


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson16 プルマンブレッド カレーベーコンロール

IMG_1372.jpg

IMG_1374.jpg
プルマンブレッド
食堂車の形に似てることが由来!そう見るとかわいいっ
よく言われる角食^^山食より簡単で
サンドにトーストなど我が家で一番活躍します。


IMG_1373.jpg
カレーベーコンロール
成形が3種^^
お味は同じなのに形が変わるだけで印象が変わるの!
以前オリジナルでカレーパン作ったのですが
やっぱりカレーはおいしいっ


IMG_1385.jpg
プルマンが1本…二人暮らしにはキツイ量。
サンドウィッチに。



残ったパン耳活用法は→
おススメデス!



今回で中級終了^^バンザイ~
しかも怒涛のUP
申し訳アリマセヌ。

今後lesson記事は自分の保存用にこの場をお借りし
このような形でUPさせ頂きたく思いますm(__)m




本日は出掛ける予定があるので
お返事が明日以降となります^^
宜しくお願い致します



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:04 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(19)

Lesson15 モンキーブレッド 豆太鼓


IMG_0521.jpg

IMG_0524.jpg
モンキーブレッド
小さく丸めた生地にシロップを絡め
クグロフ型にいれ焼き上げるんだけど、レーズンたっぷりでおいしいの^^


IMG_0523.jpg
豆太鼓
ナッツと大納言とうぐいすを巻き込んだ
老若男女を問わずすかれるものだと思うっ
ほっとするお味です☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:02 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(-)

Lesson14 チョコマロン サバラン


IMG_0471.jpg

IMG_0472.jpg
チョコマロン
チョコシートを使いふぃリングに栗の甘露煮を乗せ巻き込んでます。

IMG_0474.jpg
サバラン
以前紹介したババオラムのレーズンなしバージョン!
ラム酒のシロップがたまらなくっ一番好きかも^^




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:01 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(-)

Lesson13 スイートドーナツ ピロシキ


IMG_9953.jpg

IMG_9959.jpg
ピロシキ
フィリングがとっても美味しいの^^
ミンチと春雨、玉ねぎ、椎茸、ゆで卵っといたってシンプル
塩胡椒で味は濃いめで♪


IMG_9960.jpg
きな粉クルーラー
ドーナツで一番好きっ
きな粉1に対してドーナツシュガー1の割合


IMG_9961.jpg IMG_9962.jpg
リングドーナツ
ドーナツシュガー       コーティングチョコ
イーストドーナツだから油を吸収しにくくヘルシー☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:00 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(-)

Lesson12 カントリークッペ チーズベーコンクッペ 

a_20100902122510.jpg

s-IMG_9745.jpg
カントリークッペ

s-IMG_9746.jpg s-IMG_9744.jpg
チーズベーコンクッペ
本来のハード系とは異なり砂糖と卵と牛乳が入ったもの。
でもフィリング入りで食べやすく贈り物にも喜ばれそう^^
クープの練習にも持って来いです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:00 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(-)

Lesson11 コーンブレッド バタートップ オレンジケーキ

IMG_9457.jpg

IMG_9448.jpg IMG_9449.jpg
バタートップ        コーンブレッド

IMG_9458.jpg
バタートップがパックリ割れてキメが細かくて大成功☆

2020.jpg
オレンジケーキ



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/07 15:00 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(-)

Lesson10 ブリオッシュ2種 フルーツタルトレット

Lesson10 ブリオッシュ2種 フルーツタルトレット

IMG_9703.jpg

IMG_9706.jpg IMG_9705.jpg
ウィーン風ブリオッシュ   ブリオッシュ・ア・テート
バターたっぷりのブリオッシュ
ウィーン風は丸めて型に入れるだけなので簡単で
ちぎりパン感覚

アテートはお坊さんが鎮座している姿*^^*見えるかな?
私のお坊さん、全くやる気なくあっち向いたりこっち向いたり
作り手が落ち着きないから仕方ないか...


2022.jpg
教室では中をくり抜き卵マヨをフィリングに♪
生クリームでなくお総菜とも相性が良いのでおススメです


2024.jpg
フルーツタルトレット
カスタードと生クリームを合わせたクリームが美味しい
カスタードだけよりも食感が断然違います
ちなみにカスタード2:生クリーム1の割合





持ち帰ったウィーン風…直径21cmもある
オバケキングパン

いくらパン好きでも…毎週となると飽きてきた。
ご飯を~~~と叫びたくなっちゃう

なのでっ彼の実家にサンドイッチにしおもたせ(-∀-ノ)ノ
お義母様とのランチに…
お家にあるあり合わせの具で…

IMG_9709.jpg
上部をカットしナイフで淵をなぞる様カットして行きます。
下の方に数か所ナイフを入れ、丁寧に中身をくり抜きます。
4等分し、更に4枚にスライス。
辛しバターを塗って好きな具材を挟み重石をし少し置きます。
それを食べやすいよう2等分しパンケースに戻せばOK。



ラッピングはナプキンを敷きPPフィルムで包むだけっ
IMG_9710.jpg
そのまま広げられ、インパクト大☆



サンドイッチ大好評で、喜んで頂け
帰る時の手土産は…


はい。
持参したパンのケース((( ;゚Д゚)))出戻って参りました
『持って帰ったら?』と言われると
さすがにお断りできず...



夕食にリメイク
IMG_9723.jpg

ケースにグラタンを詰め
パングラタンに・・・・・・

彼は喜んでいたけれど
私はレッスン→彼のご実家→家と…

パンの呪縛から解き放たれたい(涙)



黒糖ぱんさんが
ヘルシー手羽揚げ風を作って下さいました→Click☆
本当にいつも有難うございます(激嬉)
旦那様から居酒屋さんみたい♪とお墨付きを頂いちゃった*^^*
私にとって最大級の褒め言葉ですっっっ


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
毎週金曜に更新される素敵な記事の虜☆
スイーツもパンも『食べたいっ!!』って叫んじゃう事確実(〃艸〃)
優しいお人柄に癒されます
手羽揚げ風作って下さり有難うございます♪



あ~んどっ


いたるんるんさんが
てるてる坊主パンを作ってくださいました→Click☆
オリジナルのレシピ国産小麦の簡単生地でとてもおいそう*^^*
しかもっ色々な表情で可愛いのっ~~~
雨なんかすぐに止んじゃいそうです☆


いたるんるんさんの素敵なブログは↓
Eternal happiness
とってもパン作りがお上手で
思わず可愛いセンスに見入っちゃいます^^
可愛い愛犬のライライちゃんもお出迎え~
てるてる坊主作ってくださり有難うございます♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/07/24 18:46 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(6)
