


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家鉄板焼き―タコときのこのガーリック醤油―

ここのところ数日、お腹の調子が悪く夜中に目覚める始末

一昨日から頭痛が続く…

もしやストレス!?かもっっと思い我慢していたのですが

微熱まであるのでやっと本日病院に…

夏風邪とのこと(爆)

そういえば冷房16℃のマックスで強にしていた彼。

布団来ていても寒さで目が覚めた私。

スヤスヤといびきをかきながらお腹を全開にしている彼。

白クマかっ!!

私に必要なのは温かい思いやりと毛布です☆



タコとキノコのガーリック醤油

IMG_0293.jpg

ゆでタコ足 2本ほど
しめじ 1パック
ニンニクみじん切り 1片
バター 10g
醤油 大さじ1
ブラックペッパー 少々
パセリ お好みで


作り方

フライパンにバターとニンニクを加え
一口大に切ったタコとしめじを炒めます。
醤油とペッパーで味を調えパセリを飾れば出来上がり。

IMG_0291.jpg
アルミホイルに乗せホットプレートでお家鉄板焼きの完成!
後片付けも楽なのが一番嬉しい所^^




体調不良でお返事がろくに出来ていませんっm(__)m

応援逃げの場合も…お許しくださいっ

明日ゆっくり居候しますっ☆


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/16 20:37 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(10)

海老と夏野菜のレッドカレー

海老と夏野菜のレッドカレー

IMG_9035.jpg

小海老 約15尾
茄子乱切り 2本
ズッキーニ乱切り 2本
玉ねぎスライス 1個
オクラ乱切り 6本
水 1/2カップ
ココナッツミルク 1缶
メープロイレッドカレーペースト 1袋
サラダ油 大さじ2


作り方

海老はさっと湯通しし水気を切っておきます。
鍋にサラダ油を入れペーストを加え弱火で香りを引き立たせ
オクラ以外の野菜を加え炒め、水を加え5分ほど強火で煮ます。
火を弱めココナッツミルクと海老を加え軽く煮たたせ
オクラを入れ出来上がり。(オクラは余熱で火を通してください)

IMG_9039.jpg
海老がダメな彼がいるので私だけのお楽しみっ
冷凍も出来るのでちょっと食べたい時のためにも保存食*^^*
殻が無い海老は野菜と煮込む場合は湯通しし後から加えるのがおススメです




レッスンからレッスン…毎度のように1っ週間あっという間
その上この時期、色々と所要が重なりお休みがちで
遊びに来て下さった方々に申し訳なく思っております。
いつもありがとう☆

そんななか山食スランプ&忙しさを忘れようと
簡単プチバンズを作ってリフレッシュ

プチホットドック&セロリと玉ねぎのピクルス
IMG_8603.jpg
ホットドック型が欲しいっ~と思っていたのですが型なしでも充分☆
プチサイズだと市販のウィンナーがピッタリ


パンやスイーツの道具ってかさ張る…収納に困りません?
皆さんどのように収納しているのかっ知りたい

奥に直したら一生出さない、お道具コヤシになりそうだし
手前でも邪魔…

TVで『捨てる勇気☆』とあったけれど
捨てれないっっっ~勿体ない性分で(涙)

この前なんてシュレッダーが壊れたので買い直し
捨てる直前にもう一度!って試したら
『ごぉっ~ガリガリっ~』
って爆音出して動き出してびっくり

結局捨てれず…2台も必要ないし
誰も貰ってくれないっ

私がドラえもんだったら…
ポケットにすべて入れるのに…
もちろん失敗したパンもぜ~んぶ(〃艸〃)
隠ぺいポケット☆欲しいわっ



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/25 18:28 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(12)

ブリの炙りサラダ チーズドレッシング仕立て

ブリの炙りサラダ チーズドレッシング仕立て

IMG_5409.jpg

鰤刺身用 8切れほど
カイワレ大根 1/2パック
大根(せん切り) カイワレ大根と同量

(チーズドレッシング)
クリームチーズ キリ1個
オリーブオイル 大さじ1
レモン果汁 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー たっぷり

鰤はさっと炙りカイワレと大根はカットし氷水に浸しておきます。
その間にドレッシングを。
室温に戻したチーズを良く混ぜオリーブオイルを加え
レモン果汁を加えながら良く混ぜ合わせ塩で味を調整します。
最後にブラックペッパーをたっぷり加えれば出来上がり。
お野菜と鰤を盛ってドレッシングをかければOKです。

旬な鰤♪
さっと炙っているのでチーズとも相性がよく
お野菜と共に頂けるので意外とあっさり。ワインに良く合います。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

実は・・・お料理中包丁で・・・
(これから先は心臓の弱い方はご遠慮ください。゚(PД`q*)゚。)





さくっと・・・指を・・・爪まで・・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
って久しぶりに血の気が引きました。
どうしていいのか。とりあえず止血しアルコール消毒し恐る恐る傷口を・・・
縫うまではいってなくよかったぁ!!っとほっとしていると痛みが…
半べそかきながらお料理に戻ろうと…電話が…彼から

「今ね!包丁で指切っちゃったの(>ω<、)」

「俺も~~~!」

「(。´・д・)エッ!?」

「凄く痛いんだよ・・・」

「(。´・д・)エッ!?何故あなたが・・・?」
(手を切るような仕事ではないのです)



「紙で!!」


「・・・・・・・・・・」

フツフツと痛みを忘れ怒りが!!
確かに紙で切るのも痛い。良く分かりますが・・・
包丁で手を切った奥さんに対し、真っ先に「大丈夫?」の言葉でしょう(爆)
彼の傷口に消毒と称し塩を塗り込みたい衝動にかられたのは言うまでもありません・・・
なのでお料理も意気消沈・・・

そういえば!!素敵なレシピがあった~~~と(*^m^*)
↓を作らせて頂きました♪大助かり♪


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

カリフォルニアから♪ロッキンさんが紹介くださったレシピ
超簡単・茄子とトマトのオーブン焼き!

IMG_5416.jpg
ロッキンさんは米茄子で作っていたのですが急遽メニュー!普通の茄子で作らせて頂きました。
しかもお家にあったのがミニサイズだったのでトマトもミニ・・・
バゲットに乗せブルスケッタにさせて頂いたのですが美味しい~!
ロッキンさんのお陰で大助かり!
茄子とトマトの甘みが凝縮され、チーズが良いつなぎ役(*^^*)
簡単だったので怪我に関係なくお料理でき感謝!


ロッキンさんの素敵なブログはこちら
ロッキンハウスからこんにちは!
とてもお料理上手なロッキンさん!
数々の本やサイトにレシピが取り上げられているほど(*^▽^*)
とっても可愛いシスターズの笑顔も最高のスパイスです♪


オーブン焼本当に助かりましたヽ(*^^*)ノ
ご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/12/04 18:39 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(12)

海老パン

海老が大嫌いな彼。

我が家ではテーブルに海老が上がる事はありません。

なのでお友達が来たときはここぞとばかり海老祭り☆

海老パン

IMG_3779.jpg

海老 6尾
小麦粉 大さじ1/2
バゲット 6切れ
ニンニク 1/2個
塩・胡椒 少々

※バゲットはニンニクをこすりつけ香り付けしておきます。

海老は殻を剥き包丁でミンチ状になるよう細かく叩きます。
そこへ塩胡椒、小麦粉を加え更に叩き
バゲットに塗るように乗せ180度の油で海老の面から揚げます。

狐色に揚がりキッチンペーパーで余分な油を吸い取れば出来上がり。

海老好きにはたまらない一品。かなりHITです♪
そのままでもOKですがタルタルソースやスイートリチソースに
付けて頂くともっと美味しくいただけます♪



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

ずっとロングヘアだったのですが思い切ってカットする事に

30cm!!カットしました。

何も知らなかった彼は驚きのあまり言葉が無く

ただただ「どうしたぁ~?何があった?」と心配され…
普通は似合ってるよ。とか可愛いねじゃないのかしら…

髪と共に心機一転頑張りますheart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/05 17:58 ] 多国籍 *魚* | TB(0) | CM(16)
